04/29のツイートまとめ

CafeLalune

初めて真面目にプレイしているMMORPGドラクエ10。職人は皆目してないけど職業はフルカンスト。本日やっとこさちょっとだけ耐性装備も購入したので遊びたかった事を少しずつ進める。うーん、、、楽しいなぁ。キャップ開放しないでくれないかなw #DQ10
04-29 20:22

お店模型ブログ「My Cars&Planes Festival」更新しました♪ http://t.co/GxYXNFIqju http://t.co/UmVIw5eVD3
04-29 16:15

ネタに一回食べてみました。マクドナルドのビッグブレックファースト。パンケーキ無しの方。バンズでパティと玉子挟んで食べたら普通のハンバーガーですねwジャム余った。2回目は無いっすね。 http://t.co/Hi4YnNpXm9
04-29 14:10

レベッカの叔母のヴィオラことヴァイオレット。ギロギロの実の能力者。ってこっちもレアカラーVER。。。orz なんてこったい(^_^;) http://t.co/PxgqT7meBu
04-29 14:06

ドレスローザ前国王の孫、レベッカ。めっちゃ出来は良いのですが、何気にレアカラーVER引いてしもた。転売ヤーじゃないのでノーマル原作カラーが良かったなぁ(^_^;) http://t.co/YRCVlsIBDc
04-29 14:01

超ワンピーススタイリング ドレスローザ編のレベッカとヴァイオレット。今日発売なんで探してきました♪ぼちぼちドレスローザも佳境に入りそうな感じですな。アラバスタのビビ、魚人島のしらほしに続き3人目の王女救出になるわけですな。 http://t.co/X06tzHtA29
04-29 13:37

04/28のツイートまとめ

CafeLalune

中断したメカコレをお客さん帰った後再開しようとしたら…仕入れの牛乳屋さんが注文の牛乳を持って来たwお茶して行ってくれたので喋りながらヤマト組んでました(^_^;)まぁ中学校同じでバスケ部も同じだった旧友なんでエエかしらね。って事で何とか組めました。凄いクオリティだなぁ。メカコレ。
04-28 18:11

M's展で観て買ってきたヤマト2199のメカコレ。パチパチっと組み立ててみた。イイ感じだなぁ〜♪ http://t.co/4ml8dixTtn
04-28 17:51

ジンクスじゃないですが、僕が模型の箱をお店で開けると来客しますwありがたい事なので諦める事なく開け続けようと思います。・・・が今日は止めときましょうかね(←簡単に心折れる人w)
04-28 15:44

GWの合間の平日はやはり静かですな。お昼もそこそこに午後からものんびりモードです。何かパチ組もうかしらねぇ。あ、内緒なんですが1号も模型は好きなんですよw組むだけだけどね(^_^;)他にも好きなものいっぱいあるだけですw
04-28 15:15

04/27のツイートまとめ

CafeLalune

実現→実物の間違いw モールド綺麗し細かい。300円代ならガチャガチャ作ってベタベタ塗ってってさせれるのにね。こんなのももっと作って欲しいもんだなぁ。
04-27 23:30

世代がちょっとズレるんで思い入れはそんなに無いんだけど、エムズさんの展示会で実現観て良く出来てたんで買ってみた。ヤマト2199のメカコレ。ってか300円代が凄い。他のキャラものももっと小さく安くってのも作らないと子供は買わんよ? http://t.co/loiGx3xOd6
04-27 23:26

お店模型ブログ「Mズ展に行ってきました♪」更新しました♪ http://t.co/FV5tKRAOtW
04-27 22:34

さて本日のツィートもそこそこにアストルティアにもどりまーっす。あ、スーパーで高校同級生にバッタリ会ってビックリw
04-27 16:39

あと、テーブル担当の黒髪が綺麗でボンキュッボンなお姉様。店1可愛いかったっす。許可得て上げてまっす。お値段はそこそこしますが、愛嬌たっぷり笑顔たっぷりのサービスは気持ち良いですな。 http://t.co/PQ4RGHbald
04-27 16:36

写真間違えたwこっちがフーターズバーガー。さっきのはBLTサンドやね。どっちも美味しかったっす。 http://t.co/wZSxEghDDh
04-27 16:33

本町のフーターズ行ってきやした♪ ハンバーガー&ポテト山盛り。ハインツのマスタード美味しいな。 http://t.co/tdPmIeT6IL
04-27 16:31

