12月第1週のランチ

2014/11/30  CATEGORY/ランチ
いよいよ12月!今年も後僅かですね。
にわかに忙しい年末年始がやってきます(;´Д`)

誠に勝手乍ら 都合により
12月3日(水) ランチ終了次第、閉店
となります。何卒ご了承くださいm(_ _)m

それでは12月第1週のランチです。


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

11/29のツイートまとめ

CafeLalune

急にiPad miniのFacebookアプリが読込まず&ピクリとも反応しなく。ここん所挙動がiPodtouch共々不審なのな。iPad miniの方は削除&再インストールで戻ったけども。何故にFacebookはTwitterみたくクライアントアプリが出ないんすかね?使いにくい。
11-29 15:01

11/28のツイートまとめ

CafeLalune

【キャンペーン中!】Newニンテンドー3DSを“きせかえちゃお。”わたしはコレ! http://t.co/osnz4p4gNn #きせかえちゃお #My3DS http://t.co/BQ6lG5uzma
11-28 23:35

2014 SHOT SHOWの詳細は→ http://t.co/xl8DZ3HonO まで。出展社名や詳しい場所など記載されてます♪明日は無理ですが、明後日時間が取れそうなら覗いてみようかなと思っています。ミリタリーファンには必見のお宝満載らしいですよ♪
11-28 23:08

西日本最大ミリタリ買い物イベント「2014 SHOT SHOW」がアメリカ村サンボール地下で29日(土) 30日(日) 10:00~17:00開催されます!激レア装備品など選りすぐりの現用アイテム多数。お客様の弟さんも出展しています♪ http://t.co/PMvme2e0dd
11-28 23:05

「3月のライオン」10巻と「機動戦士ガンダム サンダーボルト」4巻買ってきました!まだぁ読んでません!!が最近では新刊が楽しみな方の漫画でっす♪ http://t.co/VxpTWEBrPq
11-28 21:34

>RT 大阪高石の模型祭りは展示ブースだけじゃなくて販売ブースも申し込める模様ですね。どちらにしても申し込みは12月20日まででちょっとだけ手前ですんでお考えの方やグループはお早目の検討を!
11-28 19:33

あぁドラえもんの声がわさびでも違和感無くなって来たなぁ。
11-28 19:25

リンク先文字足らずなんで貼り。結構気に入ったわ。 https://t.co/8i2XHr5WVj 初音ミクver 「御機嫌如何」-中島みゆきー
11-28 18:13

youtubeでふと中島みゆき「御機嫌如何」を検索。本人のは無いのですが、初音ミクverが。~そうよ日々の暮らしは心とは別にゆく。泣き過ぎて血を吐いて喉でそれでも水を飲む。人形達のようなヒロインじゃあるまいし嘆いていないわ自惚れないで欲しいのよ~って人形の声で歌うというシュールw
11-28 18:10

ひー。やっと終わった&座った。ちーっとばっかし草臥れたですだ。カフェオレ飲んで一休み一休み♪
11-28 17:31

明日土曜先着多分5名様分位ですが通常のキャラメルパウンドケーキに季節の紅玉林檎を入れたスペサル版お出しできます♪ノーマルのもあります。 http://t.co/7o23eMmAIT
11-28 17:29



続きを読む

11/27のツイートまとめ

CafeLalune

大変申し訳無いのですがハンバーグの在庫が無くなりましたので、しばらくの間ハンバーグ、Wハンバーグ、ハンバーグカレーの販売を休止させていただきます。仕込みが完了次第再開いたします。(来週中ごろになると思います)宜しくお願いします<(_ _)>
11-27 19:30

11/26のツイートまとめ

CafeLalune

昨日ツィートしてたらなんか無性に食べたく。1個だけ買ってきたw まぁ1個で充分なシツコさですがね。TOHOポテトフライ。 http://t.co/94bzVPI3oo
11-26 21:37

RT ご協力ありがとうございますm(_ _)m あと何年続けられるかは分かりませんが、なんとか7年目は迎えられそうです。皆さんのおかげですね。当店コンペは大変ゆるいレギュレーションとなっておりますので巨大サイズ以外は何でも大丈夫&出来るだけお気楽自由に作って頂けたらと思います♪
11-26 13:38

11/25のツイートまとめ

CafeLalune

藤子・F・不二雄原作によるアニメの主題歌を集めたCD「藤子・F・不二雄 大全集」が11月26日にリリースされる。 http://t.co/ToaknTolFh ・・・むぅ。結構欲しいがレンタルでもいーやーと思わなくもないw http://t.co/yEu3o2zOB0
11-25 23:11

