05/30のツイートまとめ

CafeLalune

美味しいけど食感は爽そのままっすね。リピートは気が向けば。。。な感じ。中のコーヒーソースをもーちょっと増やすか濃厚にして欲しいかな。 https://t.co/D1A8guVRMx
05-30 23:44

地味ぃに見続けている「ゆとりですが何か?」のOP 感覚ピエロの「拝啓いつかの君へ」結構気に入ってます。あんたの正義はいったい何だ? https://t.co/C7dluzgm4K
05-30 14:51

うー。明け方からお腹急降下(^◇^;) トイレ往復で眠れなんだ。キツい(^◇^;)
05-30 07:50

5月最終週のランチ

2016/05/29  CATEGORY/ランチ
まだ梅雨でもないのに雨の多い今日この頃。
あっという間に5月も終わりですね。

誠に勝手ながら、都合により今週の土曜日

6月4日(土) ランチ終了次第(13時)閉店

となります。何卒ご了承ください。
それでは、今週のランチです。


続きを読む

05/28のツイートまとめ

CafeLalune

サンプルに今日「89ブレンド」って豆を試飲させて貰いましたが、スッキリとした飲みやすい珈琲でした。美味しい。売れるんじゃないかなぁ。 https://t.co/yJL2RLoieW
05-28 22:27

amiibo スプラトゥーン アオリ&ホタル 限定カラーのボーイ&ガール&イカ ジオラマベース。全て予約完了!まーまー瞬殺っぽいけど0時すぐのやらなアカンかったな。ハルちゃんが言ってくれて0:30頃思い出して滑り込み手配でした。さんきゅーハルちゃん♪
05-28 01:21

05/27のツイートまとめ

CafeLalune

『HUNTER×HUNTER』コミックス一覧|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト https://t.co/AwTOymvOxO
05-27 21:09

ランチ完売にて晩御飯のネタが無い。うーんと冷蔵庫漁って、きゅうりとトマトとセロリの残りを一口大に刻み。スライスしたにんにくとポン酢を一緒くたにジップロックに放り込んで冷蔵庫へ。2時間もすれば食べ頃かしらね。うーん、副菜は良いとしてメインが無いなぁ。むぅ。冷凍庫を漁ろう(笑)
05-27 18:30

明日28日はamiiboシオカラーズの予約解禁日。とは言え何処で?何時から?とかの情報は皆無なので逐次ネットに張り付かないと!念の為に暇してるオカンにも指令を出してジョーシン&古本市場にも行ってもらう事に(笑)どんだけ欲しいねんワシ。まぁ年に何回も無い事なんで簡便してつかあさい。
05-27 16:23

「ジョジョ」や「うしおととら」といい昔の漫画をアニメ化が続き何となく他に何やったらTVアニメ化して欲しいか?なんて話しをカウンターで延々。古いのならバスタード、究極超人あ〜る、ツルモク独身寮辺りを。最近?なら20世紀少年、よつばと!辺りで。ってのが個人的希望で。どっかお願い(笑)
05-27 10:43

05/26のツイートまとめ

CafeLalune

ベルセルク、モブサイコ、七つ、ソーマ、斉木、91Days。。。は一応観るかな。あとは興味次第で時間に重複無ければ1話だけは観るかも?明らかに好みじゃないの以外。そんな感じかなぁ。パッとはせんなぁ。 https://t.co/qimueu7v2M
05-26 21:00

ヒストリカ最高♪ #DQX #DQ10 #ドラクエ #ドラクエ10 #ドラゴンクエスト10 #dragonquest10 https://t.co/ZdV89kLPbD
05-26 06:07

05/25のツイートまとめ

CafeLalune

ーいま多くの人はVRコンテンツに飢えています。飢えてる状態に対して何かを出せば礼儀作法も文化的コンテクストも関係ありません。カップもソーサーもなくみんな蛇口に口をつけて水を飲むでしょうー 記事中にもありますが個人的にもVRが抱えるネガティブな側面にかなり心配がありますね。
05-25 18:46

