7月第1週のランチ

2014/06/29  CATEGORY/ランチ
今週から7月が始まりますね。
一年の半分が終わったのが信じられませんね。
年々月日が過ぎるのが早くなるのはきっと錯覚じゃないのでは?
なんて思うようになりました(笑)

また今週の土曜日は所用により
ランチタイムまでの営業となりますので
予めご了承くださいませ。

さて、今週のメニューは・・・

続きを読む

06/28のツイートまとめ

CafeLalune

通称「アメスポ」なんて呼ぶ声が多い感じですね。GKディーラー参加、模型コンテスト、展示、お宝自慢、観覧、etcと色々と楽しめる総合模型イベントな予感です。1回目という事で1日開催ですが行く行くは複数日開催になると良いですね♪東だけじゃなく西にも大きなイベントが育って欲しいですね♪
06-28 10:59

JAPAN AMAZING MODEL EXPOミニポスターとフライヤーを怪物屋さんから頂いてきました。2014年8月17日 10:00〜18:00マイドーム大阪で開催の模型イベントです。 http://t.co/iqEy9DUBEw http://t.co/VYMvSD9Ffo
06-28 10:51

06/26のツイートまとめ

CafeLalune

エルトナ水仙マラソンを始めて1週間程。コンスタントに7~10位取れてたので、続けていたが・・・今日は2個...orz。。。惨敗ですw うーん、、、回る気無くすなぁw #DQ10
06-26 22:38

ガンダムエース8月号も。付録のシャアのノートは欲しい方有れば持ってってください。それよりも今月号から始まる「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」がちょっと良さげです。 http://t.co/M4FG2RNGVZ
06-26 18:23

諸事情により少し早くに閉店したものの、少し空き時間出来たので、日中上げ忘れのツィートをば。モデルグラフィックスも今月号入荷してまっす。 http://t.co/8Usla6np4v
06-26 18:20

FMからハンバートハンバートの「おなじ話」が。これ好きなんだなぁ。 http://t.co/9Gx0nBcJBv
06-26 14:34

06/25のツイートまとめ

CafeLalune

「第一回妖怪造形コンテスト」 柳田國男著『妖怪談義』天狗について、『遠野物語』62話90話から、第1回の応募テーマは「天狗(てんぐ)」一般部門最優秀作品には30万円賞金。作れないけど楽しみなコンテストかも。詳細はリンクから。 http://t.co/v5kU4rEDpR 
06-25 22:16

「この世界をどう思う?」に対する答えでその後電脳空間にすっ飛ばされるワケですが。SAOよりもギャグ要素とかパロ要素とかあんまり現実臭く無い分吹っ飛んで見れてイイです。クソゲーってか無理ゲーの方がしっくりくるけど。
06-25 00:19

「ルールも目的も不明瞭な中70億ものプレイヤーが好き勝手に手盤を動かし勝ちすぎても負けすぎてもペナルティ。パスする権利もなく、しゃべりすぎたら疎まれる。パラメータもなくジャンルすら不明・・・こんなもの、ただの、クソゲー」 ノーゲームノーライフ(アニメ)2週目観始めましたw
06-25 00:14

06/24のツイートまとめ

CafeLalune

くるっと丸めてベルトを締めるとこんな感じです。マスキングテープを内側に留めておけるのがモデラー感満載です。1号はモデラーぢゃ無いハズなんですけどもねw http://t.co/KlQ4YCJDEC
06-24 17:42

ハンドメイド革製ツールケース「Marcy's」の三つ折り模型用ケース。ニッパー2種、カッター2種、ヤスリ2本、マジック、筆、タイラー2個、紙ヤスリ数枚、スポンジヤスリ、マスキングテープまで入りました。素晴らしい収納力です♪お洒落だし。 http://t.co/ovXYT1rxnZ
06-24 17:39

ちょっと早めですが、ホビージャパン8月号届きました♪ モデルグラフィックスは25日以降になりまっすm(_ _)m http://t.co/gA1ayldkPu
06-24 15:15

