6月第5週のランチ

2011/06/27  CATEGORY/ランチ
いよいよ夏本番。
連日の暑さで大変ですが、皆さん体調など大丈夫ですか?

そんな6月第5週のランチは・・・

続きを読む

本日の営業時間

誠に勝手ながら、都合により

本日15時閉店

とさせていただきます。
何卒ご了承ください<(_ _)>

6月第4週のランチ

2011/06/20  CATEGORY/ランチ
今年は雨の多い梅雨のような気がします。
それでも6月ももうすぐ終わりますね。

そんな6月第4週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

6/18(土)の営業時間

誠に勝手ながら、都合により

6/18(土)は 17時閉店

と、させて頂きます。
何卒ご了承ください<(_ _)>

EM イー・モバイル 通信通話定額キャンペーン

これはかなり思い切った価格設定に
振ってきましたね~♪いいぞ、イーモバ。あ、記事はココででも。

4580円の通話通信定額でしかもきちんと端末まで用意。
テザリングも対応しているので、これ1本に集約出来る
個人ユーザーも出てきますね。

ソフトバンクのお家事情で日本でだけ
テザリング出来ないiphoneは非常に不愉快なので
早々にAppleさんは他キャリアからも出せるようにして欲しいっす。

次の携帯を何にしようか悩み中の店主1号のちょっと長い呟きでした(笑)

機動戦士ガンダムAGE

ガンダムAGE

本日発表になりました、新ガンダム
「機動戦士ガンダムAGE」っちゅーらしいです。詳しくはココででも。

どこから見ても、イナズマイレブンガンダム???に見えてしまいますが、
「機動戦士」を冠するのならまぁ、一大ブランドの正統?な一員とみなされる
ワケですから、それなりの賛否は覚悟しないといけませんね。
あとは作品で語れば良いわけですし。

Gガンダムですら、「機動戦士」ではなく「機動武闘伝」な冠で
はっちゃけガンダムを披露して、ある種絶賛のファンを作ったのですから
真っ向勝負の本気の熱い作品を期待します!!

これで中途半端な事になると、レベル5って会社そのものの存続が
危ういような気がするんですけれどもね。
ガンバレ!レベル5。

それよりもICチップ?とガンプラの組み合わせとかが
面白そうですね。
・・・あんまりガンプラ作ってませんけど、、、最近(^_^;)

6月第3週のランチ

2011/06/12  CATEGORY/未分類
雨が降れば肌寒く
晴れれば蒸し暑い・・・そんなお天気が続いています。
そんな6月ももう半ば。

6月第3週のランチは・・・


続きを読む

Wii U (ウィー・ユー)に未来はあるか?

WiiU

任天堂DSとwiiについては
発表の当初から確信に近いイメージで 「売れる」と
予想したのですが・・・・

さて、今回の任天堂据え置き型ゲーム機発表になりましたね。
「wii U」 (ウィー・ユー)って名前だとか。 →記事はココででも

ゲーム機に興味ない方は長文&マニアックな用語連発だと思うので、スルーしてくださいね。
続きは追記からどうぞ。

続きを読む

E3  2011 PS Vita 価格決定

PSVITA

ロサンゼルスで開かれているE3のプレイステーションカンファレンスにおいて
PSPに続く次世代機、コードネーム NGP改め PS Vita (プレイステーション ビータ)の
発表が!!→詳しくはココででも

・・・ってもう発表になってからかなり時間が経過しましたが(^_^;)
ゲームハードマニアな店主としては今日夜中に発表のあるはず
Wii2?なハードにも興味津々ですが、このNGP、、、じゃないVitaにも
かなり心惹かれています。

事前に聞こえていたスペックよりも若干落ちるような話は流れてきていますが
それを犠牲にしてでもチャレンジしたのは価格設定かな。
3G回線仕様で29800円、Wifi使用で24800円とのこと。
すでに売れ行き不振が囁かれている任天堂3DSが25000円ですから
たった200円とは言え、3DS以下に設定してきた事に拍手。

当然と言えば当然なんですが、この価格でないと
勝負出来ないと思っていましたんで、これで年末のVita争奪戦が
かなり熱くなりそうな予感がします。

3G回線のキャリアが何処になるのかも興味深いですが
auの大株主が確かソニーだったような気もするので、もしかしたら
au独占とかってのもあるのかな?アメリカではAT&Tが独占するとか。

うちは既にWimaxを契約しているので、当然Wifi一択です(笑)
24800円は・・・正直安い。
さぁどーする?任天堂3DS。第二のバーチャルボーイとして
黒歴史を彩るのか?
個人的には応援してるんですけどね、任天堂(^_^;)

今夜は任天堂カンファレンス。。。
って夜中だから寝てしまいますけどね。

6月第2週のランチ

2011/06/05  CATEGORY/ランチ
今年は本当に雨が多いですね(-_-;)
恵みの雨となれば良いのですが、あまり降りすぎないことを祈ります☆

そんな6月第2週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

Wii2

「Wii」後継機、コントローラーが携帯ゲーム機に
任天堂、タッチパネルを搭載 カメラ機能も → 元記事

噂は流れていたので、衝撃的!では無いにしても
日経に載るって事はかなり信憑性はあるって事かな?
↓こんな予想絵まで出回っているワケですから、コントローラーに
何らかのガジェットが使用される事は間違いないって事でしょうね。

wii2.jpg

iphoneが3.5インチ、ipadは10インチ弱だったかな?
って事は6インチって事で丁度中間辺りか。
結構大きいなぁ~。まんまiphoneサイズでも良いと思うけどな。

やっちゃ駄目なのはDSと同じようにタッチパネルを
抵抗膜方式にしちゃ駄目だと個人的には思うなぁ。
静電容量方式にして真っ向からiphoneに対抗しないと。
コスト的に間違いなく抵抗膜だろうけれども。

静電容量方式にしてipadのような使い方までさせる事が出来れば、
wiiの再来のような売れ方はすると思うんだけどね。
値段が問題だなぁ~(^_^;)
そこまでやってコントローラー1個込みで3万以下に押さえれば。

何にせよ、E3とアップルのカンファレンスが楽しみだ。
iphone5来るかなぁ~♪4Sかなぁ~♪

安藤名津

安藤ナツ

ビックコミックオリジナル最新号を買おうと
近くのセブンイレブンに立ち寄り・・・
レジに置いてあったので、つい一緒に買っちゃいました(笑)
JIN?仁?だっけ?観た事無いんだけどね(^_^;)

ってかドラマ全般をあまり見ないので、最後にちゃんと観た
ドラマは・・・「ロングバケーション」とか「振り返れば奴が居る」とかかも?
あ、「王様のレストラン」と「アンティーク」も観たか?うん?まーいいか(笑)

で、お味は・・・
うん、美味しい(^_^)
洋菓子みたいなドーナツに甘さ控えめの餡子で
何個でも食べれそうです(笑)

ドーナツと珈琲ってのも相性良いんですよね。
作ってみたいなぁ~♪