08/30のツイートまとめ

CafeLalune

メッキなカブトムシ♪( ´▽`)以上でーっす♪ http://t.co/wHKHoK1jdd
08-30 13:34

個人的に一番好きな車はカブトムシでっす♪ http://t.co/uO05MDFHlm
08-30 13:33

アルファロメオ?精緻な運転席です。 http://t.co/jz9oxcc5a7
08-30 13:32

夕日と海面がLEDでキラキラしちょります。 http://t.co/yQTb0mVZHL
08-30 13:31

ワーゲン好き。 http://t.co/VX16hoVgPF
08-30 13:30

とぅるっとぅるです♪( ´▽`) http://t.co/z9uXoh80Do
08-30 13:29

働く車♪え?違う? http://t.co/vS6dspyO19
08-30 13:29

これが一番好きかも?消防車?だと思います。 http://t.co/lhZTF0XvNj
08-30 13:28

エヴァ?ですよね。新キャラあんまし分かんなくて。バイクも綺麗です。 http://t.co/Px7uSjsA6V
08-30 13:27

ネコワークスさんのSD車なディオラマ。可愛い。 http://t.co/B19AA6snTb
08-30 13:26



続きを読む

9月第1週のランチ

2015/08/30  CATEGORY/ランチ
8月も終わり、秋の気配もし始める9月。
今週は雨が多く 気温も下がるようなので
体調にはくれぐれもお気を付けてm(_ _)m

そんな9月第1週のランチは・・・


続きを読む

08/27のツイートまとめ

CafeLalune

1時過ぎからぼちぼち始めて終わったの8時過ぎでした。。。7時間か。難しくは無いけど時間かかるなぁ。
08-27 22:01

コンフィオランジェットっつーのかしら?ちょっときれい目のパッケージで完成。お試しなんで運のイイ方に当たるかもしれません(^_^;)味は。。。まぁまぁだったぁなぁ。オレンジがちと生ぽいかな。 http://t.co/0HaAIA8b7K
08-27 21:59

なんだかんだしてビターチョコレート溶かしてどっぽん。さましたらこんな感じ。 http://t.co/Z0qptYXxBS
08-27 21:56

オレンジ皮を薄く剥ぎ洗い→何度も茹でこぼし→小一時間水にさらし→薄くスライスして砂糖と水と洋酒で煮る→冷ます×3セット(写真ココ)→オーブンで焼き乾燥して風通しの良いとこで放置・・・ http://t.co/WFqblE2CNR
08-27 21:54

ですいず成原成行!この除霊わたしにまかせるがいいっ!!
08-27 17:10

わーい♪究極超人あ~る、前後篇で読み切り復活♪読みきりじゃなくて不定期でいいから連載せんかな。ってかアニメ化もせんかな。ってかコレ日常系の走りだったの?え?これ日常?いやいやいやいや。異常ですよ普通に(笑)  http://t.co/VxqE1QRti8
08-27 16:43

>RT 何度も読み返してると、こうした考察も色々見えて来て楽しいんすよねONEPIECE。
08-27 00:20

08/26のツイートまとめ

CafeLalune

伝説のお笑い番組パペポTVをモチーフにしたNHK「ヤブツル」録画を見た。上岡さんじゃないとやっぱり駄目だなぁ。小藪さんではエピソードのぶつけ合いになってしまうなぁ。それぞれの話は面白いんだけどもねぇ。上岡さんの理知的かつ意地悪な弄び芸とつるべさんとの化学反応だったんだなぁ。
08-26 21:59

11月3日かぁ。ちょっと観に行こうかなぁ。観れるんかしらねぇ。 -スプラトゥーン甲子園 大阪予選ー http://t.co/KtdND9IWct
08-26 21:13

08/25のツイートまとめ

CafeLalune

ーサイゼリヤ100%☆活用術 前編ー http://t.co/iv6oZKGf3p ちょっと面白かった。たまに行きますが内容結構良いものもあったりします。客層は立地によっては・・・な感じの所もありますけれども。
08-25 23:55

フィギュアーツZEROのエルサとアナ。プレバンのオラフセットを買い逃したんで諦めていたのですが、ブーム沈静化で価格暴落してたのでオラフを諦めて単体で購入してみました。オラフ作るかね?(嘘) http://t.co/qiu9K1f8eB
08-25 13:58

スコーン焼けました♪( ´▽`) プレーンとムレスナティーハウスのフレーバー茶葉、今日は「野ばら」入りで〜っす♪ http://t.co/lliaPoeVM0
08-25 10:07

08/24のツイートまとめ

CafeLalune

RT> 大画面を4つ並べて4人席同時スプラトゥーンで遊べる場所作りたいわ(笑)。。。ってゲームでは人とあんまし遊ばない人だけど>自分(笑)
08-24 23:49

