04/29のツイートまとめ

CafeLalune

ちょっと連投し過ぎですね(^◇^;)この辺のしときます。残りは全作品画像から。ご興味のある方はどうぞm(__)m 以上連投失礼しました♪( ´▽`) https://t.co/ycHxRkQfNf
04-29 20:05

個人的に凄く好きな作品。 https://t.co/lOR71L7ljG
04-29 20:03

何度観ても溜息しか出ませんです。 https://t.co/wQgRUaLKwW
04-29 20:02

ちょっとアクリルケース越しなので色々写り込んでしまってますが去年の浜松ジオラマグランプリ大賞作品。生で一度見て欲しい作品です。 https://t.co/CNSKEQ8BjD
04-29 20:01

続いて同施設ザザシティ浜松にて5月下旬まで開催中の「ジオラマビルダーズ ニュージェネレーション【2】ジオラマ新世代が目指す世界」からいくつか。全作品はRTから。 https://t.co/62jEP413Rt
04-29 19:57

ゾンビ〜♪ https://t.co/ab9q7ythRr
04-29 19:54

ってアップしてたら2号さんが全作品アップ終えた模様。RTしますので併せてどうぞ♪( ´▽`) https://t.co/I6cfif7kYQ
04-29 19:53

Wall of death 雰囲気が凄く良い♪ https://t.co/6hyQM5dfsl
04-29 19:52

セリフ聞こえそうなリアリティが。 https://t.co/vWUbj5Mnfk
04-29 19:47

写真を何処から撮るかを楽しめる。何処を切り取っても絵になるなぁ。 https://t.co/CjB9Ij38o0
04-29 19:46



続きを読む

04/28のツイートまとめ

CafeLalune

高校ん時の同級生がふいに来店。30年近く前から細くても何かしら繋がりが持続するのはやっぱり嬉しいもんだ。自営業も悪くねぇなぁと思える日でした。皆元気なのが一番です。さて片付け片付け♪
04-28 15:05

04/27のツイートまとめ

CafeLalune

>RT スプラトゥーンに釣られて余ってる3DSLLを引っ張り出してDLしてみた。音ゲーは既に反射神経鈍ったオッサンにはキッツいなぁ(-_-;) でもちょっと楽しいので遊ぼうかなと。
04-27 22:38

ズートピアのニックに見える??か???ドット絵図が無い物は自分で配置するんですが、やっぱし難しいなドット絵。もう少し横長にしないと狐感が出ませんね(笑) #ズートピア #zootopia #アイロンビーズ https://t.co/m8nWF6Bwiw
04-27 16:40

04/26のツイートまとめ

CafeLalune

重版出来!今週も面白かった♪漫画原稿は「帯をギュっとね!」の河合克敏 先生でした。サンデー系に好意的なのか?(笑)ジャンプもサンデーも実名で出るとは驚き。来週も大変楽しみ。今季はアニメよりドラマのが良いなぁ♪ #重版出来
04-26 23:05

04/25のツイートまとめ

CafeLalune

ヒソカ・モロvsクロロ・ルシルフルの天空闘技場デスマッチはきっと団長が負けて死ぬんだろうなぁ。じゃないと残りの旅団VSヒソカで盛り上がれないのでねぇ。残念ですが団長退場かなぁ。無傷じゃ済まんでしょうが。 #ハンターハンター
04-25 22:54

今週のLOVESONGも期待を裏切らないベッタベタな展開でGOOでした(笑)男前の台詞にイチコロのさくらちゃんが可愛いかったです(笑)あと歌が素敵。
04-25 22:50

>RT ほんとにビックリ。一番気になってる展開のひとつです。決着がどうあれ、そう展開するんだ。って分かっただけで結構昇華しました。でも何かさみしいけども(笑)
04-25 21:17

生まれたら即免許証発行でマイナンバー代わりでイイのでは?とか思ったりも。行政の区分的に無理なんすかね。余計なカード増えなくて良いのにな。
04-25 16:52

マイナンバーカード取りに来い通知届くも遠い市役所のみ対応。しかも日曜は第四日曜のみで今月はいっぱいなんでその場では交付できません後日郵送です。入院やらの証明書が無いと代理受領は駄目。受取期限も1月程。付近出張所で受取は無理、予定も無し。アホか?自営業者は誰がカード作るねんこれで?
04-25 14:46

