06/29のツイートまとめ

CafeLalune

「インターネット老人会」っちゅーハッシュタグが懐かしい・・・って記事を見て、つらつらとログを追いかけるもあんまし懐かしくも無かったwもっと前からドップリ浸っているのを自覚してて、もういつでも電脳化してくれて構わないなぁと夢想する日々。
06-29 22:32

珍しくアールグレイフレーバーでシフォンケーキ。端っこ食べてみましたが合いますわね。 http://t.co/F0GaydGkup
06-29 19:57

新入荷フレーバーティー。今週の水出しフレーバーは「野ばら」薔薇の爽やかな香りが広がり微かにメープルの後味な夏向けフレーバーです。もちろんホットでも美味しく頂けます。(水出しは売り切れの場合、通常の急冷アイスになります)
06-29 10:14

ローラー系チマチマ塗りなら2次元発想なんで比較的勝率上がるものの遠距離軽シューターでは高さが入って3次元&精密な操作が要求されるので中々勝率上げるのに貢献出来ない。。。練習あるのみなんだが。しかし外人さんは異様に上手いのがチラホラ居るなぁw #Splatoon #スプラトゥーン
06-29 00:00

6月最終週のランチ

2015/06/28  CATEGORY/ランチ
6月も終わり、今週半ばから7月です。
本格的に夏が始まりますね~。

そんな6月最終週のランチは・・・


続きを読む

06/27のツイートまとめ

CafeLalune

今日はプレーンとアールグレイのスコーン。1個ずつのミックスセットでもどうぞm(_ _)m http://t.co/FmUs0oVlqc
06-27 10:51

06/26のツイートまとめ

CafeLalune

6/28(日)は大阪ボークスSRでKCF(関西キャラクタモデルフェスティバル)が初開催となります。間違いなく関西を代表するキャラクタ模型のお祭りになる予感がしますのでお時間有る方は是非。あ、その前に明日土曜は当店夜模型。こちらも是非w http://t.co/U89GlfrF1T
06-26 17:24

上げ忘れてましたがホビージャパンとモデルグラフィックス8月号入ってまっす♪明日は夜模型ですし宜しく〜♪ http://t.co/YazyJzsSzf
06-26 08:55

06/25のツイートまとめ

CafeLalune

1日1イカ。PC用モニタにセレクタ通して出力させてスプラトゥーンちょっとだけ遊ぶ2号ハルちゃんw遊び易そうな画面の大きさと配置だな。 http://t.co/t3vZ8bDjsV
06-25 21:45

06/24のツイートまとめ

CafeLalune

>RT なかなかシュールな質問と回答w
06-24 23:32

06/23のツイートまとめ

CafeLalune

ランク13以降に使える武器「プロモデラーRG」こいつが中々強いのですが、ランク11の自分にはまだ購入不可なのでしたw http://t.co/M7jiIOO6g0
06-23 22:14

少々お疲れ気味の2号ハルちゃんはスプラトゥーンで息抜き。ローラーで敵陣に特攻しては相打ちを繰り返したり背後から忍び寄りプチプチと敵を轢き潰してはキャッキャ言ってますw http://t.co/52mdwsyvOE
06-23 21:46

昨日夜から一晩かけてゆっくり抽出した水出し紅茶の用意が出来ました。とりあえず今週は新入荷の「白桃のスフレ」から。桃とミント、微かに香るバニラの風味なフレーバーです。同じく新入荷の「野ばら」は来週にでも水出しにしまーっす♪
06-23 10:03

プっと噴出した拾い物画像。何かのBOTの「サカナくんに寄生された下の人はもう助からないの?」を思い出したw いや、サカナくん好きですよハイ。おやすみなさいませ<(__)> http://t.co/6Btdvkgnfa
06-23 00:28

06/21のツイートまとめ

CafeLalune

「Splatoonは引き算で作られている」 http://t.co/vdpdliEw4m ・・・シオカラーズはホタル派ですw DQ10もそうですが、ネットゲーム苦手な人にこそ遊んでみて欲しいっすね。あーwiiuもちょっと安かったら良いんだけどねぇ。NXに期待しまっす♪
06-21 23:13

オンラインなのに対戦相手とコミュニケーション無しって割り切りも凄い。オンライン苦手派(なのにDQ10してるけどねw)としては凄く有り難い。面倒なやり取り要らん人にはイイね。肉入りBOTっちゅー矛盾した表現がピッタリくるかな?BOTなんだけど人が操作してて個性的っちゅー。凄いw
06-21 15:29

ガチなFPS好き勢からは嫌われるゲームかも?どこまでスナイプ能力を上げても場合によっては瞬殺されるしw マリオカートとかで独走してても一発逆転みたいなののもう少し実力寄り?微妙な匙加減が絶妙です。錬度の果ては見えない位高そうですが、それでいて初心者を排除しない作り。間口広ぇw
06-21 15:24

