09/29のツイートまとめ

CafeLalune

ウェザリングマガジン入手です。当店によく来て頂いている環さんのユーロミリテール銅賞作品が8Pに渡って詳細に記事になっています。まさか世界的模型誌に掲載されるとは吃驚です!置いておきますね♪ http://t.co/nJj9HWl1MT
09-29 20:11

>RT 福山さんの歌でもmilk teaは1、2を争う位好き。あんまし有名じゃないけれども。
09-29 10:54

今日はプレーンばっかしで。 http://t.co/N9mwG5kPzo
09-29 10:07

09/27のツイートまとめ

CafeLalune

ー「旧・新全6作、どんな順番で観る?」スター・ウォーズ・イヤー記念連載『スター・ウォーズ』ノ・ミカター http://t.co/93IXpqmIrk なんとなーしに公開順で見てていつも最後まで観れず(何故か寝てしまったり)映画だったんですが、もう一回この順で観てみようかなぁ。
09-27 16:19

>RT おぉ~これは楽しみ。ちょっと対戦に疲れてきてた所だし。いつまでも楽しませてくれるなぁ。
09-27 15:51

9月最終週のランチ

2015/09/27  CATEGORY/ランチ
9月ももう終わり、早いものですね(^^)

今週の土曜日は2号不在で
1号1人のみで営業を予定しております。
そのため、ランチメニューは日替わりのみ
また一部メニューが提供出来ない場合もございます。
何卒ご了承ください。

それでは9月最終週のランチです。


続きを読む

09/26のツイートまとめ

CafeLalune

来月末発売ですが3000円引で1980円っちゅーおもちゃな価格なのでポチっとしちゃいました。アマゾンプライムビデオのラインナップは現時点ではプライム会員のオマケ程度でしか無いですが、今後に期待って事で。クロームキャスより使えるかなと。 http://t.co/JfhGOWqqM7
09-26 00:01

09/25のツイートまとめ

CafeLalune

キルキルキルキル鬱陶しい面子のナワバリバトル組み合わせに辟易して気分転換にオフラインヒーローモードのラスボスをクリア。何度やっても楽しいな。キルキルキルキル勢で夜のナワバリバトルが異常につまんなくなった。止め時かなぁ>スプラトィーン。 #Splatoon #スプラトゥーン
09-25 23:28

3月のライオン 11巻入りました♪ちょっとゆっくり時間ある時に読もうかな。 http://t.co/eNBkUekquk
09-25 21:51

昨日のホビージャパンに続きモデルグラフィックスとちょいと遅くなりましたがアーマーモデリングも入りましたm(_ _)m http://t.co/0sdk94CaoX
09-25 21:48

3月のライオン、アニメ化&実写化きましたねぇ。実写化はともかくアニメ化は楽しみ。 http://t.co/JUMArTYUFS
09-25 14:14

ツィート忘れてた。明日明後日のシフォンケーキはアールグレイフレーバーっす♪ http://t.co/SbmpcqCiB3
09-25 00:19

09/24のツイートまとめ

CafeLalune

ホビージャパン11月号入りまひた♪ http://t.co/ZTSYwKx065
09-24 19:03

>RT ワンパンマン、ルパン、ヤングBJ、ガンダム、おそ松さん。。。位は見ようかしらね。終物語、ムーコも一応録画。
09-24 13:54

09/23のツイートまとめ

CafeLalune

>RT このじーさんと語り合いたい(笑)
09-23 21:26

ナワバリバトルで自陣をちっとも塗らず開始すぐ敵陣手前までキルをしかてくるアホ達を尻目に徹底的にバリアで避けて塗りに塗り続け僅差で勝つと異様に気持ち良いっすね(笑)ん、でもお前等とはもう遊んでやらんから抜けて組みなおします(笑) #スプラトゥーン #Splatoon
09-23 18:24

と言う事で今日も負け負けで寝ます(笑) >すぷらとぅーん
09-23 02:04

かと言ってクローズドで遊べる程フレンド居ないしチーム加入も苦手なんで、いつもスタンドアローンプレイヤ(笑)レギュラーマッチのルール2個に分けてくれんかな。段階的に進める範囲解除的なものと、今まで通りのんと。塗りたい→かち合う時だけ対峙してキルも止む無しなプレイヤ多いと思うんだが。
09-23 01:58

