03/29のツイートまとめ

CafeLalune

i-dio使ってラジオ代りにと試みるも電波の拾いが悪く大昔の携帯ラジオみたいな感度で使い辛い。しかもアプリがiOS8.0以上じゃないとダメでiPhone3GSでは不可とか無いわー(いつまで3GS使ってんねんwもう6sの時代だってのに)あ、チャンネルは3つじゃなく6つ位あったわ。
03-29 21:21

日曜日に日本橋の新しいガチャガチャ屋さんで明らかにラス1で素体が出るの確定だったんでひねってみました。カプセル素体。ホワイトのが良かったけどカートが出るより良いか。足首以外はかなり自由度高く可動しますねコレ。お店置いておきまっす♪ https://t.co/EotUMyrQ0o
03-29 21:08

今日届いた定形外郵便の切手が何か凄く古そうな感じしません?使用後でも欲しがる人居そうですぐには捨てられず(笑)そのうち捨てるけど。 https://t.co/zj0FgrPMOv
03-29 21:05

今日もお昼完売からの食べる時間無しで夕刻に。ちょい前にFBで見かけたチーズとハムのフレンチトーストサンドを作る。マスタードが多すぎたのかいまいち味のバランスが悪く不出来でした。やっぱ甘い方が美味しいかなぁ。 https://t.co/KXcXAbItzU
03-29 21:02

明日水曜日は2号ハルちゃんが午後から不在で1号(♂)のみの営業になります。よろしくお願いしますm(_ _)m
03-29 10:10

まぁそれでも全部ねじ伏せる程強くなりゃいいんだけども、寄る年波に反射がついていきません(笑)まぁもともとアクションゲー苦手なんだけども(笑)さてと。おやすみなさいませ(^^)/
03-29 00:10

ふとよぎるHUNTERのグリードアイランド製作者ジンの言葉「ゲームを楽しめ」勝率、効率、クリアだけを目的としたゲーマーとは一緒に遊びたく無いんだけども、スタンドアローンでランダムマッチングネトゲはそうもいかんのが矛盾です。合いが悪いとマッチングし直しだけで疲弊して今日は辞め。
03-29 00:08

03/28のツイートまとめ

CafeLalune

勝っても負けても良い塗り試合だったなぁと思える確率がこの時間帯は異様に下がる。昼間~夕方は負けても楽しい試合だなぁと8割がた思えるが夜遅くなるほどその確率が下がる。9時頃を過ぎるともう1割位しか良い試合だなぁと思えないどちらかのワンサイドゲーでつまんない。あとチャージャー殺すw
03-28 23:57

【拡散】応援したいイベントです。西の大きなガレージキット、フィギュア、造形、模型のイベントに育って欲しいかなと。 https://t.co/NzvDjrnKK7 【してくれたら幸い】
03-28 14:13

03/27のツイートまとめ

CafeLalune

アンケートに答えたらQRコード貰えて試飲用に1本貰えました。明日にでも飲んでみよう♪ https://t.co/RXJstFkBUf
03-27 00:59

3月最終週のランチ

2016/03/28  CATEGORY/ランチ
気温が激しい日が続きます(;´Д`)
なかなか体調管理が厳しい季節の変わり目。
でも そろそろ桜が咲き始めそうです♪

そんな3月最終週のランチは・・・

続きを読む

03/26のツイートまとめ

CafeLalune

ラジオ、テレビに次ぐ第三のメディア?なる売り文句で始まった「i−dio」の無料モニターに応募して先程端末が到着。繋いでみましたがまだ3局しかないのでまだまだこれからかしら?仕組みは結構面白そう。アナログTVの帯域かなこれ。 https://t.co/1ppx5BRQ0p
03-26 21:24

03/25のツイートまとめ

CafeLalune

「僕だけがいない街」珍しくタイムラグ少な目で観終わり。今季の中では一番良かったかな。最後の締めに若干の文句無いでもないけど。次いでオルフェンズに落語心中。紅殻とディメンションWは半分未消化。4月が来てしまうなぁ(-_-;)次が始まってしまふ。
03-25 23:34

03/24のツイートまとめ

CafeLalune

はじめの一歩のアニメ(再放送?)をちょろっと見かけて、途中で買わなくなった原作漫画の続きが買いたい衝動に駆られる(笑)本誌で何となく読んでるから要らんっちゃ要らんのだが。通して全部読みたく。60巻位で止まってるから50冊以上か(゚Д゚;) ふ、古本かなぁ(;´・ω・)
03-24 23:30

