10/30のツイートまとめ

CafeLalune

前回の写真使い回しですが、またマンゴーパウンドケーキ焼きました。マンゴーソースを前回の倍放り込んだんでそれなりな風味が出たかなと。キャラメルパウンドは今週はお休み〜♪ https://t.co/uBxq0uvUGW
10-30 00:24

10/28のツイートまとめ

CafeLalune

コントローラーの使い勝手が中々イイ感じ。同じような機能のChromecastは他の端末と同期を取る形で操作するのがちょっと煩わしい部分なので、コントローラーは楽だなぁ。AppleTVもちょっと興味出るなぁ。 https://t.co/9kPGBiTkqr
10-28 23:27

激安おもちゃ価格だったのでお試しでAmazonのfireTVstickを購入しました。プライムの無料映画も思ったよりイイ感じで動きます。アプリをダウンロードして動かせるのも中々便利。 https://t.co/6HyUmgLQYZ
10-28 23:21

DQ10 久々のCAP解放85→90。小一時間有れば慈愛の紋章位出るやろ?と思いスライムベホマズンを狩るも狩るも出ないw キッズタイム終わった。。。orz 解放明日に持ち越しかよ。チッ。
10-28 18:03

ヒーローアカデミアもアニメ化かぁ。ちょっと最近急ぎ過ぎで消費早過ぎな気もするけどねぇ。時期尚早に1票。でも頑張って欲しい作品。おやすみなさいm(_ _)m
10-28 00:44

10/27のツイートまとめ

CafeLalune

ディズニープリンセスたちのお城を再現した“キャッスルクラフトコレクション”発売決定、第1弾の『アナと雪の女王』が2016年1月中旬予定 https://t.co/UzaWZo6nWu プラモデルと呼ばずクラフトコレクションって言い換えが商売的に上手やね。
10-27 20:46

台湾土産に頂いたパイナップルケーキ。ホロホロと崩れる外側はバター感たっぷりで中身はパインジャムにドライパイナップル?なフィリング。これは美味♪ https://t.co/m1LCoDUXYI
10-27 20:17

珍しくプレーンに加えレーズン入りスコーン。角切りで。 https://t.co/MfHrvU6Vcc
10-27 10:12

上げるの忘れてましたが、モデルグラフィックス12月号入ってまするm(_ _)m https://t.co/E4PiHj8FFc
10-27 08:54

10/26のツイートまとめ

CafeLalune

今日のランチ「ぶり大根」大変美味しゅうございました。あー残り2個なんで夜は売れて食べれないかも~と思ってましたが幸か不幸かそのまんま残ったので晩御飯にも頂きまっす。そろそろノーゲスト20時なんでシャッター降ろすかねぇ~。今日もありがとうございました~♪
10-26 19:57

珍しくもうひとつドラマを見てます。「掟上今日子の備忘録」西尾維新好きって事でも無いのですが、何となく見始めてしまいました。結構面白い。一週間フレンズよりも更に短い一日だけの短記憶探偵って設定にちょっとだけ惹かれて。けっして新垣ちゃんの太ももに惹かれたワケではありませんよ(笑)
10-26 17:28

下町ロケット2話目も熱かったな。暑苦しい演技だらけやけど、それが良いな。まぁ現実はそー簡単に中小が大企業に勝つなんて事ぁ無いんだけれども、ドラマだしイイよね。前向いて上向いて月を目指して夢見ようぜ。そうそう、ラ・ルーンのルーンは月なんですよ。
10-26 11:32

10/25のツイートまとめ

CafeLalune

肝不全を抱えたまま何とか夏を乗り切り只今食欲優先で腎機能を目減りさせつつ絶賛老化中の愛猫コハル姐さん(笑)鼻が冷たいのか行き倒れて突っ伏した様に寝る。。。の図。そろそろホットカーペットの季節ですな。さて何処まで延命出来るかしらねぇ♪ https://t.co/boyklXvipF
10-25 23:42

10月最終週のランチ

2015/10/25  CATEGORY/ランチ
いよいよ10月も終わり。
今日イッキに冷えましたね。
風邪も流行ってきているようですので
皆さん、お気をつけください。

