6月最終週のランチ

2012/06/24  CATEGORY/ランチ
誠に勝手ながら都合により、今週は

6月29日(金)15時閉店
6月30日(土)15時閉店


となります。何卒ご了承ください。

6月最終週のランチは・・・

続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

新刊入荷のご案内 -銀の匙 1巻~3巻 荒川 弘-

写真 12-06-18 15 02 55

名作ダークファンタジー「鋼の錬金術師」の荒川弘せんせの
新作漫画 「銀の匙」 購入してみました。
相変わらずの安定した面白さなんですが、前作ハガレンとは
打って変わってファンタジー色は一切無く現実的なお話。

家族の期待による重圧から逃げ出したい為だけに
寮のある農業高校に入学した主人公八軒くんの
成長ストーリーが主軸かな。
何か父子の確執的な話もありそうな雰囲気。

それにしても荒川せんせはサブキャラの配置が
いつも絶妙ですね。週刊連載ですから、どの辺りまで
プロットがあるのか分かりませんが、今の所あまり
細かい事は決めてないのかなぁって印象です。

短いエピソードの組み立ててで高校生活を
3年間描くのかなぁ。ハガレンみたいに弟の体を取り戻す!とかって
分かりやすい最終目標みたいなものがはっきりしない設定なんで、長期連載も
可能ですね。長く楽しめる良作になると思います。
作品には根底の思想以外には関係無いかもしれませんが
中村勘の「銀の匙」も読んでみたいくなりますね。

話し全然違いますが、昨日は借りた 「なるたる -骸なる星、珠たる子ー」を
全巻一気に読んだのですが、中々の良作でしたんで
ちょっと購入を検討しようかしら?とか考え中。作風的には荒川せんせとの
ギャップが激しくてクラクラしますけど(笑)

「なるたる」はエヴァ臭とデビルマン臭がハンパ無かったですが良く出来ていたかな。
やっぱり個人的にモーニング、イブニング、アフタヌーン系の
漫画が好きなのかも?ジャンプは別格として。

おっと、話逸れました。
「銀の匙」は店内新刊漫画コーナーに
置いてありますので、良かったらどうぞ。

6月第3週のランチ

2012/06/17  CATEGORY/ランチ
梅雨入りして、雨の日が多くなってきました。
中々 鬱陶しい季節ですが元気に乗り切りたいモノですね(#^_^#)

そんな6月第3週のランチは・・・

続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

ドラゴンクエスト 25thアニバーサリー モンスター大図鑑

写真 12-06-04 11 10 02

再来月8月2日に待望のDQナンバリング最新作
「ドラゴンクエストX(10)が発売を予定されています。
それを前に25周年っちゅー中途半端なアニバーサリーですが
これまで数え切れない程発売されたDQ関連作品に登場した
モンスターの数々を図鑑にして一冊にまとめてみました!な図鑑です。

一読した所、鳥山明先生の原画のモンスターも多数載っているのですが
一部ドット絵でしか資料の無いものもあるみたいで、全部が全部イラストって
わけでもありませんでした。
若干残念な気もしますが、色替えだけしてほぼ同じモンスターなどは
元々の絵は無くても当然でしょうし、2500円の値段を考えれば
結構優秀な図鑑になっていると思います。

ナンバリングタイトル位しかほぼ遊んでいないので、見覚えの無いモンスターも
多数ありますが、ボスキャラやお馴染みのモンスターなどは見ているだけで
脳内にBGMが流れ始めて、結構楽しいです。

店内に置いておきますので、ご興味のある方はどうぞ♪

6月第2週のランチ

2012/06/10  CATEGORY/ランチ
いよいよ梅雨入り本番。
6月らしい6月となりました。

大変申し訳ありませんが、都合により

6/16(土)15時閉店

となります。何卒ご了承ください<(_ _)>
では、6月第2週のランチです。

続きを読む

6月第1週のランチ

2012/06/03  CATEGORY/ランチ
最近少し曇り空が多いですね。
梅雨が早くやってくるのかもしれません。
今週はお客様からリクエストの有ったメニューもあります。

そんな6月第1週のランチは・・・

続きを読む

「ベアッガイ祭り」in 凸+凹のお店 2012

本日は午後から友人の経営するお店 「凸+凹のお店」で開催された
「ベアッガイ祭り」に参加と観覧すべく遊びに行っておりました。

DSC_0003.jpg
(電撃ホビージャパンライター 上原みゆきさん の作品)

本来でしたら、当店模型&ホビーブログ 「喫茶店の片隅で」 の方で
取り上げる内容なのですが、ちょこっと店主2号の体調が優れない為
取り急ぎ店主1号が代わってご報告です。もしかしたら、後日ホビーブログの方でも
別記事になるかも?ですが。

さっそく一部作品をサムネイルで公開しますね。
興味の有る方は続きからどうぞ。


続きを読む