12/30のツイートまとめ

CafeLalune

「四月は君の嘘」読了。ハードル上げて読みましたが大変良かったです。ベタっちゃベタですが大好物なので(笑) 音楽に詳しくないので微かにしか聞こえませんが好きな人は絵からピアノが聞こえてくるんじゃないかな。凄い。売れっ子漫画家さんの雰囲気や構成を良く勉強しているなぁと(賛辞です)
12-30 14:48

12/29のツイートまとめ

CafeLalune

お正月休みに入ったんだなぁとしみじみ思うのは異常に好戦的ですぐ敵陣前に走ってくる鬱陶しいタイプのイカが増えるwwwそんな中に紛れる低レベル初心者がスタートすぐに虱潰されていく姿はこのゲームの未来は暗そうだなぁと思える事も。 #スプラトゥーン #splatoon
12-29 13:38

クリスマスに恐らくプレゼントでスプラトゥーンを買って貰ったであろう子供?初心者?が一斉に対戦に増加。マッチングで図らずも圧倒的優位に立ってしまうのでどうしてもキルを避けて加減してしまう(^_^;) このゲームを好きになってくれたら良いなぁ。 #スプラトゥーン #splatoon
12-29 00:53

12/27のツイートまとめ

CafeLalune

朝から大掃除→夕方から買い物→食事中突如凸+凹に出掛ける事に→帰宅。やっと年内のお仕事完了した感じです。一年早かったけど充実してたかな。コハル姐さんが持ち堪えたのが嬉しい後半でした。画像は今年最後まで咲いててくれた幸せのお裾分け華。 https://t.co/xXeaT540jt
12-27 23:26

>RT サンタクロースは僕もそう思うのと公認サンタも居るので子供に聞かれても真顔で居ると答えます(笑)
12-27 21:25

凸+凹の店さんに所用で急遽来訪。看板が新しくなっておりました(^ ^) 4階までGO♪ https://t.co/uHfciGJdp1
12-27 20:53

SW ep7 まだ観にも行ってませんが動くBB8はぐっと我慢でプラモデルに(笑)休み中にサクっと組み立てて愛でようと思います。 #フォースの覚醒 #スターウォーズ #模型 #プラモデル https://t.co/zLsNL1PRJF
12-27 00:16

12/25のツイートまとめ

CafeLalune

・・・とSWの話ししながら酒飲んでたら1日に予約入れちった。EP7観てきます。BB8の可愛さを堪能してきます。その前に明日の仕事と掃除を頑張りまっする♪酔いが少し回ってきました。プレミアム角美味しい。
12-25 23:48

最近になってやっとスターウォーズは全作品目を通した感じ。落ち着いたら7も観に行きたいなぁと。エピソード5、6辺りが何回観ても寝落ちして最後まで観れなかったんよねぇ。
12-25 22:40

500MBまでは完全に無料のSIMカード付きって事なので珍しいかなと買ってみた。・・・と言ってもSIMフリー端末は無いのですぐ使うってワケでも無いんだけもw 多分すぐ消えると思うので2冊押さえたんで欲しい方いたらどうぞん♪ https://t.co/fQs1nHNXYh
12-25 18:31

ギリッギリですが明日仕事納め前に予定していた掃除場所完了!マジックリンで手がガサガサですわ。手袋してるんですが小さい傷から入り込んでたみたい。しかし思ったより店内換気扇は楽勝で助かりましたが。さぁ後は大物ばかりだ!その前に明日の営業が先ですが。
12-25 18:19

12/24のツイートまとめ

CafeLalune

紅白。小林幸子さんの巨大ロボ(嘘)で千本桜もちょっと楽しみではあるが。石川さゆりさんには津軽海峡冬景色じゃなくてぱっくり胸元開いた純白のドレスにマイク一本で新ルパンED「ちゃんと言わなきゃ愛さない」をフルで熱唱して欲しかったなぁ。 https://t.co/iOXKBeGxIO
12-24 19:20