03/22のツイートまとめ

CafeLalune

「共感」が物事や世界を悪化させる理由 - GIGAZINE https://t.co/VbjaLMIqXP
03-22 22:24

3月第4週のランチ

2016/03/22  CATEGORY/ランチ
花粉症も今がピーク?!
薬飲まなかったら大変だし、飲んだら飲んだで眠気などでボンヤリ。
でも春らしい陽気は気持ちの良いものですね(^^)

そんな3月第4週のランチは・・・


続きを読む

03/21のツイートまとめ

CafeLalune

インサイドヘッドのアクリルコップ。ダイエー塚口店に辛うじて全種類ありました。でもやっぱりカナシミだけ減っててあと僅か。ファンは急げ!(居ねえかw) #インサイドヘッド #insideout #insidehead https://t.co/QCRiVMXjRT
03-21 16:55

ミッションコンプリート!!! https://t.co/8l6dsyBo1A
03-21 15:40

03/20のツイートまとめ

CafeLalune

とりあえずほぼ全作品は撮影しましたので間に合えば本日中にでもFBなどで公開します(了承済み)明日も開催しておりますのでお時間の都合合う方は是非会場にお越しください。 https://t.co/Z1nIXeX0q3
03-20 16:30

個人的に1番好きなフィギュアビネット。「鏡」 https://t.co/2zf9J2FHdE
03-20 16:27

ヘプバーンに似てますが「Yukichan」です。 https://t.co/d6ZCcQ7MTV
03-20 16:24

「いざスタージス」大きい縮尺になるとグンとリアル感も増しますね。 https://t.co/f4VDxSk4e3
03-20 16:22

「風鈴」 https://t.co/KeHuxPVJWq
03-20 16:20

「なんちゃってスナイパー」 https://t.co/vGqAz87YuZ
03-20 16:19

「ラブライバル」 https://t.co/JnZKN4ZyXl
03-20 16:18

「懲りない彼」 https://t.co/niopeJWCbF
03-20 16:17

連作「プラットホーム今昔」より2015年のもの。1960、1990、2015年の連作。 https://t.co/CYwJ1mzVHo
03-20 16:16

ロンドンバス「シェアタイム」写真で絶対伝わらないフィギュアの量による密度感。実物を是非。 https://t.co/67tPdkNaVq
03-20 16:14



続きを読む

03/19のツイートまとめ

CafeLalune

最近心がけているスプラトゥーン楽しみ方は塗り合いで塗り合いしない人が敵陣、自陣共に2人以上居たら絶対に連戦しないですぐ抜けてマッチングし直しを心がけています。つまんないので。 #Splatoon #スプラトゥーン
03-19 23:47

容疑者Xの献身。やはり最後のオチがどうも腑に落ちないと言うか気に入らない。物語としては良いのかも?ですがねぇ。黙っとけよそこは。ってね。まぁ黙ってたらドラマになんないのかもしれませんが(笑)
03-19 23:18

諸々所用を片付けてやっとこ帰宅。二人とも草臥れておりますが、2号ハルちゃんの寝転びながらスマホチェックしている腕に乗っかかって「疲れてるからスマホ禁止です!」と片唇歪ませながらドヤ顔のコハル姐さん(笑) https://t.co/fMvaS3b8NN
03-19 21:51

【再掲】3/18(金)〜21(月・祝)大阪ATC10階デザインギャラリーで小原雅司作品展「鈍色の物語 Ⅲ」が開催されます。入場料1000円ですが展示作品の図録が付属するとの事。モデラーでは無い方にも是非観て頂きたい展示になるかと。 https://t.co/mBMlGm79eQ
03-19 09:56

【再掲】小原雅司作品展「鈍色の物語 Ⅲ」ですが(ココ大事)"高校生以下は入場料無料(但し図録無し)"ですので連休で家族のお出掛けにも丁度良いかと思います。図録は添付画像のように64Pになる作品集のような物のようです。 【明後日まで】 https://t.co/Xo81PUukQJ
03-19 09:55

03/18のツイートまとめ

CafeLalune

HUNTER×HUNTER連載再開は4/18(月)発売の20号から!ひと月先かぁ、待ち遠しい!!
03-18 17:58

03/16のツイートまとめ

CafeLalune

ヴァーチャルボーイはお店カウンター上に鎮座しております(笑)早過ぎたねぇ、技術も時期も。赤黒画面はサイバーな感じで好きでしたが。PSVRはこの値段ではロケットスタートは無いですねぇ。ソフト大事。様子見決定。 https://t.co/1O3GJDNeR3
03-16 17:26