あら?なんか画像上手く表示されないかしら?ポテトスナック。今はもう販売終了で売られてないですけどねぇ。 http://t.co/MzH15Ght6T
11-25 21:19

堀越耕平先生の単行本化三作目「僕のヒーローアカデミア」1巻支援買いしました。前作の逢魔ヶ刻動物園だっけか?2号さんがお気に入りだったのですが今一歩ヒットまでは行かなかったんすよね面白かったけど。今作は展開次第では売れるんじゃないかな? http://t.co/2VQ3ZAhSbl
11-25 19:03

少し早めな閉店ですみませんm(_ _)m とりあえず本屋開いてる内にモデルグラフィックス1月号買ってきておきました。電飾特集みらいですね。あ、まだ中身見れてません(^◇^;) http://t.co/KZ2kWsKrXF
11-25 18:55

お客さんに頂いた「妖怪ウォッチ シャンメリー」ジバニャンだらけw なんでも出すね〜♪ http://t.co/5X4mkjticl
11-25 09:49

11/24のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 今年のオラザクの作品ですが、正面からのみイラストに見えるのは理解出来なくもないのですが、角度変えてもイラスト感を失わないのが恐ろしいなぁと。やっぱり実物見てみたい。
11-24 20:36

ドラゴンボール天下一舞闘会での武天老師の言葉「わしは べつにたいしたことをいっておるわけではない。明るく笑ってのんびり暮らしたほうがこの世は楽しいといっておるだけじゃよ!」ってのが結構残ってて何か俯いて一身に不幸を背負って生きてますって雰囲気醸し出している人は昔から苦手です。
11-24 17:59

ホビージャパンのメタルボックスさんのショップニュースにモデラーズエキスポアフターリポートと来週11/30(日)開催の3店合同イベント「ガンダムビルドファイターズミーティング」最終告知が♪ http://t.co/O5krSWPV8k http://t.co/1UYWizh6td
11-24 15:39

写真忘れてた!大賞は納得ですが、個人的にはイラスト風ガンプラが実物を一番見てみたい大賞でしたわ♪ http://t.co/V4oWUuKXQ3
11-24 15:00

早売りよりかなり遅れましたが、先ほどホビージャパン1月号届きました!オラザク発表で悲喜交々でしょうが知り合いもたくさん載ってて見てて楽しいですな。店に置いておきまーっす♪
11-24 14:58

11月最終週のランチ

2014/11/24  CATEGORY/ランチ
いよいよ11月も最終となりました。
この連休は皆さん、楽しまれましたか?
年末に向けてチャージしつつ今週も頑張っていきましょう♪

そんな11月最終週のランチメニューは・・・


続きを読む

11/23のツイートまとめ

CafeLalune

と言う事でおやすみなさいませ<(__)>
11-23 23:52

いやー今日は楽しい休みだったなぁ♪昨日の夜だけがアレだったけどもw爆笑もんだったねwそれ以外はサラダバーも久しぶりで良かったし。ポリアンナじゃないが「良かった探し」して来週も頑張ろう!って明日も祝日だけども。少しゆっくり休めると良いのですが。
11-23 23:52

11/22のツイートまとめ

CafeLalune

ワルキューレの伝説より。箱絵のイメージよりはかなーりSDですが、この子が立体化されただけでも満足。とりあえず組んだだけですが、部分塗装くらいはしたいかなぁ(^ ^) http://t.co/gJX5vIhvN8
11-22 21:46

>RT ほんとコレw ゲート跡と合わせ目消してサフ吹いて表面軽くならして元設定通りの色エアブラシで塗装してデカール貼って仕上げたら「塗りはったらよろしいのに」って何度も言われるw「いや、あの、塗ったんすけどね(^◇^;)」元々のデザインと色が好きなんすよねwほっといてくれってのw
11-22 13:28

【定期】第5回関西まるち模型クラブ(仮)の模型展示会は2014/11/22(土)〜24(月・祝)ボークス大阪SR8Fにて開催です。入場無料。関西マルチジャンルモデラー達による総合展示会でっす♪【模型イベント】 http://t.co/nYmFJONmvp
11-22 08:52