ホビージャパン10月号入ってまーっす♪モデルグラフィックスは明日以降に〜♪( ´▽`) http://t.co/fym90MTV0k
08-24 16:30

第4回浜松ジオラマグランプリ。会場、作品、評価ともにとても素晴らしいものでした。ただ個人的には初めて見た第2回の投票が一番好みでした。様々な事情で仕方ないと思うのですが回を重ねる毎に一般の方の投票が減っている様に見受けられます。この辺りが来年どうなるのか?個人的に気になりますね。
08-24 15:09

初版売り切れて買い逃してた「僕のヒーローアカデミア」5巻。浜松サービスエリアで見つけた(笑)置いておきます♪ http://t.co/G4d4rtIl0l
08-24 11:31

あ、ちょっと昨日一昨日とバタバタしておりまして今日は焼き菓子が用意出来ておりません。あしからずご了承くださいませm(_ _)m
08-24 09:55

やっとこさちょっと一区切りの朝。少し体がガタピシしますが、ゆっくりスタートするとしましょう(≧∇≦)
08-24 09:52

08/23のツイートまとめ

CafeLalune

キラキラと海面が煌めく夕日をバックに。 http://t.co/gsxE4yThtd
08-23 14:54

今流行りのウィーゴ♪ http://t.co/Nn1PpCnUXd
08-23 14:53

いい日和になりましたね。ってタイトルととも滲む日常の雰囲気andクオリティ高かったです。 http://t.co/BpGLBXHQlj
08-23 14:52

釣り場のジオラマって珍しいなぁ。 http://t.co/5akGpzwUsO
08-23 14:51

写真では言い表せない素敵色合いです。雰囲気最高。 http://t.co/sB5Rdhm2xK
08-23 14:51

2号さん作。贔屓無しに見ても良い感じでした♪( ´▽`) http://t.co/unl7qgYUWe
08-23 14:48

写真では伝わり辛い迫力です♪( ´▽`) 可愛いなクチビルゲ。 http://t.co/SO04CgvblC
08-23 12:58

淡い空気感と声が聞こえる絵でした。 http://t.co/ONHeCs9Fsn
08-23 12:57

シマウマの教室♪ http://t.co/iKKrXsK4p3
08-23 12:56

娘のピアノを見守る風景。 http://t.co/yMeftDVyvd
08-23 12:56



続きを読む

8月第4週のランチ

2015/08/24  CATEGORY/ランチ
いよいよ8月も終わり。
まだ暑さが残る台風の季節到来です。

そんな8月最終週のランチは・・・

続きを読む

08/22のツイートまとめ

CafeLalune

ボールチェーンを取り外して市販ストラップに変えたスプラトゥーンのイカちゃん。2号ハルちゃんの青色とお揃いです♪( ´▽`) http://t.co/mqmaPcSdNf
08-22 19:39

ランチは完売しましたので晩御飯は中華弁当とチキンラーメンかに玉。かに玉結構美味しかったです♪( ´▽`) http://t.co/zDdNyr5ixe
08-22 19:37

08/20のツイートまとめ

CafeLalune

Bクラスにすら維持出来ないヌルゲーマーですが、なんとなく「わかばシューター」に持ち替えて遊ぶと異様に動きやすい塗りやすい戦いやすい。。。。うーん、武器に悩む日々。あとギアなんとか揃えないと太刀打ち出来んな。 #splatoon
08-20 17:50

「真剣勝負は技量にかかわらずいいものだ。 決する瞬間、互いの道程が花火のように咲いて散る」 高校野球決勝を見てるといつもこれを思い出します。
08-20 14:43

ふとあだち充をwikiってみたら、自分の生まれる前のデビューで西野カナ並みに震えたw
08-20 00:20

08/19のツイートまとめ

CafeLalune

サンデー新編集長にちょっとだけ期待。ジャンプっ子なんですが、次点のマガジン・サンデー・チャンピオンの中なら僅差でサンデーチョイスなんで。そんなこんな描いてたらあだち充のMIXが読みたくなってきた。買おうかなぁ。
08-19 23:21

つい先日若人に何となくその子の未来の話をしていて後から思い起こすと、ワンピースのハグワールDサウロが幼いニコ・ロビンを小船で逃がす時に叫んだような事まんま言ってた自分に赤面しました(笑)年食ったんだなぁ。デレシシシ。 #onepiece
08-19 23:16

一人また一人。。。スプラトゥーンに沈んで行くのだ。ワハハハハ。 いやーガチホコたのしー♪って今日は姪っ子がマリオ3Dで遊んでいるのでお休みスプラトゥーン。
08-19 22:50