では、10月第4週のランチです。

続きを読む

10/24のツイートまとめ

CafeLalune

七つの大罪 17巻。ちょっと遅れた?のか?とりあえず入ってまっす♪ https://t.co/qtmzAodsKx
10-24 21:50

10/22のツイートまとめ

CafeLalune

【閲覧注意】空飛ぶ死神 https://t.co/3vOB1PDKQK 一般人追いかけまわすのは完全にアウトだわ。しかしドローンはいろいろと今後問題起こすやろねぇ。何個か並べて普通に空飛んでる馬力あるのもあるし。夢も有るが悪用のが目立ちそうなイメージやねぇ。
10-22 00:25

【閲覧注意】空飛ぶピエロ https://t.co/LjczfWGzyx ドローンに釣り糸で吊るしてるだけなんだろうけども、かなり性質悪い気味の悪さ発揮しますね(笑)日本でやったら速攻逮捕されそうだけども、こんなん子供トラウマになるわ(゚Д゚;)
10-22 00:20

10/21のツイートまとめ

CafeLalune

フランボワーズ大福は諦め●丹波黒豆餅 ●マスカット大福●栗大福 ●ぎんなん大福をいくつかセレクト。どれも中々美味でした。とくにぎんなん大福のぎんなんの塩味と餡の塩梅が良かったです。こうなると益々フランボワーズ大福食べてみたいな。たねやの大福も美味しいですがここも中々。
10-21 23:43

早仕舞いで所用を片付けに回る途中、寄れそうだったので2号ハルちゃんのお誕生日に以前から気になっていた「餅匠 しづく」 https://t.co/jazK4iurOl でいくつか大福を買ってきました。お目当てのフランボワーズ大福が売り切れてて残念。今度リベンジだ。
10-21 23:39

ワンパンマン2話目視聴。いやいやいや。めっちゃイイね。まさか元々はWEBの落書き漫画がこーなるってのも不思議な感じ。原作のセンスあるイイ所、漫画化した村田先生の見せ方と書き込みのイイ所、アニメ化での動きと音をちゃんと表現したイイ所、それぞれがちゃんと生きてて大変素晴らしい。満点。
10-21 23:31

10/20のツイートまとめ

CafeLalune

ハニーマスタードチキンのホットサンドか。。。美味しそう。けど高っw 自分で作ろうっと♪
10-20 21:27

スプラトゥーン相変わらず「ナワバリバトル」なのに早々敵陣前衛に回り込んできて殺したい無双する阿呆も多いが、そんな場合は味方も慣れてきて同じように自陣前を放棄して敵陣側に回り込み塗り倒して結局勝利を収める事が多くなってきた。ギリで勝つと心の中で「m9(^Д^)プギャーw」ってなるw
10-20 00:23

10/19のツイートまとめ

CafeLalune

インテクックス大阪で年1回外食産業フェアみたいなファベクックス関西2015とかってのの招待状が来たんだけども、この手の展示会はいつも水木金の日中だけなのよねぇ。平日休みの飲食店以外は行きにくいんだなぁ。色々試飲試食出来て良い刺激になるので、いつも行きたいんだけどもねぇ。むーん。
10-19 17:51

10/18のツイートまとめ

CafeLalune

ドラマ「下町ロケット」を何となくダラっと見てたら意外と面白そう。と言うか阿部さんと吉川さんがイイ味出してて見入ってしまふ。連続で見ようかしらね。
10-18 21:53

とは言え時間や距離、空間を超えて瞬時に絵と文字で繋がれるツールなんて他に無いし、専門的な事でもまー簡単に答えは引っ張りだせる。だまーってたって自分のフィードには面白い話しはタラタラを流れ続ける。外国に出かけた友人の様子さえつぶさに見てとれる。素敵な道具も使い方次第ですね。
10-18 21:45

息をするようにネットの中に住み続けていて思うのはその業界を憂いていたりする人ほど業界のアイテムには愛を持っていなかったり好きでは無いんだろうなぁって事が当人が言っている事とは裏腹に色んな事象からはっきりと透けて見えてしまうの。ネットなんて人を幸せにせんよって思うのはそんな時。
10-18 21:11

土日と所用の数々を片付け帰宅。20分ほど昼寝してオルフェンズ3話生で視聴。CM中にあれ?なんで早送り効かないんだ?ってボケをかましつつ楽しく見ました。しかしあれやねオルガと三日月が土方と沖田みたいに一瞬感じたっす。以蔵に近いか。なんちゅーかイイわ。敵と味方のみの容赦無い感じが。
10-18 18:04

