09/29のツイートまとめ

CafeLalune

アカン、泣いた。 http://t.co/cV0Fy1nhyh PS3のNBA 2K9ってゲームでキャラ作成してスラムダンクのアニメ化していない山王VS湘北戦を完全に再現してyoutubeで編集。知ってと泣ける。凄い最限度だわ。最後までリメイクでアニメ化せんかなぁ。おやすみ。
09-29 00:37

09/28のツイートまとめ

CafeLalune

色んなところに紹介されてますねぇ。毎日見に行くGIZMODOってサイトにも出てました。荒木さんの模型紹介。 http://t.co/4qsTwSDH3g 今年のモデスポ http://t.co/JnNJ8Wuqzn でも見れるんじゃないかな~♪
09-28 21:47

お店模型ブログ「夜模型やりました♪」更新しました! http://t.co/6rpwzD1J0n http://t.co/yDZyqLareV
09-28 20:01

9月最終週のランチ

2014/09/29  CATEGORY/未分類
いよいよ9月も終わりですね。
以前お知らせいたしましたように
土曜日の営業について下記のように変更させて頂いております。

◆土曜日・・・18時閉店
※場合によってはランチ終了次第閉店もあります。
 また、イベント等による営業時間の延長はあります。
 その場合は随時告知いたしますので詳細をご覧ください。
※ご予約、または貸し切り等のご要望がございましたら
 お気軽にご相談ください。
何卒ご了承ください。

では、9月最終週のランチです。



続きを読む

09/27のツイートまとめ

CafeLalune

グリーングリーンアーミーのバク。バクだけ持ち帰る前にエントリー者に渡したので欠品していたのですが、お客様で余りを頂いたんで全種類揃った!やっぱりバクはちょっと偉そうに見えるなw http://t.co/xg64Z0ztq6
09-27 22:01

今年初ワンフェス参加予定のお客さんのオリジナルフィギュア。1/20の子供達。かなーりイイ感じのシリーズになりそう。これ以外にも何種類かあるみたいですよ。通販も予定してるみたい。 http://t.co/e4p0jlvEyT
09-27 19:55

09/26のツイートまとめ

CafeLalune

自衛隊の61式。綺麗に仕上がってます。イイ感じ。T&A祭りに間に合わなかったんで来年に回すかも? http://t.co/D4eiC11F9C
09-26 21:57

先日業務スーパーに買い出しに行ったレジで同年代?位のパートのお姉さんに突然胸を指さされ「いや!ミギーやん!」って言われたw 自分でも恥ずかしかったらしく「懐かしくてつい」って言われてました。アニメ化しますよと一言残して去りましたw http://t.co/sd8HzxP0Vj
09-26 09:55

モデルグラフィックス11月号入ってまっす。MGGプロジェクトコーナーに2号さんのMGG応援メッセージ掲載されてますねw はる@らるーんは合ってるんですが、何故か東京在住になってますね(^◇^;)大阪在住ですだw http://t.co/Oitktxu7aQ
09-26 00:10

09/24のツイートまとめ

CafeLalune

ホビージャパン11月号入ってまっす♪今号は超合金ジバニャンとドラゴンボールスタイリングのブルマが気になりました。あとグリモアはやっぱ買う。 http://t.co/E8RDNA5C7U
09-24 20:48

お客様からの寄贈で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」どどーんと1巻から112巻まで頂きました。「読むの無いなぁ」お嘆きのお客様はレッツトライw暫くは全部出しておきます〜♪ありがとうございましたm(_ _)m http://t.co/ibBVXebBUp
09-24 15:01

09/23のツイートまとめ

CafeLalune

第0回が大変盛況でした「JAPAN AMAZING MODEL EXPO」(アメスポ?)次回開催日程が2015年5月5日(火)となっています。 http://t.co/iqEy9DCsqo ディーラー参加なども盛り上がっていきそうな関西模型イベントなのでお考えの方は要チェキで。
09-23 23:05

今週土曜27日はちょっと新しい試みで「模型製作会&お喋り」な「みんなで作ろう夜模型」ってな会を催します。詳しくはコチラでも→ http://t.co/GFv9jR87oI 製作会とは言いつつも作らないと駄目ってもんでもないので、これを機会にちょろっと覗いてみたい方はどうぞん♪
09-23 21:48

