01/29のツイートまとめ

CafeLalune

西原理恵子せんせの新刊「ダーリンは70歳」がちょっと読んでみたい。ちくろ幼稚園、まあじゃん放浪記、ぼくんち、できるかな。辺りまでは凄い好きで良く読んでいたのです。でも毎日かあさん辺りから弱冠の「日和った感」を感じて読まなくなったのですが評判良いので試しにまた読んでみようかと。
01-29 15:33

01/28のツイートまとめ

CafeLalune

誠にもってすんませんm(__)m ちょっと寝ます https://t.co/GYU9C9r8cw
01-28 09:25

01/27のツイートまとめ

CafeLalune

やっとフラジャイル1、2話観た。病理医の話だけども大変面白い。クロコーチといい長瀬さん主演ドラマは当たりが続く感じだなぁ。タイガー&ドラゴンも好きでしたが。原作漫画だそうなので見てみよかな。閉鎖空間のドラマは何か好きですねぇ。病院ドラマ一押し不動は「振り返れば奴がいる」ですが。
01-27 00:11

01/26のツイートまとめ

CafeLalune

調理には普通に時間がかかります。牛丼やファーストフードちゃうねんから。いちいち全部言わないとアカン人も居てるんやねぇ。せっかちさんだなぁ。急いでるなら1番早いの何?でも良いし、もっと急ぐならコンビニにでも行ってください。たまには愚痴も吐こう(笑)
01-26 15:00

01/25のツイートまとめ

CafeLalune

ホビージャパン3月号入ってまっす!まだ見てませんが(⌒-⌒; ) あ、モデルグラフィックスは明日にでも買いに行きます〜m(__)m https://t.co/jYCZSbVYUY
01-25 17:36

今日は昼から貝塚→堺→住之江→尼崎→伊丹→茨木→くずは。とトイザらス巡りをしてきたのですが、思いの外周りきれんかったです。もうあと2,3店回れるつもりでいたのですが、南北の距離が時間的にちょいと辛かったですね。まぁ大体のブツは揃ったので結果オーライと致しましょう。おやすみなさい♪
01-25 00:26

01/24のツイートまとめ

CafeLalune

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!くずは店にてラス1発見!!!って事でお騒がせしました。先程の情報求むツィートは取り消しまーーっす。あ、、、諦めんで良かった(⌒-⌒; ) https://t.co/W40vjxBwCx
01-24 19:35

6店目?ミニフィギュアが揃ってたんでゲット!あと一件位でタイムアップかなぁ?
01-24 19:04

どうでも良いけど、すっごい月が綺麗。
01-24 18:11

5軒目不発!!さすがに無いのかしれません♪ムカムカちゃんよ何処へ?(笑)
01-24 17:55

3軒目。在庫潤沢もやはりムカムカちゃんが居ない(⌒-⌒; ) 何故だ?1番のモブだからか(笑)ビビりのがモブっぽいが。
01-24 16:30

遠目のトイザらスからまず2軒潰す。結構残ってたので色々買いつつ3軒目に。あとはインサイドヘッドのトーキングフィギュア(ソフビタイプ)ムカムカちゃんが居れば完璧なんだけどなぁ。ネットも完売なんで臨み薄だが行ってみよう。
01-24 15:52

さて。大阪縦断トイザらスツアーにでっぱつします♪イイ天気だなぁ。
01-24 12:46

1月第4週のランチ

2016/01/24  CATEGORY/ランチ
何十年ぶりかの大寒波が来ていますが、
皆さんのお休みやお仕事に支障がないと良いのですが。

そんな激寒な1月第4週のランチは・・・



続きを読む

01/21のツイートまとめ

CafeLalune

>RT どんな事にも言える話しだなぁ。一点突破も時には必要だけどね。「普通のスーパーサイヤ人がバランス的には一番良いとオラは思う」悟空は人でなしだけれども強さを極めるには最強でしたね。と。バランス感覚と適当は凄く重要。
01-21 23:33

失敗失敗(笑)なオートミールメイプルクッキー。か、、、堅い!歯欠けるっちゅーに(笑) https://t.co/R1Leqz2uGG
01-21 18:21

今頃少しずつ年末年始のお笑い番組録画とかをチクチク消化。地味ぃに9年目のヘンダーソンの駄洒落ラップがツボる(笑)いしやぁ~きいも~おいも~どんなぁ~ときもぉ~きみと~♪ちょっと売れんかな?無理か(笑)
01-21 18:17

