03/30のツイートまとめ

CafeLalune

真っ直ぐな目で見つめるコハル姐さん。僕をではなく手に持つシュークリームのクリームがターゲットロックオンですw http://t.co/zxDIV9gdTu
03-30 22:17

嗅覚もほぼ戻ったんでずっと冷蔵庫にあったキリンのフレビアを飲んでみた。あーこれは駄目でした(^◇^;)ベルギービールみたいなのイメージしてたのですが糖類添加が甘すぎて子供ビールみたいに。フルーツ系のビール好きなので残念! http://t.co/6FtpO4uDZ2
03-30 22:01

カウンターでお客さんがパチパチっと。トライバーニングガンダム。エフェクトパーツが思いの外素敵。これは中々いいキットかも。 http://t.co/XlxDUmyLHM
03-30 19:22

03/29のツイートまとめ

CafeLalune

テラフォーマーズのじょーじ三体。何気に買ってしまいました。いっぱい並べたくなるなぁw http://t.co/RR9SETpoXq
03-29 22:07

怒涛のスケジュールをこなしネットで報告仕事をする2号ハルちゃんの膝上。鼻を温めてゴメン寝するコハル姐さんの背中で更に鼻を温める図w http://t.co/OoCsnClsJo
03-29 21:54

3月最終週のランチ

2015/03/30  CATEGORY/未分類
桜の花が咲き始めました。
今週くらいがお花見時でしょうか(^^)
そんな3月最終週のランチは・・・


続きを読む

03/28のツイートまとめ

CafeLalune

今日は通常営業はいつもの土曜日と同じく18:00頃まで。18:00〜は「第3回夜模型」となります♪どなた様でも参加OKです。ヤスリかけながらお茶するも良し作った模型途中の模型持込み見せるも良し。もちろんただ遊びに来るも良し。同じカテゴリっぽい模型キーワードで集まりましょう♪
03-28 15:00

今日明日大阪ボークスSR8FでSMF(スケールモデルフロンティア)という模型展示会&コンテスト(投票式)があり升♪2号ハルちゃんのはぢめてのAFVビネットな感じ作品やお魚マシーネンも出展してます♪トップモデラーの実演もあり!お暇なら! http://t.co/ePUmhGqi7k
03-28 08:58

03/27のツイートまとめ

CafeLalune

DQ10 スキルポイント上限解放のスキルマスター達。なんかここの4キャラだけFFぽいイケメン臭がw てか150スキル解放の強い設定で戦闘は自分には無理ゲーでした。。。弱い設定で突破。トホホです(^◇^;) #DQ10 http://t.co/PxuNTHXjSB
03-27 22:03

夕刻から少し時間が取れたので、宇宙兄弟25巻読んでた。。。あれ?何か話繋がらん?と思ったら24巻読んでなかったwちょっと展開停滞中だったから気が離れてたな。やっとこさ六太兄ちゃん宇宙に♪日々人出ない25巻でした。安定して面白いんだけど火星まで遠いな。
03-27 19:29

03/25のツイートまとめ

CafeLalune

まぁしかし「若者の○○離れ」ってのはどこの界隈でも同じ事が言われる訳でして。子供の数も可処分所得も減り~の逆に遊びの種類や興味は果てなく細分化されネットにスマホで時間も削られちゃ~どうにもならんのでしょうね。とりあえず「お金の若者離れ」を何とか出来ないうちは無理ゲーぽいすね。
03-25 23:54

【再掲】 今度の土曜日 夜模型しまーす(^o^)/とりあえず、詳細をFBページに載せました♪ 良かったら遊びに来てくださいね~♪ https://t.co/PFt3Whojv6
03-25 21:33

あぁ。。。惚けてるばやいでは無い。大量のミンチと戯れねばねば。
03-25 14:43

1号の友人も何人かフラッとお店に来るのですが、その時に同席していた模型友達の女性の言葉が素敵でした。「何も用が無くても会えるのはとても大事な事よね」・・・と。本当にそうだなぁと思いますね。
03-25 14:35