いやー!!止めてぇwww https://t.co/2rwpa1bD0J
03-16 17:02

ランチもジワ売れして無くなったのでゴハン代わりにフレンチトースト。多分美味しいんじゃ?美味しいフレンチトーストを外で食べた事無いから正解が分からない(笑)どっかで美味しいフレンチトースト食べた事有る人判定してくだされ(^◇^;) https://t.co/f3S5D5iUUh
03-16 17:00

小原雅司作品展「鈍色の物語 Ⅲ」ですが(ココ大事)"高校生以下は入場料無料(但し図録無し)"ですので連休で家族のお出掛けにも丁度良いかと思います。図録は添付画像のように64Pになる作品集のような物のようです。 https://t.co/HzFcdRMndh
03-16 16:26

3/18(金)〜21(月・祝)大阪ATC10階デザインギャラリーで小原雅司作品展「鈍色の物語 Ⅲ」が開催されます。入場料1000円ですが展示作品の図録が付属するとの事。モデラーでは無い方にも是非観て頂きたい展示になるかと思います。 https://t.co/drEaU5KqmJ
03-16 16:19

HUNTER連載再開を祝して幽☆遊☆白書、レベルE、HUNTER×HUNTERからお気に入りシーンの一コマをまとめて。おやすみなさいm(__)m https://t.co/07GvAMlbni
03-16 00:23

03/15のツイートまとめ

CafeLalune

『ダーリンは70歳』 西原理恵子 【日刊マンガガイド】 https://t.co/ShkH8GT8Vm #このマンガがすごい
03-15 21:39

2号ハルちゃん初AFVジオラマ(ココ大事)&初キヤコン参加作品「届かぬ想い」帰ってきましたのでショーケースに展示しています。ご来店時には是非観てあげてくださいm(__)m 出来過ぎらしいですがほぼ全部自身で作ったのは間違いないです♪ https://t.co/zQ778H3wff
03-15 09:47

やったー!!!駄目男でもいい!!1話でも前へ! https://t.co/rttHwTbqBt
03-15 08:15

3月第3週のランチ

2016/03/15  CATEGORY/ランチ
今週はメニューの告知が遅くなりました、申し訳ありませんm(_ _)m
既に週半ばではございますが、3月第3週のランチメニューのお知らせです。


続きを読む

03/14のツイートまとめ

CafeLalune

「僕だけがいない街」の2週目を2号ハルちゃん(は1週目)と一緒に観ているのですがかなり早い段階でハルちゃんが犯人を言い当てたのが結構凄い。最近まで全然見抜けなかった1号でした(笑)でも面白い。今季NO1。毎回話の引きが絶妙。早く来週が見たい。最終回かな?
03-14 20:47

カナシミコップと箸。ヨロコビの箸が欠品でした。他キャンドゥを7軒程回ってみたけどナッシング(^◇^;) https://t.co/YC9HRVh8GU
03-14 01:23

03/13のツイートまとめ

CafeLalune

【速報】 Joshinタミヤワールド モデラーズコンテスト 佳作を頂きましたm(__)m ありがとうございますm(__)m また画像は後日アップします〜 【本人居ませんが】 https://t.co/9SXY0UuII8
03-13 15:27

03/11のツイートまとめ

CafeLalune

3Kスコープだらけで今日もヤル気起きねぇや。 潮時かねぇ。 #スプラトゥーン #Splatoon
03-11 22:42

タミヤコンテスト。設置完了!去年のしろくまっこジオラマのパネルがあったのでその前に設置してみた。動かされなかったら良いのですが。 https://t.co/J0CVX7sjQD
03-11 18:35

あぁ。言い忘れてた。水濡れ携帯電話復旧してます。米は湿気吸ってくれるんですよねぇ。運が良かったかも。気をつけます(^◇^;)
03-11 14:23

03/10のツイートまとめ

CafeLalune

やっぱし浦沢さんの漫勉は面白いなぁ。アイアムヒーローは2,3巻辺りで挫折したけども(笑) 集英社は自分所でDVDのジャンプ流でこの企画やっちゃってるけども浦沢せんせの突っ込みを含めて面白い。浦沢×冨樫が見てみたい!見てみたいぞ~!!(無理だっての)
03-10 23:52

