07/30のツイートまとめ

CafeLalune

むぅ。vistaのオフィスのせいか?フォント入れてもオフィスに反映されへんなぁ。メモ帳とかでは見れるのにな。えーっと、、、どうすんだっけか。長い事オフィスとか触らんから忘れた(笑)まぁとりあえず再起動しよう。
07-30 16:36

スプラトゥーン内フォントに似た「イカモドキ」フォント。なんか可愛いな。メニューこれで書こうかな。 http://t.co/6DfMFfkrv7
07-30 16:23

07/29のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーン イカマスコットのガチャを回して見た。6色中5色目チャレンジでダブり(笑)まぁどれも一緒ですが。 身近に誰も共感して貰えんですが可愛い♪ #スプラトゥーン #splatoon http://t.co/BhSdafLCQW
07-29 20:55

07/28のツイートまとめ

CafeLalune

>RT マルチっすねー多分NXはまた別の視点での遊びいれてくるだろうねぇ。3台分別々に作る感じだな。凄い労力。3DS→NXで遊ぶ予感。
07-28 19:05

いやいや。やっぱし凄いな堀井さんは。それぞれのコアなターゲット両方に向けて別の見せ方で同じものを作るか。こりゃー両方売れるなぁ。どっちも見たかった未来な気がする。スクエニにしか出来ん荒技な気もするが。話題性もバッチリやね。 #DQ11
07-28 18:18

うぉ。。。。3DSのドラクエ11やばい。。。ヤバイとか使うの嫌いやけどこれはヤバイ。いい。分かってるなぁ。ドット絵最高♪そー来たか。凄い労力だなぁ。
07-28 18:10

あ、忘れてた。水出しフレーバーティーも野ばらですm(_ _)m
07-28 11:02

今週のスコーンはプレーンと野ばらフレーバー。シフォンケーキも野ばらでっす。 http://t.co/kZ0f2AJXic
07-28 10:20

モデルグラフィックス9月号入ってます〜( ´ ▽ ` )ノ イブニング、ビックコミックオリジナル、ジャンプ、ガンダムエースがうちの常設漫画雑誌♪ http://t.co/tE79fygOcE
07-28 08:51

07/27のツイートまとめ

CafeLalune

DQ11のおもらし。なんかロゴの比率とか荒さが3DSとかスマホぽい。まさかwiiuではないわな。阿鼻叫喚の地獄絵図と化すで(笑)
07-27 23:12

さて、ひと段落しないまま次の仕事にかかりまっせ♪あー水分は補給しとこう。
07-27 17:26

11/22(日)・11/23(祝) 大阪南港ATC 10階デザインギャラリーで開催の「モデラーズフェスティバル」のフライヤをたくさん頂きました♪色んなジャンルの模型がサークル個人プロアマ問わずに大集合する大きなイベントになりそうです♪ http://t.co/bqjOki31qv
07-27 17:24

8/21(金)〜8/23(日)の3日間入場無料で開催の「第4回 浜松ジオラマグランプリ」のポスターが主催者様から送付頂きました。浜松駅前のザザンシティが会場です。投票権付きの図録(100円)でお気に入りに投票できます♪行きましょう♪ http://t.co/ka5X7AJjHN
07-27 17:18

7月最終週のランチ

2015/07/27  CATEGORY/ランチ
夏本番!
連日 猛暑、酷暑と言われています。
熱中症対策は万全にこの夏を乗り切りたいですね。

そんな7月最終週のランチは・・・

続きを読む

07/25のツイートまとめ

CafeLalune

はぁ~、、、またか。とやむを得ずアマゾンやヨドバシをピロピロっと検索。市価よりもお安い価格で手元まで送ってくれる。。。なんだろうこの徒労感。新しい制汗剤は数限りなく有るのにね。古いのも定番は置いておいて欲しいなぁ。こうして何でもネットでいいやもう。ってなっていくのが嫌でね。
07-25 21:20