ファーストや逆襲、ゼータも捨てがたいですが僕の中でナンバー1ガンダムは断トツ「ポケットの中の戦争」なんです。少年とは言いつつ兵隊目線からの物語しか無い中、兵隊では無い本当に子供からの戦時下の戦争の見え方が物凄く悲哀を誘います。エンディングではパブロフの犬のように泣いてしまいます。
12-24 17:35

どうお洒落だろぉ?なジャジーなBGMのサンダーボルトも楽しみですが今日はやはりポケットの中の戦争を見て頂きたい。未視聴の方は是非。ガンダム史上最も悲しい台詞(個人的にね)「アル泣くなよ戦争はまたすぐ始まるって今度はさもっと派手で楽しくってでっかいやつだぜきっと」で号泣して下さい♪
12-24 17:07

12/23のツイートまとめ

CafeLalune

ハルちゃんががっつり模型中なんでイカしつつ録画したお笑いクリスマスショーをチラ見。。。ダンディー好きだなぁ。あとAMEMIYA生きてたw「やってみたい」面白かった。タイムマシーン3号はやっぱり実力あるんじゃないかなぁ。馬鹿よあなたはも好き。ラバーガールは狂人ネタが好き。
12-23 17:44

12/22のツイートまとめ

CafeLalune

>RT そして珈琲飲みにきたお客さんが3倍以上飲んだら危ないんやで。と話しをしている。世の不条理を感じるなぁ。普通に飲んでる分には大丈夫やっちゅーに(笑)
12-22 22:58

ワンピースTVスペシャル録画を流し見。海軍中将の諸葛孔明モチーフはどうでもよいんだけど、原作も扉絵も再登場は無いと思うフォクシー海賊団のその後が見れて良かった。評判は悪いけどデービーバックファイトは嫌いじゃないんだなぁ。
12-22 16:24

12/21のツイートまとめ

CafeLalune

朝RTした、じゅにあさん作ガガンガン ボトムズバージョン。実物見せてもらいましたがむせるなコレは(笑)すっごい格好良い。走ってる姿が燃えます。萌えるじゃなく燃える。正しい模型だなぁ。 https://t.co/Fx4Ne45Phi
12-21 19:45

1000円ほどする高額洗剤を買ってみた。んがしかし、マジックリンと大差無いなぁ。オーブンの天板のこびり付いた堆積跡をつけ置きで取れないかなぁと思ったんですが駄目でした。金で解決ならず。むぅ。 https://t.co/4yF4aGxvlo
12-21 17:51

今日も雨模様からか昼過ぎから時間取れたのでチクチクと掃除をば。厨房フード、壁面前、水回りテーピングまで完了。結構進んだぞっと。
12-21 17:45

情景王 山田卓司先生の紹介TV見ています。かなりしっかりとしたVで良かったです♪ 読売テレビ スッキリより。 #浜松ジオラマファクトリー #模型 #プラモデル https://t.co/w6PImBNydw
12-21 09:47

12/20のツイートまとめ

CafeLalune

JTのCMの女優さん。オリビア オドリスコールって言うのね。CMでは凄く綺麗で良い雰囲気だなぁと思って検索。日本人好みのメイクなんだろうけども。 https://t.co/VGb9t5kq5Z
12-20 20:36

12月第4週のランチ

2015/12/20  CATEGORY/ランチ
いよいよ今年最後の営業週となりました。
先週もお知らせいたしましたが再度、
当店の年末年始の営業について掲載いたします。

12月26日(土) ランチ終了次第、閉店
12月27日(日)~1月3日(日) お休み
1月4日(月) 通常営業


となります。何卒ご了承ください。

それでは今年最後のメニューです。

続きを読む

12/19のツイートまとめ

CafeLalune

深夜のロイヤルホスト。紅玉りんごのパフェ。いただきまっす♪ https://t.co/tQOunqddnr
12-19 23:41

>RT 後半の締め方がかなり好きでした。1週間フレンズはちょっと甘酸っぱ過ぎたんですが、1日しか記憶持たないのにどう進めるのか?新垣結衣を愛でるだけのドラマでもなかったんで満足。続編希望♪
12-19 23:28