11/20のツイートまとめ

CafeLalune

ポイズン♪
11-20 17:13

11/19のツイートまとめ

CafeLalune

と言うことで言いたい事言ったので通常運転で週末を乗り切ります♪
11-19 23:49

このサイバイバル仕様のモペット欲しいな。日本では無理だけどwhttp://t.co/8vCMSxqgCu
11-19 23:33

11/18のツイートまとめ

CafeLalune

定期的に訪れるドイツ人英会話講師のSさん。吸い込まれそうな笑顔で「おはようございます。お久しぶりです。寒くなりましたね。」漫画が大好きでニコニコと談笑。「また来ます〜」と笑顔で帰る。あぁ朝から癒されるわぁ。最近外国の方からの方が人間さしさを感じる冬の朝でした。
11-18 09:55

11/16のツイートまとめ

CafeLalune

浦沢直樹の漫勉面白い。漫画家の原稿完成までのペン先の映像化なんてそうは見れないもの。真っ白な紙の上にペン一本で空想や妄想、想像を創造する。やっぱり漫画大好きだなぁ。浦沢直樹先生やるなぁ。漫画好きは再放送あれば是非見てみて欲しいな。
11-16 08:19

11月第3週のランチ

2014/11/16  CATEGORY/ランチ
11月も半ば。
今週乗り切ったら3連休ですね。
絶好の観光シーズンのお休みは色々楽しみです。

そんな11月第3週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

11/13のツイートまとめ

CafeLalune

寄生獣6話視聴。ピコポコペコパコ~♪って雰囲気変なBGM関連以外は俄然イイ感じになってきた。ちょっとだけ演出で飛ばした描写が残念だったけれども。血糊がベリって床から剥がれるの時間経過の描写で良かったんだけどな。差っ引く尺でも無かろうに。ってこーゆー事言うと原作厨扱いされるわねw
11-13 22:54

近くのセブンイレブンでも始まるみたい。ミ◯タードーナツ潰しかしらwでも美味しかったですコレ。パンに近いドーナツ。パッケージの箱とかも用意されてて手土産とかにも丁度良い感じ。 http://t.co/DmvaNzMD0D
11-13 20:58

今月は買いました♪ アーマーモデリング12月号。最近なんとなくAFVの模型にも好きなのとそうでもないってのが別れてきました(個人的に) http://t.co/JVyYW5Gy5L
11-13 20:56

トリコ32巻入ってました(^◇^;) まだ、、、読めてません!あ、本誌では読んでますが。 http://t.co/8mFJ9CB3Xi
11-13 20:53

11/12のツイートまとめ

CafeLalune

一応焼くのでベイクドっぽいんですが、中の林檎部分は焼きが甘めになり程よくレアに仕上げてます。トロっとしたクリチと林檎とクランブルさくさくが堪らんとですたい。 http://t.co/PnY9ncyi3P
11-12 23:25

私用でクランブルチーズケーキ焼いたよ♪自分で作るケーキ類の中では結構お気に入りです。クランブルはバターと小麦粉をそぼろ状にして焼いたものかな?中には甘酸っぱく煮た林檎がいっぱいです。 http://t.co/eS5eD26Ad2
11-12 23:22

11/10のツイートまとめ

CafeLalune

ワンピース、TVアニメ15周年記念の15名場面PV見た。どれもこれもイイんだが、インペルの盆ちゃん最後と頂上最終のコビーが入ってるのがセレクションした人分かってるわぁ。って思ったよw異論は無い!! http://t.co/JjGL2AypSl
11-10 23:27

なんだろう?ムーンライトの味がするw目を閉じて食べたら必ずムーンライトと答える位にそっくりwムーンライトはメロンパンの皮の味?なのか??? http://t.co/zZ5q6do4lS
11-10 22:05

【定期】 高石模型祭り は大阪高石市での新規イベントです。2015/02/07(土)〜08(日)の2日間。展示参加1卓/3500円・販売ブース1卓/30000円で入場観覧は無料。詳しくは「高石模型祭り」で検索!【模型イベント】 http://t.co/k8HHBZFmo4
11-10 19:32

【定期】第5回関西まるち模型クラブ(仮)の模型展示会は2014/11/22(土)〜24(月・祝)ボークス大阪SR8Fにて開催です。入場無料。関西マルチジャンルモデラー達による総合展示会でっす♪【模型イベント】 http://t.co/nYmFJONmvp
11-10 19:20

とある作業に少し時間が要るので明日明後日の仕事を前倒して片付けていたらこんな時間だわ。さて、模型展示会情報でも流して今日のお仕事終了かしらね。
11-10 19:09

【定期】3店舗合同による「ガンダム ビルドファイターズミーティング」が2014/11/30(日)11:00〜METALBOX2Fイベントスペースにて開催されます!詳しくは http://t.co/EKfpGThqsr まで♪【定期】 http://t.co/kPOZ5x2uMr
11-10 11:33