遅ればせながら「ナオミとカナコ」を見始めましたが結構面白い。んなアホな(笑)って部分も有るんですが、吉田羊の怖さが際立っててハラハラします。高畑淳子の中国人役がハマリ過ぎですが本当の中国人から見たら滑稽なんだろうなぁ。
03-10 22:26

かと言ってフレンドも居ないw野良プレイなんで8人でプライベートマッチとかなんて全然出来ないしなぁ。抜けてマッチングしての繰り返ししか無いかぁ。スカイプで連携してゲームの意図なんて無視して遊ぶヤツも増えてきてるし。ちょっとヤル気は下がってきたかもしれません。
03-10 22:17

LV50のマッチングでナワバリ。凄く均衡して激しく塗り合い伯仲した接戦。個人的には勝っても負けても楽しくて連戦したくなる。でも他の7人はそうでも無いのかすぐに抜けて新しいオラオラ系&コソコソ系&遠方キルキル勢が雪崩れ込んでツマンなくなる。難しなー。 #スプラトゥーン
03-10 22:13

昨日一昨日お昼以降はサッパリでしたが今日は断続的に先ほどまで細く長くお客さんが繋がり。ありがたい。毎日続けば良いのになぁ(笑) そんなこんなでお昼食べ忘れました(^_^;) 駄菓子も結構消費出来て言う事なしです。さて、晩御飯の用意でもしましょうかしらね。
03-10 19:40

モノによるけど、単純な一次情報は生の声で便利っちゃー便利。ガセも多いけど。SEO対策を完全に見抜かれてるのね。てか検索方法のsinceとか便利だなぁ。 ググってちゃダメ?10代の「検索スキル」がハンパない - NAVER まとめ https://t.co/5LA8aRgVeI
03-10 19:27

03/09のツイートまとめ

CafeLalune

のど自慢なんちゃらでアメリカ代表ジュベア・シンガーズ?のAKBフライングゲットが何か良かった。歌い方次第でグッと変わるもんなのねぇ。ちょっともう一回聞きたいかも。
03-09 21:25

03/08のツイートまとめ

CafeLalune

スプラ。タチウオパーキングとかで8人中6人がロングシューターに(笑)もう笑うしかないな(笑)まー自由なんだけども。1戦終わったら全員マッチングから逃げた(笑)何だかなぁと言った感じ。ガチなFPSゲーでもすればイイのに。もっと楽しく遊ぼうぜ♪
03-08 23:11

あと冨樫せんせ仕事してくれぃ! HUNTERの暗黒大陸編読みたいんだよぉ~。ジンの親父、ゴンの爺さん、ドン・フリークスが見たいんだよぉぉぉ~。頼む仕事してくれm(__)m
03-08 22:15

ロードポーネグリフ4つの交差で最果ての島ラフテルの位置判明か。終局への道筋が出てきたのでここからは色々明らかになるんだろうなぁ。不明最後1個はバギーのC・ジョンの宝の地図にあるよきっと(笑)終盤への展開が見えてきたんで死ぬまでに終わって頼む(笑) #ワンピース #onepiece
03-08 22:02

03/07のツイートまとめ

CafeLalune

GWC主催者からチラシを分けて頂きましたのでご来店時には是非お持ち帰り下さいm(__)m GWCのwebは https://t.co/kuMi49Tbyp までアクセスしてねん♪ https://t.co/50vzTubFSc
03-07 22:34

GWC act.XIVが3月27日10:30〜16:30 難波御堂筋ビルディング7Fにて今年も開催です。参加ディーラーも60を超え年々盛り上がり続けている大阪最大級のガレージキット頒布・販売イベントです。詳しくは後日またwebにて。 https://t.co/OWxpHPDF21
03-07 22:29

お客さんの実家が駄菓子屋さんなのですがお怪我で暫くお休みするらしく一旦在庫の駄菓子を処分するとの事でお裾分けで頂きました。懐かしの定番やら見た事無いものまで色々。だがしかしも放送中でタイムリーか?ご希望の方のお茶うけにお出しします♪ https://t.co/qA9505mFLv
03-07 17:34

03/06のツイートまとめ

CafeLalune

車ん中でアイスコーヒーひっくり返す(゚Д゚;) 運悪く携帯(表向き)の上にドバァ。。。orz 水没(では無いか?)は初めての失態(笑)昨日から何かする事全部噛み合わない感が半端無いな。とりあえずジップロックの米の中に携帯沈めて2,3日乾燥させます~。直電はお店までよろしくです。
03-06 23:03

