6月第1週のランチ

2015/05/31  CATEGORY/ランチ
いよいよ6月。
今年も半分終わりましたね~(^^)
梅雨入りももうすぐです!

そんな6月第1週のランチは・・・

続きを読む

05/30のツイートまとめ

CafeLalune

あー・・・やっぱり爆笑問題の笑いはいまひとつ理解出来ないなぁ。
05-30 23:03

DQ10 ドルボードのプリズムをドルバイクに変えてみた。鳥山メカな一輪バイクが素敵。車体カラーをブルーにしてみたけどイマイチかなぁ。オレンジのが良かったかな。夜道だとテールランプが流れてイイ感じ。解像度高いモニタで見たいなぁw http://t.co/8oVHeZ6185
05-30 22:57

今日はプレーンとレーズン半々〜♪あーいい天気やねぇ〜。ちょっと暑くなりそやけど。 http://t.co/hbopyeuyAR
05-30 10:25

05/29のツイートまとめ

CafeLalune

今日は午後からも断続的にご来店頂き感謝m(_ _)m しかし朝からずっと立ちっぱだったので脹脛がキリキリしますw人の倍の重量なので意外と耐久力に欠ける仕様ですw ちょっとだけ座ろう。
05-29 19:59

05/27のツイートまとめ

CafeLalune

>RT PS4版のドラクエ10はよ。
05-27 21:34

05/26のツイートまとめ

CafeLalune

最後の週刊アスキー買ってきた。創刊辺りからチョイチョイ買っていたデジタルもの雑誌なんで感慨深い。あの頃描いた未来には全然届かない世界だけど、今でもやっぱり電脳世界が大好きです。ありがとう( ^_^)/~~~いつかまた。 http://t.co/yIha2VeyN3
05-26 21:43

05/25のツイートまとめ

CafeLalune

模型誌7月号各紙入りました。電撃ホビーは紙媒体最終号って事で買ってみました。完全デジタル化移行は時期尚早だと思いますが時代なんでしょうねぇ。個人的には緩やかな廃刊に見えます。残念な事です。 http://t.co/0MeYZr9tiW
05-25 09:35

5月最終週のランチ

2015/05/24  CATEGORY/ランチ
なんだか、まだ寒暖の差が激しい季節。
そろそろ梅雨入りになりそうですが
今週は真夏日が多いそうですので
体調に気をつけてください。

そんな5月最終週のランチは・・・

続きを読む

05/23のツイートまとめ

CafeLalune

あー冴羽 獠の声は神谷さんで固定されてるなぁ。せめて萌えん事を祈りますw
05-23 15:33

今日のランチ、メインは肉巻き蒟蒻の照焼きですが、副菜はほうれん草の白和え。味見しますたが大変美味しゅうございます。良かったらどうぞm(_ _)m http://t.co/RTNluPOf8n
05-23 11:59

05/21のツイートまとめ

CafeLalune

ノーゲストになってカウンター内でついウトウト。。。(-_-)zzz 気がつくと20分程経過してたw
05-21 19:19

昨日に引き続き朝からノンストップで夕方までバタバタ。有り難い事ですがちょいと疲れた。昨日よりはまだ残り仕事少ないので今日この後はのんびり店番モードで休みながら行きます~♪
05-21 16:11

05/20のツイートまとめ

CafeLalune

昨日からガチ泣きハッシュタグでいくつか上げてみましたが、読んでる漫画の数に比べるとあんまり無い事に気付く。やっぱり少年漫画ばっかし読んでるからかもですねぇ。燃えるシーンとか感動するシーンはもっとありそうだけどもw おやすみなさいませ<(__)>
05-20 23:34

ハチミツとクローバー ありったけの ありったけの幸せを あなたに #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ http://t.co/tZEHtRyMlg
05-20 23:29

スラムダンクは三井の有名シーンも良いが桜井二度目の「大好きです。今度は嘘じゃないっす」も捨てがたい。がしかし僕はこの一枚。鳥肌と涙でした。 #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ http://t.co/i1zyT80WIR
05-20 23:25

西原理恵子「ぼくんち」から。 通して読むとココでもう涙腺がわやくちゃw #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ http://t.co/iQizyium5O
05-20 23:19

