3月第1週のランチ

2016/02/28  CATEGORY/ランチ
いよいよ2月も終わり、3月。
もうすぐ春ですね♪ (*´艸`)
新生活もスタートしたり、何かと新しい季節です。

そんな3月第1週のランチは・・・


続きを読む

02/27のツイートまとめ

CafeLalune

パウンド型でタルトタタンっぽいものを作ってはみたもののお客さんと話しながら急ぎめで作ってたら冷やし固めが足りず&パイ生地膨らみ過ぎで型にはめて作れず(笑)バラで並べて試食。やっぱしキャラメルりんごは美味いな。 https://t.co/DVI8OSPnmT
02-27 19:00

02/26のツイートまとめ

CafeLalune

覆水盆に返らず。とは言いますが、じゃー本当にお盆は引っくり返ったのか?グラスに水は残って居ないのか?もしかして割れてもないし水も残ってんじゃね?とりあえずまずはそこを確認して無駄でも形振り構わず足掻こうぜ。と届かぬ願いを書いてみた。半分私信ですのでスルー推奨です<(_ _)>
02-26 16:29

今言いたい漫画名言part2「俺の敵は・・・だいたい俺です」 https://t.co/hF9typdLaf
02-26 16:24

今言いたいドラマ名言part1「なぜベストを尽くさない?」 https://t.co/AFmd8aNdV2
02-26 16:23

今言いたい漫画名言part1「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 https://t.co/k6o7d0kQEw
02-26 16:21

しゅんましぇんm(_ _)m明日は通常営業&夜模型イベント開催日ですm(_ _)m https://t.co/wvK7crQEUC
02-26 13:20

よろしくでーす♪ https://t.co/bPudL5u1Dr
02-26 11:01

寝る前に大変衝撃的連絡(個人的なもので僕らには何も無いのでご心配無く)を受けて、暫く動悸が治まりませんでした(・_・; だからあれ程口酸っぱくして言ったんだが。。。セルフコントロールを言い聞かせて寝るように試みます。うーん玉砕!(鳥肌実の声で)って感じっす。残念無念。おやすみ。
02-26 00:48

02/24のツイートまとめ

CafeLalune

アニメ版ジョジョの奇妙な冒険やっとこさ3部まで全部観た!(どんだけかかるねん!)いやーイイねーやっぱり。3部はちょっと中だるみ感があるんだけども最終局面はやっぱりイイ。しかも最後の方作画素晴らしい。まーでもそれでもやっぱり1、2部が好きですけども。4部も楽しみ。
02-24 18:40

写るんですの不便さが人気ってw最初凄く便利で画期的な商品だったのにね。隔世の感さが半端無いっすw
02-24 09:07

02/23のツイートまとめ

CafeLalune

>RT さぁーせん<(_ _)>(笑)
02-23 18:33

2016/3/5(土)6(日)神戸市立地域人材支援センター(旧ふたば小学校)2F会議室2-1〜にて模型サークル【暗礁空域"茨の道"】主催第6回合同展示会が開催されます。詳細は画像まで♪ https://t.co/T9P5SQCM4m
02-23 15:16

02/22のツイートまとめ

CafeLalune

「ダーリンは70歳」購入。「その全部があって今のあなたがここにいるから」ホントそう。バタフライエフェクト無いよ。絶頂期のパワーはもう無いけれど優しさに満ちた1冊でした。置いておきます。 https://t.co/H2HabyYPOv
02-22 15:11

02/21のツイートまとめ

CafeLalune

先日のENGEIグランドスラムで聞いて以来妙に耳に残るオリラジの新ネタ?「PERFECT HUMAN」今日買い出し中のお店の有線でも2回程流れてて結構売れてるのか?と思ったり。最近のツボでしたw https://t.co/zxXnvxZ7oW
02-21 22:08

スプラトゥーンフェス。ポケモン赤or緑?の対戦結果。かつてない大差でホタルちゃんのポケモン緑が圧勝。多分これ年齢低い子とかがパケ絵赤い竜で格好良いとたくさん選んだけどおっさんプレイヤ(僕含む)にボコられまくった結果なんじゃ?怖ェ。 https://t.co/cZvWCGIpke
02-21 21:51