04/24のツイートまとめ

CafeLalune

HUNTERとONEPIECEが両方読める幸せ。でもHUNTERは明らかに終いに向かっている感も有りぃので寂しくも。ヒソカのフルネームに吹いた(笑)あまりに面白くて相対的に他作品が低評価に(笑)
04-24 14:38

4月第3週のランチ

2016/04/24  CATEGORY/ランチ
GW直前! 今週末よりお休みの方がいらっしゃると思いますが 
当店のGW営業は

4月29日(金・祝) 定休
4月30日(土) 通常営業
5月1日(日)
 ↓    GW休業
5月5日(木・祝)


となっております、何卒ご了承ください。
それでは4月第4週のランチです。



続きを読む

04/23のツイートまとめ

CafeLalune

ズートピア吹替え版観てきました!内容は若干お子様向けな部分も有りますが大人な見方も出来て大変面白かったです。ケモナーな人には堪らん映像だったかな。ただし日本語挿入歌と主人公吹替え女優!てめぇは駄目だ!超減点!スクリーン少ないけど字幕版を超推奨します!!! #ズートピア
04-23 23:50

プレミアムバンダイのクインマンサ。凄いボリュームです。申し訳程度にガム付属で食玩ですが(笑) しばらくショーケースにて展示します〜♪ https://t.co/AnZVZoULqJ
04-23 11:49

04/22のツイートまとめ

CafeLalune

ー遠くに旅立った君に届けたい言葉集めて縫い合わせてできた歌一つ携えて汚れてる野良猫にもいつしか優しくなるー https://t.co/7Kent1ML5s 久々のスピッツの新曲「みなと」が良いな。野良猫視点からも見れるし、何より昔みたく死の香りが詩から漂ってて良い。
04-22 23:49

シュガーラッシュのラルフ吹き替えの山ちゃんはやっぱプロだなぁって思う。ズートピア主題歌の日本語版も歌い手含め訳も何だかなぁって感じだし。ズートピア吹き替えに不安あり言っても字幕版は限られた劇場だけでしか観れないしなぁ。まぁ探して二回目は字幕を観に行く予定だけども。
04-22 22:42

明日観に行くズートピアの番宣が色々始まって思う事。作品に対して不安は無いんだけどもさ日本語吹き替えにちょっと不満&不安はある。主人公の吹き替えに女優や俳優とか使うの止めんかなぁ。ジブリからの悪癖かしら?大人の事情は分からんでは無いがたった一言二言のCMでも棒読みがビンビン伝わる。
04-22 22:31

文章は読み返して投稿しないと変ですわね(笑)~なのですが、なのですが~って(笑)恥ずぃ(^_^;)
04-22 18:58

こんな感じで壁に飾ったりしたいんすよね。お試しで貼っただけなのでココに固定じゃないですが。あとOPEN札とかTOILET札とかメニューボードにポイントで飾ったり。コースターも良いなぁ♪ドット絵ラブ♪ https://t.co/4uXpEBnG7n
04-22 18:49

思いの外来客スーパーストップしたんでちょろっと置いてみた(笑)ファイナルファンタジーから黒魔導士。ビビにしようかとも思いましたが、とりあえず定番から。アイロンは結構強めかけて穴を塞ぐ感じでも良い感じに。反るのが問題。重しかけるか? https://t.co/E5j1EAimzj
04-22 18:41

ヨドバシカメラにてアイロンビーズの原色+α到着。いつでも製作開始〜♪なんですが時間と気力が(笑)まぁGW暇が有れば作ろうかねぇ。 https://t.co/0NQlmBF7gf
04-22 16:27