風邪気味にも関わらず寝転びながら模型進める2号ハルちゃんの作業を妨害するケモノ一匹w http://t.co/Hm7MJpte6d
05-20 22:35

店閉めてから近くのジョーシンにカプセルQの「まねきねこ」入ってないかなぁと思い見に行ったが無かった。そりゃそうか。市内っつてもほぼ八尾市ですしね。今度街中で探そう。 http://t.co/YtIcn5EDuW
05-20 21:55

血界戦線のED「Sugar Song and Bitter Step」もOPに負けずイイなぁ。両方ちゃんと毎回聞くOP・EDは最近無かったんで新鮮。すぐ消されると思いますがFULLで貼り。CDは今日発売。買うかレンタルかしよう♪ http://t.co/rRRJXMeEzL
05-20 21:50

浦沢直樹作品にはかなり揺さぶられるデス。ノース2号爆死シーン。PLUTO1巻より。 #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ http://t.co/6mhXqu5ZD3
05-20 18:22

MONSTERのこのくだりもかなり泣けた。「待つ相手が居るって事は幸せなこった。相手が来るにせよ来ないにせよな」駅の爺さんの前振りも切ない。 #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ http://t.co/MV4J5TacqW
05-20 18:19

今週のランチ告知が出来ていませんです。木曜 おとし豚カツ・もやしの胡麻和え金曜 きのこハンバーグ・ツナブロッコリ土曜 肉巻蒟蒻の照焼・ホウレン草の白和え となります。来週は週初めに告知しまーっす<(_ _)>
05-20 17:15



続きを読む

05/17のツイートまとめ

CafeLalune

>RT クマミン可愛いw
05-17 22:47

昨日からBGM代わりにパペポTVをずーっと流しているんだけど面白いなぁ。上岡さん帰ってけぇへんかなぁ。
05-17 21:10

愛しの2号ハルちゃんが居ないと珍しく僕のPC卓上に来訪。数分の滞在でしたがw http://t.co/8L4cSwZSw5
05-17 20:56

あとは2台のモバイルwifiにOCNモバイルONEのSIM設定と車の保険関係の申し込みで本日のミッションは完了。アストルティアでストーリーでも進めながらまったりやりましょうかね。それにしてもwiiuスプラトゥーン試射会朝7時は無いわ。もちょっと日本時間にも合わせて開催してくれい!
05-17 15:06

ゆっくり寝たので朝昼ご飯をチーズとハニートースト&ベーコンエッグで済ませお店掃除。選挙がてら晩ご飯も買って帰り普段出来ない事をつらつらと。原付のオイルを交換して水漏れの蛇口を少し補修。それだけで汗だくですwあっという間に3時。一旦部屋に撤収ですが、まだまだ用事を片さねば♪
05-17 15:01

05/16のツイートまとめ

CafeLalune

閉店→ダラダラ色々買出し→残り物で晩御飯しながら早売りジャンプ熟読→ツィート&Facebookチェック→さてアストルティアにでも篭るかしらねぇ♪
05-16 20:00

ノーゲストなんで少し早いですが閉店ガラガラ〜♪ 明日はお休みどぇっすm(_ _)m
05-16 17:06

本日も元気に開店してやっす(≧∇≦)昨日も言いましたが本日は1号のみの営業ですので、ランチタイムはランチメニューのみのご提供となります♪宜しくお願いしますm(_ _)m
05-16 09:20

さて2号ハルちゃんも送り出したので早々に寝ないと!おやすみなさい<(__)>
05-16 01:36

05/15のツイートまとめ

CafeLalune

「なぁ自分何か食べてるんちゃうん?なぁなぁ?何ガサガサ言わしてるん?」と毎夜近づくのは嫌な癖にプリンターの陰から顔を出すコハル姐さんwさぁ暑くなってきた!正念場やで。夏乗り切ろう!今んとこは大丈夫そうやけどね。 http://t.co/O0TYkDRquT
05-15 23:22

アカン。。。OCNのMVNOのSIM2枚目の認証が全くうまくイカン。。。確か適当に簡単だった記憶があるんで何もメモってないんだよなぁ。うーーーーーん。。。すでに3時間悪戦苦闘。。。
05-15 18:49

さ、遊んでないで片付けよう♪
05-15 15:09

説明しよう!「夜模型」とは営業時間終了付近から貸切ったお店でモデラー達が猫の集会所みたくフラフラと集まってはニャーニャーと喋りながらパーツをヤスったりドヤ顔で完成作品を披露したり特に何もしないで茶ぁシバキながら雑誌読んだりする駄目大人の社交の場だ!楽しいから君も参加しよう!
05-15 15:05