すごい集中力要るのでガチマッチはあまりしない方なんですが、夜中のナワバリキル好きプレイヤの多さ辟易。ガチに来ると凄い平和。目的分かりやすいからかな。ガチでゆるゆる塗り広げてるプレイヤ居たら不快でしょ?逆もそうう。前衛突進キルしたいナワバリプレイヤが嫌い!戦法だから仕方ないけどね。
09-23 01:40

9月第4週のランチ

2015/09/24  CATEGORY/ランチ
シルバーウィークは如何でしたか?
気候も良く、お出かけ日和でしたね。
今週は3日ほど頑張れば、またお休みですから
ゆっくり調子を上げていきましょう♪

では、9月第4週のランチです。


続きを読む

09/22のツイートまとめ

CafeLalune

あの花見たら何か蒸しパン食べたくなった。近く作ってみようか。何十年ぶりかな。
09-22 23:58

今日のミッションも終了。明日は買い出ししたりするのでゆっくり寝れる前の日は今日で終わり。コーヒーでストロープワッフル温めて頂きます。 http://t.co/ut1RRpO99C
09-22 23:51

09/21のツイートまとめ

CafeLalune

あとスッゴイ前の映画ですが「アイアン・ジャイアント」「ヒックとドラゴン」も休み中にDVD鑑賞。どちらも面白かったですが、僅差でヒックとドラゴンに軍配。2作目も出てるそうですが、まー2はエエかな。
09-21 22:34

あの花実写。連ドラ違うのね。連ドラ予約してた(笑)10回アニメを2時間でってのはだいぶ端折っちゃうのは仕方ないですが、積み上げる事で生まれる重さがちょっち足りませんですねぇ。少し勿体無いかしら。まーでも大事に実写化しようって誠意は感じられて良いですね。アニメも見て欲しいかな。
09-21 22:32

1号2号とも本日のミッション終了♪あかん3時が来る。寝て起きたら少し休めるかも?な連休スタートでつ。おやすみなさいませ<(__)>
09-21 02:45

Mr.2 ボン・クレーことベンサムちゃん。塗装剥がれのB級品って事で格安で売られていたのでボークスで購入。数あるワンピキャラでも男性?キャラフィギュアで食指が動くのはあまり無くて好きなキャラTOP10には必ず入るぼんちゃん。良い出来。 http://t.co/FGfIs3GNSw
09-21 02:43

09/20のツイートまとめ

CafeLalune

写真では伝わり辛いですが超繊細なタッチの色使い。スッゲーなーと思ったらそーだわなーって方でした(笑) って事でほんの一部の紹介でしたm(_ _)m連投失礼しました。 http://t.co/kmj6B2byWb
09-20 13:13

箱絵で見たホイペット?はふーんって思ったけどこの実物見たら格好良いなー。 http://t.co/zAJwmLSiHI
09-20 13:09

限られた展示方法の中でも群を抜く演出。履帯跡を即席で。これは観る人をホントに意識した素晴らしい作品展示でした。NO1。 http://t.co/1hNotVUWQq
09-20 13:08

ワイヤのほつれや金網のへたり具合がプロの技やわ。 http://t.co/09J7UWcIB2
09-20 13:05

カメラがへっぽこで緑が出にくいなぁ。実物もっと素敵♪ http://t.co/kCTAWzMzB4
09-20 13:04

乗組員が!! http://t.co/rXTYao1wVH
09-20 13:00

ヤクルト?な足軽ロボット?自由です♪( ´▽`) http://t.co/xP9fHIELzC
09-20 13:00

これも好き♪ http://t.co/31axJ1LHaC
09-20 12:57

どの角度から見ても物語が見えます。 http://t.co/TiBpQOVt8B
09-20 12:57

これもイイなぁ。 http://t.co/UI8JqG9uij
09-20 12:56



続きを読む

09/19のツイートまとめ

CafeLalune

ジャンプ新連載「左門くんはサモナー」沼駿?あーあれか単眼少女なロボット?だっけか?短く連載してたやつかな。これも中々良かった。頑張って欲しいな。売れるぜ!!とまでは分かんないけども。今風。
09-19 20:38

ノーゲストにて少し早いですが本日も定時にて終了致します。今日も有難うございましたm(_ _)m 当店は日祝定休の為9/24(木)より通常営業となります。皆様良いシルバーウィークを。また日祝につきましても貸切などのレンタルスペースについてはご相談承ります。おっきがっるにぃ♪(古っ)
09-19 16:56

