12月第1週のランチ

2015/11/29  CATEGORY/ランチ
いよいよ年の瀬12月!
今年も押しせまってきましたね~。
ようやく冷え込みも増してきて冬到来の気配です。

そんな12月第1週のランチは・・・


続きを読む

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

11/28のツイートまとめ

CafeLalune

よつばと!13巻入りました。あー漫画入荷も店アカウントのがいいのかしら?まーそのうちそうするか?どうするか? よつばが本当に微妙〜に成長してるんすねぇ。面白かった。 https://t.co/RTa36gxmX9
11-28 17:44

うちに大変足りない女の子フィギュア成分が補填されました♪ガールズ&パンツァーのキャラグミンフィギュア。しばらく展示して頂けそうです♪ https://t.co/PrtOE2tAco
11-28 16:05

あー明日土曜日は2号ハルちゃんはほぼ不在となりますので、1号♂のみの営業になると思います。ランチタイムは時間を頂いてもランチメニュー以外のご注文はお受けできませんのでご了承くださいませ。おやすみなさいませ♪
11-28 00:10

インサイドヘッドMovieNEXが届いたので早速字幕版を視聴。個人的にはやっぱりヨロコビ(JOY)の声は英語の方がしっくりくる。声優はプロがやるべきだなぁやっぱり。逆に吹き替え版の竹内結子意外は違和感無しなのでどっちでも可。字幕見ると吹き替えは言い様がちと違う部分が目に付く感じ。
11-28 00:06

11/27のツイートまとめ

CafeLalune

組み上がり〜♪ #鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムバルバトス。 やっぱし大きいな。ってかもしかしたら僕も組む事になるのか?(笑)どうなのか??? https://t.co/9ZSEtwYFtk
11-27 19:45

1/100 #鉄血のオルフェンズ ガンダム バルバトス。お客さんがカウンターにてパチパチ組み立て中の所フレームが出来たんでパチリ。フレームだけでかなり格好良いな。 https://t.co/xhbcBcOqJg
11-27 18:43

MovieNEX インサイドヘッド到着♪ これで字幕版見直せる〜っと。竹内結子のヨロコビの吹き替えがどーも違和感有るのよね。オリジナルで観てみよう。NEXはDVD、BD、特典映像、デジタルコピーと色々付いてお得感有るんで好き。 https://t.co/nKBLlPzuK6
11-27 18:32

11/26のツイートまとめ

CafeLalune

あ。wiiuちゃうわ。PS4用やったわ(笑) ディズニーインフィニティの話。・・・って誰も突っ込まないから大丈夫だってねw いやほらツィッターってすっごい些細な違いとか突っ込みたがる人多いからね。訂正訂正。
11-26 23:29

ビビリに至ってはもしかしたら暴落して叩き売りアルかもね?ですが、これだけ外すってのもナシなので全部揃えちゃいます。ビビる事も実は結構大事ですよね。慎重って意味あいもあるワケですから。まぁ何事もバランスが大事。ですね。 https://t.co/N1IGHdDoaO
11-26 23:20

しかもヨロコビ&イカリのプレイセットをまず買わないと駄目なのと、ほぼ主人公じゃね?のカナシミは別売りでセットにしないで要らんイカリを抱き合わせで売る・・・うーん阿漕な商売ですねぇ。あ、画像はムカムカちゃん。この子も何気に可愛い。 https://t.co/wvMcSj49J4
11-26 23:16

wiiu用ゲームのディズニーインフィニティは任天堂amiiboとかと同じくリアルフィギュアを追加購入しないと遊べないプログラムが組み込まれてて、SNS課金ゲー似たような作りになってきてて違和感は感じます。まぁモノが残るだけマシか? https://t.co/oexq2PRnK3
11-26 23:12

あまりに気に入ったので「インサイドヘッド」のDVD(字幕版で観返したい)とwiiuディズニーインフィニティ3.0用のプレイフィギュア5体全部予約購入しちった。カナシミが可愛い。雰囲気&言動&動き全部含めてハルちゃんそっくり(笑) https://t.co/qC44Sd99Yc
11-26 23:07

