6月第1週のランチ

2011/05/29  CATEGORY/ランチ
今年は早いですが、もう梅雨入りしましたね。
さらには本格的に降り続き、ちょっぴり気分も滅入りがち。

そんな6月第1週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

新刊入荷のご案内 -海月姫 7巻 東村アキコー

kurage07.jpg

少女漫画らしい展開になりつつあるんで
もしかしたら、ぼーっちぼち続刊購入を躊躇い始めるかしら?(笑)
とはいえ、設定は相変わらず楽しいので、お勧め漫画であることには
変わりは無いかしら。

あ、イブニングも本日入荷です<(_ _)>
もやしもん、新章開始~♪隔週なんだから、ちゃんと描いてくれぃ♪

5月第4週のランチ

2011/05/22  CATEGORY/未分類
体調を崩している方が周りに続出。
皆さんもお気を付けください。
そんな5月も終わり、第4週のランチは・・・

続きを読む

5月第3週のランチ

2011/05/15  CATEGORY/ランチ
5月も中旬過ぎて、雨が多くなってきました。
そろそろ梅雨入り?
季節の変わり目ですので、体にも気を付けたいところですね。

そんな5月第3週のランチですが・・・

続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

ネコアップで目指せ1000万点

小学生低学年の頃から近所の不良の溜まり場(当時はそーゆー場所だった)
であるゲーセン(ゲームセンター)に入り浸る程ゲーム好きな店主1号なのですが
エエ大人なのにいつまでもいつまでもゲームで遊んでいるわけなんです(^_^;)

とは言っても仕事もあるので、最近は年に何本か買って遊ぶ程度。
それにゲーム業界ってのもかなり飽和状態で、出るゲーム出るゲーム
ゲップが出る程豪華な付録付き至れり尽くせりなものばかり。
大人の事情だから仕方ないのかもしませんが、日々それほどの時間を
費やせるはずもなく、やってみたいなぁとは思いつつ、スルーするゲームだらけで。

そんな中、もっぱら傍らに有るのはiphoneと言う名の万能ツール。
もちろんゲームもわんさかダウンロードし放題なんですよね。
ただ、安かろう悪かろうってのも世の定説で、定価115円のお手軽ゲームが
セール期間のみ無料でダウンロード可能って事で、何の気なしにダウンロードしたのが
この・・・「ネコアップ」なんです。
ネコアップ1
・・・とゲームに興味無い方は以下スルーしてくださいね。


続きを読む

新刊入荷のご案内 -ONE PIECE 62巻&STRONG WORDS-

one62+.jpg

週刊少年ジャンプを買う理由になっている作品ランキング
http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20110509/gor1105091233003-n1.htm

上記ランキングNO1のワンピース最新作62巻&STRONG WORDS上巻です。
(いつまでも連載再開しない「HUNTER×HUNTER」が7位ってどーよ?(笑))
ちょっと前に買っていたので、店内で読まれた方もいらっしゃるかと思いますが(^_^;)

えっーっと、62巻はやっとこさ魚人島に入国(不法)する前後の所からですね。
2年の修行期間を経て、クルー全員パワーアップしているので
新世界に出るまではハラハラ感には乏しいですね。そのかわり
人間と魚人(人魚)の間の人種差別的なテーマが語られ始めます。

若かりし頃のアーロンなども出てくるみたいですし、かなり面白くなりそう。
個人的には「濡れ髪のカリブー」が中々好みです(笑)

STRONGWORDSは本編に登場する名言などを解説を加えつつ
紹介する・・・と言った内容のものです。
ファンなら分かる、感涙ものの名言の数々。
なんと言っても、巻末の神戸女学院大学教授 内田樹さんの
「街角のONEPIECE論 ①」が中々に面白いワンピース考察でした。

ワンピース?何が面白いの?よく分かんない・・・って方に是非読んで
貰いたい内容ですが、きっとファンしか手に取らない本だなぁ(笑)
店内に置いておきます♪良かったら読みにいらしてくださいね(*^_^*)

「笑われていこうじゃねェか 高みを目指せば
 出す拳の見つからねェ ケンカもあるもんだ!!!!」
                                             マーシャル・D・ティーチ

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ 

DQ123

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1105/11/news041.html

9月にwiiで発売との事。
若干バーチャルコンソールでよくね?
って気がしないでもないが、ファミコン版そのままのⅠⅡⅢと
スーパーファミコン版のリメイクⅠⅡⅢの計6本セットのとの事。
ロト3部作をこれだけ全部まとめてって事は今まで無かったので
ちょっと興味深々。た、、、多分買っちゃうんだろうな(・_・;)

一番RPGが熱かった時代の綺羅星の如き作品だし
堀井さん、鳥山さん、杉山さん、中村さんと4人の天才の作。
もう二度とこんな時代は来ないんだろうな。
同じ時代を過ごせた事に感謝です。

一番興味深いのは「ふっかつのじゅもん」も再現するのかね?って事かな(笑)

5月第2週のランチ

2011/05/08  CATEGORY/ランチ
GWも終わり、いつの間にか5月も半ばに突入。
すっかり暖かくなった今日この頃♪

そんな5月第2週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