あとノーゲームノーライフがタイトルだけで見始めた割にずっぽりハマってますw絵柄に100%は馴染めないけどw OPがかなり好き。これは2期あるんだろうなぁ、楽しみ。 http://t.co/l3VDDFkkeB
06-24 11:24

1週間フレンズ最終話、もうちょっとだけはっきりしたエンドが良かったなぁ。2期やりたい感がちょっとアレだた。ED曲は最後もやっぱり良かった。スキマのオリジナルもイイけどこれも好きかな。 http://t.co/6KWJGhFWpS
06-24 11:09

06/23のツイートまとめ

CafeLalune

DQ10「七夕クエスト」に来たのですが、彦星依頼のクエストw 平身低頭の儀ってあーたw 依頼せんと自分でやりなさいよw http://t.co/9iu8xkLIqt
06-23 22:42

06/22のツイートまとめ

CafeLalune

日課の日替わり討伐を買い付けに毎日メギに来るわけですが割の良い当たりの討伐には行列が出来るんですよね。最初何で並んでるだろ?と思ったけどヴァーチャルでも日本人整然と礼儀正しく並ぶw当たり前なんだけど不思議な既視感。 http://t.co/bKriNlrREy
06-22 13:35

6月第4週のランチ

2014/06/23  CATEGORY/ランチ
少し梅雨らしく雨が多い日が続きますね。
誠に勝手乍ら、都合により

6月28日(土)、7月5日(土)の2週連続
ランチ終了閉店
となります。
色々ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいm(_ _)m

それでは、6月第4週のメニューです。

続きを読む

06/21のツイートまとめ

CafeLalune

DQフレでもありリアフレでもあるJrさんの監修でスキルポイント振り直し提案をそのまま反映させてみた。120、130スキルは全く使用してなかったので試してみよっと♪ #DQ10 http://t.co/VygckLu8VJ
06-21 20:43

あぁ。HUNTERが面白過ぎて幸せ。でもまさかな人物の名前でかなーり驚いたっす。さて、色々お仕事も完了なので自室に引き篭もるかねぇ。
06-21 19:43

ピンポン最終話見終わった。全編通して素晴らしい出来でした。ハラショー。原作を深く理解して更に掘り下げるエピソードまで追加。納得。完璧。いやぁ、イイなぁこういう映像化は。監督が良いのかしらね。ぶち壊す映像化多い中でお手本だなぁ。もう一周しようっと。
06-21 00:48

06/20のツイートまとめ

CafeLalune

来週のHUNTERネタバレちょこっと見たが、何だか書き込み丁寧過ぎて怖い。冨樫先生仕事し過ぎると何だか不安になるっすw
06-20 22:36

ホラーゲームの最高傑作は?の問いに5位「クロックタワー」を見て「クッソワロター」wに空見してしもたわ。もう寝ないとねw お疲れ様です。おやすみなさいませ♪あ、1位のバイオハザードはまぁ納得だけど、個人的には「ファミコン探偵倶楽部~うしろに立つ少女~」と「弟切草」が怖かったですw
06-20 00:30

06/19のツイートまとめ

CafeLalune

ご当地便箋クエストの1部とヘアカラークエストの1部以外はこれでほぼ全クエスト終了かなぁ?(時期限定もの以外)何気に自分を模して作ってくれたオーガ人形が可愛ゆす。 http://t.co/ETILgbPuTy
06-19 23:50

06/18のツイートまとめ

CafeLalune

ハルちゃんの二の腕に左足キックしつつコントローラを枕にふたりで仲良くビデオ鑑賞中。だいぶ安定してきたかな?夏乗り越えれたら良いねぇ。 http://t.co/npSiGjfDfc
06-18 23:00

06/16のツイートまとめ

CafeLalune

宇宙兄弟 COMPLETE BEST [CD+DVD, Limited Edition] 出ないかなぁと思ってた宇宙兄弟OP-EDのベスト版が来月末に出るのでポチっとな。誕生日付近なんで、自分へのプレゼントwに(嘘) http://t.co/xrbhLgWljy
06-16 23:00