昨日2号ハルちゃんの高校の同級生がお子さん連れてフラリとお店に立ち寄ってくれたのですが、話しを聞いてビックリ。実に高校の時以来の再会だった模様。四半世紀を超えて会いに来てくれる事に伴侶の事ながら嬉しい気持ちでした。有難い事ですわ。うん。
03-25 14:26

宇宙兄弟25巻、暗殺教室13巻入りました。本屋行く時間無くて遅れまくりです(^◇^;) あとアニメにも抜かれましたが七つの大罪5巻もw最新巻が遠い(^◇^;) http://t.co/MV1TmtY30U
03-25 11:10

モデルグラフィックス5月号入りました♪最近少し戦車が格好良く見えてきた1号でした。 http://t.co/wnv0SEOk0Q
03-25 11:07

ホビージャパン5月号のショップニュースページのメタルボックスさんの所にメタルボックスコンペ、Gレコミーティング、「T&A祭り」の説明や製作会についてWebアドレス付きで載せてくれてます♪有難いですねぇ♪ http://t.co/IJYR2LzozJ
03-25 00:52

やっとこさTVドラマ「デート」最終回見終わり。何本か観てた中では一番良かったな。綺麗な終わり方だしスッキリ。漫画みたいな話し運びだったけど大好物ですし。切符のくだりイイね。
03-25 00:46

03/24のツイートまとめ

CafeLalune

ニュース速報がちょっち不気味だな。
03-24 19:54

ちなみに当店基本ごくごく普通ぅの喫茶店なのでもしツィッターやFB、模型ブログなどで当店を訪ねて頂いた場合は難しいかもしれませんが、一声おかけ頂ければ幸いです。模型に関心の無いお客様も多いもので、こちらから「模型されるのですか?」と聞ける場合と聞きにくい場合があるのでした^_^;
03-24 19:17

ホビージャパン5月号入ってまっす♪ モデルグラフィックスは明日以降で〜♪ http://t.co/Hp1Vwr4tj7
03-24 18:15

今日は全部プレーンでおま。 http://t.co/E85EHmRdFL
03-24 10:12

お店側は常連客であろうが一見客であろうが対価を頂く以上払うべき最低限のサービスや気配り思いやりは同一で有りたいと私達は思います。自戒の意味も込め記しておきましょう。
03-24 09:39

03/23のツイートまとめ

CafeLalune

昔から「結構地味に見続けた連続モノの最終回を見逃す病」を患っていますw 録画が簡易になった昨今でもたまにやらかす。4箇所有る録画場所の何処かで撮ってたと思うんだけどなぁw
03-23 22:46

ワンパンマンアニメ化のPV見たけど良さげだな。もっとフラッシュアニメぽくなるかと思ってたけども。楽しみ。
03-23 22:43

03/22のツイートまとめ

CafeLalune

トルネの録画が溜まりまくっているので色々消してたら何となく「あの花」の最終回を見返して号泣。駄目だこれは泣くw
03-22 16:36

今日は2号はるちゃんはOnestepさんにてフィギュア塗りイベント参加。送迎はするのですが中抜きで1号は休日。元気が有れば各地で色んなイベントが行われているので何処かに顔出そうかなぁと思いつつ、今週はちとキツい営業だったのと本調子って訳でも無いので身体休めます。風呂浸かろうかな。
03-22 13:47

「任天堂とDeNAの提携は何を目指すものなのか」 http://t.co/dF88Sxd8Hd 据え置き機&携帯機の統合の読みまで同じだなぁ。面白い遊びの提供を待つ♪
03-22 00:48