お菓子お試し作りしながら、昭和元禄落語心中と僕だけがいない街の1~2話を視聴。どちらも中々の秀作。とりあえず滑りだしは好印象です。まぁどちらも萌え要素0で暗い話しなんで盛り上がりはしないでしょうが、ひっそり観ようかしらね♪
01-21 17:45

営業初めからバタバタしっぱなしで昨日位からやっと少し余裕の時間が。昨日はレモンピール&ジャムを作りーの。今日はオートミールメイプルクッキーを作ってみましたが何となく失敗?(笑)混ぜて焼くだけなのにな。まぁそんなこともあるか(^_^;)
01-21 17:43

あージャムと蜂蜜でハチミツレモンも良いねぇ。ホットが美味しい寒さですし。
01-21 11:21

ピールとジャムにしたレモン。叔母さんちの庭に生るそうです。まん丸でプクプクで美味しそう。ジャムはちと水分飛ばしすぎたのと甘みより酸っぱ味のが多いので紅茶に入れたりお菓子にも混ぜようかなと。 https://t.co/6UeB4vaGHQ
01-21 11:18

01/20のツイートまとめ

CafeLalune

深田恭子ドラマ。。。全然面白くないのにチラ観してたらしっかり1話分観てしまった(笑) 演技下手だが役柄の矛盾と馬鹿さ加減も相まって可愛く見えるなぁ。あと着衣巨乳シーンがスタッフ分ってるな感。まぁ磯山さやか程では無いがな(見た目だけファン)
01-20 00:30

01/18のツイートまとめ

CafeLalune

あーサイキックで邪推話が聞きてぇなぁ(笑)
01-18 22:26

01/17のツイートまとめ

CafeLalune

ONEPIECE話。2年近く出番無かったサンジの本名判明にちょっとビックリ。えー?初期メンバーの過去もちゃんと掘るんかいな(笑)こりゃ120巻でも収まらんのじゃ?ゾウ編の次は確実にワノ国編でモチーフ日本のノリノリ編になるし長そうだな。もちっとサクサク行こうぜ。 #onepiece
01-17 23:15

「俺たちバイクモデラーズ&2×4 ラリーカー祭り」が本日〜17:00まで入場無料で大阪日本橋ボークスSR8階イベントフロアにて開催中です!2号ハルちゃんの「はぢめてのラリーカー」も本人共々絶賛展示中。お時間ある方は是非観にきてね♪ https://t.co/UmitjslTD9
01-17 11:14

>RT NXの形態についてはwiiu出だし失敗時に次は3DSの成功もありーので据え置き機と携帯機の境を無くすんじゃね?って店でお客さんに話してたんすけど、もしかしてビンゴかな?当たってたらスゴイ な数年前の任信自分(笑)
01-17 00:25

1月第3週のランチ

2016/01/17  CATEGORY/ランチ
明日より天気が大荒れで寒くなるようです。
急な冷え込みが予想されますので、皆さん くれぐれも体調にはお気を付けてm(_ _)m

そんな1月第3週のランチです。


続きを読む

01/16のツイートまとめ

CafeLalune

あ。そう言えば今日は午後から1号(♂)のみの営業になりますm(_ _)m 2号(♀)ハルちゃんは所用により不在になりますのでご容赦くださいませm(_ _)m
01-16 10:45

01/15のツイートまとめ

CafeLalune

だがしかし。A+ガチってみたが3連敗で早くもA帯に落ちそう(笑) はぁ・・・やっぱ下手くそだわ >自分。 もちろんながらラピュタ見ながら遊んでます。ジブリで一番好きなの。。。というかラピュタとナウシカ以外は特に思い入れ無いなぁ。バルス祭りには不参加ですハイ(笑)
01-15 22:04

や、、、やっとウデマエA+に昇格!!!な、、、長かった。。。なんか急に均等にウデマエランクが振り分けられて勝率が上がっただなも。次はS-かぁ。。。遠いなぁ。 あ、今日はちょっとだけ早仕舞いすいません。所用を済ませ先程帰宅致しました。
01-15 21:27

01/14のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 途切れ途切れでしか観れなかったので今度録画で観よう。長瀬智也さん主演は結構当たり(好み)が多い印象で。あと病院内の話は結構鉄板。 >フラジャイル
01-14 00:02

01/13のツイートまとめ

CafeLalune

とたまに真面目なことも書いてみる(笑)使い方なんてそれぞれなんで阿呆な事言うだけでもエエんですがね。まぁあんまり人の言うことなんて気にせんでええんですよ。法に触れん限り好きにすればいいのさ。どんなに気を付けたって公に発信するって事は何処かで誰かの気に障るんすよ(笑)
01-13 11:25