勝っても嬉しくない勝ちもある。負けても悔しくない負け方も有って、そんな試合でギリの勝利が一番燃える。一番つまんないのは殺したいオーラ満開のが多いのと高台とか物陰から延々とダイナモバッシャバッシャしてるだけなのが居る時(笑)ナワバリでね。 #splatoon #スプラトゥーン
09-19 16:35

あ、そう言えば今日は午後から1号(♂)のみの営業になります〜♪よろしくお願いしますm(_ _)m
09-19 12:40

あーやっぱ夜は合わないプレイヤ多くなる~>スプラトゥーン。 だーかーらー刺し合いしたいんならガチマッチに行けよ~(笑)まーいーんだけどもさー。抜けて組み直すの時間かかんだよねー。せめぎ合いでギリギリ伯仲して楽しい面子だと連戦でイイ感じになんだけどもね。お休みぃ #スプラトゥーン
09-19 00:19

09/18のツイートまとめ

CafeLalune

・・・とここ数日の鬱憤を1%程丁寧に書いてみた。たまには真面目な事も考えたりします。9割方スプラトゥーンの事しか考えてませんが(笑)
09-18 17:55

世論調査や支持率で立法左右したいなら議会制民主主義を全否定して独裁国家を築きなはれ。全国民が逐一把握なんて出来ないからこその間接民主主義だろうに。勝手に国民の代弁者気取って自分らのイデオロギーに都合良い事だけ恣意的に出したり意図的に出さなかったり最近のメディアは分を弁え無さ過ぎ。
09-18 17:52

09/17のツイートまとめ

CafeLalune

この時間になるとナワバリバトルなのに真っ先敵陣に乗り込んでキルしたくて仕方ないヤカラが増える気がするなぁ。殺し合いしたいならガチのが向いてるのに?しかも結構なウデマエのが多い。弱い者イジメしたいんだろうねぇ。そーゆー合わないプレイヤとはすぐに離れるけどね。 #スプラトゥーン
09-17 23:48

第27回 「おじさんとお兄さんの模型展」が平成27年10月24日(土)11時〜18時。25日(日)9時〜16時。八尾市文化会館3階プリズムホール展示室にて開催されます。毎年恒例の展示会。1番近いイベントですので見に行こうと思います。 http://t.co/6hQJxYeH0i
09-17 19:40

DQ10。キッズタイムの2時間をたまーに、ながら遊びするだけでDQ成分は満たされる事が判明。しばらくこのままゆるーーーい半引退プレイで(笑)
09-17 17:38

09/16のツイートまとめ

CafeLalune

日本コロムビア | アニメソング史(ヒストリー) I〜Ⅴ 最近はノーゲストになるとひっそりこれを流してニヤニヤ口ずさんでます(笑)1〜5の各2枚組みなんで結構なボリュームですね。 http://t.co/cXzSL4DG26
09-16 15:06

09/14のツイートまとめ

CafeLalune

ー浮世絵風「超音速針鼠」!?今年の東京ゲームショウで販売される、ソニックグッズが超カワイイ!ー  http://t.co/Fn3OeHbnvh  おぉ~イイ感じだなぁ。ちょっと欲しいが1号にはサイズ合わんからな(笑) http://t.co/J3PeL9ajpQ
09-14 23:52

カレンダー付録付きの月刊スピリッツ10月号は何処行っても売り切れで買えませんでしたが、読み切りの週刊スピリッツはラス1で買えました♪タッチが違いますが概ね面白かったです♪( ´▽`) 究極超人あ〜る。 http://t.co/7N2ubvS2Pj
09-14 22:16

09/13のツイートまとめ

CafeLalune

”dsbdに根を下ろし、rblgと共に生きよう。Likeと共に冬を越え、14時の鐘と共に春を歌おう。” -リブロガーは滅びぬ、何度でもよみがえるさー  http://t.co/zaqTnspRKK Tumblrが心地良いっす♪dsbd眺めてると癒されます。IDは秘密(笑)
09-13 22:33

9月第3週のランチ

2015/09/13  CATEGORY/ランチ
あっという間に9月も第3週。
今週末からシルバーウィークで連休の方も多いのでは?