3月第4週のランチ

2015/03/22  CATEGORY/ランチ
もうすぐ桜の季節ですね(^^)
3月ももう終わりです。

そんな3月最終週のランチは・・・

続きを読む

03/21のツイートまとめ

CafeLalune

いささか適当な盛り付けでイマイチ見栄えですがまぁまぁ美味しかったバターミルクパンケーキ。最初から全部自家製!ってものでは無いですが、も少し色々試して行けそうならメニュー化するかも?かも?かも?未定ですが。ミントが欲しいなぁ。 http://t.co/yVINdu8M5P
03-21 19:23

先日小学生の男の子二人連れのお母様がプラモ製作の場所にお店を使ってくださいました。せっせと2時間以上お兄ちゃんはSDガンダム?を製作。弟くんはプラモ触ってDSと漫画でゆっくり。微笑ましい光景でした。春休みでこうした利用も大歓迎です♪ http://t.co/djWaUnyTdf
03-21 19:20

なのでもう折角だから通常出来ない事をいくつか詰め込み処理。まずは散髪→ジャンプ購入→来週の買い出し数件→2号さんを送迎→勤務用ズボン等買い出し→マクドで休憩(イマココ)→2号さん送迎まで時間潰し。との予定を組み淡々と処理中。ここから小一時間何もないのでジャンプ読みます(^◇^;)
03-21 17:52

祝日なんで休みだぁと思っていたのですが、昼頃お店に降りて衝撃。いつもご贔屓にして頂いている会社が年に数回の土曜出勤の日でした。。。orz いやもー申し訳ない大失態。お昼までだけでも開けないと駄目な祝日でした。と言っても後の祭りなんで以後本当に注意しますゴメンなさいm(_ _)m
03-21 17:47

03/20のツイートまとめ

CafeLalune

あ、明日は土曜ですが祝日ですので大変恐縮ですがお店はお休みです<(__)> よろしくお願いします<(__)>
03-20 23:39

GWC act.XIII が今年も開催されます♪2015/03/29(日) 難波御堂筋ホール9F 30越えのディーラー参加で今年は少し場所も広くなる模様♪詳しくは http://t.co/e2idadLDWI まで!行くしかない! http://t.co/iprqoMnrMn
03-20 22:33

完成度は全然iphoneと比べ物にならないんだけど、ウィンドウズモバイルでこのZERO系の機種はiphoneのような事は出来たんだよねぇ。ま、癖が凄いあって完全にPCのOSそのままだったからある程度知っている人じゃないと触れなかったのが難点でもあり面白い所でもありました。
03-20 17:35

義姪っ子が帰りの飛行機まで時間潰しにお茶しに来ていたのでちょっと物入れを整理作業。iPhoneに移行する前に使っていたウィルコムのZERO端末が。充電して起動懐かしのWindowsMobileが動くや。これはこれで良い機体だったなぁ。 http://t.co/9hGPJGKXM1
03-20 17:30

03/18のツイートまとめ

CafeLalune

ゴーストライターも銭の戦争もまぁまぁ良い終わりで良かったんですが、○○妻。てめーは駄目だ。ちょこっと調べるとアレだね、なんか視聴者を不快にさせて引き付ける一種の炎上脚本家な感じですな。もう二度と近寄りませんですハイ。
03-18 23:48

うーん。やっぱりバッドエンドはイマイチ好きになれんなぁ。アホガキに突き飛ばされて死亡エンドって・・・気分悪いわ。あ、ドラマの話ねw
03-18 23:12

03/17のツイートまとめ

CafeLalune

任天堂とDeNAかぁ。モバゲーねぇ。良い予感はしないな。「据え置き機への情熱失っていない」うんそうだね、失いかけてるから出る言葉なのかもしれませんねぇ。そしてWiiuは今年いっぱいで見切りかしら?個人的な読みでは持ち運べる据え置き機。みたいなの考えてないのかなと思ってましたが。
03-17 18:52

マンデリンG1を深煎りロースト。日本の春、桜をイメージしたプレミアムブレンドコーヒーです。お試し入荷ですのでこの告知をご覧でご希望の方に通常の珈琲と同じ価格でご提供致します。無くなり次第一旦終了しますm(_ _)m http://t.co/9MBYqYzvhk
03-17 15:34