以上展示会連投失礼しましたm(_ _)m http://t.co/ynpimY789k
04-27 15:34

個人的好みのフランキー将軍wちょっと欲しくなりましたw http://t.co/AM0bOIfnU9
04-27 15:33

マシーネンも。グローサーフント阿修羅モード? http://t.co/go13VEMIvV
04-27 15:31



続きを読む

4月最終週のランチ

2014/04/27  CATEGORY/ランチ
いよいよGWです!
GW中の当店の営業はカレンダー通りとなりますので
今週は・・・・

4月29日(火・祝) 定休
5月3日(土・祝日) 定休


となり、また都合により
4月30日(水)と5月2日(金)は
ランチタイム終了次第閉店

となります。何卒ご了承くださいm(_ _)m

では、4月最終週のランチです。


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

04/26のツイートまとめ

CafeLalune

早売りのジャンプ巻末にHUNTER×HUNTER 6月2日発売の27号より再開告知確認!実際見るとザワっとなる感じで嬉しい。背景にチラっと描かれたネームの下書きだけ読んでもう興奮するw待たされ過ぎて過敏になりすぎやわ(笑)思う壺だなぁ(^_^;)
04-26 23:19

夜中におやつw お土産に貰ったので皆で頂きましょう♪ カルビーポテチ 山わさびしょうゆ味と新潟ラーメン生姜醤油味。 http://t.co/aHHnBkSoGn
04-26 22:20

レモンピールのパウンドケーキ レモンジャムを添えて。ちゃんと写真撮って無かったんで撮ってみました♪ http://t.co/y5jPgLy02u
04-26 21:28

写真ではちょいと分かりにくいですが、側面がほぼプラスチックのままです。リペイントするので問題は無いのですが、これ単体で手に入れる方にはこれはちょっと酷いかしらね。一瞬コピー品?って思ったけど違うだろうし。 http://t.co/fOe6qR5VVV
04-26 21:19

ただ前回に比べて少々モールドなどの精度が低く感じるのと車体を並べて上からザックリとエアブラシかけたのか横まで全然塗れていません。ちょっとこれはかなりいただけませんね。製品としてはNGです。1個じゃなくてM4とチャーチルはほぼ駄目です。 http://t.co/Kw488Dyow9
04-26 21:14

ワールドタンクミュージアム デフォルメ2 全10種。ガールズ&パンツァーの影響にセレクションですね。絶賛お祭り開始中♪ http://t.co/kCbEEY4LN3
04-26 21:09

ランチのハヤシライスに慌ててパセリのつもりが一味を振りかける(笑)自分の行為に吹き出してしもたwもちろん出せないので置いておいて、今それを温め直して自分用でお昼ご飯です。ピリっと辛味がイイアクセント。まぁまぁイケるw
04-26 13:35

04/25のツイートまとめ

CafeLalune

モデルグラフィックス6月号入ってまっす♪中身はまだ見てません(^_^;) http://t.co/Y6Mghz8QCr
04-25 22:06

南アルプス天然水&朝摘みオレンジ。水って言うより薄めのオレンジジュースかしら?夏には良いかも。しっかりカロリーもあるのねw http://t.co/opLwo828oH
04-25 22:04

お客さんから頂いたワンピースプライズ ブラキオタンク5 on チョッパー。プライズとは思えぬ良い出来にビックリ。重量感たっぷりで泣き顔にも差し替え可♪ ありがとうございましたm(_ _)m http://t.co/L9XIf1SJL6
04-25 22:00

作者監修の割にはお顔が可愛い過ぎかしら?このクオリティで響子さんも是非出して。。。買うからw「うる星やつら」ラムちゃんのフィギュアがコトブキヤから登場 http://t.co/mIfJlX53Wz  http://t.co/Vy6cWPN34c
04-25 18:45

自分とのこブログ http://t.co/9CyvbliZGS に毎日ツィートのまとめが一覧であがるようにして数日。。。結構ちゃんと呟いているつもりなのですが、ぼちぼちネタも尽きそうだwまぁ良く持った方かしら?でも結構良いモチベーションになるもんだな。
04-25 18:03

本日は有難い事にランチ完売&お米も全部無くなり空っぽです。1:00前後のお客様にはご不便をおかけしましたm(_ _)mあと、レモンピールのパウンドケーキは美味しゅうございました(自画自讃)
04-25 16:39

お義姉様から頂いたミスド(関西読み?)の新商品「クロワッサンドーナツ」めっさ(大阪だけ?)美味しかったっす。ありがとうございますm(_ _)mおやすみなさい。 http://t.co/pLkyD6fhKQ
04-25 00:31