当店も日曜と祝日が重なるため
9/20(日)~9/23(水)は、定休
となります。何卒ご了承下さい。

そんな9月第3週のランチは・・・

続きを読む

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

09/12のツイートまとめ

CafeLalune

フィギュアーツのアナとエルサ。飾る場所に思案していましたが、カウンター後ろの棚、当店の開店動機なレミーの横に。いつでも手に取って見て頂けます♪( ´▽`)良い出来。 http://t.co/6PfvJyNZrU
09-12 09:50

09/11のツイートまとめ

CafeLalune

恋愛が面倒な若者達。って特集をTVでやっとるが大体世の中の大切な事は人付き合い含め皆面倒なんだよ。自身もその面倒な工程を経て生まれ育っているのに。自分の欲求だけを優先して面倒事を避けて生きていくってのは結局後でツケが回ってくるのさ。まぁそれさえ「自由」な世の中だけど僕ぁ嫌いだね。
09-11 19:45

広いエリアがステージになると途端にローラー部隊が増えるのね。3回組み直しても1(2):7(6)でローラーだらけって(笑)なんか武器に拘りが感じられないなぁ。勝ちゃーイイのか?美しく戦いたいなぁ。あ、スプラトゥーンの愚痴です(笑)
09-11 19:14

ちっ。ハズれたなっしー。
09-11 17:52

FMココロにピクセルの劇場鑑賞券欲しさに初めてリクエスト&応募してみた。普通に読まれてビックリ!当たるとイイなぁ♪
09-11 17:35

皮つきのもろこしを頂きました。生でも凄い甘い。茹でましょうか蒸しましょうか焼きましょうか。個人的には醤油で焼きもろこしが一番好きです♪( ´▽`) http://t.co/dof7gVzQhw
09-11 14:07

09/10のツイートまとめ

CafeLalune

アクリジョン塗料とインコのフィギュアがセットになったアクリジョンのペイントスターターキットを「文具と模型の店 タギミ」さん http://t.co/V2JZ74SotN から頂きました♪ ありがとうございます♪( ´▽`) http://t.co/g2oNO8fv8c
09-10 15:56

ApplePencilのPV大阪弁ver(笑)  http://t.co/vTykSvL6rE 訳はともかく何言ってるかは大阪人なのでよく分かりました(笑) やっぱし触ってみたい。ってか絵を描く人には凄くイイんじゃないかなぁ。
09-10 15:32

ガンダムのハコビジョンが100円で投げ売られていたので、発売当初ちょっとだけ見てみたかったのを思い出し買ってみた。システム云々じゃなくて写す為に用意された映像が駄目すぎて。あぁだから売れんかったんだなぁ納得。見てみたい方はどぞ。 http://t.co/TE2MEQap08
09-10 11:10

Appleの発表会。だいたい予想通りでしたが、一番惹かれるのはやっぱりApplePencilだなぁ。前々からもうちょっとタッチ位置の精度や感度が上がらんもんかと思ってましたが。ちょっと触ってみたい。 http://t.co/xspeURGQ6X
09-10 10:22

09/09のツイートまとめ

CafeLalune

素敵なディオラマを作る方ですね。特に最近のNEWWORK辺りの作品が好みでした。 http://t.co/TlwMbjEo8C
09-09 14:58

09/08のツイートまとめ

CafeLalune

ま、まずい。。。この配置でスプラトゥーンが快適過ぎて気が付くと3時間経過してた。2時間も遊んでないよなぁと思ってたのにな(笑)
09-08 23:58

3年ぶりにDQ10専用TVと化していたSHARPのAQUOSがwiiuスプラトゥーン用に!!(笑) http://t.co/qAcDDtDPle
09-08 22:06

って事で溜まりに溜まったアニメ見たりスプラトゥーンしたりスプラトゥーンしたりアニメみたりスプラトゥーンしたりイカしたりタコ倒したりしようと思います。8:2でイカだな(笑)
09-08 21:47

数年毎日毎日毎日続けておりましたDQ10ですが、先日ふと油断してて月額課金延長を忘れてしまいました。うーん、まぁとりあえずする事も無いし、新たな大型アップデートか追加シナリオ、サービス終了時まで飛び飛び参加する事にしました。キッズタイムで様子も見れますしね。半引退です。
09-08 21:45

【先出し週刊ファミ通】『Splatoon(スプラトゥーン)』サントラに続いて、300ページ超の大ボリューム設定資料集が発売決定!(2015年9月10日発売号) - ファミ通.com http://t.co/bYFlgMMxkk サントラは何とかスルーしたがこれは買うかも?
09-08 20:56

09/07のツイートまとめ

CafeLalune

MIX 7巻買ってきました。偉大なるマンネリズムですが、何だかアレかな、自分で生み出した大ヒット作に自分で挑戦してるようにも見えます。64才になってこれを描けるの凄いなぁ。面白い。ファンの行間読むチカラを信じてる感。 http://t.co/gZG4u5qqu3
09-07 18:03