充電池の差と言うか液晶の質と消費電力の差なんだろうけど、1年放置しても放電しない電池と液晶って子供のおもちゃとしては重要な機能な気がするのでした。おわり。
03-17 15:04

カウンタ後ろの模型関連収納箱底に初代任天堂DSが転がっていたので徐に電源オン…点く訳無いかと思ったらほぼ満充電で起動。恐ろしや任天堂。1年は放置してるはずなんだが。どんな充電池なんだコレ?この後の新機種辺りから明らかにすぐ切れるのに。 http://t.co/RSEsPa8ACq
03-17 14:55

03/16のツイートまとめ

CafeLalune

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやっても猫は動かじ」・・・誰だコレ書いたの。笑ったw
03-16 22:29

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.4 シンドリー。 哀しい操り人形ゾンビですが最後のシーン好きで。端役で造形物少ないんでゲットしときました♪写真悪いですが実物凄く良い出来です。服の質感凄い。可愛いす。 http://t.co/XSEVtDpHSt
03-16 18:37

さて片付け終わり昼ご飯食べつつツィート終了。お仕事に戻るざますわよ。
03-16 14:56

タミコン作品。残念ながら帰ってきたので店内ショーケースにしばらく展示しておきます〜♪ご来店の際に是非見てやってくださいな♪本人は「いやそんな目立つ並べ方せんでも・・・」と消極的ですが駄目です暫く目立つ展示しますw http://t.co/fToaSaN009
03-16 14:52

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 24巻 特別編。本編は完結しましたが、1年戦争開戦前夜と終戦後を独自にコミック化したものですね。ある意味蛇足ですが、安彦さんなら誰も文句言いませんし大歓迎ですね。 http://t.co/a6HrQ6RAhS
03-16 14:47

コカコーラライフ。お話しにならんでした。ゼロの方がカロリー無いだけマシでしょうか。やっぱネックス最強でっす♪ http://t.co/2WwkRIrmaT
03-16 14:41

黄金プッチンプリン食べてみた。カラメルの代わりに蜂蜜敷いてあるが断然カラメルでした。リピート無しかなぁ。 http://t.co/CfYyMSzs8v
03-16 14:39

03/15のツイートまとめ

CafeLalune

第14回スーパーキッズランド・タミヤコンテストにて当店2号ハルちゃん作「Winner of Winter」がミニ四駆大賞を頂きました♪ おめでとうございます♪ http://t.co/97eQPMMlo8
03-15 16:46

3月第3週のランチ

2015/03/16  CATEGORY/ランチ
少し雨が多く 肌寒い日も続きますね。
三寒四温は、まだ先でしょうか?

そんな3月第3週のランチは・・・

続きを読む

03/14のツイートまとめ

CafeLalune

ハルちゃんの腕にしがみつき冷えた鼻を温めるコハル姐さんの図。明日も仕事だ早く寝ないと♪ http://t.co/i9mA52Owy8
03-14 00:53

03/13のツイートまとめ

CafeLalune

・・・と言うことで早仕舞いして只今ワンステップさんでタミコン作品の搬入前に写真撮影にきています。ここは撮影ブース広くて中々撮りやすいみたいです(2号さん談) ちなみにタミコンには2号ハルちゃんの作品が3つ並ぶ予定です。お暇が有れば明日明後日は日本橋JoshinキッズランドへGO♪
03-13 17:00

肝臓ケアの高級猫缶を思い切って買ってみるも玉砕w まーったくお好みに合わないみたいで凄い嫌な顔するんよね(⌒-⌒; ) 何を混ぜても、ちょっと腹減るまで放置してもダメ。うーん、困ったねぇ〜。
03-13 11:01

ヘビーローテーションとかマンスリーアーティストとかで同じ曲をエンドレスリピートされると好きな歌手でも嫌になる。今月は鈴木雅之の「しーーくれっとらぁぁぁぶとぅなぁぁい」がキツいw鈴木雅之好きなんだがなぁ。
03-13 10:00