無駄な贅肉だらけ故クーラーかけてもカウンタ内は暑く汗まみれに。朝シャワーして出ますが流石に夕刻辺りにはちょっと体臭が気になります。昔ながらの赤バンが制汗・消臭に良く効くので愛用しているのですが無くなりそうで買いに数件走るも売ってない。 http://t.co/aFRPsoWDUG
07-25 21:16

ー 早世された任天堂社長の岩田 聡氏を偲んで。西田宗千佳氏が語る「任天堂における岩田氏の功績と蹉跌」ー http://t.co/LU0gYaltCC NXに期待しています♪
07-25 11:07

>RT イカ娘コスはまだやったんか。はよ来い8月アップデート(と言う名のリミット解除)
07-25 00:09

07/24のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーン意を決して上級モード「ガチマッチ」に参戦してみた。「ナワバリバトル」の塗り合いも楽しいけどガチは基本奪い合い撃ち合いの共同戦線。いや。。いやいやいやいや。これもまた楽しい。CDBA+-でランク上下しちゃうんでヒリヒリ感が半端無い(笑)たーのしー♪ #スプラトゥーン
07-24 23:55

いやいや。次から次に模型イベントが増えますねぇ。国際マンガミュージアム自体に一度行ってみたかったんで丁度良いかも。出展されるプロモデラーのGASさんのブログに詳しい事が書かれています。興味のある方はどうぞ♪ http://t.co/AMIdEMVHyD
07-24 19:39

「京都 模型の匠 展」なる新しい催しが開催されるとの事です。 8月6日(木)~8月30日(日)京都国際マンガミュージアムにて。京都在住プロモデラー10人の作品展示だそうです。夏休みだしお子さんにも丁度良いですね♪漫画も見れるし♪ http://t.co/ISiZ0MVF5C
07-24 19:36

宇宙兄弟26巻読了。安定して面白いなぁ。早く続きが読みたい!ファミ通のスプラトゥーン特集は完全保存版で良かった。買って正解。来週のファミ通はどうぶつの森ハッピーホームデザイナー特集なんで2号ハルちゃんからの絶対買って来い指令が発令されています(笑)
07-24 19:10

TL上ではWFの話題で溢れてますが当店は明日も平常運転で普通に営業でっす♪ ホビージャパン9月号も。 http://t.co/4Lxy34A1fv
07-24 16:52

また頂いてしまいましたバジルシードドリンク。ライチ、レモン、ハチミツ。冷やして頂きまっす( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/gVEanXumO2
07-24 15:00

07/23のツイートまとめ

CafeLalune

宇宙兄弟26巻入りました( ´ ▽ ` )ノ ファミ通は最近ゲームづいてるしスプラトゥーン特集読みたくてつい。 http://t.co/v4iZTRJ6i1
07-23 22:05

昨夜は近くの姪っ子(小3)が居ててゲームで遊んでました。ヨッシーウールワールドも楽しそうでしたがスプラトゥーンをキャッキャ言いながら遊んでました。やっぱスゲーなぁ任天堂。色んな意味で遊びの幅が半端無いっす。 #splatoon #スプラトゥーン
07-23 10:48

07/22のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 半年程立ちますが続報が聞こえてこないなぁ。楽しみにしているのだが。これは100%買います。
07-22 23:53

おー。モノレール延伸するんや。この辺まで伸びひんかな。ちょっと時間かかるやろけども。
07-22 21:42

スプラトゥーンエンディング。なかなかイカした演出でした。自分でインク飛ばして塗った所に文字やそれまでのキャラがイイ感じに浮き上がります。じわーっと色も変わり質感はインクそのもの。色々見たエンドでも指折り。 https://t.co/SlikfnplNV
07-22 21:08