今日のお昼は日本橋のポミエさんで久しぶりに頂いたのですが・・・オーナー変わったのかな?以前とメニューや内容が大幅に変わっていて少し残念でした。角煮定食とか煮魚定食美味しかったんだけどなぁ。揚げ物中心の大盛り定食屋になっておりました。リピートは。。。無いかもしれませんねぇ。
09-07 00:19

09/06のツイートまとめ

CafeLalune

戦車の車体を5分割して各ビネットに。こーゆーのも好き♪ http://t.co/Ri0NyaRtsd
09-06 13:12

ソミュア。結構好き。 http://t.co/pdfryGibqZ
09-06 13:11

61式だったかなぁ。丁寧です。 http://t.co/nnPjQ0Iv2Q
09-06 13:10

FURYディオラマ。 http://t.co/wmr7THBJl6
09-06 13:09

不思議な形ですねぇ♪ http://t.co/8Oagbx2umw
09-06 13:08

ぽっちゃりソルジャーが! http://t.co/NnQnDbtg76
09-06 13:08

綺麗なぁ。 http://t.co/Un5aC6OBoh
09-06 13:07

あまり見ないけど形が好みです。 http://t.co/a96Jix8lcm
09-06 13:06

複葉機好き。 http://t.co/wnYhDnd9PJ
09-06 13:04

自衛隊10式戦車。ウィンカー光ってます。 http://t.co/9lkPBSRR7m
09-06 13:03



続きを読む

9月第2週のランチ

2015/09/07  CATEGORY/ランチ
すっかり秋雨モードで雨の日が続きますが
かなり過ごしやすい気温になってきましたね。

そんな9月第2週のランチは・・・

続きを読む

09/04のツイートまとめ

CafeLalune

>RT この尻尾の逃がし具合が素敵。
09-04 14:02

そしてPHSは鳴らないのです(笑) きっとキャリアとして認められていないのでしょう。
09-04 11:16

俺物語のED曲「幸せのありか」 https://t.co/jHNIzG7RnP よく考えると極悪人の出てくる物語を僕はあまり好んで見ない方だなぁ。少年漫画は大体そうか?多分自分の真っ芯の部分の酷く歪み黒い部分を中和させたい無意識なのかも。歌もこうした真っ直ぐなのが好き。
09-04 11:03

09/02のツイートまとめ

CafeLalune

「やり取りの方法はより制限され、よりユニバーサルに、そしてより曖昧になっているためです。自分と相手の持つ言葉のルールが別個であると理解せずに対話を行う人があふれ、字数や時間が制限されることで、自分の定義を説明するだけの余裕もありません。」 興味深い記事でしたのでメモ。
09-02 22:09

ーなぜインターネット上では常に誤解が生まれるのか?言語の限界についてー  http://t.co/eFG0LTr08A 「インターネット上での言葉のやりとりは日常生活よりも「言葉のゆがみ」が激しく、さらに人々がそのことを理解していないという問題を抱えています。(続)
09-02 22:08

読もう読もうと思ってたあのタッチの20年後な世界感の「MIX」あだち充。1巻〜6巻も。3巻位まで立ち読みしたらやっぱ面白くって。蛇足感が無くて素晴らしい。あくまでマンネリだけど良いものは良いな。 http://t.co/UzzsTspg6W
09-02 21:43

あと出てるの知らんかった「俺物語 9巻」と忘れてた「七つの大罪 16巻」も入りまひたm(_ _)m http://t.co/E4eeCJGhv3
09-02 21:38

遅れに遅れた(本屋閉まるん早すぎやねん)モデルグラフィックス10月号と2号ハルちゃんご所望のスケールアヴィエーション9月号入りまひた。 http://t.co/exowKt5NXm
09-02 21:36

姪っ子に妖怪ウォッチ見せてたのですが、妖怪化け草履の自己紹介「アイム ゾーリー」に吹いてしまったwあまりにもあまりにもベッタベタな駄洒落に。いやまー嫌いじゃないんだけどな(笑)
09-02 18:23

たまに初見で「うん?モデラーさんかな?」とか「あれ?雑誌かブログやネット見て来て頂いた?」なお客様が有るのですが中々雰囲気では判別し辛い事も多いんで、もし雑誌やネット、モデラー繋がり経由の場合は一言頂けると幸いです。良く空振りして「え?違いますよ」って赤面する店主1号でした(笑)
09-02 13:39