12月第4週のランチ

2010/12/26  CATEGORY/ランチ
いよいよ今年最後の営業です。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

当店の営業は28日のランチまでとなり
29日~4日までお休みとさせて頂きます。

今年最後のランチは・・・


続きを読む

新刊入荷のご案内 -海月姫 1巻 東村アキコ-

海月姫

講談社KISSに連載の少女漫画。
少女漫画っつっても、ちょっと異質なのでは?
少年漫画に連載してても不思議ではない画風ですね。
詳しくはいつものウィキペディアさんにお願い→海月姫

フジテレビのノイタミナ枠でアニメ化されていたみたい。
今期アニメは一応だいたい気になるのはチェック済みの
つもりだったんですけれどもねぇ(^_^;)
開始時期が少しずれていたので、忘れていたみたい。
あー思い出した、コレ見ようと思ってたんだったわ。

で、アニメは出遅れてしまったので、原作の漫画の1巻だけ
購入してみました。
うん、これはイイ!
ちょっと「めぞん一刻」なシチュエーションが
頭を過ぎりますが別物かな。

続き、、、購入決定!
ってかアニメ版観たいなぁ。
DVDレンタル待つしかないか。
say moveも閉じちゃったしな。

12月第3週のランチ

2010/12/19  CATEGORY/ランチ
誠に恐縮ではございますか、今週は23日(祝)休業、
25日(土)は14時閉店となります。
また年内の営業は28日(火)ランチ後閉店致します。
何卒ご了承ください。

そんな12月第3週のランチは・・・



続きを読む

新刊入荷のお知らせ ONE PIECE 最強考察 -ワンピ漫研団-

onepiece_kousatu.jpg

ルフィも読者も、海賊王にダマされている!! 
「海賊王ロジャーは最後の島ラフテルに上陸さえしていない!?」
「異形 黒ひげの謎」「クロコダイルの弱み」「ルフィの本当の夢」
「10人目の仲間とは」「ボニーとエースの関係」「月の古代文明」
ほか今後の謎に迫る!!

・・・と帯にあります。コミックでは無いですが、気になったので
購入しやした。長くなるかも(なりました)しれませんので、興味のある方だけ
続き(追記)からどうぞん<(_ _)>

続きを読む

新刊入荷のご案内 -しろくまカフェ3 マンゴー味!ヒガアロハ-

sirokuma03.jpg

しろくまがカフェマスターの動物漫画。
あ、普通に人間も出てきますけど(笑)
相変わらずしろくま店長の駄洒落被せまくりが
親父ギャク魂炸裂で素晴らしいです(笑)

ぼちぼちアニメ化でもされないですかね、コレ(笑)
進撃の巨人よりは万人受けするでしょうし(^_^;)

年末年始の営業のお知らせ

年末も押し迫ってまいりました。
年末年始の営業予定をお知らせいたします<(_ _)>

その前に・・・本日

12月15日(水)は、所用のため18時閉店となります。

何卒ご了承ください。


年末年始の営業予定は、

12/23(木・祝) お休み
12/25(土)
 忘年会のため、14時にて閉店


12/28(火)ランチ終了次第(13時頃)
  ↓
1/4(火)までお休み


1/8(土)イベントのため、ランチ終了後閉店
※但し、イベント参加者さんはご来店可能です。詳細は、後日にて。

となります。
少々変則的な営業となりますが、ご理解のほど
よろしくお願い申しあげます<(_ _)>

新刊入荷のご案内 -進撃の巨人3 諌山創-

kyojin03.jpg

話題?の漫画「進撃の巨人」第3巻。
なんとなくやっと物語が始まった?感じですね。
相変わらず絵は雑いですが、少し動きのある描写は
上手くなってきた、、、かな?

作品名が人間側からのアプローチだったのが
興味深いところですが、ちょっとファンタジーな
要素が出てきたのが、イマイチかもしれません。
魔法みたいに巨人の力を利用出来るって事になっちゃうと
どうにも緊迫感と言うか絶望的な戦いの根拠が希薄になる気が。

とは言え、まだ3巻。
今後の展開がとても気になるお勧めの作品です。
巨人のデザインは気持ち悪くて好きです(笑)
目指す高みは「寄生獣」?
何処まで近づけるか?あるいは別の次元?
それこそ絶望的な戦いかもしれませんが。

12月第2週のランチ

2010/12/12  CATEGORY/ランチ
12月も半ばに突入。
いよいよ年末も近づきバタバタしてる感じが出てきますね。
そんな12月第2週のランチは・・・


続きを読む

新刊入荷のご案内 -SHARK 尾田栄一郎-

shark.jpg

ONEPIECEで使われたカラー表紙などの総集編5作目です。
4年分位のまとめ画集でしょうか。
ざっくりと目を通しましたが、当然ながら全部
目にしてたりはしますが、単行本などには
載らないものなので、なかなか見ごたえはありました。

特に作者の松本大洋さんとの対談やら、作品に対する想い
なんてものが垣間見えるのが興味深いですね。
うむ、やはりナミよりロビンだな(笑)

べ、、、別に画集1~4まで揃えたりなんかしないんだからねっ!!!

新刊入荷のご案内 -本家 ゴーマニズム宣言-

go-sen_20101207165238.jpg

わしズムの途中辺りから忙しくって
あまり読めてませんでしたが、先日本屋で
見かけたので買ってみました。

相変わらずな内容ですが、面白かったです。
漫画がどんどん挿絵に近づいて
テキスト量が増え続けてるのがちょっと可笑しいですが(笑)

あ、、、JOJOまだ最後まで読んでないや(^_^;)

12月第1週のランチ

2010/12/05  CATEGORY/ランチ
今年最後の月、12月がやってきました!
これから色々忙しくなりますね~。

そんな12月第1週のランチは・・・

続きを読む

明日の営業時間変更

長引く風邪と 翌日の模型博覧会への参加のため
明日の営業時間を変更させて頂きます。

12月4日(土) 18時閉店

となりますので、何卒ご了承ください<(_ _)>

12月です!

今日から12月。今年も終わりですね~(*´∇`*)
お店も少しはクリスマスらしい雰囲気にしようと飾ってみました。

飾りつけ1

飾りつけ2

少しはクリスマスっぽいでしょうか(^。^;)

後、当店で飾ってもらっている作品をより多くの方に見ていただけるよう
Webアルバムも作ってみました。




良かったら、見てみてくださいね(*´∇`*)