10月第3週のランチ

2015/10/18  CATEGORY/未分類
暖かい飲み物や料理が恋しい季節になりましたね♪
お天気も良い日が続き、行楽日和です。
そんな10月第3週のランチは・・・


続きを読む

10/17のツイートまとめ

CafeLalune

少し早いですがノーゲストにて、本日の営業は終了致しますm(_ _)mまた来週からよろしくお願い申し上げます。
10-17 16:37

あ、言い忘れてましたが、本日は午後から店主1号のみの営業になります〜♪ すみませんがご了承くださいませm(_ _)m
10-17 13:22

SQUARE ENIX INC「星のドラゴンクエスト」 基本無料アプリ内ガチャ課金は嫌いですが、様子見で入り口だけ遊んでみました。いやぁ良く出来とるねぇ。音楽聴いてるだけで癒されるわ(笑)普通にドラクエしてますねぇ。 https://t.co/4yBLYyT29w
10-17 00:55

10/16のツイートまとめ

CafeLalune

不定期購入のアーマーモデリング11月号入ってまっす。関西AFVの会が載ってますので購入しました。置いておきますね♪ http://t.co/UAquFIyinc
10-16 11:27

>RT ほんと「イカすアートブック」はデザインに興味ある人にもそうでない人にも是非一度見てみて欲しいですね。
10-16 00:36

DQやFFのオーケストラも素晴らしいけどゼルダもイイな。最近発売されている有象無象のゲーム群の音楽からはこうした共感を生む現象は生じにくいだろうなぁ。プレイ媒体の分散化で軽薄短小になるから仕方ないけども。でもスプラトゥーンの資料本を見て思う、任天堂にはまだ生む力は残っていると。
10-16 00:02

10/15のツイートまとめ

CafeLalune

ー「ゼルダの伝説」などのゲーム音楽が観客減のオーケストラを救うー http://t.co/flDmDbEo2P ー海外「鳥肌が立った!」日本の有名な音楽が米人気TV番組に登場!お茶の間を感動の渦にー  http://t.co/4lA3X7S4Rp
10-15 23:52

10/13のツイートまとめ

CafeLalune

うん。まずい!もう一杯!な感じ(笑) http://t.co/4NvNppzuCV
10-13 22:40

と言うことで先ほど帰宅しました。突然の早じまい申し訳ございませんでした<(__)>道すがら大きな100均ダイソーにも寄ったのですが200円で丸形蛍光灯を発見。安っ。丁度模型部屋のが切れてたので購入するもグロー球が切れているようで点灯せず残念無念。。。orz
10-13 21:53

大変急で申し訳無いのですが、本日都合により15:00頃閉店致します。明日は通常通りの営業となります。ご了承くださいませm(_ _)m
10-13 13:16

10/12のツイートまとめ

CafeLalune

windows10入れてみた。あんましいろいろ触ってませんが体感的にはそう変わらないので一安心。まぁどっちにしてもぼちぼち3年ほど毎日ヘビーに使っているwin7でしたから駄目元ですし。使い物にならんくなったら買い替えか?!と思いましたが、まだ全然大丈夫そうです(笑)
10-12 23:12

あんましシツコイんで、まーええかーとWIN10にバージョンアップかけたら全く終わらない(笑)今日はPC無しかなぁ。
10-12 21:51

ちなみにストロープワッフルは薄く焼いたワッフルにシロップなどが挟まれているお菓子です。(これは自家製ではありません)キャラメルが挟まれているタイプで結構濃厚です。コーヒーにも合うかしらと。もちろん紅茶とでもOK。おかわり&セットドリンクにはお付け出来ませんのでご注意ください。
10-12 19:48

少し肌寒くなってきました。温かい飲み物が美味しく感じる季節です。そこで数量限定ですがオランダ産のストロープワッフルをご用意しました。お飲み物をご注文の方に限り+50円でお付けします。カップに乗せて湯気で柔らかくしても美味しいですよ♪ http://t.co/Cxr23zZH0s
10-12 19:44

スプラトゥーン イカすアートブック届いた!ざっくり目を通しましたがコレはイイじゃなイカ。300P以上のフルカラー設定資料集&イラスト&漫画でどれもファンには大満足の出来です。買って良かった♪ #スプラトゥーン http://t.co/4Y6PP5H5RS
10-12 15:20