12/18のツイートまとめ

CafeLalune

グラモウディーズのクリスマスマカロン。いただきまふ♪ https://t.co/qMbsWRrA9K
12-18 21:56

リアルSWタイムはTLが静かだなぁ(笑)と書いている僕はスタートレックも好きです♪
12-18 19:25

>RT 嫌いじゃないよw でも普通の格好良いフィギュアシリーズも欲しかったんだけどねぇ。主人公は要らん(笑)
12-18 16:11

12/17のツイートまとめ

CafeLalune

本丸の冷蔵庫本体の冷蔵部分掃除終わり。棚やら全部取り外して徹底的にクリアに。勢い余ってついでに電子レンジ内部まで拭いたった。今日はココまで。あんま無理したら腰にくるしね。あ、>RTスプラトゥーン新ステージよりもマッチング修正に期待大。頑張れ任天堂。ってかログイン復旧はよ(笑)
12-17 17:38

あー掃除進めないとなー。接続障害は「掃除せんかいゴルァ」って事やね(笑)はいはい掃除しますよ~♪きっと掃除してたら来客あるハズ♪
12-17 15:59

時間が出来たので、ちょっとイカでも動かすか。。。と何度立ち上げても動かない。おっかしーなーとネット接続を確認&再設定&電源ONOFFを繰り返すもNG。しかしブラウザだけは通す。あれ?もしかしたら障害?と確認した障害発生してるw任天堂ID通らんとどもならんわなw無駄な抵抗だたw
12-17 15:48

999は子供の時から好きでしたが、多少分別のつく大人になってからメーテルの着る服が喪服である事を知り、再度見返してみたりしたものです。犠牲にした数々の少年の慰霊をも続ける終わりなき旅。哀しい物語でもあるんだなぁと。今のアニメを子供達は大人になってから見返す事があるのかしらねぇ。
12-17 14:10

>RT 僕の中の松本零士作品は999だなぁ。世代のせいもあるかと思いますが。イケメン鉄郎がちょっちどうかと思うけどもこのエンディングは何度聞いても沁みる。
12-17 13:59

12/16のツイートまとめ

CafeLalune

任天堂株主が見るSplatoonのマーケティング https://t.co/8IWqa1T1OI
12-16 21:55

リトルマーメイドもいつか大阪来るとは思うんだけども、ウィキッドを観てみたいのではよウィキッドを大阪四季劇場に。京都でも可で。はよ。はよ。
12-16 00:15

頑張って稼ごうチケット代(笑)きっと未来の僕が払ってくれるさ♪皆観劇も行こうぜ♪楽しいよ~♪ライブが一番人の心揺さぶるねんなぁ。ブロードウェイ版もいつか観たいもんだ。台詞覚えてしまってるから英語でも全く問題無さそうだし。この先大阪にライオンキング来るのは十年単位先になると思うよ。
12-16 00:03

12/15のツイートまとめ

CafeLalune

何回行ったか分からない劇団四季ライオンキング。もう止めとこうと思ったのですがブロードウェイ版のオープニング見たらムラムラと勢いで千秋楽手前の平日に予約しちった。6列目右翼。多分これが生涯最後のライオンキング鑑賞になるな。楽しみ。 https://t.co/G0KcAXEkBL
12-15 23:58

12/14のツイートまとめ

CafeLalune

何となく血界戦線をBGM代わりに1話から流していたのですが、クラウスさんの台詞はやっぱり格好良いなぁ。
12-14 18:09

12/13のツイートまとめ

CafeLalune

ふぅ。ipodtouch→iphone5sにバックアップから復元は容易なんだけど、諸々のアプリのID&パスワードが全部入り直しなのでかなり時間ががが。覚えきれないので一覧から順にログインを繰り返すも一部拒否られて往生しまひた。本来機能で使われないiphoneがどんどん増える罠w
12-13 23:40