Gのレコンギスタ GUNDAM G-SELF 猫っぽい顔のガンダムですが、キットは稼働こそ控えめながらも相変わらず良い出来です。触れるよう展示しときます〜♪ http://t.co/KlFmY6yWMi
09-23 21:12

ベヨネッタ2クリア後のお楽しみ。ピーチ姫姿のベヨネッタwマリオ人形腰にぶら下げてるw オーブはコインに変わりチャリーンって例の音wギャップが過ぎるwww http://t.co/GqBXVXSq4m
09-23 15:12

2号ハルちゃんがベヨネッタ2に勤しむ傍ら、ほんの少しエアブラシ使ってみたついでにハンドピース清掃。ぢつは1号もモデラーと言えませんがハンドピースバラして洗える位には塗装出来たりします。ほぼやりませんがw http://t.co/vTGFsjSmm7
09-23 14:41

何もかもが尖っていた良い面を削り、丸く誰にでも遊びやすく。。って感じになり折角のキャラが生きてこない。単体として見たら決して悪いゲームでは無いが前作に魅力を著しく削り落として得たメリットは皆無かしらね。まぁ任天堂の資金供給無かったら続編すら出なかったんだし有難く最後まで走るべし!
09-23 01:38

ベヨネッタ2。PVで見た時から抱いていた違和感は間違って無かった。ディレクター変わって似て非なるゲームに。全体的に余裕と遊びの無い雰囲気。馬鹿さ加減が匙違いでただのふざけに。ターゲット間違えてエログロを差し引いて中途半端エロに。敵デザインは何処の古代遺跡から湧いた?な感じに。続く
09-23 01:33

09/22のツイートまとめ

CafeLalune

Gのレコンギスタには期待してるんで支援買い♪簡単に組んで触れる所に置いておこうかと。ガンダム Gセルフ。猫っぽいよねw http://t.co/BLlROKtmpJ
09-22 09:04

09/21のツイートまとめ

CafeLalune

今日ほどベルセルクのガッツの言葉「それとも、お前何十年も修行して達人にでもなるのを待ってから戦場に出るつもりか?気のなげェ話だな」ってのを思い出した日は無い。愉快痛快。天晴れですよホントに。おめでとう!!そしてこの3~4日ドキドキわくわくと楽しませもらいました。ありがとう!!
09-21 22:49

仲良くさせて頂いているお友達の環さんがイギリスで開催されている「ユーロミリテール」(世界規模のヒストリカルフィギュアなどの模型コンクール)にて部門賞の銅賞に輝きました!!!快挙です。いやもーすげーよアンタ。尊敬しちゃう。 http://t.co/0TGzyj4P7E
09-21 19:19

地雷除去装甲車かしら。以上連投失礼しました。19:00まで開催しておりますんでまだまだ遊びに来てねん♪ http://t.co/niENWkpajd
09-21 13:51

これも好きかな。 http://t.co/00QhwJeFyt
09-21 13:49

ハルちゃんのも見劣りしなくなってきたなぁ。 http://t.co/t13qpy1h3P
09-21 13:48

シャーマン?多いんかしら。 http://t.co/Wyhsq83rJ2
09-21 13:47

来年は35t以上なんで重戦車になりますね。 http://t.co/QgTRqlpIk7
09-21 13:46

ちょっと色味がでないなぁ。黄色がもう少し濃い。 http://t.co/9M6NCvhPWe
09-21 13:45

ロボット担いだ装甲車。すいません作品名知らないんですが^_^ http://t.co/7eCSALtl0r
09-21 13:43

ちなみにAFV知識皆無です、ごめんなさい(^◇^;) http://t.co/Y2b49F3X2e
09-21 13:42



続きを読む

9月第4週のランチ

2014/09/22  CATEGORY/ランチ
すっかり涼しく秋の気配のする9月。
急な天候の変化でお風邪など引かないよう
皆さん お気を付けください。
そんな9月第4週のランチです。