ガンダムUC再編集でTV放送か。手元にDVD確か最後まで有ったのにちゃんと見ようとし過ぎて未だに未視聴状態(笑)この機会に見ようかしらね(^◇^;)
02-21 18:59

暗殺教室最終回まで後5回か。潔い終わらせ方でやっぱりこの作者は中々の切れ者だなぁ。良い作品としてまとまりそうで嬉しい。今から次回作が大変楽しみ。「売る」事は成功させた訳だから次はちょっと我儘通りそうやしね。最近始まった2作はナシですが(笑)
02-21 00:19

2月第4週のランチ

2016/02/22  CATEGORY/ランチ
そろそろ花粉シーズンも始まりますね。
2月ももう終わり、春はもうすぐ!

そんな2月第4週のランチは・・・

続きを読む

02/19のツイートまとめ

CafeLalune

まぁきっと僕が見間違えただけさね。取り消しも面倒なんで諦めて月曜を待ちます(^◇^;) そしてきっと日曜にちょっと遠くの本屋とか寄ったら置いてて死亡しそうだな(笑)本屋には行かんとこう。
02-19 14:19

西原さんの「ダーリンは70歳」付近本屋には毎度のこと何も無いのでAmazonかねぇと思ってたら7ネットに21日日曜でもコンビニ受け取りが有ったので休みに読めるかと注文確定させたら22日月曜受け取りに。。。orz ファッキン7ネット!!!やっぱりAmazonだけでイイや僕は。
02-19 14:14

02/18のツイートまとめ

CafeLalune

しかし良く間に合ったもんだ(笑)
02-18 11:31

他のエントリ作品と並べるとグヌヌとなりますが単体で見てると良く出来とるなぁと。贔屓目ですけども(^◇^;) https://t.co/kc6z8kLiSX
02-18 11:30

はぢめてのAFVジオラマにしてはそこそこじゃないかしらと。多分(笑) https://t.co/P6edSe8jS8
02-18 11:27

02/17のツイートまとめ

CafeLalune

お義姉様からのお裾分けチョコ。食べるのちょっと可哀想な感じの可愛いキャラです(笑) ヒヨコがチキンラーメンのキャラに見えますが(^◇^;)食べたけど。美味しかったっす。ありがとうございます♪m(__)m https://t.co/q3eAGxgsq7
02-17 23:47

ーおっさんが流行りのゲームをやってみた結果 ー https://t.co/xmrZZZ6XbA 完全に同意。揶揄したくて取り上げてる某有名まとめサイトやアンチが沸きに沸く感じですが(笑)本当に良かったと思うのです。自分の中にこんなにまだゲームで感動出来る心が残っていた事を。
02-17 23:19

今週のジャンプ。ワンピはいつものベッタベタ展開ですが大変良かった。ベタ大好き(笑)ワノ国編が大変楽しみ。暗殺教室も大筋ひと段落で大団円に向かいそうだな。短くまとめてきて松井先生やるなぁ。次作も楽しみになる。
02-17 11:26

02/16のツイートまとめ

CafeLalune

んがしかし生地をサブレに振りすぎてほぼ全員万歳しちゃいましたとさ(笑)まー味は普通なんでお茶うけにでもします〜( ̄^ ̄)ゞ https://t.co/MG69bgvj7P
02-16 18:39

ちょっと時間出来たので先日100均で見つけたクマのクッキー型で随分前に流行ったアーモンド抱えたクッキー焼いてみようと型抜いてみた。 https://t.co/VAnrETfE8C
02-16 18:35

"何で"作るか?撮るか?魅せるか?ではなく"何を"だと思うのですが往々にして自らの中に表現したい物が乏しい人程前者に偏りがちに思えます。極論すれば鳥山明のペンが有ればドラゴンボールが描けるの?と。高価な一眼レフでも敬意も想像力も無しなら愛を持って撮った写るんですに叶わなかったり。
02-16 14:31

モデラー限定って訳でもないので、たまに1号2号の顔でも見に行くかーって方も全然参加OKですよ。 https://t.co/7CcViMA8vN
02-16 11:10