06/15のツイートまとめ

CafeLalune

DQ10 真ダーマのスキルマスター辺りが何だかドラクエってよりもFF臭がするっすw眼鏡イケメン。 #DQ10 http://t.co/AKQApHYo3r
06-15 21:04

ローソンで売っているクロワッサンドーナツ。人気らしくノーマルのが無くてイチゴのん。うーん、美味しいんだけども、やっぱりミスタードーナツのが上かしら?お値段もするけどね。ノーマルのも今度見つけたらいただこうっと。 http://t.co/XyCfqy7qQu
06-15 18:04

6月第3週のランチ

2014/06/16  CATEGORY/ランチ
梅雨入りした途端、雨が少なくなりましたね。
恵みの雨が欲しいところです。

誠に勝手乍ら、都合により
6月21日(土)は15時閉店
となります。何卒ご了承下さい。

それでは6月第3週のランチです。

続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

06/14のツイートまとめ

CafeLalune

グフR35組んでみた。って言っても2号さんが、、、だが。僕的にはそんなに悪くないんだけどもね。青じゃなくて違う色にしてみたいかな? http://t.co/BTgecsRfj1
06-14 23:24

06/13のツイートまとめ

CafeLalune

リボルテックタケヤの風神雷神【再販】届いた。開けてウニウニと触ってみたいが、自分のじゃないので外箱からながめるだけ〜♪ http://t.co/E9twbe9ATl
06-13 19:35

ああ。。。ガンダムUC2回目録画失敗してる。。。orz ってDVD見ろよって感じですけどねw HDD録画だと再生やらが楽で。しまったなぁ。きっとまた最後まで見ないパターン。
06-13 19:02

アッガイ谷行きを免れた当店からのベアッガイⅢ祭り参加作品をひとまとめに。しばらく展示しときまーっす♪ http://t.co/P77XbWzrN1
06-13 15:15

予備在庫にまた二つ程補充w いくつ買うねんw http://t.co/FgDqAMBMh1
06-13 14:29

06/12のツイートまとめ

CafeLalune

E3で発表されたWii Uの新作「Splatoon」に見る、任天堂のアイデア http://t.co/OMtGxsjzMw 「Splatoonやばい」←激しく同意しますw 売れる売れないはハードの数にも依存するからアレだけど、こうしたチャレンジングゲームが今は必要だと思う。
06-12 23:03

06/11のツイートまとめ

CafeLalune

Amazing Model Expo-Japan(アメスポ?) のホームページ1週間程前に更新されてましたね。とりあえず再来月になるのであっという間ですねぇ。 http://t.co/iqEy9DUBEw
06-11 00:05

06/09のツイートまとめ

CafeLalune

リアルサイズ石仮面。。。うぐぅ、、、欲しい。。。が19000円也。うーーむむむw http://t.co/4RMh2HOIYa
06-09 23:40

暑さを前に猫鯖さんのRTで見たクーラーボックスと蓄冷剤を使った猫用ふんわり冷気滞留装置作った。セリアに手頃なサイズの蓄冷剤と綺麗にそれが並びそうな皿立てを購入。余ってた発泡スチロールの箱を切り刻んでセット。凄い!ふんわり冷気出るよ!! http://t.co/Oryx651aNN
06-09 23:28

くそーAirREGI言うこときかねー!通信しやがらんので全然チェックを受け付けない。こんなんじゃ実用には向かないなぁ。ただのレジチェックに1時間格闘中w
06-09 17:26

ベアッガイⅢ祭り&ビルドファイターズ祭り in 大阪ボークスSR

昨日は模型仲間さん主催で行われたイベント
「ベアッガイⅢ祭り&ビルドファイターズ祭り in 大阪ボークスSR」
に行ってきました。

当店模型ブログにて紹介したのですが、とても素敵なイベントでしたので
こちらでも少しご紹介。(模型ブログ「喫茶店の片隅で」の記事はコチラ

大まかな流れは模型ブログにも書かれているの割愛しますが、個人的に気に入った作品や
全体の感想など書いてみようかと思います。
まずは気になった作品をいくつか。写真多めなので興味のある方は続きからどうぞ。