続きを読む

09/20のツイートまとめ

CafeLalune

で、T&A祭りって何?(模型展示会ですが)とちょっと詳しく見てみようって方はこちらにHPもありんす。 http://t.co/MeObvWvks2 過去の展示会の模様などもありますんでどうぞん♪
09-20 23:45

明日9月21日(日)大阪日本橋のボークスSR8Fにて第4回「T&A祭り」(T=タンク・戦車 A=エアクラフト・飛行機)が12時~19時頃まで入場無料で開催されます。毎回重量制限などの縛り有りの模型展示会ですが、たくさんの作品が集まると思いますので皆遊びに来てね♪僕らも居てます♪
09-20 23:39

買い物ついでにiPhone6plusを触ってきた。ただのデカいiPhoneっちゃーそーなんだけども大型化には現物見ると肯定的になっちゃいましたね。ってかザウルスやシグマリオンとかのモバイル機器に慣れてついてきた僕等には丁度良いサイズかも。このサイズでipodtouch新型出して!
09-20 17:43

昨日見た猿の惑星 創世記 導入部がなかなか惹かれたんで最後まで観たんですが、オチをカットしてたのね。若干???って思い、イマイチ映画判定しちまってたわ。なんでそんな所削るかね?エンタメとリアルを混ぜんなってのに。誰に配慮なんだよ?
09-20 17:08

うーん、ローの過去話始まったなぁ。もしかしたら「9人目」はローも有りえるのか?チョッパーと医者かぶりで無いんじゃないかしらねぇと思ってたんだが。過去をきちんと描くのも条件ぽいからねぇ。んで「10人目」ジンベイで完了かしら?ワンピ独り言でした。 #onepiece
09-20 00:28

はじめて任天堂DSを見た時、あぁこの会社は最初っからずっとスタンスが同じなんだろうなぁって思った。時代がちょっと急ぎすぎてきているけど、これからも同じスタンスで楽しませてくれたらなぁと思う。 http://t.co/n5tztiKtez
09-20 00:10

09/19のツイートまとめ

CafeLalune

ちなみに明日土曜は諸事情によりランチタイムで営業終了となりますです。大変申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。その代わり・・・でも無いですが、翌週27日土曜はイベント開催(というかプラモ作りつつダベろうぜ会?通称夜模型)18:00頃~となりますのでよろしくでっす<(__)>
09-19 23:24

【モデラー拡散よろしっく♪】お店模型ブログ「皆でつくろう「夜模型」開催します」更新しました! http://t.co/GFv9jR87oI http://t.co/GFv9jR87oI 【好きなん作ろうぜっ♪】
09-19 23:13

09/18のツイートまとめ

CafeLalune

実家のネット環境コスト削減にOCNモバイルONEのSIMを1枚追加契約してみた。月額+486円で200kbpsの激遅通信でお試し。使わないようなら解約かうちの予備にしちゃおう。SIMフリーのwifi端末だけ仕入れないとイカンのがネックだが、7000円しない値段であったのでそれで。
09-18 23:32

最後まで諦めませんよ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/6lo3Asykou
09-18 09:42

先日日本橋のカオマンガイカフェ(2回目)に行ったんですが、カオマンガイもさることながら鶏出汁?の塩ラーメンぽいヌードルが激ウマでした。ココやっぱりええわ。オススメ。 http://t.co/NDqwx02Rzw
09-18 00:21

09/17のツイートまとめ

CafeLalune

予約が入ったので少し買い出しに走って帰ってきたのですが、部屋に入るとハル&コハルがかのような図で熟睡しておりましたw二人ともお疲れなのね。 http://t.co/xABYZ9sgRS
09-17 22:02

はぁ。。。買うまい買うまいと思ってた週アス買っちったいw Applewatchに購買意欲くすぐられるも、iPhone5以上との連携必須を心の中で唱えつつ自制自制。まぁ来年の話しだしね。 http://t.co/HUrlUwaV0Y
09-17 22:00