そして個人アカウントが無いので作ろうかなぁとか思ったりもするんだけどきっと暴言妄言吐きそうだなぁといつも思いとどまって却下w裏だけにしときますw
05-15 14:51

05/14のツイートまとめ

CafeLalune

>RT これイイなぁ。
05-14 21:46

生キャラメル入りパウンドケーキ〜♪ ここんところシフォンケーキを切らさずヘビーローテーションだったの今週末はパウンドケーキとスコーンでシフォンお休みでーす♪ http://t.co/2CjmKm5m2V
05-14 19:25

05/13のツイートまとめ

CafeLalune

業田良家「機械仕掛けの愛」3巻。1、2巻が中々良かったんで新刊も購入。星新一のショートショートみたいな雰囲気だけど漫画だからこそ描ける残酷さもあるかなぁ。お勧め〜♪ http://t.co/ivXsnNwrKS
05-13 18:34

05/12のツイートまとめ

CafeLalune

愛用のipodotouch。保護シートが汚れ&剥がれかけてきたので貼りなおし。気泡ゼロで成功♪画面綺麗になると剥げ剥げケースも変えたいんだけどこのマグネットでケースごと着脱可能の優秀なケースもう売って無いんよねぇ。自分で塗り直すかぁ。ってか早よ来い新型。
05-12 17:44

メロンソーダ&クリームソーダ復活♪
05-12 15:30

近くにレンタルCD&DVD店が無いので(何処の田舎だよ)郵送の月極めレンタルとかを検討してもイイかもねぇと思いつつ、だいたい2,3ケ月もしたら借りなくなる罠。駅前のTSUTAYAが撤退したのが痛かったねぇ。周りのレンタル屋駆逐して撤退って。ずいぶん前だけども。地代上げすぎやねん。
05-12 14:52

関係無いよなぁ〜 ですた(^_^;)
05-12 14:45

昨日の大爆死と違って今日は雨の中ランチ瞬殺w相変わらず流れが見えません(^_^;) 自分の食べる分が無いのでこっそり買ってたセブンイレブンの金のビーフカレーを頂く。甘い。。。けど旨い?何かちょっと高級感あるかな?欧風ぽい甘口カレーでした。アリはアリかなぁ。
05-12 14:26

FMラジオから毎日延々と流れる能天気な反戦平和ソングがキツくて海外のネットラジオに切り替え。オールドブルースなチャンネルが最近のお気に入り。ちょいちょい接続切れてFMに戻すのがイカンのだな。
05-12 11:02

05/10のツイートまとめ

CafeLalune

「俺物語」実写化かぁ。原作→アニメ→実写化が定番化しつつあるけど、どれもどうもしっくり来ない1号でした。ジャ○ーズやらゴリ押し女優とかあてるのはもうそろそろ止めた方が良いと思うんだけどねぇ。
05-10 22:47

マイラー御用達のこのマイユTシャツ欲しいなw #DQ10 http://t.co/wFVA6CFx8m
05-10 22:34

5月第2週のランチ

2015/05/11  CATEGORY/ランチ
早くも台風が来るやら来ないやら。
5月も始まったばかりというのに変な気候ですね。

そんな5月第2週のランチは・・・

続きを読む

05/09のツイートまとめ

CafeLalune

大罪はもう少しで最新刊に追いつくか?リアルはホントにリアルなんでちょっと読むのシンドイ時も有りwスラダンがやっぱし至高だなぁ。高橋留美子は偉大だなぁ。うる星、めぞん、人魚、福音・・・etc。好きな作品が結構有る。何本もヒット飛ばせるのが凄いな。まだ最前線な気がするし。
05-09 23:16

買い損ねている続巻を少しずつ補完。七つの大罪10、11巻。リアル7-9巻。暗殺教室14巻。気になってたブラックジャック創作秘話と機械仕掛けの愛1-2巻。気紛れの高橋留美子劇場1巻。いつの間にか完結してた1ポンドの福音3-4巻。 http://t.co/bUFhHoI3x5
05-09 23:05