>RT あとHUNTER連載再開とONE PIECEのエンドが見てぇ。
07-22 09:48

07/21のツイートまとめ

CafeLalune

短い時間ですが今日も楽しかったスプラトゥーン。プロモデラーRGは中々に使いやすいな。インクの飛び散る範囲が丁度良い。ダイナモローラーでインクをバッシャバッシャしながら進むイカ怖い(笑)
07-21 23:19

大体クリアしたスプラトゥーンですが、長距離武器はやっぱり待ちが多くなりイマイチ盛り上がらないので中距離武器に切り替え。武器はプロモデラーRG(笑)シングルアクションやね。結構強いめ。 #スプラトゥーン http://t.co/fXgABqCQVs
07-21 21:03

スプラトゥーン来月の大型アップデート楽しみだぁ。クリアしても尚遊びが止まりません。うーん。この楽しさはマリオギャラクシー以来だなぁ。って事で遊び倒した2日間。お疲れ様でした。おやすみなさいませ。明日からは・・・営業頑張ります♪(もちろん遊ぶけど)
07-21 00:37

スプラトゥーン。ランク20(MAX)到達。ヒーローモードクリア、アミーボ(イカ娘)モードクリア。対戦以外のコンテンツは終わってしまった。あーもっと一人用でも遊びたい!って事でアミーボ(イカ男)モードを更に遊ぶ事にします♪ガチマッチはちょっとまだ怖い(笑) #スプラトゥーン
07-21 00:33

07/20のツイートまとめ

CafeLalune

毎日の餌付けの成果か?ちょっと近くに来る事も。無視するのが肝要らしい(笑) http://t.co/KiqQpWkGpd
07-20 09:22

7月第3週のランチ

2015/07/20  CATEGORY/ランチ
先日の台風が過ぎ去ったと思ったら
またまた消えてなくなった台風が復活して
やってくるようです(;゜ロ゜)
今週もお天気が崩れがちかも知れません。

そんな7月第3週のランチは・・・


続きを読む

07/19のツイートまとめ

CafeLalune

DJタコワサ将軍(笑) いわゆるクッパ的ラスボス。ターンテーブルでワサビ擦ってる(笑) http://t.co/dFK6UncuXX
07-19 16:00

久しぶりに日曜お昼にのんびり。これまた久しぶりに「そこまで言って委員会」をイカしながら流し聞き。とある女性パネリストのギャーギャーと人の話の間に割って入ってがなり立てるフェミ芸があまりに五月蝿くてチャンネル切り替え。そら誰も見なくなるよねぇ。
07-19 14:58

ー意外にも任天堂は「ポストアポカリプス」ものが得意?ー(音量注意) http://t.co/v2vjthO3N1スプラトゥーン一人用モードで明かされるファイルが不気味で愉快です(笑) #スプラトゥーン #Splatoon http://t.co/b2yNxkRhp7
07-19 00:56

07/17のツイートまとめ

CafeLalune

2号ハルちゃんが任天堂横スクロールアクションゲーに初挑戦!(笑)ヨッシーウールワールド。毛糸で表現された世界が超美麗です。あ、ゲームはまぁシリーズ通りの超安定で良ゲーすね。1-1でえらい躓いてましたが(笑)アミーボが毛糸の本物だスゲー http://t.co/5QpWNS45tX
07-17 19:39

ぐう正論。しかし正論突き付けられると切れたりする人も居るし難し。ほぼ政治的な事は言わないのですがプラカードカメラ目線は無いなと。ープラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だー http://t.co/ZhzA3ZPzSk
07-17 19:26

あ。アーマーモデリング8月号入ってるの言い忘れてました(^◇^;) ファミ通は何となく。 http://t.co/4Q2hlctInH
07-17 19:20

スプラトゥーンのヒーローモード(1人用モード)が楽しくって仕方ありません♪シオカラーズのアオリとホタルはいとこやったんやね(笑) http://t.co/KWOchdVePN
07-17 19:18