未だにイカ娘コスチューム揃わないっす。。。orz
08-19 22:28

諸々片付いたのでホッと一息。まだ洗い物ちょこっとあるけどキリが無いので休憩。残りのコーヒーでカフェオレアイス。
08-19 16:59

ハンバーグ用のミンチ捏ねて手を引き抜いた瞬間。怒れるアンパンマンみたいだた(笑)遊んでんとハヨやらんと(^_^;) http://t.co/9KOu9GPlor
08-19 15:27

08/17のツイートまとめ

CafeLalune

今週のシフォンケーキと水出しフレーバー紅茶はスノーウィーアップルパイですだ。コンスタンティン、キアヌ若いなぁ。 http://t.co/k4JDcPjQMY
08-17 21:53

もしかしたら夏を乗り切れるのかも?奇跡的かもしれませんね。 http://t.co/qT0rLMVBMk
08-17 21:51

ベーコンレタス母の会www
08-17 15:48

うちで使っている中沢クロテッドクリームが雑誌広告だしてた。珍しいな。お求めはお近くのスーパーでって、あんまし売ってないんだけどな。何処でも手に入るようになると助かるんで宣伝。フランスパンにも合うだろうな。 http://t.co/Ap0HaPIE0s
08-17 15:14

08/16のツイートまとめ

CafeLalune

義姪っ子(JD)をスプラトゥーン沼にドップリと沈めた1日でした。満足(笑)って事で引き続き泊まりがけで遊ぶ感じなんで1号(おっさん)は狭い部屋で一緒に寝るのは憚られるので実家に寝に来ました。FSS最新刊持ち込んだんで読みながら寝るとしましょうか。おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
08-16 00:31

8月第3週のランチ

2015/08/16  CATEGORY/ランチ
お盆休みも終わり 
大人の短い夏休みは終了しました?!
子供達の夏休みはもう少し続きます故
お父さん、お母さん お疲れの出ませんように。

また誠に勝手ながら今週の土曜日は
日曜日の浜松ジオラマグランプリへの参加用意のため
8/22(土) 
ランチ終了次第 閉店

となります。何卒ご了承下さい。

それでは8月第3週のランチです。


続きを読む

08/14のツイートまとめ

CafeLalune

宮崎作品は初期のみのファンですが、このまとめは良かった。vimeoですけども。 https://t.co/pjfQUbGUnx
08-14 19:47

08/12のツイートまとめ

CafeLalune

週初めに放置してた帳簿付け~♪溜まり2,3日分増えるだけで結構な分量になるな。アニメ見ながら進めるべ。下ネタ世界でも流すべ。あ、RINNEでもいいかなぁ。
08-12 16:34

08/11のツイートまとめ

CafeLalune

35周年記念のガンプラHG宣伝パンフレットを少し頂きました。18P程のボリュームでHGシリーズが小さいですがほぼ全種掲載されています。中々見応えあるので10部程お店に置いておきますのでご自由にお持ち帰りくださいませ♪( ´▽`) http://t.co/Dch9OHsYQH
08-11 22:45

13-16日を夏季休暇でお休みさせて頂くので実質今日明日だけですがシフォンケーキのフレーバーはスノーウィーアップルパイ。水出しフレーバー紅茶はアールグレイでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/VRhfWXDM4J
08-11 10:28

FMから中島みゆきのメイビーが。マイナーだけど結構好き。ー思い出なんか何ひとつ私を助けちゃくれないわ。私をいつも守ってくれるのはパウダールームの自己暗示ー この曲を聞くとふとあるお客さんを思い浮かべます。
08-11 10:11

08/10のツイートまとめ

CafeLalune

はぅっ!もう7時ではないか。駄目だ。もうちょっと止まろう。月曜からフル回転過ぎる。仕事残ってるが放置して休憩しよ。足が棒~♪
08-10 18:53

8月第2週のランチ

2015/08/09  CATEGORY/ランチ
すでにお盆休みの方もいらっしゃれば
今週中頃からお盆休みという方も・・・
ということで 大人の方も夏休みシーズン突入です♪

当店は
8/13(木)~8/16(日)
が夏期休業となります。何卒ご了承ください。

8月第2週のランチは・・・

続きを読む

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

08/08のツイートまとめ

CafeLalune

2号ハルちゃんからスプラトゥーンのイカハンドタオルをプレゼントしてもらいました♪可愛い。使い倒すけども♪( ´▽`) http://t.co/U8zN5dOXsh
08-08 21:57

7年程営業しておりますが、どの台風よりも店舗被害の危機を感じる雨と風でした(^_^;) 重いメイン看板がコンセントぶっちぎって吹っ飛んだだよ。人おらんで良かった。ぜんぜん止まないので、このまま閉店しましょかねぇ。
08-08 16:09

はー入口に雨ダバダバ入ってくるわ看板吹っ飛ぶわでビックリ。今も凄い雨ですが、東の空は真っ黒なのに西の空はピーカンな感じ。ちょうど切れ間の平野区ですだ。あーびっくり。
08-08 15:56