ハルちゃんがiPhone6Plusにしたので5sがお下がりで僕のiPhoneに。これまでは前世代のiPodtouchを使っていたのですが、やはり若干の世代遅れ、特にカメラがきつくなってきたので設定そのまま移し替えて使用。テスト上げ。 https://t.co/WMVTeJNux4
12-13 23:26

12月第3週のランチ

2015/12/13  CATEGORY/ランチ
12月も中盤になりました。
当店の年末年始の営業についてお知らせいたします。

12月26日(土) ランチ終了次第、閉店
12月27日(日)~1月3日(土) お休み
1月4日(日) 通常営業


となります。何卒ご了承ください。

それでは12月第3週のメニューです。


続きを読む

12/11のツイートまとめ

CafeLalune

このマンガがすごい!2016 購入しました。このマンガが売りたい!の間違いでしょ?と揶揄される事もありますが、もう中々全方位にアンテナ張って自分好みの作品を見つけるだけの若さが無いので指針位には良いかなと。 #このマンガがすごい https://t.co/wKvJNBecsz
12-11 16:13

12/10のツイートまとめ

CafeLalune

年末が近くなると大掃除が憂鬱なのですが、寄る年波には勝てないのか一気にヤるとかなり草臥れるように。なので12月に入るとちょっとずつ進めます。と言いながら昨日からなのですが(^◇^;) 昨日は冷蔵庫野菜室、今日は冷凍庫と外側。午後から少し時間がありそうなら次は冷蔵庫本丸かなぁ。
12-10 14:39

入籍して8年になりました。こんな幸せがそう続くわけは無いと2号ハルちゃんは不安を抱えて走り始めたようですが僕としては予定通り。毎日小さなスコップでその不安の塊を削り続けてきましたが良い感じに丸く整い始めているような気がします。これからもどうぞ宜しく。次はヤスリかけましょかね(笑)
12-10 14:32

12/09のツイートまとめ

CafeLalune

今日は少々お疲れ気味なのでラスト1ゲーム「ガチエリア」でスッキリ勝利した余韻のまま横になります♪おやすみなさいませ<(__)>
12-09 22:57

>RT まだまだ毎日少しずつ遊んでます。ウデマエランクAからすら上がれないヌルゲーマーですが楽しい。もっと多くの人に遊んで貰いたいなぁ。進んでるかもしれないけど、3DS位の描画性能なら移植可能なんじゃないかなぁ←期待。 #スプラトゥーン
12-09 22:49

12/08のツイートまとめ

CafeLalune

綺麗なお花を頂きました。新婚さんからの幸せのお裾分けです\(^o^)/ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/D8irS0X8IZ
12-08 15:06

12/07のツイートまとめ

CafeLalune

とかブツブツ言うてる暇有れば動けや(笑)とは思うのですが朝からノンストップで立ちっぱだったのでノーゲスト状態の隙見て足腰休ませるのに腰かけたついでにブツブツ。あーどーしよーかなー。月曜は中々調子上がりませんよねぇ(笑)・・・と座って書いてたらヤルかねぇって気になったので強制起動!
12-07 17:04

自営での葛藤のひとつに「どこまで仕事する?」ってのが有ります。もちろんお客さんが有ると何をさて置き強制起動するのである意味反射的に動けるのですが今日やったら明日楽かなぁ?でも明日でもイイんだけどなぁって事が毎日盛りだくさん。そう只今絶賛葛藤中(笑)あーどーすっぺかねー^_^;
12-07 16:59

12/06のツイートまとめ

CafeLalune

一番面白かったのはダントツでタイムマシーン3号でした♪ #M1グランプリ
12-06 20:49

タイムマシーン3号のがレベル高いけどなぁ。勢い評価か事務所のパワーバランスか。まぁ事務所やわなぁ(笑) 興行ですからねぇ。
12-06 20:32

僕のM-1グランプリ2015決勝三組は「タイムマシーン3号」「和牛」「スーパーマラドーナ」かなぁ。 #M-1 #M-1グランプリ
12-06 20:24

タニタwwwwwww
12-06 20:07

敗退したけど「馬鹿よ貴方は」は結構好きです。
12-06 19:31

M-1審査員。アンタッチャブルだけ居ないのね。まぁいろいろ有ったからアレか。過去王者審査員は賛否両論あるみたいだけど、個人的には賛かな。
12-06 18:57

M-1はじまった!わくわく。
12-06 18:38

どハマり中のスプラトゥーン仕立てのホイホイさん。もうあと小一時間で模型博覧会は終了ですがお近くの方は急げば間に合うかも?間に合わない方遠方の方は後ほどアップの画像をお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ まーたらーいねーん♪ https://t.co/vPmXaUosK8
12-06 16:44