07/15のツイートまとめ

CafeLalune

ー岩田社長、ありがとう。おつかれさま。- http://t.co/HOQMlvjhDI スプラトゥーンがどうしてここまで心に響くゲームに仕上がっているのかが分かったような気がします。
07-15 23:30

個人的にも下品なプラカードをカメラ目線で皆掲げてるなぁと思いつつ横目で見ておりました。それ仕事なんかねぇ。 http://t.co/tQKqJW0KlO
07-15 23:07

07/14のツイートまとめ

CafeLalune

今週の水出しフレーバーティーはスノーウィーアップルパイ。リンゴとふわっと香るシナモンがスッキリするフレーバーでっす。水出しでさらにあっさりと。
07-14 09:55

スプラトゥーン感想と任天堂岩田社長追悼

f3f6af72.jpg
WiiUで任天堂新規タイトルでやっとこセールスでも
成功した感のある「スプラトゥーン」ですが、一通り遊んで
みたので、ちょっと語ってみたいと思います。
多分長くなると思うので、興味の無い方はスルー推奨です。

wiiuは様々な事情からあまり売れなかったのでこのゲームを
遊べる人が少ないのが何より勿体無いですね。
それほどまでに非常に完成度が高く上質なゲームです。
wiiu・・・本当に良いハードなんだけどもねぇ。。。ソフトがね。。。
ってこのスプラトゥーンだけの為に購入しても良いんじゃね?って思いますよ。
もしかしたら同梱版も出るかもしれませんし。
・・・さぁまず何から話そうか。

続きを読む

07/12のツイートまとめ

CafeLalune

マッドマックス。良い意味で馬鹿映画でした。振り切れ加減と可笑しなイカれ車素敵。マックスは知り合いのとある人に似てるなぁとw話の締め方に些かの疑問符は有るものの総じてお値段分はしっかり楽しめる映画でした。マッド具合がもうちょっと有っても個人的には良いかな。R15ならこんなもんか。
07-12 20:39

amiibo購入でご褒美の為には1人モードをクリアする必要に。対戦がメインのゲームだと思ってましたが舐めてました。1人モード超楽しい。うわっナンダこれスゲー楽しい。&超気持ちいい。すんませんこのゲーム脱帽満点です。 #スプラトゥーン http://t.co/Gg4AkXRCrN
07-12 01:08

7月第2週のランチ

2015/07/12  CATEGORY/ランチ
暑さと湿気が酷くなってきましたね。
道路向こうの大きな木からはチラホラと
クマゼミの求婚の声が響きだしました。
本格的な夏到来ですね。

そんな7月第2週のランチは・・・



続きを読む

07/11のツイートまとめ

CafeLalune

合わせ目とパーティングライン気になるのはモデラー目線の悪影響ですw見え難いですが髪の裏にちゃんとイカの吸盤付きだスゲェ。あーこりゃイカ姿のamiiboも買いだなぁ。やっぱり3種セット再販しなはれ。ってもバラ買いしちゃったけど。 http://t.co/TFZrRXK0fc
07-11 23:06

任天堂ゲーム「スプラトゥーン」amiiboのボーイとガール。非接触タイプのICチップが内蔵されてるミニフィギュア。まぁ現物アリの課金アイテムですな。それにして二つとも良い出来です素晴らしい♪ http://t.co/1GcpUauecl
07-11 22:50

電話で入荷してますか?と聞くも無いとの事。おっかしーなーと念の為売り場見に行ったら並んでたwちょっとイラっとしつつも切れずに黙って購入。アフリカではよくある事wみたくこの辺ではよくある事なのでした。益々ネット購入でエエかと思てしまふ。 http://t.co/AxEQJhAOoY
07-11 22:47

いつもより少し早いですが閉店させて頂きましたm(_ _)mまた明後日月曜よりよろしくお願い申し上げます。
07-11 16:05

本日は都合により土曜定時18時閉店を少し早めると思いますのでご了承くださいませ。また午後からは2号ハルちゃんが不在1号のみでの営業となりますので併せて宜しくお願いしますm(_ _)m
07-11 10:08