仮想空間の戦場でどう生きるか?の選択を物凄い短いスパンで繰り返しやっていく感じ。ひたすらローラーで塗り広げ。地味に隅っこ塗り潰し。足場固めてスナイプキル。特攻玉砕上等。バランス重視。どんな戦略を取ってもどっちが多く塗りつぶせたのか?勝敗はそれだけ。弱くても下手でも戦い方がある。
06-21 15:20

スプラトゥーン。こりゃスゲーわ。世界の何処かから参加している味方&敵キャラが様々な個性と自由な戦略で動く。それだけの事が無限の攻防を生み出す。更に遠近中距離武器&サブ武器、特性の全く異なる武装が自分の戦い方を決める。性格が物凄く動きに出てしまうw 面白~い♪ #Splatoon
06-21 15:14

結構ガチな任天堂信者ぽい1号ですが、リンク先の「Splatoon、サイコーだ。」の記事を読んでどうかなぁ?と思っていましたがほぼ事実でした。ごめんなさい疑って。・・・って事で皆買おう!スプラトゥーン!!wiiu?買え買えw http://t.co/PgBozQZB0d
06-21 02:01

6月第4週のランチ

2015/06/21  CATEGORY/ランチ
6月もいよいよ終わりが近づいてきました。
雨が降るせいか 比較的涼しく過ごしやすい日も続きます。
そんな6月第4週のランチは・・・

続きを読む

06/20のツイートまとめ

CafeLalune

始めて2時間程・・・操作が結構独特。慣れてくると何か妙な脳汁が出てくるw何だろうかしらこの感覚。まだ未知数ですが。 http://t.co/MJGwPdzAzM
06-20 23:10

やってみるでゲソ。 http://t.co/zznXR1KHSC
06-20 20:50

ムレスナティーの新フレーバー茶葉入荷しました。夏向けに爽やかな「白桃のスフレ」と「野ばら」の2種。キャラメル&チョコ、スノーウィーアップル、フェアリーティータイム、フルーツバカンス、アールグレイで現在7種のフレーバーが御座います♪ http://t.co/9JEtz984wD
06-20 13:33

お客さんがカウンターでパチパチっと組み上げたNEWガンキャノン。シュッとしてはるわw(格好よろしいの関西弁) http://t.co/CPXP5pdVri
06-20 00:06

銀の匙13巻入りましたm(_ _)m http://t.co/tQDSy5b7Ao
06-20 00:04

食玩のビルドモデルっちゅー結構細かく分割されたSDモビルスーツ。中々のクオリティですが全て消しゴム素材ですw http://t.co/vwz5D91Dgm
06-20 00:04

06/19のツイートまとめ

CafeLalune

皆様のRTに感謝m(_ _)m そして新フレーバーティーは本日京都から発送された模様です♪
06-19 13:55

【拡散お願い】お店模型ブログ「ぜんかいコンペ結果と次回コンペ告知」更新しました! 【出来たら幸いです】 http://t.co/T9GIJao1kj http://t.co/SqQVmjSzL8 RTもしましたがこちらからも全力告知♪
06-19 11:25

06/18のツイートまとめ

CafeLalune

あ、、、「で」が抜けてた。間抜けな文章になってますわ。光の速さでRT支援感謝ですm(_ _)m
06-18 11:17

大阪は高槻の「文具とプラモの店 タギミ」さんの新しいチラシを頂いたのご来店の際に是非お持ち帰り下さい♪昔ながらの佇まいでホッとするTHEプラモ屋さん&お話上手な店長さんが居て素敵なお店ですよ(お世辞ちゃうよ)お近くにいらした際に是非。 http://t.co/xQ2IKslBtK
06-18 11:14

06/17のツイートまとめ

CafeLalune

さて・・・後は少しの洗い物とレジチェックしてしまおうかしらね。少し喉乾いたのでカフェオレでも飲みながら片すべ。
06-17 17:33

友人宅にカウチサーフィン?で泊まりにきていたアメリカの男性が朝から友人と共に来店していたのですが、漫画やゲーム好きって事で色々話しを聞く(通訳は友人)アメリカ人的にも続編やスピンオフが蛇足になって原作の評価下げてるよね?って作品が一致したりして面白かった。英語喋りたくなっただw
06-17 17:30

暫く休止しておりました「Wハンバーグ定食」ですが、若干数在庫が整いましたので販売を再開致します。お待たせ致しまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
06-17 17:24

06/16のツイートまとめ

CafeLalune

人喰い大鷲のトリコ。動いている画面見ましたが、うまい具合にICOとワンダの要素が盛り込まれてる感じの設計な感じがヒシヒシ。うーん。。。これはやろうかな。まぁ例によって切ないお話な気はしますが。
06-16 19:25

