スプラトゥーン感想と任天堂岩田社長追悼

f3f6af72.jpg
WiiUで任天堂新規タイトルでやっとこセールスでも
成功した感のある「スプラトゥーン」ですが、一通り遊んで
みたので、ちょっと語ってみたいと思います。
多分長くなると思うので、興味の無い方はスルー推奨です。

wiiuは様々な事情からあまり売れなかったのでこのゲームを
遊べる人が少ないのが何より勿体無いですね。
それほどまでに非常に完成度が高く上質なゲームです。
wiiu・・・本当に良いハードなんだけどもねぇ。。。ソフトがね。。。
ってこのスプラトゥーンだけの為に購入しても良いんじゃね?って思いますよ。
もしかしたら同梱版も出るかもしれませんし。
・・・さぁまず何から話そうか。

続きを読む

ドラゴンクエスト10 -目覚めし5つの種族 オンライン-

DQ10.gif

まずはお詫びから・・・
メニュー以外の更新なくってすいません!
時間が出来るとついついタイトルのドラクエ10で
遊んでおりました(^_^;)
いや、、、仕事はちゃんとしてますよ♪(って。。。ならブログ書けってツッコミは無しで)

すっごい長くなったので、興味ある方は追記からどうぞ。
あ、ツイッターからジャンプしてきた方は全文表示されてます、すいません。

続きを読む

ワンピース 海賊無双 ちょこっとレビュー

海賊無双

amazonさんで発売日に購入。
まだ序盤のアーロンパーク辺りですが、熱いうちに少しレビューします。
興味あるかただけ続きからどうぞ。

続きを読む

GRAVITY DAZE グラビティデイズ by TGS 東京ゲームショー

GravityDaze.jpg

コンシューマーゲームメーカーとGREEなどのソーシャル軍団
来年からは別の催し物にしては如何でしょうか?
いや、結構本気で。

ゲームとゲームのようなもの・・・のゴッタ煮に終わった
今年の東京ゲームショーでしたが、発表のあった中で
唯一ちょっとセンサーに引っかかったのが、コレ。

「GRAVITY DAZE グラビティデイズ」 →オフィシャルはココ

「記憶を失った少女 キトゥンは 不思議な黒猫と出会い 重力使いとなる」
「重力を操作し空間を駆け巡る 大冒険活劇」

サイトにある映像を見て頂くと分かるのですが、かなり素敵なセンスの絵だなぁと。
設定もなかなかソソるし、3軸のジャイロと加速度をうまく使えそうな感じ。
続編だらけの作品の中でオリジナルは貴重な存在ですしね。
これは是非ロンチに間に合わせて欲しかったのですけれどもねぇ。

まぁ色んな過去良作からのエッセンス混ぜこぜな感もありますが、あとは
何処までバランス取れるかなって所に期待したいです。
購入検討にリストアーーップ♪

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族

DQ10

発表になりました、ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族。
ちょこっとだけ発表のまとめサイトみました。 →ココ 公式は →ココ

やっぱりオンラインになるかぁ・・・
いくつかの心配事項があるんだけど、初の社内製作だし
結構時間かけてるので、大丈夫かとは思うんだけどね。
期待と不安をツラツラとあげてみましょうかしら。
あ、興味のある方だけ、続きからどうぞん♪

続きを読む