【リンク先ネタバレ有】インサイドヘッド2回目見てみました。リンク先記事はビンボンについて。そうだとしても個人的には最後にビンボンをほんの少しだけ思い出して欲しかったかな。子供の頃の空想心の欠片位は抱きしめて生きていたいものです。 https://t.co/nR3xWpVTWn
11-26 15:35

11/24のツイートまとめ

CafeLalune

個人的には人生観が変わる。までの衝撃では無いですが、レビューが良かったので貼り。 https://t.co/3rPl2AyM4y 観てない方は是非♪
11-24 23:51

何よりも「カナシミ」は必要なのか?って命題が突き刺さる事と「ヨロコビ」が暴走したらロクな事にならんってのが現実でも良くあるあるで(笑)随所に喜怒哀楽を揺さぶるエッセンスが散りばめられて、まーこりゃこの先100年かかっても日本アニメは追いつけませんねぇ。 最後のネコの頭の中が最高♪
11-24 23:47

劇場行けなかったピクサーのインサイドヘッドをアマゾンプライムのレンタルで視聴。ピクサーの中でもウォーリーやレミー、カールおじさんと並ぶ位に好みの映画で出来は満点でした。いやぁ凄ぇなーピクサー。ってアレだな世間的にはピクサーでも売れなかった方の部類なんだろうなぁ全部。でも良かった。
11-24 23:44

11/23のツイートまとめ

CafeLalune

茄子田理事長「我々は世間の誹謗中傷をいささか気にし過ぎてはいないでしょうか?悪口というものは仲間内で言う人は”凡人”言わない人は”賢人”不特定多数に向けて発信するのは”暇人”ですから」 宇宙兄弟27巻入りました。号泣必死♪面白い♪ https://t.co/CNQaBFRykr
11-23 22:20

あーそろそろダイナモで高台からバッシャバッシャするだけのプレイしよかな。> #スプラトゥーン あれ、楽しいのかね??? #splatoon
11-23 20:31

>RT おおぅ。。。これ欲すぃ。作るか???
11-23 16:58

ワンピースの魅力にこうした端役ですら丁寧な背景が用意されていてその後の展開を妄想して楽しめる所ですねぇ。まぁそれにしてもメインのストーリー含めて総じてワンピースの話は陰惨なモノが多いですね。人死にも出ない明るい見た目とは裏腹に。 https://t.co/BR4FRAHmRj
11-23 14:12

撮り溜めたワンピ視聴。セニュールピンクとルシアンの過去話。原作では1話程度のエピソードを丁寧に2週に渡ってやられるとかなりキツイ&泣ける。これ、ベビー5の母親に捨てられた話でもやるのか?あれもかなりキツイぞ。今度は数コマのエピソードだが。 #onepiece
11-23 14:05

11月第4週のランチ

2015/11/23  CATEGORY/ランチ
この11月は雨が多いような印象ですが
皆さん 連休はゆっくりされましたか?

連休中に当店のHPブログがリニューアルしました。
良かったら また1度見てみてくださいね。

では11月第4週のランチメニューです。


続きを読む

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

11/21のツイートまとめ

CafeLalune

し、死んでる?って位にベチャ〜っと行き倒れてる。やっと電源入れて貰ったホットカーペットにご満悦なコハル姐さんw https://t.co/ntg6HyLk49
11-21 22:44

今日はスプラトゥーンフェス♪ 食べたいのはどっち?海の幸VS山の幸。山の幸に肉含まれているので悩ましいですが僅差で海の幸側で戦います。ホタルちゃん側だし。 #splatoon https://t.co/WLhVPBtSFt
11-21 15:58

店先の俗称「金のなる木」が雌雄で別個体である事を最近知った店主1号です(笑)浅学お恥ずかしい限り。お義母さんのお店から蕾の付いた雌の木を頂いたのですが今朝見ると小さな花が咲いていました。うん?これでそのうち雄も花を付けるんかな? https://t.co/69AaC9dIri
11-21 14:28