やっと来るか、人喰い大鷲のトリコ。楽しみだ。
06-16 10:18

06/15のツイートまとめ

CafeLalune

帰国子女な姪っ子が「よつばと!」を読んで面白かったらしいのでリボルテックのよつばをあげたら御礼のイラスト付き手紙来ました♪上手いな、絵心有るんじゃないかな。 http://t.co/a4F4C6YHDA
06-15 19:07

寄生獣の岩明均先生のヒストリエ9巻。繰繰れ!コックリさん9巻も入りましたm(_ _)m http://t.co/B0mwqr3V06
06-15 19:04

アーマーモデリング7月号。今月は買いました〜♪ http://t.co/unE8AMwGru
06-15 19:02

6月第3週のランチ

2015/06/14  CATEGORY/ランチ
6月も中盤。
梅雨明けもそう遠くない?
暑さが段々本格的になっていきそうですね。

そんな6月第3週のランチは・・・


続きを読む

06/12のツイートまとめ

CafeLalune

夕刻より英会話の個人レッスンに客席を一つ使用して頂いてもらい中♪なんかイイ感じだ。そーそーこんな用途にも使って頂きたい。当店は極フツーの茶店でござりまする。ちょっと模型やら置いてるけれどもwその他のスペース利用もお待ちしております♪ http://t.co/uGMqDAl0VT
06-12 19:20

スッキリにジョイマン高木がwこの人みると連れのジャイアンを思い出すwドッペルゲンガーかと思う位クリソツすぎてw
06-12 09:37

06/11のツイートまとめ

CafeLalune

今ふと思い出した。漫画完結TOP10にナウシカとアキラ入れてなかった。。。思い出さなかった時点にアウトか?でも入りそうだなぁ。しかしそうなるとどれが外れるんか。。。ま、どーでもイイ話ですがw
06-11 20:02

06/10のツイートまとめ

CafeLalune

>RT ノックさんの弔辞以来上岡さん見て無いなぁ。ホント帰ってきてくれませんかね? 動画は引退ほぼ手前のさんまのまんま。今見てもイイなぁ。 https://t.co/uHS0fyb19u
06-10 19:27

06/09のツイートまとめ

CafeLalune

あーシティハンター、星矢、うる星、レベルE、ぼくんち、MONSTER、Drスランプ、ハチクロ、3月のライオン、キン肉マン、パトレーバー、うしおととら、超人ロック、おーい竜馬、999、ブラックジャック、デビルマン、遊閑倶楽部、生徒諸君!、ウィングマン、etc。あぁぁぁ書き切れないw
06-09 15:15

ONEPIECEHUNTER×HUNTERパタリロ!JOJO宇宙兄弟ベルセルクはじめの一歩俺物語FiveStarStoryよつばと!…未完のものセレクト。完結時に評価変わるかもしれませんが。 #自分の人生においてトップ10に入る漫画をあげてけ
06-09 15:00

寄生獣めぞん一刻ドラえもんサイボーグ009火の鳥北斗の拳コブラ究極超人あ~るスラムダンクドラゴンボール…完結物だけでセレクト未完も書いてみよう。例によって11位には無数の漫画が並列してますw  #自分の人生においてトップ10に入る漫画をあげてけ
06-09 14:57

06/08のツイートまとめ

CafeLalune

全部終わった。追いつくのは2回目。さて、宝珠でも探すかねぇ。あとちょっと装備。見栄えもちょっと変えたいなぁ。モンスターバトルも。って「ながら」で出来ない事ばっかだな。そろそろ引退も近いか? http://t.co/jlYYEXyMYl
06-08 23:16

ダラダラとしつつも5時前にはだいたい通常業務には目途がついたのに、ちょっと休憩。。。と思ったまま気がつくと小一時間が経過している。。。リアルにも重い腰を上げてお菓子仕込もう・・・と書いたら動かざるをえないはずだ。きっとそうだwさぁ動け!やれ動け!w
06-08 17:47

シングルのハンバーグおよびハンバーグカレーについてはもうしばらくは提供可能だと思います。またこれらも無くなり次第しばらく休止になります。申し訳ございません<(__)>
06-08 15:31

恐らく当店Wハンバーグの雑誌掲載が再掲されたのでしょうか?連続してWハンバーグの注文があり在庫が残り僅かです。大変申し訳ございませんが仕込み完了までしばらくの間Wハンバーグのご提供を休止させていただきます。悪しからずご了承ください。
06-08 14:53

僕のヒーローアカデミア4巻。ちょっと遅れましたが入りましたm(_ _)m 若干の失速感を感じますが頑張って欲しいな。 http://t.co/Dh40nodRgS
06-08 09:48