続きを読む

06/08のツイートまとめ

CafeLalune

主催の庵さんや凸+凹の店の皆さんの尽力でベアッガイⅢ祭りwithビルドファイターズ祭りは予想以上の盛況で無事終了となりました。しかし、いい模型イベントでしたね。自由な発想で楽しく作っているプラモデルが溢れていました。家族連れや子供さんが目立ったのも素敵でした。皆様お疲れ様でした♪
06-08 22:09

数年前のベアッガイ祭りリターンズも展示中♪いよいよ開場となりますm(_ _)m http://t.co/LGkUfRVilD
06-08 10:59

壁一面にベアッガイⅢポスターw 呪われそう(褒めてます) http://t.co/aSTQXBxnVL
06-08 10:37

本日11:00より日本橋ボークスSRにてベアッガイⅢ祭り&ビルドファイターズ祭り(参加入場共に無料)開催されます!設営始まってまーっす♪皆様遊びにきてくださいねー♪ http://t.co/e8xbYqAAdQ
06-08 10:13

6月第2週のランチ

2014/06/08  CATEGORY/ランチ
梅雨入りして雨や湿気の多い日がやってきました。
皆さん、体調に気をつけて夏を迎える準備を(^o^)/

そんな6月第2週のランチは・・・

続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

06/07のツイートまとめ

CafeLalune

まったく全然1ミリも興味無いのに総選挙全部見てみたw うんうん、皆可愛い可愛いとかなってきたらもうすでにお爺ちゃんの域かしらねぇw
06-07 22:13

ふなっしーの千葉船橋ソースラーメン。え?ソース?ソバじゃなくて?ってインパクトとキャラ利用の安易さと投げ売られ過ぎ(78円)なのに色々衝撃受けて衝動買いしたw多分不味いんじゃ? http://t.co/1kmJBDXIdG
06-07 21:59

キラーマシン20万Gかぁ。。。うーーん。。。もうちょっと待とうかなぁ。。。 #DQ10
06-07 21:48

アサヒのワンダ缶コーヒーのオマケにちっちゃいトミカが付いてて衝動買いw プリウスとか今売れてる車のラインナップだた。なんかに使えんかなと。 http://t.co/hm5aacyD0U
06-07 21:42

店主2号は当日同フロアで同時開催される 京町堀の模型も作って塗れる工房「凸+凹の店」 http://t.co/XAUrIvowUu さんのガンダム ビルドファイターズ祭りにベアッガイⅢをグフっぽく改造したもので参加します♪だいたい1日会場に居ると思います♪
06-07 20:49

入場無料ですし、当日思い立って以前作ったベアッガイⅢを持ち込んで展示する事も可能です。詳しくはこちらをご覧になってくださいませ。 https://t.co/rKl9bqPpuI 当店からもお客様で何人か参加の予定です♪店主1号はベアッガイⅢ祭りに参加。
06-07 20:46

100体を超える(であろう)ベアッガイⅢが様々なカラーリング、改造バリエーションなどでズラリと並ぶであろうこのイベント。確実に通常の模型展示イベントとは一線を画す画期的(変態的?)な催しになる事間違いありません。プラモデルに興味の無い方も是非フラリと覗きに来ては如何でしょうか?
06-07 20:43

【拡散希望】2014/6/8(日)11:00-18:00 大阪ボークスショールームにて「ベアッガイⅢ (SAN)祭り」ってゆー前代未聞のクマのようなガンプラ1種類のみ100体前後集まる展示会が開かれます。一般の方も楽しめると思います♪ http://t.co/5zNTfvCx1U
06-07 20:40