02/15のツイートまとめ

CafeLalune

NXと同時発売でよろしくお願いしますm(__)m https://t.co/Y3OygeLD7v
02-15 23:58

やたー♪無理かなぁと思ってたS帯にランクアップ〜( ̄^ ̄)ゞ ってまぁすぐ落ちるやろけどねぇ(^◇^;) ま、ボチボチ行こ。 #スプラトゥーン #splatoon https://t.co/RAi3Y3RU1g
02-15 22:12

メモメモ。 https://t.co/OZeiBcmlmI
02-15 09:23

02/14のツイートまとめ

CafeLalune

イモリかヤモリかと聞かれるとヤモリが好きです(笑)ヤモリ可愛い。両生類より爬虫類派。マムシに噛まれてエライ目見た事ありますけどね(笑)でもヘビ好き。
02-14 22:56

連投失礼しました。終了します。また後ほどもう少し詳細を撮影した画像もアップ予定です!行けなかった方はそちらをどうぞ!m(__)m https://t.co/lQvmxtmSft
02-14 14:08

その他様々なフィギュアや造形など物販も充実。併設イベントやミニ四駆走る何でもアリ〜な展示会ですね。後3時間です!間に合う人は是非。間に合わない方は来年また! #高石模型祭り https://t.co/96MifIPMKn
02-14 14:06

チラリと内側に和柄がイイ感じのキュベレイ。 #高石模型祭り https://t.co/EL972GZCR8
02-14 14:03

トンボ玉?ガラス玉?とガンプラ。工芸品のような綺麗な仕上がりです。 https://t.co/4JOD5LFR5Z
02-14 14:02

サンダーバードいっぱい。 #高石模型祭り https://t.co/YBmFGcEiSD
02-14 14:00

その2〜♪ #高石模型祭り https://t.co/HslMpAo93J
02-14 14:00

MH大好きっ子ですハイ。#高石模型祭り https://t.co/NCnoP8DGG5
02-14 13:59

パール部部長によるパールピグメント布教活動o(^▽^)o #高石模型祭り https://t.co/S7ooy4MSBP
02-14 13:58

超緻密な艦船模型も。 #高石模型祭り https://t.co/17NzHVNf5a
02-14 13:57



続きを読む

2月第3週のランチ

2016/02/14  CATEGORY/ランチ
先週は8周年記念ウィークの日替わりランチ
大変好評に終わりました(^^)
また来年も出来れば・・・と思います♪

今週より、また通常の日替わりになりますが
どうぞ よろしくお願いします。

では、2月第3週のランチです。


続きを読む

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

02/13のツイートまとめ

CafeLalune

オリエンタルラジオちょっと面白かったw
02-13 21:06

02/12のツイートまとめ

CafeLalune

これはちょっとかなりヤバそうなバグなんで拡散しとこう。何か「これをするとiPhone動作が軽くなる」ってイタズラが拡散されているみたいなんで。やっちゃ駄目絶対。 https://t.co/vw5LXgPWDi
02-12 13:41

02/11のツイートまとめ

CafeLalune

嫌いなはずの僕の脱いだ物の上でよく寝るコハル姐さん。終いには背後で僕の枕をベッドに熟睡(笑)多分匂い上書きしてるんやろね(^◇^;) https://t.co/QMjVfRZWis
02-11 23:15

やっとこさ2号ハルちゃん初AFVジオラマが完成。あとは資料やら梱包やらで送付作業を残すのみとなりました。写真も撮ったのでボチボチ公開も出来るようになるかと思います。コンテストの趣旨的にはあまりマッチしていないかもしれませんが大変良い出来のものになったと思います。公開を待て!(笑)
02-11 19:28

スプラトゥーン甲子園・シオカライブ・Sagakeenを経て、任天堂が得たもの | N-Styles https://t.co/yHPnuTnhbD
02-11 17:25

02/09のツイートまとめ

CafeLalune

今週のワンピース。アダルト3人組の寝過ごしは如何なものかと思いつつもゾロの「蹴るぞテメェ」の台詞に微妙にサンジを心配する心の声が漏れ聞こえて良かった。てかサンジのネーミングのヒントはやっぱりサンジェルマン伯爵なんだろうなぁ。うーん展開が楽しみ。 #onepiece
02-09 22:30