09/16のツイートまとめ

CafeLalune

週アス林檎時計特集見ると不思議と欲しくなるw いや、iphone持ってないから意味ないんだけどもね。新しモノ好きがくすぐられる。。。
09-16 22:41

ハンバーグのご用意が整いましたのでハンバーグ定食、Wハンバーグ定食、ハンバーグカレーを再開します。また大変恐縮ですがランチタムの混雑時はお受け出来かねる場合がございますのでご了承くださいませ。
09-16 10:57

09/15のツイートまとめ

CafeLalune

えーっと、諸事情により土曜の営業時間が少しだけ短くなります。基本18時までは通常営業になりますので、ほとんどの方には影響は無いとは思いますが、ご連絡頂ければフレキシブル対応しますんでよろしくです。それに関連してちょっとした月毎イベントも立ち上げようと思います。また報告しますね。
09-15 23:57

土曜日の営業時間変更のお知らせ https://t.co/xyCVN7dKBi
09-15 22:55

そういえば自分の事や家族の事以外で神社に赴き手を合わせるのは初めての事だなぁ。
09-15 18:18

200円ガチャのミギー。関連商品は原作準拠っちゅー矛盾ぶりはどーなんすかねwま、可愛いからイイけど。 http://t.co/EtkSVZmsgM
09-15 18:05

9月第3週のランチと土曜日営業時間変更のお知らせ

2014/09/15  CATEGORY/未分類
この度、突然ではございますが
今後の土曜日の営業について下記のように
変更させて頂きます。

◆土曜日・・・18時閉店
※場合によってはランチ終了次第閉店もあります。
 また、イベント等による営業時間の延長はあります。
 その場合は随時告知いたしますので詳細をご覧ください。
※ご予約、または貸し切り等のご要望がございましたら
 お気軽にご相談ください。

また、今週
9月20日(土)はランチ終了次第閉店となります。

上記変更内容と併せまして、
内容の程 何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

それでは9月第3週のランチです。


続きを読む

09/14のツイートまとめ

CafeLalune

Facebookのアルバム「2014関西AFVの会」に写真を168枚アップロードしました https://t.co/neaTmuuTBA
09-14 23:59

・・・ということで、もう少し詳しい画像は夜にでもFacebook等で案内します〜♪お近くのかたはまだ間に合いますよ!( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/5Hbgtxkquw
09-14 14:46

し、白い悪魔がw http://t.co/VVeqcyjvCm
09-14 14:43

これも好き。 http://t.co/bkmbOsK9Hs
09-14 14:42

絵画的なペイント。素敵です。 http://t.co/lEyZ9locpz
09-14 14:41

好みな色だったので。 http://t.co/VYkE28sSK6
09-14 14:40

日本兵。 http://t.co/EKrUPUvvpl
09-14 14:40

アンモナイツ。あれ?離れていくw でも可愛かったので。 http://t.co/Zn8waxO40K
09-14 14:39

ちょっとお茶目にも。AFVも自由ですよ♪ http://t.co/Kf84sjB9A5
09-14 14:38

こ、、、コマさんがw http://t.co/uGFrAwF52v
09-14 14:37



続きを読む

09/13のツイートまとめ

CafeLalune

週末夜に彷徨えるモデラーの集まる喫茶店にて組み立てのターンAガンダム。最近のHGは組み立てるだけで格好良いねぇ。艶消しだけしますた。墨入れは何と無くパス。このままで充分だ。HGのターンX出ないかなぁ。 http://t.co/Uc4zGAy6Ln
09-13 23:30

内田樹の研究室ーネット時代の共生の作法ー http://t.co/K0Wv6WImLS 「目の前の情報のクオリティを判定できる能力の差によってかたちづくられています。」一読する価値のあるテキストでした。お暇な時にでもどうぞ。
09-13 18:08

焼けたよ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/qCGABYY00J
09-13 10:06

と言う事でおやすみなさいませ<(__)>
09-13 00:32

基本お店アカウントなんで、あまり意見の割れる話やイデオロギーの絡む話しは避けているのですが、今回の朝日新聞の誤報・虚報騒動には本当に憤慨しています。と言うのは一言だけ記しておきたい。これでも取り続ける読者が居る事にも驚くし海外に広がり難い9・11の日を狙って会見した卑怯さも酷い。
09-13 00:31