06/07のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーン動いている画面見てきましたがやはり良いゲーム臭ハンパ無い。なんつーのかな、新しい遊びの提案が昔と変わっていない感?やってる事は温故知新だけども切り取り方の妙ね。天地がひっくり返ってもソシャゲ課金ゲーでは追いつけない世界。まぁユーザー違うから比較する意味も無いけどね。
06-07 22:29

6月第2週のランチ

2015/06/07  CATEGORY/ランチ
梅雨に入り、雨も多くなりそうですね。
ついつい気が滅入りがちですが
元気に乗り切っていきたいもです♪

そんな6月第2週のランチは・・・


続きを読む

06/05のツイートまとめ

CafeLalune

俺物語9話目「オレとトモダチ」まで観た。泣けた。いやぁ・・・スベらんねぇ・・・って人志松本みたいに唸ってしまうw まだまだ凄い面白い。このアニメ化は大絶賛だなぁ。スタッフすげぇ。
06-05 23:06

暑くなる前に熱中症対策。循環式給水器を購入。何よりもまず水分補給だからね。飲んでくれると良いのですが。 http://t.co/KAPznv66G4
06-05 21:26

>RT 持ち出せるコンプレッサは何か惹かれる。使わないけど何かw
06-05 18:48

野原ひろし千本桜を見てたら次がこれでこれも結構良く出来てて見入ってしまったw 千本桜×ONEPIECE https://t.co/hff8v4fLNz
06-05 16:22

あーシレンで壺無しでフェイの最終問題クリアってもしかしたら自分も出来て無かったかも?どうしても分裂と強化の壺を使わないとクリア出来なかった記憶ががが。再チャレンジ・・・そこまではしないな多分wスマホとかで出ないかなぁ。
06-05 15:46

そしてプレイ時間1万時間を超えたドラゴンクエスト10。オンラインなのにほぼ一人で遊んでますが自分の中では未だにドラクエⅠ~Ⅲの世界を普通に3Dで一人フラフラ遊び歩いているのとほぼ同義だったりします。なので敢えてDQ10は10本の中には挙げていません。いつかアレフガルド出ないかなw
06-05 15:07

10本では全く足りないけど11位に200本位同率で並んでるよw 10本中のはシリーズだいたい好きだし。11本目にはゼルダもピクミンもマザーもメトロイドもR-typeも魔界村もスナッチャーもポリスノーツもバイオもパラッパもパックマンもゼビウスもボンバーマンも・・・etc(以下略)
06-05 14:59

不思議のダンジョン2風来のシレンDQⅢマリオ64どうぶつの森(GC)FFⅥイースⅠ・Ⅱ(PCE)ワンダと巨像どこでもいっしょ(PS)ファミコン探偵倶楽部 後ろに立つ少女魔界塔士SaGa2RPG多いなぁ。 #自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ
06-05 14:54

06/03のツイートまとめ

CafeLalune

おお。さすべえとかの固定傘(片手傘はNGぽい)はグレーゾーンな感じで見逃してくれるっぽいすね。そらそうだわ。こりゃ売れるな。 http://t.co/hN2O2RWKQE
06-03 21:50

通常の3倍の速度で仕事を片付け早仕舞いするも色々と雑事をこなして部屋に辿り着いた時間はいつもと変わらずw カプセルQの招き猫を見つけて捻るも惨敗!トラ1個欲しかったかも。まぁ可愛いからイイか( ̄ー ̄) http://t.co/eZrs6QNcmr
06-03 20:59

06/02のツイートまとめ

CafeLalune

ドラクエ10の中に不思議のダンジョントルネコの大冒険なローグ的ダンジョンを作ってくれませんかね?ずっと潜ってそうだ。>既に違うゲームですねハイ。
06-02 18:39

06/01のツイートまとめ

CafeLalune

マリオカートした事ない人にはさっぱりだけれどもwワンワンかわいい。
06-01 23:10

今度のマッドマックス新作のPVをリアルマリオカートに仕立てたパロディ映像が何かツボったwきっと無許可だろうからすぐ消えるかも?  https://t.co/6TV30O5TuH
06-01 23:07

そしてワタクシは今日の地震にはまったくもって1ミリも感知出来ませんでしたデスw
06-01 22:25

05/31のツイートまとめ

CafeLalune

任天堂ダイレクト視聴。
05-31 19:03

あー昼前まで寝てたのにメシ食ってまた沈没してしまいましたwちょっと疲労が背中と腰に来てるなぁ。目が土偶みたいにパンパンですw起きてアストルティアに行こう。
05-31 14:04

・・・なんて思うほどHUNTER成分が不足しておる。冨樫せんせ仕事してくれ。。。本当におやすみなさい<(__)>
05-31 01:04

めっさ続きが読みたいw おやすみなさい♪ http://t.co/l6MHe2wSNl
05-31 01:02