ザコシショーのハンマカンマで勢い優勝かしら(笑)
03-06 20:34

お茶の間は正直だな。ゆりあんありきかぁ。 #R1
03-06 20:30

Cブロック復活はマツモトクラブか。売れて欲しい感じだけどもザコシショーの破壊力が酷い(笑) Bブロック可愛そうな組み合わせでしたねぇ。 #R1
03-06 20:08

板尾は分かってるなぁ。やっぱり審査員大事。
03-06 19:36

こいちゃん放送事故レベル(笑)深夜でも躊躇う微妙なシュールネタ(笑)勇気に乾杯(笑)まぁパネル芸は個人的に苦手なんだけども。小島よしおは凄い頑張ってるねぇ。 #R1
03-06 19:27

R-1。エントリーはまぁ諸事情あるやろから誰でもエエんだけども、審査員がちょっち。。。ねぇ。せめてもう少し笑わせる能力に長けた人を何人か混ぜてくれい。
03-06 19:10

小学校時代からの友人の実家引っ越し手伝い日だったのですが、天気が心配で昨日済んでしまい。なので2号ハルちゃんをT&A製作会に放り込んで後は少々の買い出しを済ませました。ちっとお疲れ&寝不足気味なんで夜のお迎えまでスイッチ切って休みまーっす♪
03-06 13:10

3月第2週のランチ

2016/03/06  CATEGORY/ランチ
花粉症シーズン真っ盛り! もうしばらくの我慢でしょうか?
誠に勝手乍ら、都合により今週

3月11日(金) 17時閉店

とさせて頂きます。何卒ご了承ください。
そんな3月第2週のランチは・・・


続きを読む

03/05のツイートまとめ

CafeLalune

店先の植込みに黄色い蝶がひらり。啓蟄ってか二十四節気っちゃ本当にうまく分けられた季節の境い目だなぁ。最近ことわざや昔から連なる叡智に感心する事が凄く増えました。多分年なんでしょうねぇ。あ、蠢き出す招かざる黒い奴の対策もそろそろやらんとね(笑)
03-05 15:17

RT> ずーっと前から任天堂ランド作れや。って思ってたけどUSJ内でかぁ。うーん。びみょう。
03-05 14:34

03/04のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 終了のはずのアップデートが追加決定で大変楽しみ。ってかヒーローモードの追加は無いのかなぁ。一人用もすこぶる良い出来なのですが。
03-04 22:21

電撃ネットワークのおっさんでイイんじゃね?(笑)日本人はやめようよ~(゚Д゚;) 中途半端に原作準拠な気がしてくる。
03-04 00:25

03/03のツイートまとめ

CafeLalune

新党の名前の公募w大喜利になる予感しかしない。。。既にハッシュタグあるかもね。
03-03 18:23

楊貴妃はライチ。ゴールドノエルはミックスフルーツぽい感じ。バタースコッチはそのままよりもミルクティーかロイヤルミルクティーがイイ感じです。 https://t.co/92CjJha69K
03-03 11:28

03/02のツイートまとめ

CafeLalune

劇団四季。12月から東京でノートルダムの鐘かぁ。リトルマーメイド大阪に回ってくるかしらねぇ。ウィキッドでも良いんだけども。どっちか関西に来てくれい♪
03-02 21:41

02/29のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーン。ロングシューター増えたなぁ。遠くから打ち合いだけしたい人増えると塗りあいはあんま楽しくない(個人的に)まぁ結局勝つから別にイイんだけどあんまし燃えない。自分以外全部ロングシューターとかだとその時点で試合放棄したくなる(笑) #splatoon #スプラトゥーン
02-29 23:27

今週のワンピース。やっとこ登場の忍者雷ぞうが中々ブサキャラでイイ(笑)ホントに尾田せんせは期待を裏切らないなぁ。光月家って名前にもDの一族絡みの流れを感じるなぁ。やっぱりDの一族のDは半月のDなんでしょうかねぇ。赤いポーネグリフの石も興味深い。 #onepiece #ワンピース
02-29 00:08

お義母さんから貰った餃子の餡をチクチク包んで晩御飯に。牛100%ニラ生姜野菜のちょっと風変わりな餃子なんですがサッパリしてて美味いんですコレが。 https://t.co/VnPtmnhMUs
02-29 00:04