ちょっと急激な雷雨と風で店外ショーケースや入口に雨が浸水してきたので看板や一部シャッターを降ろしています。ってかちょっと異常な雨なので色々てんやわんわ。
08-08 15:50

遅くなりましたがガンダムエース9月号入ってまっす( ´ ▽ ` )ノ 付録の武器セットは欲しい方に進呈しまーっすm(_ _)m http://t.co/sDWnuINPj7
08-08 14:15

あー世間ではもう今日からお盆休みなんすね?ちなみに当店は13日(木)〜16(日)定休まで夏季休暇を頂く予定です。月火水は通常通り営業となります〜( ´ ▽ ` )ノ
08-08 10:15

08/07のツイートまとめ

CafeLalune

と、がしがしツィッター見れてるって事は今暇なのですよ。仕事が無いワケじゃー無い。現実逃避してただけです。片付け仕事に戻ります~(笑)
08-07 18:23

あーうーん。ほのかなマンゴーの香り・・・マンゴーミルクのマンゴーに負け負けだな。紅茶とかのが合うかも。あとラズベリージャムにも負け負けになるのでジャム却下。クリームにちょろっとマンゴーソースたらすかな。レギュラー化は無理ぽいかな。
08-07 17:51

こっそりマンゴードリンク復活してたりします(笑)マンゴージュース、ソーダ、ミルク(写真右)、オレンジ H/C。気まぐれにマンゴーソースぶっこんだパウンドケーキ焼いてみた(写真左)。今日明日限定かな?試食してみます♪ http://t.co/NK9D7t08G7
08-07 17:47

進撃の巨人17巻。七つの大罪15巻。あーんどどれくらいぶり?なファイブスターストーリーズXIII巻入ってまっすm(_ _)m http://t.co/LxYq6DYRsg
08-07 10:56

08/05のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 明日のアップデートが楽しみだなも。
08-05 23:57

ワンパンマン9巻入ってまっす♪相変わらず面白い。アニメ楽しみだ。もちょっと発刊速度上げて欲しいけどもねー。 http://t.co/lDrA14ArPF
08-05 22:59

>RT こ、これは箱買いしそう(笑)
08-05 13:52

08/02のツイートまとめ

CafeLalune

はたと気付くと録画アニメがまったく消化出来ていない。。。全てイカ達のせいですなコレは(笑)あー、うしおと境界のリンネ位は見ないとな。ドラゴンボール超とワンピもだ。ゲームが楽しいと言うかこんなにドキドキわくわくしながら遊ぶのは間違いなく小学生以来の事だわ。ホントにこれ凄い事っすよ。
08-02 23:17

ードラゴンクエストXIはなぜプレステ4と3DS、そしてNXで発売するのかー http://t.co/DJdovaPYjs ホントにこのN-Stylesさんはいつもいつもそう!そうなのよ。って記事で好き。最初の発表のまま3DSはきっちり作って欲しいなぁ。
08-02 23:07

はぁ。。。スプラトゥーンが楽しすぎて他の事がどうでも良くなるw それにしてもSNS(文章含む)は本当に人と成りが如実に出るツールだなぁ。大人でさえこんなにも透けて見えるのだから、こうしたツールを真っ当な読解力、語彙力の無いお子様wに使わせるのはどうかと思う今日この頃。
08-02 23:04

8月第1週のランチ

2015/08/02  CATEGORY/ランチ
あっという間に8月です。
もうすぐお盆休みもありますから
今週は頑張って乗り切りたいですね~♪

また当店の夏期休業は
8/13(木)~8/16(日)
となります。何卒ご了承ください。
そんな8月第1週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

08/01のツイートまとめ

CafeLalune

関西では一番大規模なPL花火大会。遠く離れた大阪市平野区からでも3階辺りまで上がれる所なら方向によっては見えます。ドーンと空気がビリビリするのが8月1日の恒例の音ですな。もう20年近く現地に行ったりって事は無いですけどね。渋滞と人ごみが駄目になって年食ったなぁって思います(笑)
08-01 22:17

07/31のツイートまとめ

CafeLalune

七つの大罪 12〜14巻入りました。うん?最新巻に追いついた?かな? http://t.co/ITWih4scKP
07-31 16:09

amiibo イカ。再販分ゲット。昨日夜今日朝昼と付近店チェックしてやっとラス1(在庫有るんかもしれんが)を購入。古本市場 大阪平野店にて。ジョーシン平野加美店も多分今頃並んでいるはず。まだの方は情報まで。転売で買うの馬鹿馬鹿しいし。 http://t.co/ja1uRc8YQm
07-31 13:58

あー誰か今日本橋居らんかなぁ〜。
07-31 11:31