本屋で気が付くと3時間経過w とりあえず帰還して早売りジャンプ読んでレーコー飲んでのんびり~♪ロギィ終わっちゃったなぁ。ちょっと好きだったのだが。競技ダンスの話は・・・う~ん。無いかなぁ。
05-09 22:54

買い出し完了して収納→実家のモバイルwifi故障?で保証書探すも玉砕w→片付け→残り物で晩御飯(今ココ)→可能ならちょっと本屋行こうかしら。さて、とりあえず食器洗おう。
05-09 19:12

ちょっと遅れましたが閉店ガラガラ〜m(_ _)m さー買い出し買い出し♪まだだ!まだ終わらんよ!
05-09 15:52

05/08のツイートまとめ

CafeLalune

ーわずか1000円の激安コンピュータ「CHIP」とはー http://t.co/N8WmhLr4Cw こうした使い古しの廉価技術で制限付きの遊びを提供する姿勢は何か任天堂ぽくて好きだ。おもちゃとして遊びたいなぁ~って海外かぁ。。。
05-08 23:44

あーファブリーズ無くなったんで買ってこねばねば。
05-08 19:33

最近2号ハルちゃんがディオラマ資料の為に戦争映画を観てたりして、それをチラホラ横目で観たり、ついでに自分でもWWⅠの戦車少し調べたりしてる間にちょっと戦車に興味出てきた1号です。まぁ作りはしないと思いますがwそれにしてもwwⅡばっかなんよね。まぁそりゃそうか。
05-08 16:46

05/07のツイートまとめ

CafeLalune

「何かに寄りそいやがて命が尽きるまで…」アニメ版寄生獣TV放送最後を観終わり。細かい所で色々と疑問符はあるものの全体としては非常に良く出来ていました。「心に暇のある生物、何と素晴らしい!」がミギーの人間性への憧れとある種の獲得に見えて印象深い台詞のひとつですね。来週から俺物語だ!
05-07 15:21

プレーンとレーズンのスコーン♪ 以上週末の焼き菓子〜♪ http://t.co/h8qB7IPYMl
05-07 11:28

パインシャワーフレーバー茶葉入りシフォンケーキ〜♪ http://t.co/3xQ18Xllbm
05-07 11:27

あー明日から平常運転か~。今年のGWはかなりゆっくり休ませて貰いました。とは言いつつ今日はお掃除やら買出しやらお菓子の仕込みやらでお店に居てましたけどもね。明日からもいつでもご来店お待ちしておりまっす<(__)> あ!それとメロンソーダが品切れ中~すません!(^^;
05-07 00:05

>RT おおぅ。。。もうそんなんなん?嘘んw
05-07 00:00

05/06のツイートまとめ

CafeLalune

福崎町 柳田國男妖怪企画「第2回妖怪造形コンテスト」の大判ポスターを頂いたので店頭に貼り。チラシも頂いたので配布致します。最優秀作には30万円と太っ腹コンテストでプロアマ問わずなんで皆さん挑戦してみましょう♪詳しくはWEBへどうぞ♪ http://t.co/cwF11FtERG
05-06 17:10

や、、、やまたのオロチの試練がクリア出来んw 弱すぎるなぁ>自分。 #DQ10
05-06 00:14

「物の怪風トトロが怖すぎると話題に」 http://t.co/Pe0LqPsLKg ・・・いつの間にやらまとめられてましたw 怖すぎないですけどね、素敵です♪って僕は思うのですが。
05-06 00:01

5月第1週のランチ

2015/05/06  CATEGORY/ランチ
GWも終わりました。
良い休日を過ごされましたか?

連休直後ではありますが
誠に勝手ながら都合により
5月9日(土) 15時閉店
となります。何卒ご了承ください。

それでは5月第1週のランチです。


続きを読む

05/05のツイートまとめ

CafeLalune

ツィッターのRTは勢いが出ると凄いですねぇ。RT通知が止まらなくって電池が凄い勢いで減っていきますw 物の怪トトロの作者さんは商用の原型師さんみたいです。そしてコンテストでもぶっち切りの1位でした。 http://t.co/pPjRa2zIwe
05-05 17:38