11/20のツイートまとめ

CafeLalune

おおう。宇宙兄弟27巻出てたのか。買いに行かねば!
11-20 23:17

あ。レジチェックまだだった。
11-20 16:23

20日締めの請求書をメモから転記してチクチク作成終了。毎日書きゃ良いんだけど一行ずつなんでつい月間でまとめてしまうすよね。とりあえず明日渡せるようにしたので今日のお仕事はだいたい終了。コーヒーでも淹れてイカでもするかな。って余裕ぶっこいてるとお客さんが来るんで♪(期待込み)
11-20 16:23

少しだけ縛りが無くなって自由に呟いて良いんだよ?って言われてもまぁ中の人である事に変わり無いので、公にはそうそう言える事言えない事ありますけどね。危ない話や意見の分かれる話は直接お話しします(笑) 文字だけの交流ツールっちゅーのは読み手によっちゃ誤解発生装置ですからねぇ。
11-20 15:18

と言うことでこのアカウントはラルーンドエスト中の人1号♂のメインツイッターアカウントとなりますね。より雑把などうでもイイ事なども呟くようになるかもしれませんが、よろしくです(笑)まー不具合あればその都度対応します。言いたい事言うぜ!(ちょっと嘘w)
11-20 14:52

最近何か少し食べると、ちゃんと口が閉まらない事が有ります(笑)ひん曲がった口で間抜け面のコハル姐さん(笑) https://t.co/TMDmTph1uF
11-20 00:00

11/18のツイートまとめ

CafeLalune

>RT ちょっと聞いてみたけどオマケ機能の割にはBGMには丁度良いなぁ。でもBGMにするにはTVモニタ占有しちゃうし音質的にちょっとね。オーディオ系とかスピーカ直結出来たらイイのに(笑)液晶無いと操作出来ないから駄目か。
11-18 22:46

食事&食事&お茶&エアコン営業で一向に片付け進まず!もう今日はお菓子作らないでーっす\(^o^)/♪明日頑張ろう(笑)
11-18 16:14

11/17のツイートまとめ

CafeLalune

ちょっと遅くなりましたが12月号アーマーモデリング入ってます。一台も戦車作った事無いのに何となく読めるようになってきた自分が怖いw https://t.co/x8spmKrMfv
11-17 23:58

あ!そう言えば明日11/18(水)は午後から1号のみの営業になります。2号ハルちゃんは所用にて不在ですので予めご了承下さいませm(_ _)m
11-17 11:34

11/16のツイートまとめ

CafeLalune

個人的には絶対にやらんぞ!とは思いつつ、この細い配管一本ずつ塗り分けてムフフってなる人の気持ちは理解出来るかも?剥き出しの機械類って何だかそそられます。きっと何処かのモデラーさんが塗り分けて塗装して見せてくれるはず(⌒-⌒; ) https://t.co/iY8Hbx2BPR
11-16 18:05

バンダイSWミレニアムファルコンのパーツの一部組立てた中の物を見せて貰いました。なんとゆーか物凄い密度感と精緻な配管造形が化学工場の配管構造みたく萌え度が上がりまずねコレ。写真では伝わり難いけど。流石バンダイ。これは素晴らしい出来。 https://t.co/cFwfjuOpjc
11-16 17:50

11月第3週のランチ

2015/11/15  CATEGORY/ランチ
週末は3連休!
今週は張り切って仕事が出来るんではないでしょうか(^^)

そんな11月第3週のランチは・・・


続きを読む

11/14のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーン新ステージ「キンメダイ美術館」回転ギミックと箱庭な感じの広いステージに高低差とナワバリバトルには楽しいステージかも?ナワバリバトルなのに開始即敵前衛に向かって初心者潰し無双したい輩が無意味になるかもしれんし。まー細長いステージのが好きだけどもな。 #スプラトゥーン
11-14 11:20

今更かよ?って感じですがプラネテスを読んでみた。宇宙ものでは最近は宇宙兄弟がお気に入りですが、プラネテスも面白かったです。も少し長めに読んでみたい作品ですが4巻だけなんですねぇ。借りただけで買うかどうかは少し考えてみます。おやすみなさいませm(__)m
11-14 00:43