09/12のツイートまとめ

CafeLalune

カウンターにてイングラム(新型)組み中。あ、僕では無いです。お客様ですけど。うん、格好良いなぁ〜♪ http://t.co/1COvWsuEgg
09-12 19:25

09/11のツイートまとめ

CafeLalune

明日発売(コンビニはもう並んでる)のスペリオールの表紙にびっくりした。。。おいおい。。。主人公アッガイに乗ってるでよ?まじかよ?アッガイ新キットくるのか???www
09-11 21:53

あと、ドトールの珈琲ゼリー。自分とこで過去作ってたのにソックリですた。またやろうかな。 http://t.co/hWiINKFj1l
09-11 11:16

爽の梨味。ガリガリ君梨味をもーちょっとシャーベットぽくした感じで美味しかったっす。リピートは微妙ですが。 http://t.co/3RQGgCyeiB
09-11 11:14

09/10のツイートまとめ

CafeLalune

そしてiphone6が出ると決まったこの週末は間違いなく都心大手の携帯ショップは5S叩き売りがされるでしょうねぇ。
09-10 15:56

林檎時計は防水じゃーなさそうかしらねぇ?水仕事の絶えない日々では使えないなぁ。ウェアラブルならまず防水だと思うんだがな。
09-10 14:43

09/08のツイートまとめ

CafeLalune

Gレコのグリモア。最初期原稿の右側の人のが最終形より断然格好良いな。これ誰か立体化頼む(他力本願・・・って自分では出来ん!!)
09-08 22:30

生キャラメル入りパウンドケーキ焼けましたん♪ http://t.co/gO9m02Zzjw
09-08 18:42

十五夜お月様綺麗。でもiPhoneではこれが限界w肉眼で楽しんでください。左下のは滲んだ赤信号w http://t.co/yeqmTarFGh
09-08 18:41

【お知らせ】Wハンバーグ定食ですが、雑誌掲載の影響で注文が重なりまして完売しております。ですので、ハンバーグ定食、Wハンバーグ定食、ハンバーグカレーがご提供出来ない状況です。早めに準備致しますが暫くの間お待ち頂きますようお願い申し上げます。準備が整い次第連絡致します<(__)>
09-08 16:56

写真だけ撮って上げ忘れた?トリコ31巻入ってます。ちょっち買うの辛くなってきたかしらねw頑張れ島袋先生! http://t.co/vHkvvREQfy
09-08 10:01

09/07のツイートまとめ

CafeLalune

お店模型ブログ「NaGoMo3に行ってきました」更新しました! http://t.co/bDJMxB1JLw http://t.co/HoNlraqi1A
09-07 23:22

拾いものGIF画像を見て中島みゆきの「狼になりたい」が再生されたw しみじみ良いGIF職人だなぁこのシリーズ。 https://t.co/IsPVMedsfA  http://t.co/DCHwAOb2O5
09-07 21:27

最後はこれ。まぁ何度生で見ても飽きない。相変わらずセイラさんいいケ・・・ゲフンゲフン。あ、一応ザックリ撮影しましたんで、また今日遅くか後日Facebookにアップしまっす♪ http://t.co/1sD6POU3py
09-07 14:06

サイトウヒール氏のマシーネンフィギュア。喋りだしそう。 http://t.co/YEDCYkRc8e
09-07 14:01

1/72かしら?小さいけど好み。 http://t.co/OnPDDDrng8
09-07 14:00

良く見かけるかしらね?ヴィトンベアッガイw http://t.co/iQ6VD4nNNg
09-07 13:59

マッチョな二つ目MS。 http://t.co/Nm4vm1HGof
09-07 13:58

珍しい韓国ドラマのフィギュア。 http://t.co/j5ZoeLe3TG
09-07 13:57

何か煽りの角度から声が聞こえてきそうで。 http://t.co/7oCBXVZdGN
09-07 13:56

もういっちょ。2号さんはこれ欲しいそうw http://t.co/kukuZ1it8Q
09-07 13:56



続きを読む

9月第2週のランチ

2014/09/07  CATEGORY/ランチ
すっかり涼しくなった反面、雨も多く
蒸し暑くなる日もありますね。
クーラーも要るような、要らないような。

そんな9月第2週のランチです。


続きを読む

09/05のツイートまとめ

CafeLalune

夏越えは無理かなぁと思ってたコハル姐さんですが何とか小康状態を保ち夏越えられそう。肝臓がほぼ機能していないので療養食なのですがそれだけでは生きる力(食べる力)が弱りそうなので肝臓負担の少ないササミを小さな団子にして時々食べさせてます。 http://t.co/BjUTitfkaY
09-05 15:05