HUNTER連載再開2話目、No342「布告」読んだ。。。動悸が激しくなる位に息が詰まる前フリ話。。。面白過ぎる。。。あれ?主人公ドコ行った?wでしたけども。
06-07 20:27

2号さんグフッガイⅢに続き 1号(似非モデラー)のベアッガイⅢ祭りエントリー「クマシーッガイⅢ」完成です。ま、ゲーマーにしては頑張りましたw ペローナフィギュアを一緒に並べるんだけど、大人バージョンか子供バージョンか両方かで悩み中。 http://t.co/fau4Zld3ek
06-07 19:29

06/06のツイートまとめ

CafeLalune

画像で珍しくコレいい!ってなったフェルトのネズミ。販売してるみたいだけど、どれもイイ感じな仕上がりと写真だなぁ。か、、、海外かぁ。  https://t.co/zHXhe08M5p http://t.co/xeo5D7sADJ
06-06 23:13

溢れるグフ愛に負けて買ってきたw ニャンコはオマケ(何体買うねんw) http://t.co/bEnDwzANaQ
06-06 19:30

トリコ30巻も入ってます。グルメ界編突入。グルメハンター新世界編って感じですな。ちとマンネリ感否めないですが、ジャンプでは貴重な劇画タッチなんで頑張って欲しいもんです。 http://t.co/gGFVyotIYZ
06-06 10:07

06/05のツイートまとめ

CafeLalune

あーベイクドなドーナツとか焼いてみたいんだけども型の購入で悩む。シリコンはまぁ無いんだけども、金型でもアマゾンとかの売れ筋でもコメントみてると色々悩むwってそれより普通にゆっくり焼いて試験する時間が乏しいんだけどね。まぁ良い事だけども。
06-05 23:05

ちょこっと実家のゴタゴタで今日はほぼ呟けていません(^^; クマシーッガイ(仮称)のマスク作成と身体に縫い目付けて仕上げないとイカンのですが、なかなか。もう土曜日しかないか?マジック買ってこないと。エスピエも太すぎてダメでしたしねぇ。 
06-05 22:57

06/04のツイートまとめ

CafeLalune

全国的には「イカ焼き」ってーとイカの丸焼きを指すみたいですが、大阪ではれっきとした粉モンなのでした。生地にイカをたっぷり入れて熱した圧縮機みたいなのでジュ〜っと焼いて特製ソースで頂くのでした。ほんとに美味しかったっす。ご馳走様でした。 http://t.co/GPgt3QOOeD
06-04 22:24

少し早く閉めて、奈良のお義母様の新しいお店に用事で伺い。来週から売り出すと言う「イカ焼き」を試食させて頂く。スゲー美味い!阪神百貨店地下街のイカ焼きと同じ位美味い。220円でこのボリューム。採算度外視だなぁ。 http://t.co/BUcl1167ZR
06-04 22:21

06/02のツイートまとめ

CafeLalune

不思議のダンジョン2 風来のシレンゼビウススーパーマリオブラザーズドラゴンクエストⅢイースⅠ・Ⅱワンダと巨像魔界塔士Saga2ファイナルファンタジー6ドラゴンクエストⅩファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女#私のゲーム十本刀 10本はキツイwもっとある。
06-02 22:09

06/01のツイートまとめ

CafeLalune

あっちゃこっちゃと買い出しに回って一日が終了しやした。もう運転せんでエエはずなんでモルツ黒でおつかれさんですm(_ _)m http://t.co/a1uegVU89y
06-01 18:59

早売りジャンプのHUNTER読んだ。。。。たまらん。。。たまさんぞぉ~♪これは、、、これはもう大好きなLEVEL-Eな世界観に通じる方向だわ。バカ王子クラフト隊長出ないかしらw #HUNTER
06-01 00:01

6月第1週のランチ

2014/06/01  CATEGORY/未分類
早くも6月になりましたが
既に30度超えが続く暑い日となっています。
皆さん、熱中症にご注意ください。

そんな6月第1週のランチです。

続きを読む