ユーロミリテール銅賞作品もリアル展示。多分また暫くは見れないのでガン見。 http://t.co/QYUazda2Ls
05-05 13:11

物の怪なトトロのバックショット。サツキ?の足が!!取り込まれてる?w http://t.co/YV8lCzeeo6
05-05 13:09

妖艶な綾波レイ♪ http://t.co/p6X09cIme6
05-05 12:54

物の怪な感じのトトロが素敵♪ http://t.co/Wp0rTVzXBu
05-05 12:53

車販売中。1670万円也♪ http://t.co/620UhPuLXd
05-05 12:43

これは多分1/1に違いない。ラピュタのロボット兵♪ http://t.co/1EyNn7tOt9
05-05 12:37

フェルメールの例のアレの立体物〜♪ http://t.co/W1rVBOmu1E
05-05 11:58

赤ずきんちゃんモチーフ。ごっつい可愛いイイ雰囲気。 http://t.co/K8LG7oSQU3
05-05 11:51

メルモちゃん大人verが素敵。煽りで撮った写真はちょっちエロいんで自粛w http://t.co/26bWBQXQRw
05-05 11:36



続きを読む

05/04のツイートまとめ

CafeLalune

ベタぁなネタですが孤独に待つ番兵ロボの最後とかはグッと来てしまふ。 http://t.co/PQM3S6AGu0
05-04 18:09

踊り子をLV50程に上げてから3.0のストーリー導入部分のグランドタイタスに乗り込み。ちょっと長めのオープニングイベントが始まる。2年程の間に新たなDQが始まるワクワク感を3回も感じれる幸せ。そしてずっと遊び続けれラル愉快さ。ナンバリングは数年に一回出れば良い方でしたからねぇ。
05-04 00:44

05/03のツイートまとめ

CafeLalune

バンプのHello,world! 歌詞付きであった♪消えるかもしれませんが貼り~♪時おりツボるのでした。 http://t.co/yczLVmvy1Z
05-03 19:05

連休初日。久しぶりに何の予定も全く無い一日。カリカリと追い込み模型をする2号ハルちゃんを横目にDQ10ver3.0三昧しながらアニメ視聴。今期は何かちょっと好みのが多いな。内容はまぁまぁ血界戦線のOP曲がかなりイイな。バンプの新曲。 https://t.co/8ZYVqke6DE
05-03 18:39

05/02のツイートまとめ

CafeLalune

2体のランプマンに挟まれたロボニャン時計はお店の電気を落として出ていく時にもダウンライトに照らされてイイ雰囲気のままです。必ずこの絵を観て僕の1日の仕事が終わります。 http://t.co/DL7JJI0gCQ
05-02 19:34

明日より日祝続きでGWのお休みになります。次は5/7(木)よりの営業になります。よろしくお願いします。皆様よい休日をm(_ _)m
05-02 17:33

wiiとwiiuの双方でDQ10プレイしているが、今回の3.0はとりあえずwiiのみ3.0を入れてみた。駄目かと思ったがwiiで踊り子に転職後もwiiuででも踊り子のまま遊べるし達人のオーブも溜まる。うん、これなら問題無いのでしばらくこのまま行こう。 #DQ10
05-02 11:03

05/01のツイートまとめ

CafeLalune

オリジン版シャアザク組み立ててみた。思ったより地味ぃに色々可動する仕様なんだけど、格好良くお腹へこませて立たせようとすると背中に結構な隙間が。まぁ仕方ないんですが。でもイイなやっぱUCのMSは。ゴツゴツしててイイ。 http://t.co/t2nI13jaVm
05-01 18:47

04/30のツイートまとめ

CafeLalune

やはりインストールはしゅうりょうしませんでした。。。無念w おやすみなさいませ<(__)> #DQ10
04-30 23:59

再来週位から関西でもTV放送が始まる「俺物語」原作から雰囲気を壊さず主観を入れず音と動きで更に魅力をプラスするアニメ化のお手本のようで非常に素晴らしいです。興味ある人は是非見てみてください♪  https://t.co/dc4pQOYR7D
04-30 23:42

就業後ドラクエ10ver3.0をDVD-ROMからインストール・・・終了まで140分。。。orz オウ・・・キョウハアソベナイネ~?・・・って嘆いてたら150分に増えた~よ♪ #DQ10
04-30 21:55

本気見せれずいつも通り(^◇^;) キャラメル&チョコフレーバー茶葉入りシフォンケーキどすえぇ(^_^;) http://t.co/AcihqrFW95
04-30 16:21

ドラゴンクエストX ver3.0 届いた!連休遊ぼう♪ http://t.co/3J6u5WTKbw
04-30 10:56