新ルパンやっと視聴。声優の違和感には慣れた。OP&EDともに満点。作画もこだわりもパーペキ(死語w)文句無く楽しい。ちょっと立体機動装置過ぎたり、初回で定番アクション要素詰め込みまくりな気もするけど些細な事。文句は「はちま紀行」にも上がったけど何故昼間ピンで放送しない?馬鹿なの?
10-12 11:05

オルフェンズ2話視聴。面白い。多分生粋のガンダム好きには邪道扱いされるのかもしれませんが。識字すらままならない強化人間な少年兵側からの視点が良いな。貧困と戦争ってリアル過ぎる部分が嫌悪感に繋がるのかもしれませんが、ふとポケットの中の戦争のアル視点からのガンダムを思い出しました。
10-12 00:40

10月第2週のランチ

2015/10/12  CATEGORY/未分類
日が暮れるのも早くなり、かなり肌寒くなってきました。
季節の変わり目は体調を崩さないよう
お気をつけくださいねm(_ _)m

そんな10月第2週のランチは・・・

続きを読む

10/11のツイートまとめ

CafeLalune

スルーする気でしたが高評価に釣られてポチっとしました。スプラトゥーン イカスアートブック。まーあまり需要は無い気はしますがお店に置いておきますね♪ってまだ届いてませんけども(笑) 明日届く予定。 #スプラトゥーン #Splatoon http://t.co/ByPCGDLDBi
10-11 19:26

あーやっぱりスプラトゥーンのイカすアートブック出来良いかぁ。スルーしよかと思ってたけど買うかねぇ。
10-11 12:18

また今月中はウィーゴ&1/35フィギュア全作品を店舗ショーケースに展示してご来店の皆様に随時投票をして頂きます。力作揃いですので是非実物を見に来てくださいね♪お待ちしております。 #ウィーゴ #メカトロウィーゴ
10-11 00:32

あー慌ててツィートしてるから誤字だらけだな。とりあえず今日のイベントは大変盛り上がって大盛況でした。ご来店の皆様ありがとうございますm(_ _)m 本日のお持ち頂いた作品はまた後日写真を撮影してWebに上げますね。少々お待ちください。
10-11 00:28

10/10のツイートまとめ

CafeLalune

今日の「WE LOVE ウィーゴ」で店主1号のお気に入りはコレ。って今ドはまりしてるゲーム、スプラトゥーンのイカちゃやからやねモチーフが。でも素敵。 #ウィーゴ #メカトロウィーゴ http://t.co/UIYn3Q2LWj
10-10 23:34

大体出揃ったかな? ウィーゴ30体?1/35フィギィアも同じ位かな?詳細な写真はまた後日アップします!! #ウィーゴ #メカトロウィーゴ http://t.co/b149jpsklP
10-10 20:50

カフェ ラルーン ド エスト主催「WE LOVE ウィーゴ&1/35フィギュア コンペ」始お披露目会まりました♪ まだ増えるかな? #ウィーゴ #メカトロウィーゴ http://t.co/X6tOR1xJ9D
10-10 18:11

10/09のツイートまとめ

CafeLalune

>RT まぁ観ようによってはかなりホラー&サイコな映画な印象も抱くワケですが、それはアレです、汚れちまった大人の邪心がそうさせるのですよね(笑)トトロだってホラーな見方する人も居るワケですし。素直に見れば大変上質なジャパニメーション(死語)でした。 あ、かぐや姫見忘れてるなぁ。
10-09 23:17

ジブリ作品は大体観るのですが「思い出のマーニー」は初視聴でした。あまり期待していなかったのでハードル下げ下げで観たのを差し引いても中々良かったです。もう子供の気持ちに寄り添える程の想像力も失くしてしまっていますが、子供の為に丁寧に作ったのだなぁと思えました。良作。興収は別として。
10-09 23:11

明日の「ウィーゴ&1/35フィギィア コンペ」お披露目会(18:00頃〜)を前に既に続々と集まっています。ウィーゴ13体、フィギィア6体。写真は望遠でチラ見せ。実物は明日是非見にいらして下さいm(_ _)m 後日詳細UPは致します。 http://t.co/G7AjtC8GkU
10-09 16:36

10/08のツイートまとめ

CafeLalune

あまり見かけないナナホシテントウ虫が来店しました。愛らしい柄&ゆっくり動く虫だけは警戒レベル下がります(笑)素早く動く奴等は心の中で「ごめんなさい」と呟きつつ排除。不平等だなぁと思いますが商売なんで仕方ないねぇ。入ってきちゃ駄目(笑) http://t.co/1VadQs7Q2d
10-08 09:44