09/04のツイートまとめ

CafeLalune

第36回ってのがまず凄い。やっぱり続けるって大事。去年伺った時の印象は凄く綺麗で整った展示会ってイメージでした。飛行機模型の魅力にも触れれますし、皆さんアットホームな感じで素敵な展示会でした。詳しくは写真とWEBで♪ http://t.co/FL7G8E6KF6
09-04 11:15

第36回翔バナイカイ作品展 が2014/10/18(土)-19(日) 10:00〜 JR芦屋ビル6F サロン・モンテメール にて開催されます!「模型で楽しむ飛行機の世界」って事で飛行機オンリーです♪(続く) http://t.co/NU23rpv6O7
09-04 11:11

09/03のツイートまとめ

CafeLalune

本日もありがとうございました♪ 少し早いですが閉店ガラガラです~<(__)>
09-03 19:58

「がつめし」に当店Wハンバーグ定食が記載されているのですが、うちは普通の小さな個人経営【 喫茶店 】なので、100%いつでもお出しは出来ないです。13:00~にご飯が残っていれば・・・なので、どうしてもとお考えの方は申し訳無いのですが、事前にお問い合わせくださいませ。
09-03 19:19

ワンピース 巻七十五 "おれの恩返し" 入りました♪テンポアップしてるとはいえ、新世界二つ目の島で既に75かぁ。このペースだと120巻前後までかかるかな終わりまで。い、、、生きてるかなw http://t.co/ekn7AvQ2sx
09-03 10:37

09/02のツイートまとめ

CafeLalune

浜松ジオラマグランプリの電撃ホビー賞受賞した、わこうさん作「ROBO made ROBO」スチームパンクな雰囲気漂う渋い作品。代理引取りでお店に置いてあるので取りに来られる迄せっかくなので展示させて頂きました♪暫くの間だけ観れるかと。 http://t.co/eN4tivXYl7
09-02 11:23

09/01のツイートまとめ

CafeLalune

もうひとつ仕事片付けようかと思ったけど、18時回ってるの見てもう今日は終了。あとはちょっと休憩しつつ店番モードに移行しやす♪
09-01 18:25

オンラインだからDQ10しないって声を結構聞くんだけど、勿体無いなぁって個人的には思う。むしろ1~9までの美味しい所を摘まんで全体としては1~5の雰囲気を3Dで遊んでる感じ。一人でも遊べるよ。全てのコンテンツを消化は出来ないけど、人と遊ぶ事が全てじゃないし。 #DQ10
09-01 17:56

ドラゴンクエストヒーローズ。うーん、、、ちょっと楽しそう。 https://t.co/BngzNQd48e でも開発KOEIだから無双ちっくな感じがしてならない。アクションRPGって銘打ってるから成長要素あんだろうけど、DQ無双ならあんまり惹かれないな。情報待ちかな。
09-01 17:27

昨日ツィートしたGREENGREENARMYもコソッとショーケースにw ここん所変化に乏しかったショーケースも少し雰囲気変わったかな? http://t.co/KBWM1KSK3U
09-01 14:50

オートモデラーの集いに出展した当店からのカーズ祭りの作品。まとめてお店のショーケースに収めました♪ご来店の機会が有りましたら見てくださいねm(_ _)m http://t.co/PmdE7UdahL
09-01 14:30

レギュラーのアダムスピークとディンブラ。それと秋の新フレーバーティー「スノーウィーアップルパイ」入りました♪知る人ぞ知るムレスナティーを380円から楽しんで頂けるのは多分当店位?お得ですよ♪【たまには真面目に宣伝】 http://t.co/rMl4ILNDEr
09-01 09:55