04/24のツイートまとめ

CafeLalune

焼けたん。無農薬(ってゆーか庭に生ってた)レモンの自家製レモンピールと名古屋コーチン卵のパウンドケーキ。味見してませんが綺麗に焼けたんで見切り発車。2カット300円ドリンクセット580円にて明日から。無くなり次第終了です♪ http://t.co/22k4b4Avtf
04-24 18:43

頂いた名古屋コーチン卵と先日作ったレモンピールでいつもとは違うレモンピールのパウンドケーキにしようかしらと。うまくいったら明日からお出ししやす。あ、今回だけっす〜( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/NjcKGV7KsQ
04-24 17:35

ディズニー映画『アナと雪の女王』が興行収入111億を突破!洋画アニメーション史上最大のヒット作に! http://t.co/lUMRSclehu 吹き替え版も観てきました。松さんの歌もです神田さやかさんのCVが巧くてビックリ。それにしても吹き替え版も素晴らしい出来でした。
04-24 16:29

ハンター×ハンターの大判サイズ総集編トレジャー1〜11巻。プライベート用でしたが少しスペース空けたのと切りの良い所までまとまったんでドラゴンボール大全集と同じ所に並べます。本誌サイズは迫力満点ですので初めての方も読み返しの方もどうぞ。 http://t.co/Cb0b09OJva
04-24 16:14

とある事情で鳥山せんせの画集やらを実家から引っ張りだしてきたら、これも出てきて懐かしいんでお店にもしばらく並べます。大判なんで本棚右上におりますのでどうぞm(_ _)m あ、ドラゴンボール大全集1〜7巻。最近はあんまし見ないかもね? http://t.co/l7eQ4Y2AGy
04-24 16:09

【書籍案内】 ホビージャパン6月号入りました。定期購読なんで送って貰えるのはやっぱり便利ですな。 http://t.co/gxx70FFxmp
04-24 16:04

04/23のツイートまとめ

CafeLalune

まとめツィートが2,3日前からあがっているので多少頑張って真っ当にツィートするよう努めているだけなので、そのうちすぐ数日何も言わなかったり、愚痴ったりしますよw ツィート遡るとそんな感じだしね(^_^;)
04-23 16:48

しかしながら140文字以内に色々言いたいこと納めるって難しいですね。文章能力の欠如を文字数のせいにしては駄目なのでしょうけども。つい切り取った文言になるし、ただでさえ文字コミュニケーションは誤解を生みやすいから、あっちゅーまに邪推機能が拡大しちゃいますよねw気をつけようっと。
04-23 16:05

・・・とたまには宣伝ぽいツィートもしてみたwまぁ精一杯です。おぉ。。。早くもRTして頂いた方が。。。ありがたやありがたや<(__)>ホントにね。僕には作るチカラが乏しいんだけども、作れる作りたい人達は大好きなんだなぁ。ワクワクするモノを手から生み出せるってヒトならではでしょ?
04-23 15:51

カフェ ラルーン ド エストは大阪市平野にある普通の喫茶店です。店主の趣味で店内にはちょっと多めの漫画やお客さんが作ってくれた模型などが並べてあったりします。模型に限らずモノ作りを楽しむ全ての人達にお店の空いた時間で様々(ワークショップなど)な利用をして頂けたらと思っております。
04-23 15:48

キター(≧∇≦)ワールドタンクデフォルメ 〜 W.W.Ⅱ 名戦車編 〜 今回もババーンとまとめて30個買い。さて、はじめましょうかね。 http://t.co/yS0VGwlKhr
04-23 14:19

04/22のツイートまとめ

CafeLalune

昨日今日とほぼDQ遊べてないですが、何とか今日は日替わり討伐だけでも済ませないと眠れん!wまもの呼びすりゃ楽なんだけどもまもの使いもうすぐ特訓カンストしちゃいそうなんで何か勿体なくてね。 #DQ10
04-22 23:22

HUNTER連載再開やったぁ♪昨日読み返したトレジャー10巻のキメラ蟻コアラの懺悔が連載時から凄く印象に残ってる。「オレがこのくらい小さくなったら終わりだろうと思っていた物質には オレの想像がおよばなかった力があった」この前後のコアラ(冨樫せんせ)の死生観に共感する部分多くてね。
04-22 23:13