07/10のツイートまとめ

CafeLalune

イカばっかりで遊んでる割には地味ぃに特訓カンスト。ストーリー進めないとなぁ。 #DQ10 http://t.co/FHNNxdQbha
07-10 18:32

07/09のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーン。1ゲーム3分と非常に短いスパンで繰り返すので止め時を見失うゲームです。凄く上手くてガチマッチ行ったら?って感じな人達がつるんでる&嫌みな攻め方をする相手に当たるとアッサリ止める感じ。逆にスタンドアローンばかりで拮抗するゲームを繰り返すと止めれませんw面白い!
07-09 18:02

お揃いのTIMEXですがベルトが皮っぽいモノだったので汗と洗剤と水でちょっとアレな臭いを放ち始めたのでカーキ色ナイロンバンドに変える。コハル姐さんと2号ハル姐さんがダウン気味なので1号はいつも以上にエンジン回して週末を乗り切りまっす♪ http://t.co/nFWwTTeiGG
07-09 16:02

07/08のツイートまとめ

CafeLalune

まぁそれもこれもwiiu爆死したのも有るんで一概に任天堂だけが悪い訳じゃないのも分かるんだけどね。個人的には良いハードだとは思うんだけどwiiuは。でもまぁ立ち上げ酷すぎたしキラーソフトも出す気0だし、どうにもこうにもね。あと高すぎw所得上がってないのに価格だけ3倍だからねw
07-08 22:19

>RT久しぶりに任天堂公式に苦情メールした。転売屋喜ばせるだけなのに何故3体セットも再生産しないんだろうかしら。最近の任天堂の売り方には昔からのファンとしては本当に残念な事が多いです。amiiboはちょっと売り切れキャラが酷すぎる(転売だらけ)次期NXも同じ事してたらだめだよ。
07-08 22:10

マインクラフト風「ドラゴンクエストビルダーズ」・・・うーーーーーん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。びみょぅ。。。。。素直で10か11でエエやろうに。
07-08 18:13

今日はプレーンのみ〜( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/AZHRzqcgmE
07-08 10:21

07/07のツイートまとめ

CafeLalune

初スプラトゥーンで遊び始める姪っ子。任天堂のゲーム子供にも遊びやすいねぇ。 http://t.co/9cxSNul5eE
07-07 16:23

透明ブックカバーが無い!B6青年コミック用ではジャンプコミックには大き過ぎるのよね。買いに行かねば。何気にワンピース最新刊の表紙裏表紙の間のタイトル下に描かれているキャラがマンシェリー姫なのに驚く。モブキャラっぽいと思ってたけど意外に重要キャラ臭いな。
07-07 10:23

うしおととら。素晴らしい出来~♪なんでアニメゴールデンな時間にやらんのかね?もったいねーの。JOJOもそうだけど。
07-07 00:27

07/06のツイートまとめ

CafeLalune

もひとつ告知ツィートできてませんでしたが、明日(今日もだけど)からのフレーバーシフォンは「野ばら」水出しフレーバーティーは「フェアリーティータイム(桃)」となりま~っす♪
07-06 21:55

あ、2号ハルちゃん少々野暮用で居てないので閉店ガラガラ抜けてますが、既に閉店しております~<(__)>
07-06 21:53

ちょーっと1日慌ただしく上げれませんでしたが、ワンピース、暗殺教室、トリコ各最新巻入ってまーっす♪ http://t.co/2oKUtpgt12
07-06 21:52

07/05のツイートまとめ

CafeLalune

ある外国人の視点から見るJ-RPGの過去、現在そして未来 http://t.co/9iYYAbxcDg ・・・J-RPGが大好きですねぇ。その歴史丸ごと体感しながら過ごせている事に感謝。あといくつ遊べるかしらね。
07-05 21:40