11/13のツイートまとめ

CafeLalune

最近ランチ終わり午後からの来客が細く長く続く感じで昼間はほぼツィートが見れてません書き込めないでっす。急なリプライには即レス出来ない事も多かろうと思いますのでご了承くださいませ<(__)> そしておやすみなさい。また明日。
11-13 00:21

ガチA帯に上がると劇的に強い人がチラホラ。わかばシューターでは射程の差で中々立ち回りが厳しくなってきたなぁ。長めの射程武器には確実にエイム連打の寄せ付けない感じで無駄が多くなる。武器変えるかなぁ。それにしても相変わらず深夜のナワバリは不快なプレイヤ要るねw #スプラトゥーン
11-13 00:19

11/08のツイートまとめ

CafeLalune

>RT (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・キターーー♪ に、、、にんてんどうさま。。。。是非潤沢な生産数をぉぉぉ。。。何卒、何卒ぉぉぉ(笑)
11-08 21:07

はぢめて旧スターウォーズ3部作ちゃんと全部観た(笑) 過去何度も途中で寝てしまう謎の症状を患っていたので今回は療養中の2号ハルちゃんと喋りながら観て何とか完走。色褪せない出来とは裏腹に5~6部の中だるみがどうしても眠気を誘うのだなぁと冷静に観察。近いうちに1~3部を観よう。
11-08 20:49

11月第2週のランチ

2015/11/08  CATEGORY/ランチ
久々に雨の続いた週末。
寒暖の差にスッカリ体がついていけない最近です。
皆さんもお身体に気をつけてm(_ _)m

そんな11月も第2週のランチです。



続きを読む

11/07のツイートまとめ

CafeLalune

SCE吉田修平氏「プレイステーションVRの発売日発表は2016年」「利益度外視の価格になる」 https://t.co/IwcWfa9ZE2 PS3、PS4の初動失敗に学んでいるなら3万以下でないと売れないっすよ。たぶん。
11-07 22:35

11/06のツイートまとめ

CafeLalune

僕のヒーローアカデミア 6巻。祝アニメ化!と言いたい所ですが。。。個人的には時期尚早かなとは思います。思い切ってオリジナルな展開にするのもアリかなと思うのですが、それは無理かしらね。使い捨てにされないと良いのですが。 https://t.co/xB6KuBfrm6
11-06 20:58

あ。そんな来ないとは思いますがなくなり次第終了ですです。ま、だいじょーぶだと思うけども一応。
11-06 15:09

何やら急にリツィートが上がりだしたんで再掲。思いの外上手く出来たフロランタンスティック。試用なんで販売はまだですが、明日土曜日ご来店の方のお茶に1本お付けしますね。ツィート見ました!の一言でサービスしまっす♪ https://t.co/mXsLPk2Ybw
11-06 15:05

11/05のツイートまとめ

CafeLalune

カットの形に迷いましたが、とりあえずスティックタイプに。原価計算すると1本150円でもキツイめかなぁ。どーすかね?あ、まだ試用です。キャラメルも要らんか。皿が泳ぐのよねぇ。 https://t.co/j2Pd0GdrRI
11-05 17:33

最近午後から細く長く来客が有りーので、ちょっと手持ち無沙汰。なのでフロランタン焼いてみた。切り落とした端っこのクッキーうまうま( ^ω^ ) https://t.co/2x0p0pbzqi
11-05 17:29

11/04のツイートまとめ

CafeLalune

>RT うぎぎ。。。ペーパークラフトのアオリ&ホタル可愛い。早速落としたが厚紙が無い。。。しかもレーザープリンタだからあんまり厚いのは駄目なんだよねぇ。今度買ってこよう紙。
11-04 23:13

最近1番クスっとした「ボケて」の1枚。 https://t.co/PH7xQXtGV7
11-04 22:54

先日王寺駅付近を車で信号待ち中「うん?着ぐるみの変な犬が信号待ちしてる???」と咄嗟に撮影。信号待ちじゃなくて王寺のゆるキャラ?が設置されてるだけでした(笑)雪丸くんやねあれが。 https://t.co/8Qmx3PNw18
11-04 22:50