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味。シュークリーム味かと問われると否と思うが、妙に美味いw カスタードとちょっとカラメルぽい味のミックス。売れるかもね。 http://t.co/zrHIxrYVNU
04-22 22:33

04/21のツイートまとめ

CafeLalune

今日のランチもほぼ完売ですので、我々の晩御飯が無いのですよね。お店にはいくらでも食べるものは有るのですが、お客様にお出しする物って基本なんだか食べるのを控えてしまうのでした。残り物&まかない飯が飲食の基本かもしませんねぇ。
04-21 19:22

【店ブログ用】と言う事で毎日のツィートをまとめてブログアップするようにしました。時折愚痴ったツィートしたり本当にどーでもイイような事呟いていますから、1日分まとめると前後に何の意味も脈絡も無いように映るかと思いますが、とりあえず実験的にあげてみます。【お知らせ】
04-21 18:12

アナと雪の女王 ビジュアルガイドブック。内容最後までネタバレしてるので、鑑賞後で閲覧が吉かしら。詳しくはまだ読み込んませんが、観て良かった人にはイイ感じです♪しばらく店にも置いておきます♪ #frozen http://t.co/jiJtmlfsqw
04-21 17:43

ちょっとした連絡です。

メニュー告知ばかりのブログになっていますが
ちょっとだけ仕様変更のお知らせです。

これまで画面右下に小さなウィンドウで当店1号(♂)が
メインで呟くツィッターアカウント「 CafeLalune 」の内容が
流れていたのですが右下では無く1日分の呟きのまとめを
毎日メイン記事で上げていく事にしました。
(画像付きはリンクを踏んで頂くと表示すると思います)

・・・と言ってもかなり不定期ですし、(無い日も多いかと)
内容もとりとめの無いものが多いので、もしかしたら「???」と思われる方も
あるかと思いますが、しばらく試験的に上げていこうかと思います。

性格上どうしてもまとまった時間を割かないとブログを上げれない
1号(♂)と2号(♀)なので、毎日のちょっとした事の
ツィッターもメインの記録に見せてしまう事にしました。

まとめ記事にコメント頂いた場合にはもしかしたら気づくのが遅れるかも
しれません。予めご了承くださいませ。

もちろんながら、他記事も挟まれるとは思います。
前後の流れやその他詳しくツィートの内容をご覧になりたい場合は
ツィッターでのフォロワーさんもお待ちしております<(_ _)>
以上お知らせでした。

04/20のツイートまとめ

CafeLalune

HUNTER×HUNTERトレジャー 11巻購入。あれ?10巻買ったっけ?ま、いいか。キメラアント編の最終決着まで。選挙編みたく言う場合も有るけど最後の一コマで王とコムギのエンド有るからキメラアント編って事で。大判見やすい。老眼かw http://t.co/H8QUO8BwLf
04-20 18:34

あーもー、2.1後期VU以降強制終了エラーが出すぎだよwii版DQ10。こりゃちょっと支障あるなぁ。報告しても無意味かね。よくある質問にUSBに問題あっからココ見て自分で対処せぃって書いてるしなぁ。でもVU後に頻発ってホントにUSBの問題け? #DQ10
04-20 15:11

モデルワークスさんの展示会きてました♪ http://t.co/3f4JvtjMkz
04-20 12:27

ライオンキング予約争奪戦敗北w まぁ最前列中央2席、週末とか夕方限定でチャレンジしたので完全に無理ゲーでした♪ま、しゃーない。一応今回の大阪公演は全て見送りでっす。早くアリエル来い!ウィキッドでも可!
04-20 10:46

ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド。悩んでだけど、ポチっとしちゃいました。月曜届くといいな。おやすみなさいませ。 http://t.co/4i4u7qZXNd
04-20 02:49

4月第4週のランチ

2014/04/20  CATEGORY/ランチ
雨が降るとまだ肌寒いですが
いよいよGWがもうすぐ!になってきましたね(^^)

そんな4月第4週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

4月第3週のランチ

2014/04/13  CATEGORY/ランチ
4月も半ばに入りました。
誠に勝手乍ら、今週は

4月16日(水) ランチ終了次第閉店
4月19日(土) 15時閉店


となります。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

4月第2周のランチ

2014/04/06  CATEGORY/ランチ
満開の桜もそろそろ散り始めますね。
お花見には少し厳しい花冷えの週末でしたが
皆さん楽しめたでしょうか?
さて、新学期も始まる第2週のランチは・・・

続きを読む