今週は何気に疲弊したのか、今日は昼過ぎまで断続的に寝っぱなしでした。夕刻頃やっと起動したものの、椅子に座りワンピ最新刊を読んでる間に寝落ちwどんだけ寝るねんw
07-05 18:33

>RT もはや炎上上等視聴率確保に見えてしまう。見てみちゃうわ。←ほら引っ掛かってるw
07-05 00:53

7月第1週のランチ

2015/07/05  CATEGORY/ランチ
7月というのに涼しい日が続きますね。
台風もバンバン来そうな感じですが
それが過ぎたら いよいよ夏かな?

そんな7月第1週のランチは・・・


続きを読む

07/04のツイートまとめ

CafeLalune

仲良くさせて頂いている環さんがウェザリングマガジンって海外でも有名模型雑誌に作例掲載されました。10P特集と大きな取り扱い。素晴らしい♪手に入り次第店頭にも並べておきまーっす♪やっぱり彼女の才能は本物ですわ。BRING IT ON! http://t.co/mmfVSFXTbS
07-04 11:19

07/02のツイートまとめ

CafeLalune

ハルちゃんの酎ハイ用氷にダイナミックな盗み飲みを敢行中のコハル姐さんw http://t.co/GaIgddJtKw
07-02 22:29

ずっと放置していたのはもう少し喫茶店とかカフェっぽいショーケースにしたいなぁと思っていたのですが、全然思いつかない1号なのでしたwお洒落なディスプレイとかどないしたらエエんか皆目見当がつきません。とりあえず両面テープで固定して並べるだけで3時間以上かかったw腰が限界っす。
07-02 18:30

お昼も早めに片付いたんで、ずっと放置していた出窓ショーケースに模型やフィギュアを並べてみました。本当は皆さんの作品を並べたいのは山々なのですが、南向きで直射日光酷いので駄目なんすよね。なので自分のを適当に目を引くように並べてみました♪ http://t.co/0Z8yyFDPuw
07-02 18:09

朝の片付け&お昼の用意もひと段落。Mr.Children HANABI を聞きつつ休憩。 https://t.co/eC2MxomzcM #nowplaying
07-02 11:16

エイムが苦手なんでFPS系避けていたのです。コミュケート無しのスプラトゥーンでは存分に練習可能なんでここ数日ずっと長距離スナイプしていたのですが・・・ちょっとこんな気分がしてきましたw #スプラトゥーン #Splatoon http://t.co/xAMWEqTbor
07-02 00:16

07/01のツイートまとめ

CafeLalune

>RT こーゆー事しても全然遊びに変化は無いので(ぬるーいサバゲーなので)どんなキャラかぶせてもOKな気が。システムだけ貸し出して遊んで貰えると思うんだよね。
07-01 00:16

キャラがイカである必要はあまり無いしMODで有名キャラやらアイドル系アニメとか色んな見栄えに変えても一切ゲーム性に変化は無いので、今度任天堂はこのゲーム大事にした方が良いんじゃないかなぁ。展開が色々考えられそう。時期NXには是非発売当初にこのゲームの上位互換ロンチよろしく!(終)
07-01 00:13

遠近短武器+サブ+SP(魔法ぽい必殺技もあり)で全く違う遊びと戦略が必要なので、どの武器を極めるかで動きが180度違ってきます。最初から全ての武器が選べる訳では無いのでお気に入りの武器が見つかる頃には自然と自由にフィールドが動きまわれるように設計されています。(続)
07-01 00:09

時間取れたらいつかちゃんとブログでも書くかも?ですが、取り急ぎココから。スプラトゥーンだいたい一通り遊んでみたのですが一言で言うと無尽蔵なペイント弾を使用したサバゲーですね。しかもオンラインのくせにコミュニケートほぼ無しなのに阿吽の呼吸でチームプレイの要る。(続く)
07-01 00:07