八尾の展示会でも見ましたが聖闘士星矢。ずらっと並ぶと目を引きますね。 https://t.co/9HIy8CsrJR
12-06 16:41

ただただ目の付け所が好き。 https://t.co/XC2qpkal2Y
12-06 16:39



続きを読む

12月第2週のランチ

2015/12/06  CATEGORY/ランチ
寒かったり 温かったり・・・12月なのに
まだまだ寒暖の差が激しいですね。

そんな12月第2週のランチは・・・

続きを読む

12/05のツイートまとめ

CafeLalune

本日のすべてのミッションを滞りなくこなし只今帰宅。我ながら完璧な行程でございました。明日はゆっくり出かけられそうだ。
12-05 23:21

iPhone6Plusの一括0円を探してたらあっと言う間に3時間が経過した(笑)イカの新ステージちょっとだけしか見れんかっただ。また明日〜♪おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ
12-05 00:31

12/04のツイートまとめ

CafeLalune

PCで事務作業中のハルちゃんの左手を枕に寝ようとするコハル姐さん(笑)そりゃー無理ってもんすよ姐さん(笑)あ、明日は2号ハルちゃんは午後から居ないので御用の方はご注意くださいましねm(_ _)m https://t.co/19lsTIdZMB
12-04 21:25

やっとこさamiiboスプラトゥーンもむらびとも定価販売始まったか。本当に不当な転売屋さん滅んで欲しいっす。課金アイテムなのに売れる時に商品無いって期間がずっと続いてましたからねぇ。大事な事なのでもう一度言います。転売屋は滅べ。&任天堂商品部はもちっと生産読んで品薄商法やめよう。
12-04 16:49

12/02のツイートまとめ

CafeLalune

劇場上映時に日本版主題歌でドリカム「愛しのライリー」を良く聞き過ぎたせいでホンの少し観に行く気が減ったのも事実です(笑)ドリカムが嫌いとかじゃないだけど。でも購入映像の挿入歌になってなくて良かった(笑) URLは予告映像。 https://t.co/017dmG0Apj
12-02 18:41

ノーゲストになると雑用やお菓子作り(時々DQ10日課)や片付けなどの間、BGM代わりにちょいちょいインサイドヘッドをリピートで流しているのです。ヨロコビと違ってカナシミの吹き替え大竹しのぶさんの演技の巧みさにちょっと驚く。凄いなこの人。言われるまでプロの声優やと思ってましたわ。
12-02 18:22

審査wしてる面々の偏ったイデオロギー出まくりの流行語大賞などどうでも良いんですが「トリプルスリー」ってなんやねん(笑)333?思わずググってしもうたやないかい。ネットもTVも良く見る方ですが、ほぼ誰も聞いてないと思うんだが。
12-02 00:04

12/01のツイートまとめ

CafeLalune

ガチマッチでちょいちょい腑に落ちないのがカウント0秒になる直前にポイント差で1ポイント刺し返したり刺し返されたりするのが良くある。そんなに劇的過ぎるのが良くあるワケも無いと思うんだけどな。操作されてるような気もしてくる。考えすぎ? #スプラトゥーン #splatoon
12-01 23:37

11/30のツイートまとめ

CafeLalune

先日のマシーネン展示会に持ち込みましたgasさん作品を返却までの少しの間、店でお預かり展示しております。良かったらマジマジと観に来てくださいねっと♪ https://t.co/WHFFgVmihU
11-30 10:59