10/07のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 高校2年生ってのが驚きですね。高2なんて部室の暗室で現像作業しながらアホ話ししかしてなかったなぁ(笑)
10-07 14:25

10/06のツイートまとめ

CafeLalune

からの「ワンパンマン」初回が半端無く良い出来だ。ワクチンマンちゃんとやるのね(笑)そして声優がバイ○ンマンと同じでデジャブw。先行公開されたせいもあってか作画お金かかってるなぁ。2話目大丈夫か?まーでも今期はかなり楽しみなの多いかも。
10-06 23:59

新アニメ「おそ松さん」を視聴した感想w http://t.co/q2gaZ3To8C
10-06 23:41

何にもしてないバルバトスなんですが、ガチャガチャ触ってポージングさせるのが楽しい。立体映えするなぁ。 http://t.co/vV5CSuULRo
10-06 21:28

10/05のツイートまとめ

CafeLalune

血界戦線の最終回観た。待たされた割には・・・ではあるが、連続して観てたら、きっと満足したかなぁ。それにしても音楽の良いアニメでした。無理かもしれんが2期を期待したいですな。原作見てみるかねぇ。
10-05 21:42

>RT やっとか!待っとけ姪っ子!(笑)
10-05 21:40

ガンダム バルバトス。パチ組んでみました。シールも貼って適当に艶消して終わり〜って思ってましたが、一部シールがちょっと残念なので却下。マーカーででも塗るかなぁと(凄く多分)でみ立体は中々格好良くて好みなメカです。MHちっくね。 http://t.co/QAC3cS41QO
10-05 21:06

晩飯食べている時にyoutube辺りから拾ってきたであろう笑える動画?みたいなので何万本と見た中から笑える動画TOP5のセレクト!ってTV番組をボーッと見たが選者のセンスと合わないのか(他人の失敗系)全くクスリとも笑えなかった。ソースがネット投稿ってそりゃテレビも飽きられるわな。
10-05 00:00

10/04のツイートまとめ

CafeLalune

ガンダム 鉄血のオルフェンス。中々良かった。アルドノア臭が若干ありますけど(笑)前回の御大作ガンダムがむむぅな出来だったのでハードル下がったのを横に置いておいても良い作品になるんじゃないかなぁ。ソロモン72柱はネーミングに良く採用されますねぇ。
10-04 17:40

ちょっと小腹が空いた?ような気もするのですが時間も時間だしPerrierでも飲んで誤魔化し(笑) 結局店にスプラトゥーン置き忘れて上がりナイト&デイに見入ってしまった。M:Iやん(笑)イカ取りに降りて少し遊ぶかなぁ♪( ´▽`) http://t.co/fBIZa8X2Y2
10-04 00:13

10月第1週のランチ

2015/10/04  CATEGORY/ランチ
10月になりました。もうすっかり秋めいていますね。
今週末にはまた連休がありますから
お出かけ日和となりますように♪

そんな10月第1週のランチです。


続きを読む

10/03のツイートまとめ

CafeLalune

明日から始まる新ガンダム。鉄血のオルフェンズ ガンダム バルバトス。なんと無く買ってみました。パチっと組んで触れるようにカウンター置いときまーっす♪ http://t.co/Hq2Tr5y5FI
10-03 21:08

さて、買い出し諸々も終えて珍しく一人晩御飯も早売りジャンプのんびり読みながら終了。2階戻ってイカるかねぇ。
10-03 21:03

ワンピース79巻入りました。ドレスローザ編やっとこさ完結。って言っても逸れたナミらと合流ですぐ近くの次の島に。。。なのでスッキリはせんなぁ。はよワノ国行けよ〜(^_^;)ドフラも間違いなく後々出てきそうだし。 http://t.co/mjQCHvGsIi
10-03 21:00

少々早いですがノーゲストにつき本日の営業は終了致します。ありがとうございましたm(_ _)m 明日は定休日ですのでまた月曜日よりよろしくお願い申し上げます♪ Cafe Lalune del' est
10-03 16:39

10/01のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 受注生産もしてくれんかね?任天堂さんよ。転売ヤーがアップ始めてると思うんだよ僕ぁ。
10-01 18:15

店前の常連さんの多い営業所が創業記念日で誰も居ないので今日はゆっくりのんびりかと思っていたらばお客さん途切れず。有り難や。とりあえず片付けしてまわんと!
10-01 18:10