電脳化初期の黎明期な世界設定がかなり惹かれるので本当はも少しシリアスに展開して欲しい所だけれども、世の流れに逆らえませんのねぇ。いずれタチコマに繋がるプロトタイプな丸っこい一つ目多脚マシン。それがゲルコマ(ゲルツェコマ)。可愛い。 https://t.co/cfmClwYxVi
02-09 18:19

午後から少し時間が出来たのでシフォン焼きながら溜まりまくりのアニメ消化。「紅殻のパンドラ」1~5話まで。攻殻?なのか?と思ったら原作から士郎さんなのね。絵柄とデバイス設定が弱冠受け付けない系ですが世界設定が攻殻と完全に同一なんで観れました。ゲルコマ可愛い。ゲルコマだけ観ようw
02-09 18:03

02/08のツイートまとめ

CafeLalune

ドラゴンクエストビルダーズ。この記事読むと微妙にやりたくなるなぁ。DQ1の最後の竜王の質問に対するもう一つの回答の話、贖罪の旅って聞くと何かちょっと惹かれる。でもスプラトゥーンがまだまだ時間泥棒なんすよねぇ。 https://t.co/No7chwdoef
02-08 21:28

2月第2週のランチ

2016/02/08  CATEGORY/ランチ
先々週の1号に続き、先週2号が体調不良になり色々ご迷惑をおかけ致しました。
ようやく完全通常モードで営業できそうですm(_ _)m

先日公式ブログに掲載いたしました通り、
当店は2月4日をもちまして8周年を迎えました。
本日8日より粗品ではございますが、
ご来店のお客様に当店オリジナルガムをお配りいたします。
※なくなり次第、配布終了。
soshina.jpg

また今週のランチは、8周年ウィークということで豪華版で企画しております。
ご来店の際までお楽しみ♪
ということで、メニューの告知は今週お休みいたします(^^)
是非ご来店になってのランチをお楽しみください。

02/06のツイートまとめ

CafeLalune

今日はちょっと追い込みで2号ハルちゃんはフロアに出れないと思いますので、1号(♂)のみでの店番になると思います〜m(_ _)m
02-06 13:40

02/05のツイートまとめ

CafeLalune

で、なんやかんやで無事docomoの電波掴んだので多分これで499MBまでは無料端末出来上がり。たまにナビ代わりにもなるのでまだまだ現役の4Sちゃん。2ヶ月に一回は回線使わないと勝手に解約されるのが玉に瑕やけどね。 https://t.co/7N2ObSkFhx
02-05 16:42

随分前に買ってたデジモノステーション付属のSo-netの0SIM。いい加減期限も近いのでやっとこさ設定してみた。余っているiPhone4SをGPPって下駄かましてシムフリー化。ちょとゴソゴソするアルヨ。 https://t.co/3u9v9e2Mcq
02-05 16:38

02/04のツイートまとめ

CafeLalune

鳥山明に続き尾田栄一郎編のジャンプ流購入&視聴しました。付録の複製原画を下書きから彩色まで結構詳細に見れて面白かった。NHKの漫勉ほど多角的では無いですが好きな作家さんの仕事部屋なども垣間見えて大興奮。やっぱ冨樫編が見たいなぁ。 https://t.co/xduNhJLWaC
02-04 22:37

あああ。ジャンプ流の尾田先生編買いに行かないと!!確か今日だったはず。冨樫先生編は出るのか?(笑)
02-04 11:06

ひとえに皆様の支えのお陰です。ありがとうございます。 https://t.co/GDeimAVcML
02-04 10:56

02/03のツイートまとめ

CafeLalune

次点は腐る程有りますがザザッと思い浮かんだチョイスです。特にスプラトゥーンは年食ってもう本気でゲームする気力も減ったのかなぁと思っていた自分を思いっきり引き戻してくれた傑作中の傑作。遊ばずに死ねんぜよ♪ #私を構成する9本 https://t.co/qq7C3q2jUf
02-03 23:25