たかだか140字の文章にもその人の内面が色濃く映し出される時も。誤字脱字云々よりも全体を見れば時として実際に対面した時よりも染み出る実像。吐き捨て型のツィッターであっても観察し続けると分かるんですよね。どんなツールでも玉石混合から取捨選択するのは自分自身です。道具の問題ではない。
01-13 11:20

01/12のツイートまとめ

CafeLalune

僕が寝てる時にも居てたら良いのですが、100%無いです(笑) 見てないと脱いだ服やジャケットや布団で寝てます。多分ナワバリの上書きなんじゃないかと(笑)
01-12 22:27

ランクアップ糞詰まりでフラストレーション溜まるのでちょっと休憩。ふと振り返ると僕の布団枕元でスヤスヤと眠るコハル姐さん。癒されるわ(笑) https://t.co/7qlB3x3Ez5
01-12 22:25

てめぇが下手なダケっちゅーオチなんですけどもね(笑)
01-12 22:03

やはり何度トライしてもA90以降になると急激に負ける確率上がる。絶対ランクアップ出来る気がしねぇぜ。 #スプラトゥーン #splatoon
01-12 22:01

>RT 40代~50代辺りが草の根ネット時代からずっとネットの中に居てる最初の世代なんすよね。
01-12 21:21

01/11のツイートまとめ

CafeLalune

完全ノーマークでしたが「ディメンションW」が結構面白かった。とりあえず視聴してみようかなと。まだ全然他の観てないけども(笑)
01-11 21:09

ガチエリア時間が終了したの今日のガチマッチは終了。永遠にA+には上がれそうに無い気がしてきた(笑) #スプラトゥーン #splatoon
01-11 19:08

あと2ポンイントでA+ってなると急に組み合わせが不利になって勝てなくなる。なんか作為的だなぁ。ヤル気なくす感じだ。同じ帯域なら組み合わせも同じにしてくれよ。
01-11 18:58

【お騒がせ】無事インサイドヘッドクリアシールゲットしました!キューズモール店にて!情報その他ありがとうございましたm(__)m 【しました】 https://t.co/nOboaJKalq
01-11 15:49

1月第2週のランチ

2016/01/11  CATEGORY/ランチ
成人の日の連休も終わり、いよいよ今年も本格始動ですね。
寒さもひとしおの1月第2週。

今週のランチは・・・


続きを読む

01/10のツイートまとめ

CafeLalune

地味ぃに近鉄布施駅下のミカヅキモモコ布施店に今日ちょっとだけ探しに行ってきましたが無かった。。。orz 無いのはイイのですが、結構なファンシーショップ系で大量の女子中高生で賑わう中を初老のデブったおっさんがかき分けてシール探す様はかなりの不審者に見えた事でしょうスマヌ(笑)
01-10 23:54

RT支援感謝感激雨霰m(__)m 未確認情報によると300円均一ショップ「三日月百子 ミカヅキモモコ」に2枚300円で出ていた?らしいのですが。定価は200円なので100均には無いとは思います。明日にでも近場のお店に探索に出ようかと思っているのですが。
01-10 23:46

【求む情報】こんな感じのディズニーインサイドヘッドキャラクタのクリアシールを売っている所なんかを大阪近郊で見かけたら是非ご一報下されば助かります。何やら手に入れたい模様なのですが、旬を過ぎて高額ネット購入しか無くて。【緩く長期に】 https://t.co/CSmtgzNPiY
01-10 23:39

パチっと組むだけ組んでみた。BB8が立体パズルで楽しい。デカールと墨入れ位はするかねぇ。R2D2は子供の頃にゼンマイでトコトコ歩くおもちゃが家に有ったなぁ。懐い。 #スターウォーズ #フォースの覚醒 #プラモデル https://t.co/1OLDodmJfp
01-10 00:25

01/08のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーン タコツボバレーのイクラパワーアップもカンストしてたw 我ながら良く遊ぶなぁ。次期NXではローンチタイトルでスプラトゥーン2をヨロシクでーす♪ あと3DS版も出そうぜ。 https://t.co/nx7m0JUeM2
01-08 23:22

最近のネットをを見ていると(現実も結構そうだけど)0か100か?善か悪か?正か誤か?でしかモノを見れない、悪と(誰かが)決めたら(善意で)叩いても構わないって雰囲気がしますね。「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」ふと頭に過る台詞ですねぇ。
01-08 09:56