11/09のツイートまとめ

CafeLalune

おお。駄目もとでサポのみでキングヒドラいったが、何とか倒せたな。ラッキー♪
11-09 15:38

運転手予定の日曜でしたが、急遽キャンセルで空き曜日に。ちょっとイベントで動き回り続けていたので、やっとこさゆっくりの休日。バージョンアップのDQを始めるかな。画像はホットカーペットヌクヌクな調子戻ったコハル姐さん(^ ^) http://t.co/anuI1wxAvc
11-09 14:53

11月第2週のランチ

2014/11/10  CATEGORY/未分類
寒さも日ごと増してきましたね。
次の連休までも待ち遠しい11月も半ばです。

そんな11月第2週のランチは・・・


続きを読む

11/08のツイートまとめ

CafeLalune

わざわざお店までポスター大小を持って来て頂きました。ありがたい事です。モデラーズエキスポにも参加頂いていた方なので、諸々のモデスポ話しにもお付き合い頂き感謝。12/7(日)ボークス大阪SR8Fの模型博覧会には伺う予定でっす♪ http://t.co/XFwWQpxXuD
11-08 15:37

今年も「模型博覧会2014」が開催されます!2014/12/7(日)11:30〜18:00 ボークス大阪SR8F。ジャンル不問完成未完成何でもアリな持ち込み模型展示会です。観覧だけでも大丈夫なオール無料の素敵な展示会!皆行こうぜ♪ http://t.co/5aff6Z6PPo
11-08 15:33

11/07のツイートまとめ

CafeLalune

METALBOXさんにて衝動買い〜♪ よつばと新刊出ないかなぁ〜♪ http://t.co/4p3pxG16re
11-07 22:44

いつもと違い1号から「閉店ガラガラ〜m(_ _)m」少し早いですがご勘弁くださいませm(_ _)m
11-07 19:23

SNSやWEBなどネットが時間と距離を縮め、強制的に知覚を鋭敏にさせる場合があるんですよね。感じやすい人から疲弊していくものなのでしょう。ある種のスルー力、鈍感力はそうした視えやすい人には必要なスキルでは無いのかなと思います。たかだか140文字では伝えにくい話ですがw
11-07 15:51

・・・とのんびりしてたら電話と同時に来客♪お客さん優先で電話取れんかっただ。セールス電話なら別に取らんでも良いんだけどもね。
11-07 15:41

あ、違うやタルトタタンじゃなくてパウンドタタンねw。タルトタタンも作ってみようかしらね。タルト作る型やら道具はあるんだな。買って数年経つけどなw
11-07 15:10

二度目のタルトタタン試作。今度は林檎1個半残ってたの使って。やっぱり生地に林檎混ぜた方が美味しいな。紅玉も手に入ったので近々本気出そう(それでも試作ですがw) http://t.co/bB4qD3zAMP
11-07 15:08

モデスポ前から終わって数日・・・なんだかんだと入れ替わり立ち替わりに来客やら諸々バタバタが続いておりました。やっとこさ今日はランチをだいたい売り切って片付けてノーゲストタイム。はぁ・・・何か日常だ。ちょっとだけ落ち着きを取り戻したラルーン1号でした。カフェオレでも入れよう♪
11-07 15:05

本日は都合により少しだけ早めの19:00頃閉店の予定です。ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませm(_ _)m
11-07 11:43

11/06のツイートまとめ

CafeLalune

今月11/30(日) 大阪の模型ショップ METALBOXさんにて開催の3店合同(凸+凹の店・ONESTEP)ガンダムビルドファイターズミーティング( http://t.co/br4cV5FQCv ) のポスター店頭掲示しました♪ http://t.co/B2TFtCACKB
11-06 11:20

11/05のツイートまとめ

CafeLalune

寄生獣、関西はマンデーパーク内なんですねぇ。個別に録画したかったなぁ。マンパ嫌いwさて、明日に向けてぼちぼち横になりやす。連日の無理で少々ガタピシしております故。おやすみなさいませ。
11-05 00:10

11/04のツイートまとめ

CafeLalune

いつもRTしてくださる皆さまに感謝です。ありがとうございます<(_ _)>
11-04 20:51

11/03のツイートまとめ

CafeLalune

「高石模型祭り」の詳しい内容はWEBまで→ http://t.co/JmaT8Z1cgS ちょっとまた本格的な模型展示会になりそうな予感がします。追って模型ブログなどで紹介しますのでお楽しみに♪
11-03 23:05