03/12のツイートまとめ

CafeLalune

義姪っ子(現役JD3回生)がお店に来て午後ずっとカウンターに。ぽつぽつと色々話すのだけど小学生の頃からほんわかした雰囲気が変らないなぁ。凄く自己評価低いみたいなんだけど可愛いし良い子。ほんの少し笑っているだけで君は無敵なんだよと伝えたいオッサンでした。またおいでな。
03-12 20:01

結構これが出来ない人多いんだなぁと思う今日この頃。おやすみなさいませ<(__)> http://t.co/VdAG0L0Rq1
03-12 00:15

03/11のツイートまとめ

CafeLalune

エポックのガチャ。「脱力猫」が可愛いかったので一つひねってみました。3パーツ成形なんで首と尻尾に繋ぎ目目立ちますがポーズや表情はイイ感じ。もう1個の足開き目のも欲しいかもw http://t.co/rtcaF2tdGW
03-11 16:50

ダウンライトを付けた壁面は店内照明を落として閉店した後もLEDの3w程度なんで付けたままにしています。ぼんやりと照らされたここで酒でも飲みたくなる雰囲気です。外から見ても店内が少し明るく防犯の役目もあるかな?筒抜けな感じで。 http://t.co/Wnz6Fxa37z
03-11 10:47

シフォンも同じくパインシャワーフレーバーの紅茶葉入り♪ http://t.co/NblSTvkR5X
03-11 10:43

今日のはプレーンとパインシャワーフレーバーの紅茶葉入りスコーン。 http://t.co/IdRwZoWB8g
03-11 10:42

03/10のツイートまとめ

CafeLalune

林檎時計のカンファレンスざくっと見てまとめの日本語解説もざくっと読んだ。・・・んーーーー。。。要らないなぁ。やっぱりウェアラブルPCで腕時計タイプなら防水は絶対必須だと思うわ。腕周りに水厳禁の精密機器まとうのは無理ゲーだなぁ。商売的にも駄目だわ。残念。
03-10 21:34

>RT エア缶はコストパフォーマンス悪いけどお手軽な感じがイイなぁ。
03-10 20:40

セブンと万代が資本提携かぁ。万代にセブンのPB並んだりするんですかねぇ。
03-10 18:14

03/09のツイートまとめ

CafeLalune

確かちゃんと下地処理して全塗装した最後のMSかも?「塗りはったらよろしいのに」って言われたよw塗ったんすけどねw素組みみたいに戻す塗装するから仕方ないんですけどね(^◇^;) #ザクの日 http://t.co/weJRbp2Fj2
03-09 21:31

>RTこのホワイトオーガーもうちに飾ってもらってまっす♪手書きのシールドマークがすごいす。FGザクも居てますw2号ハルちゃんのはぢめてのガンプラもFGザクのランナーごと筆ぬりのべったり仕様でしたw
03-09 19:53

なんやらかんやらで今日のミッションはだいたいコンプリート。ふぅ。ちょこっと小腹が空いたので薄くトーストでも焼くかのぉ。やっとこさ嗅覚が2、3割程戻ってきたので病院は避けれそうかしらね。悪くなれば行きまーっす♪
03-09 18:02

03/08のツイートまとめ

CafeLalune

開店7周年に頂いたロボニャンコックさんが埋め込まれたスチームパンクな額入り時計。あまりに気に入ったので専用ダウンライトを付けてみました。店内照明落としてこんな感じで良い雰囲気。 http://t.co/is8TU7Pwu6
03-08 19:20

【模型展示会情報】2015/4/18(土)-4/19(日) 大阪ボークスSR8階にて第21回Model Works展示会が開催されます♪カーモデルなどのスケールはもちろんオールジャンルの見応え有る展示会なんで皆さん是非行きましょう♪ http://t.co/kDuUhJHicz
03-08 19:15