確かこれがちゃんとしたジオラマ1作目じゃないかな。 https://t.co/NYSA6vh3z0
04-22 11:20

04/21のツイートまとめ

CafeLalune

磯山さやかの顔好きだなぁ。
04-21 22:30

ーなんだか涙が出てきた。ていうか、恥ずかしいことにおっさんの俺はひとりでゲームをやりながらボロボロと涙が止まらなくなってしまったー https://t.co/xmrZZZ6XbA 【再掲】そして未だに毎日遊ぶ俺ガイル。 #Splatoon #スプラトゥーン
04-21 22:28

04/19のツイートまとめ

CafeLalune

今日の重版出来!の登場漫画たんぽぽ鉄道は「星守る犬」の村上たかし先生作画でしたね。星守る犬は駄目っす泣けて。しかし2話目も良かったな。何かアレだ、本屋行きたくなる回だったな。アマゾンで買う事も増えたからなぁ(笑) #重版出来
04-19 23:27

首から上をパラサイトに乗っ取られる瞬間の将軍にしか見えませんw擬音はグムムムム。。。www https://t.co/S03sVMbTQN
04-19 17:59

>RT 有象無象の関連情報の中で唯一、ほぅ。これなら応募してみっかね?と思わせた。ほんと面白い事考えるなぁ。
04-19 10:05

04/18のツイートまとめ

CafeLalune

ラブソング2話目も良かった。福山さんは相変わらず男前でさーね。ヒロイン藤原さくらさんも歌手?なのに演技上手だなぁ。初めて?の女優仕事が月9なんすかね?だとしたら驚き。可愛いな。 あ、あと「ゆとりですがなにか?」も録画視聴。主人公が厄助にしか見えず凡作でしたが嫌いじゃないっす(笑)
04-18 22:46

カズレーザー。M-1で見て売れると良いんだけども。と思っていましたが出始めたかしらね?御殿で明石家さんまとボケの鍔迫り合いで引いてない所なんて中々豪胆で良いな。狂気と知性のブレンド具合が好みです。
04-18 22:31

>RT 中四国AFVの会。はじめて一日運営をじっくり見ておりましたが、記名の無いエントリシート+参加者のみの投票、ゲスト審査員賞+メーカー賞+αが何だかしっくりきて良いなぁと。&スタッフの用意周到さと司会の方の素晴らしい仕切り能力にちゃんとした集金。何処をとっても称賛でした。◎。
04-18 00:03

04/17のツイートまとめ

CafeLalune

来年の中四国AFVの会は「下関」にて開催です♪ #中四国AFVの会 https://t.co/gTRT5XIvIJ
04-17 15:18

そしてホントに(多分)最後。個人的優勝はこれかなぁと。好みの話しですよハイ。では連投終了します(多分w)失礼しましたm(__)m https://t.co/MyVbwPjHKx
04-17 13:07

すっかり忘れていました2号ハルちゃんのもひっそり展示させて頂いております。皆さんから感想もいただけて良かった♪( ´▽`) https://t.co/CYabCL3Ntc
04-17 13:03

最後とか言いつつ追加展示されたホルテンが格好良かったのでもう1枚。 https://t.co/lo2kEex1L4
04-17 12:47

最後に今回お誘いただいたMさんの作品♪ また用意出来次第その他画像もアップしますねぇ〜♪ https://t.co/qfsnPuqbPm
04-17 11:33

見る目はあまり無いんですが上手いんじゃないかなぁ? https://t.co/aiar5aWDv4
04-17 11:22

これも良いな。 https://t.co/osS7R9oWCX
04-17 11:03

ツクモガミ 三味線の何か? https://t.co/58ZVyqsVao
04-17 11:02

ツクモガミ はがま。駄洒落じゃねーか。でも好き(笑) https://t.co/rX2l90g6JP
04-17 10:58

AFVじゃないですが目を引くのでいくつか。 https://t.co/Z5sI4B2EzB
04-17 10:56



続きを読む

4月第3週のランチ

2016/04/18  CATEGORY/ランチ
4月も半ばとなりました。GWまで後もう少しです。
当店のGW営業は

4月29日(金・祝) 定休
4月30日(土) 通常営業
5月1日(日)
 ↓    GW休業
5月5日(木・祝)