モデラーズエキスポ2014が終わったばかりなのですが、また新しい模型イベントが立ち上がる模様です。チラシの年度はミスプリで来年の2015年2月7日(土)〜8日(日)大阪府高石市綾園1-9-1 アプラ高石にて「高石模型祭り」開催の模様。 http://t.co/yY1lCzZ4ye
11-03 23:03

モデラーズエキスポ2014最終日から帰還しました。今年は吉岡和哉さんと少しお話しする機会に恵まれたのですが本当に素敵な方ですねぇ。皆があんな風に模型を愛してそれ以上に人間を愛している人ばかりなら、どんなにか良い事なのでしょうに。男から見てもイイ男だなぁと。ありがとうございました。
11-03 22:26

構図が素敵。何処から見ても素敵。モデスポ主催者の作品で最後締めます。以上連投終了します。あとは編集して後日画像アップの予定でっす♪お騒がせしました〜m(_ _)mダラダラと観覧に戻ります♪ http://t.co/1WtyJYbQDz
11-03 14:42

何度見てもこいつはきっと夜中動いてると思うw http://t.co/nRGK48mu6Q
11-03 14:39

設定が好みでした。閻魔大王リスペクト。 http://t.co/OE9HaruAce
11-03 14:38

良いシーンでした。 http://t.co/PFZK9xzkaV
11-03 14:37

発想が斬新。中庭もすんげー細かい。 http://t.co/Fs6kRg5cSh
11-03 14:36

色使いがなんか好きです。 http://t.co/c3moJmbfgp
11-03 14:35

大きめの作品は角度をフィギュア目線から見るとまた迫力が。 http://t.co/sdtMOb6jrb
11-03 14:34



続きを読む

11月第1週のランチ

2014/11/03  CATEGORY/ランチ
早くも11月。
3連休は如何お過ごしでしたか?
本格的に肌寒くなってきましたので
風邪など気をつけて今週も乗り切りましょう♪

それでは11月第1週のランチです。


続きを読む

11/02のツイートまとめ

CafeLalune

毎度のように後日またFacebookなどで画像アップの予定ですが、軽く1500枚超えたかも?なので整理分割アップに時間かかるかも?モデラーズエキスポ2014は明日最終日11:00よりなんで実物見るのが一番っすよ♪ http://t.co/TcSXvoS6ke
11-02 17:57

カヲルくん。 http://t.co/2Rq5cuQe51
11-02 17:53

いやもー素敵。 http://t.co/TeC9UTH2ab
11-02 17:52

ガンガンとツィートしようと思ってたのに1日撮影してて全然余裕無しw 田川さんのフィギュアに萌えたわモデスポ2014。 http://t.co/c95WvyD6S5
11-02 17:25

11/01のツイートまとめ

CafeLalune

モデラーズエキスポ2014より帰還。終了1時間ちょっと前にしか辿り着けなかったんで写真ちょっと撮ってる間に終了しちった。。。orz あ、明日こそは!!もちょっとツィートしまっす。あ、お近くの方は(そうでない方も)見に来てくださいませね♪
11-01 22:51

色々用事を片して4:30頃到着したんすが、招待作家ブース途中で撮影時間タイムアップ(^◇^;) 明日また続き撮ります(^◇^;)あ、画像は施錠後の一般参加会場例の悪夢のベアッガイ谷出張所w http://t.co/qsNOKufz16
11-01 18:29

案内の通りですが、本日の営業は終了いたしました。所謂閉店ガラガラ〜♪出たぁっ!!(ますだおかだなら断然岡田好きw)です。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますm(_ _)m尚明日明後日は定休日となり火曜より通常営業となります♪
11-01 13:25

本日より3日間ちょいとRTやモデスポリポートやらで連投が増ええるかもしれません。お目汚しで申し訳ないです。特に明日明後日はダラダラ上げるかもしれませんのでご容赦くださいませm(_ _)m
11-01 09:42

10/31のツイートまとめ

CafeLalune

うーーん、、、ipodtouchがデジカメ認識しない。違うPCだから同期取りたくないんだけども、画像だけ取り出したいんだけどなぁ。デバイスドライバのインスコに失敗しよるんだよなぁ。VISTAが問題なのか?違うか。えらい時間食ってしまったな。諦めよう。
10-31 19:04

まぁまぁかな?昨日2号ハルちゃんと女性のお客様と話してたんすが、混ぜ物のスコーンもアリかねぇと。胡桃とかレーズンとかが定番だけども、シフォンケーキと同じくムレスナティーを混ぜるのもアリかなぁ。あ、明日はランチタイム終了で閉店です♪ http://t.co/O5OBFKj2AE
10-31 10:24