01/07のツイートまとめ

CafeLalune

付属DVDはまだ観ていませんが、おまけ?の複製原画と複製サインの質感がイイ感じ。 https://t.co/TjeHv2Ban0
01-07 17:13

漫画描くワケでは無いですがジャンプっ子故に鳥山明せんせの特集となれば買わざるをえません(笑)同じく尾田せんせと冨樫せんせの特集は購入予定♪ 本日発売「ジャンプ流 vol.1」置いておきます〜♪ https://t.co/fDhtac41zD
01-07 16:35

年末もですが年始からも月火水と各所からお店に来ていただける方が続き大変有難い事です。うちのお店を目指して来ていただける事に感謝m(_ _)m またこちらからも伺いますね。ありがとうございます。今日はちょっと落ち着くかしらね?
01-07 09:58

01/06のツイートまとめ

CafeLalune

140文字では全然足りないとは思っているが、言い回しを工夫したり言い換えたり超過した文字を一個ずつ削る作業は嫌いじゃない(笑)
01-06 23:50

最近ちょこちょこと内田由紀をテレビで見かけるのだが、可愛いなー。40才かー。ぜんぜん見えないな。笑顔が素敵だ。
01-06 20:26

01/05のツイートまとめ

CafeLalune

アマゾンのFireStickTVでAirRecieverってアプリをダウンロード。iOS端末がめっさ簡単にミラーリング可能に。いやん楽しい。今年中にはTVにタラタラとメニューや写真なんかをフォトフレーム代わりに垂れ流そうかと。 https://t.co/4MCOVBvXTw
01-05 23:10

>RT せ、、せつな可愛いw この後の様子も見たい。そして2回目の綿あめをあげて更に様子見したいw
01-05 00:02

01/04のツイートまとめ

CafeLalune

ふぅ~。2週間分の帳簿と年度切り替えで注文控えと領収書のまとめが予想以上に時間かかった。やっとこさ終了。さて、少し座れるか?とりあえず何か飲もう。
01-04 18:08

01/03のツイートまとめ

CafeLalune

撮り溜めたお正月番組が全然消化出来てないのはトルネ内に「四月は君の嘘」が全話残っていたので、ちくちく観ていたからです(笑)いやん、良い出来ですねぇ。1話だけ観てそのうち観るかぁと置いておいて良かった。明後日からは浦沢さんのMONSTER再放送なので録画するか悩む。74話多い。
01-03 21:09

長いようであっという間のお休み最終日。買い出しに走ったり明日の準備をしたりで半日が終了。前日なんだか寝つきが悪かったので少々体が怠く感じるのですが、まぁ大丈夫でしょう(笑)
01-03 21:06

12月第1週のランチ

2016/01/03  CATEGORY/ランチ
あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで当店は今年8周年を迎えます。
努力だけではカバーしきれない厳しい状況に直面しているものの「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。
旧年中に賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますと共に、本年も倍旧のお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

明日1月4日(月)より通常営業となりますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。

また、永らくメールマガジンにて当店のランチメニュー配信をしておりましたが登録者数の減少により、去年末を持ちましてサービスを終了させて頂きます。
今後は当ブログ・LINE・Facebookページのタイムラインにてランチメニューの告知をして参りますので、こちらをご利用ください。

それでは、今年最初のランチメニューです。

続きを読む

01/01のツイートまとめ

CafeLalune

SWフォースの覚醒観てきました。熱心なファンにはⅣのオマージュやらでニヤリと初めて触れる人にも親切な絶妙の匙加減を感じます。良くも悪くもSW。個人的には新鮮味は感じなかったもののマイナス要素はほぼ有りませんでした。色々書くとネタバレしちゃうので是非劇場へ♪2度目視聴は無しです。
01-01 23:01

観てきやっす♪ https://t.co/TLUbWqm3J5
01-01 12:44

ガキの使いみながらスプラトゥーンしてたら年越してましたね(笑)今年後半を象徴するような年越しです(笑)あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいでーっす♪
01-01 00:26

12/31のツイートまとめ

CafeLalune

MISIA良かったよ♪(場所以外は)はいはいCHは読売へ(笑)
12-31 22:55

バンプにはHello,world!を歌って欲しかったなぁ。
12-31 22:20

紅白。はぢめてトリセツの歌詞をちゃんと見たけど、突っ込まれる程理不尽な内容でも無いなぁ(個人的にね)可愛い事言うてるやん。な感じ。てかこの程度の我儘を可愛いと受け止められない余裕の無い男性が増えたのかもしれませんねぇ。
12-31 22:17