となります、何卒ご了承ください。
それでは4月第3週のランチです。


続きを読む

04/16のツイートまとめ

CafeLalune

HUTER連載再開\(^o^)/読んだ!いやっふぅ〜♪たーのしー♪オールスターでヒリヒリ&ドロドロした王位争奪戦殺し合い開幕やね。こりゃ暗黒大陸編で諸々途切れてる過去の話しも纏めるっぽいかも?後は冨樫先生のやる気と腰の調子次第だなぁ。来週も楽しみだ♪おやすみなさい♪( ´▽`)
04-16 20:06

04/14のツイートまとめ

CafeLalune

やっとこビーズの仕分け完了!11000個はキツい(笑)営業の隙間にやってると(すなって)亀の歩みで。さてこれで作成に入れますが、やはり黒等と原色が全然足らないので追加せんとね。赤青黄緑黒肌色位が欲しい所かな。 #アイロンビーズ https://t.co/jwqzzfcQwU
04-14 14:21

関西は再放送無しか。分かってないなぁMBS。 https://t.co/E4Qvv7d00H
04-14 00:36

04/13のツイートまとめ

CafeLalune

フォローバックは基本する方ですがツィート0、フォロー数百〜数千、フォロワー数名(知らない人やBOTや業者ぽい)アイコン卵のまま、とかがいくつか当てはまると大体気軽にブロックしますm(_ _)m
04-13 11:04

04/12のツイートまとめ

CafeLalune

おぉ。挿入歌はユニコーンか♪・・・じゃない奥田民生か。
04-12 23:06

重版出来!で使われている原稿の漫画って誰かなぁ?ゆうきまさみっぽい?違うか?まぁ何にしてもプロの原稿使ってるなぁ。
04-12 22:47

重版出来!原作はスピリッツか。原作知らないですがドラマの掴みはOKだなぁ。面白そうなんで継続視聴決定。
04-12 22:30

コンビニに行くと新商品に手が出てダメです(^◇^;) カップヌードル フカヒレスープ。それに入れる訳じゃないですが関東以北販売だったハウスの「ラーメンにひと足しペースト」があったのでつい。格安袋麺に入れて変化を確かめたくゲット(笑) https://t.co/fgW7217jv3
04-12 21:04

04/11のツイートまとめ

CafeLalune

キャストと制作陣とベッタベタな設定に惹かれて久しぶりに月9を視聴。あーアカンな、観てしまうパターンのヤツや(笑)500マイル良かった。連ドラ予約しようっと。
04-11 22:25

4月第2週のランチ

2016/04/10  CATEGORY/ランチ
誠に勝手乍ら、今週の土曜日

4月16日(土)  15時閉店(14時L.O)

となります。何卒ご了承下さい。
4月も中旬、第2週のランチは・・・


続きを読む

04/09のツイートまとめ

CafeLalune

諸々所用を済ませ帰宅。今週はちと疲れが溜まる1週間でした。2号ハルちゃんもちょっと不調気味。明日は身体休めた方が良いかもしれませんね。買い出しには出ないと・・・ですが。
04-09 21:56

04/08のツイートまとめ

CafeLalune

ちょっと気の遠くなる作業でしたが半分は超えた?か?集中して脳汁が出始めると微妙な色の差もはっきり見えて覚醒感が何か妙に楽しいです(笑)仕分け事務作業結構好きなんだろうなぁ。疲れてくると色の差見えず間違える。人間て不思議。 https://t.co/WM2LKdgxev
04-08 10:46

04/07のツイートまとめ

CafeLalune

ちょっち期待。 https://t.co/tSB7fLiPQI
04-07 22:17

何日どころか数十分でギブ(笑)ネットラジオのオールディーズに切り替え。落ち着くわ(^◇^;)
04-07 11:05

「生きてりゃいいさ」よりも「死ぬ事以外は皆軽傷」の方が好みな姿勢です(笑)
04-07 10:56

河島英五は嫌いじゃなかったけど、2世娘が父親の曲とデュエットで「生きてりゃいいさ」をリテイクしたものを毎日毎日定時で流されると段々嫌いに傾きつつ(笑)仕方ないので801にFM変局。何日持つかな(^◇^;)
04-07 10:24