地味ぃに続けているスプラトゥーン。相変わらずレギュラーマッチはイマイチ楽しめず。代わりによくガチマッチに入るように。集中力が要るのであまり連戦出来ないのでA帯にもほぼ上がれずBをウロウロしてるだけですが楽しい。はやくヒーローモードの新ステージ追加来ないかな。 #Splatoon
11-04 22:42

SNSは検索、知覚、把握、認識、判断、総合して感度の高い人程、自身に対して無意識の敵意を持つ人を見抜いてしまうので好意を持つ人だけ見るのが吉ですね。 https://t.co/fkrgSGWl5Z
11-04 22:29

-DBの新作プライズフィギュアが3次元なのに2次元だと話題に- https://t.co/pndgpSUSbu 真っ先に「あ。商品化のヒントは むむむ式???」って思ってしまった。 https://t.co/hlgIs6VGUA
11-04 00:18

11/03のツイートまとめ

CafeLalune

お疲れ気味同士のハル&コハルちゃん。互いに慰め合ってマッタリの図。1日お疲れさん。 https://t.co/rHwRs4Xqrw
11-03 18:51

アニメ化も決まって(まーTVではやらんでしょうが)盛り上がるはずの機動戦士ガンダム サンダーボルト。6巻入りました。でも、、、なーんか若干の間延び&引き延ばし感は否めないかな。当初の予定より売れた弊害かもですね。面白いんだけどね。 https://t.co/rIo1qjpWsJ
11-03 18:50

一通りイージーモードwでクリアしたので寝ますかね。明日はお店は休みですが諸々予定は詰まってる感じ。おやすみなさいm(_ _)m
11-03 00:43

2号ハルちゃんが心身ともに少々お疲れ気味なのか早寝してしまったので横で先日落とした「虫姫さま」をプレイ。あーやっぱりSTGはイイね。弾幕スレスレ脳汁ブッシャーってなるね。でもまぁこのクオリティをスマホで遊べだすとコンシューマーとパイの奪い合いにはなるよねぇ。任天堂ソフト早よ。
11-03 00:39

11/02のツイートまとめ

CafeLalune

グラモウディーズのマカロン。NYチーズケーキ、チョコバナナ、キャラメルショコラサレ、ストロベリーホワイトチョコ、シシリアンピスタチオ。チーズケーキと苺が好みでした。パティスリーリョーコのマカロンには及ばないけれども美味でした。 https://t.co/qjKJPLCBwB
11-02 21:34

駄目だ。あまりにイイ感じの食玩だったので反射的にあみあみで注文してしまった(笑) これはきっと2号はるちゃんも喜ぶはず。あぁ緊縮財政時にごめんなさい(^_^;)
11-02 20:01

11/01のツイートまとめ

CafeLalune

可愛いヘリ♪ また後程ほぼ全作品アップします〜♪ https://t.co/MvilSYM4Ad
11-01 15:04

バルバドスのジオラマ。 https://t.co/XtaibPfLUd
11-01 15:03

これも格好良い。 https://t.co/nqIP9Lz5lo
11-01 15:02

スターウォーズ〜♪格好良い。 https://t.co/EZIhzjl2AK
11-01 15:02

ガンシップと腐海、イイなー。 https://t.co/vc9cj0jYpP
11-01 15:00

ナウシカ。お目目ぱっちり。 https://t.co/jUBZWCQgUa
11-01 14:56

トランスフォーマー♪ https://t.co/pqBOM0m1to
11-01 14:55

また後程画像アップしますが、いくつか上げ♪ ヤマアラシとげとげ。 https://t.co/wsoz38g9nz
11-01 14:51

大阪ボークスSRの模型イベント「SMF スケールモデルフロンティア 7」に来ています。 https://t.co/3lQOF5RaO3
11-01 14:49

11月第1週のランチ

2015/11/01  CATEGORY/ランチ
急に冷え込むようになったと思ったら
もう11月ですね~。
今年も後2ヶ月です!

そんな11月第1週のランチは・・・


続きを読む