はぁ。。。これだからドコモは嫌い。 ちょっと聞きたいだけなんだが3時間待てだと。みんなドコモ辞めたら良いのに。あ、自分のじゃないんだけども両親の携帯でちょっとね。20年近く使い続けててもとっととMNPしたったらええねんって思ってしまふ。長期ユーザーにメリットゼロなんだなぁ。
03-08 17:37

コハル姐さんの食欲がいまいちなので禁断のウェットフード(肝臓療養)をポチっとしてしまいました。きっと我が家で一番食費嵩むのはコハル姐さんですなwおやすみなさい<(__)>
03-08 00:47

3月第2週のランチ

2015/03/08  CATEGORY/ランチ
花粉症シーズン突入ですね(;´Д`)
毎日薬を飲んで 喉がカラカラです。

誠に勝手乍ら 都合により
3月13日(金) 17時閉店
となります、何卒ご了承ください。

それでは3月第2週のランチです。


続きを読む

03/07のツイートまとめ

CafeLalune

買い出しにあちこち回り最終IKEA神戸に。在庫確認してから行ったんですが売場に見当たらず。女性店員さんに在庫確認するも「あ、売れちゃってココに有るだけなんで品切れです」とあっさり。うーん?とその場でWeb在庫確認するも32個残。念の為違う店員に聞くと有りました。。。在庫見てよん。
03-07 22:22

03/06のツイートまとめ

CafeLalune

案内の通り明日土曜はランチ終了後15時頃閉店(14:00頃ラストオーダー)予定ですが、所用により午後から2号ハルちゃんは不在となりますので併せてご了承くださいませ<(_ _)>
03-06 19:22

Gレコ。一応さらっと観てはいるのですが、何かがカチっと嵌らない感&キャラ同士誰も会話してない投げっ放し感。終了後もう1周観て4,5年したら味わいが出るんかなぁ~って作品。MS眺めているだけの毎週ですねぇ。まぁターンAも放送当時はなんだコレ?って思ってた割には後々気に入ってきたし。
03-06 16:35

えーっと展示会のチラシはうちのお店にも置いておきますんで、ご興味のある方はお持ち帰りください<(_ _)>ちなみに前2つのGのレコンギスタ ミーティングのツィートは拡散にもご協力頂ければ幸いです<(_ _)>
03-06 16:20

Gのレコンギスタ ミーティングは2015/04/12(日)METALBOX 2Fイベントスペースにて開催です。参加は1作品のつき1枚のエントリーシート(各店舗何れかで1000円ご利用お買い上げで1枚配布)が必要です。見学は無料です。 http://t.co/05LTeGz6PS
03-06 16:14

METALBOX、文具とプラモの店タギミ、OneStepの3店合同企画「Gのレコンギスタ ミーティング」ポスターとチラシをMETALBOXさんから頂きました!1/144Gレコのプラモを作って並べよう展示会。詳しくはWebか各店舗へ♪ http://t.co/KYzjke7LB7
03-06 16:07

03/05のツイートまとめ

CafeLalune

宇宙用ジャハナム。とりあえずゲート跡だけ消してパチ組み〜( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/gagNEYPlOk
03-05 19:09

03/04のツイートまとめ

CafeLalune

どこより正確な職業適性診断 http://t.co/QGR08lyudb カフェ店長って…orz 夢がねぇなw http://t.co/Q9WkFZBoWr
03-04 00:05

03/01のツイートまとめ

CafeLalune

サンダーボルト5巻買ってきました!面白いのはいいんだけども通常盤で720円中々なお値段すねぇ、漫画にしては。 http://t.co/dRn1Ah8eQQ
03-01 19:15

確定申告作業の2号さんを残し別行動で高槻の文具とプラモの店 タギミさん http://t.co/V2JZ74AN5d に行ってきました。財布にお金入ってなくて「まぢかっ!」って声出ましたが小銭入れに少し有って何とかセーフでしたw http://t.co/YXk5hErhGm
03-01 14:30