パナマ文書が何やらちときな臭い感じやね。おやすみなさいませm(__)m
04-07 01:14

04/05のツイートまとめ

CafeLalune

8巻読んでて思うのは本編以外の追記部分(キャラの性格や好み)をアニメでは少し補足して掘り下げると良いのにな。本筋ではキャラがとっちらかってて説明不足を感じるのです。 https://t.co/43Do1OjMTb
04-05 22:08

めっちゃ欲しい(笑) https://t.co/a2pCSQ1yz9
04-05 18:54

ビーズの選別が終わりそうも無いのでちょっと接着テストに並べてアイロンかけてみました。テストなんでまーベッタベタにパックマンとあかべえさんで。意外とビーズの高さがバラバラで精度悪いのでアイロンがけが偏りますねぇ。洋物だし仕方ないか。 https://t.co/eT9Q5Ld3Gb
04-05 18:53

小一時間で1/10も終わらんかたです(笑)こりゃ時間かかるなぁ(^◇^;) 並べて作るまでが遠いかも。おやすみなさいませm(__)m https://t.co/JbkvkyPs0U
04-05 00:16

04/04のツイートまとめ

CafeLalune

子供の遊びなアイロンビーズですがドット絵に萌える古参ゲーマーには「YOU!これでドット絵キャラ作っちゃいなよ!」と聞こえるので入門用に一式買ってみました。11000ピースを30色分ける作業が多分最大の山場です(笑) https://t.co/kGIbSEiesL
04-04 18:12

ぐふぅ。やっとこさひと段落。今日はお菓子作りは諦めよう(気力的に)ゴリゴリ進めればイケるか?ですが週初めですし無理せず温存します。少しだけビーズの色分けでもして座りまっす♪
04-04 17:44

04/03のツイートまとめ

CafeLalune

ヒーローアカデミア。良い出来だな。原作も導入はイイんだけどなぁ。あんまし原作にこだわらずにオリジナルで展開しても良いと思うけどファンは許さんか(^◇^;)
04-03 17:26

見たかったので凄く助かるなぁこれは。 https://t.co/IGXB03f8Wn
04-03 09:18

4月第1週のランチ

2016/04/03  CATEGORY/ランチ
桜が綺麗に咲いていますね。
でも明日は雨らしく・・・あまり散らないといいのですが。

そんな4月第1週のランチは・・・


続きを読む

04/01のツイートまとめ

CafeLalune

iface背面に2号ハルちゃんと同じく自作デカールを貼ってイカすスプラトゥーンスマホケースを作ろうと。とりあえずチャチャっと配置してみたが何やらゴチャゴチャしてるな(笑)色々詰め込みたくなっちゃう(^◇^;) #splatoon https://t.co/s9zGusJuS4
04-01 19:34

4月1日はONEPIECEウソップの誕生日(設定)。男性登場人物中では盆ちゃんことベン・サムと僅差で好きなキャラ。彼だけが超人集団の一味で一番普通に見える事(超一流の狙撃種ですがね)と誰も傷つけない途方もない法螺を次々と実現していく所が見てて楽しいですね。 #onepiece
04-01 18:01

03/31のツイートまとめ

CafeLalune

FF15映像やアニメ化1話や諸々目を通してみたがあれだな、リアル志向に傾いた8辺り(9はややデフォルメで好み)からどうしても受け付けなくなったのかなぁ。1~6とか凄い好きだったのですが。自分の妄想を付加して描く絵と実際に描いちゃった絵の乖離にメンタルが付いていかないんだな多分。
03-31 23:02

周りでifaceにする人多いんで僕も変えてみようかと。もちろん正規品じゃなくてパチもんですが(笑)白い部分にデカール貼ろうっと♪
03-31 17:15

貸し出し前に起動チェックを兼ねて何となく見返している「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」もうかなり前の作品ですが恐ろしいまでのクオリティだなぁ。色々シリーズ有りますが個人的にはSAC笑い男のエピソードが一番好き。音響と音声の音量差が激しく字幕が欲しいけどね(笑)
03-31 11:05