ーVRが暇つぶしになる時代「あそび」はどこへ行くのか?ーmiitomoに関する考察が結構頷けたんで貼っときます。迷走しているように見えるのは深く考察しているから。スプラトゥーンが生まれた事を目の当たりにすると同意せざるを得なく。 https://t.co/0cW0V0iLts
05-25 18:44

おーFMから久方振りにTryEverythingが。とらいえぶりしんぐは聞きたくないっす(笑)
05-25 11:09

05/24のツイートまとめ

CafeLalune

#重版出来 今週も良かった。しかし何だこの出来の良さは?と脚本を書いてる野木亜紀子さんをつらつら調べるとここ最近良い出来だなぁと思う作品がツラツラと。なるほど納得。アイアムヒーローの映画もこの人なんだね。うーん素晴らしい。重版出来!原作買おうかな?と思わせる。相乗効果だなぁ。
05-24 23:55

重版出来!待機!!
05-24 21:57

ランダムマッチングちゃうんけボケぇ!!何でずっと相手側同じ組み合わせやねん!!! #スプラトゥーン
05-24 21:04

05/23のツイートまとめ

CafeLalune

>RT A+~S帯「続ける」で他がほぼ逃げる事多い。特にナワバリで均衡して楽しく気持ち良く戦えた時に多い。なんでなんすかね?みんな圧倒したいの?いじめたいの?負けてもギリギリ勝負の方が楽しいのになぁ。ワンサイドになる方が抜け率が低い。なんだなかなぁ~ってなるの。 #スプラトゥーン
05-23 23:18

5月第4週のランチ

2016/05/22  CATEGORY/ランチ
まだ5月というのに夏日が多くなりました(^0^;)
今年の夏は、例年以上に暑くなりそうですね。
今のうちに しっかり体力をつけておかないと!

そんな5月第4週のランチです。


続きを読む

05/21のツイートまとめ

CafeLalune

バリ土産に色々頂く。麝香猫の珈琲豆が!これ凄く貴重なんですよね。土曜昼で何人かカウンターに集まったのでみんなで試食(生で食べれる)&試飲。生で食べると独特の苦味が癖になる美味しさでした。ドリップも美味い!香辛料も嬉し♪ありがとー♪ https://t.co/5yY22qurx7
05-21 14:23

05/20のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーンもうすぐ1周年か。ACTゲームでこんなに長く結構な人が遊び続けてくれるコンテンツが出るのも久しい話かも。特に子供に凄く受けているのがイイな。娯楽なんだから子供も楽しめないとね。あ、動画はまとめ映像。長いけど(笑) https://t.co/WcJOhCNsdN
05-20 23:50

>RT うまそうだ。。。
05-20 00:28

おなじ話 https://t.co/o8kPcoSBat
05-20 00:27

ハンバートハンバート新曲「横顔しか知らない」公式限定公開みたいですが貼り。 https://t.co/BlOZ8fcKcp 「おなじ話」が一番好きですが。新曲ちょっとイイな。 #ハンバートハンバート
05-20 00:24

05/19のツイートまとめ

CafeLalune

まだまだスプラトゥーンしてます(笑)地形によって長距離のチャージャーが有利な事もありますが基本遠くから撃つだけを楽しみにしているプレイスタイルが嫌いなのでバリア張って特攻突っ込み絶対コロスマンになりますw勝敗なんざどうでも良いテメェを潰す!ってやってると他が塗ってくれて勝つ事もw
05-19 23:31

Rake 素晴らしき世界 これも聞くと東北震災を思い出して涙腺緩みます。宇宙兄弟アニメ音楽も良かったなぁ。再放送せんかな。 https://t.co/BXzck8qsBu
05-19 15:05

スピッツ みなと。PV観て聞いても、やっぱり自分には鎮魂歌に思えるかなぁ。再会を祈るように見えるけど、どう聞いてもこの世の再会じゃ無い気がします。 https://t.co/QhPqlt09vV
05-19 14:59

お待ちしております。よろしくどうぞm(_ _)m https://t.co/EtL8DxM0jJ
05-19 10:50

05/18のツイートまとめ

CafeLalune

昨日観れなかった重版出来!を晩御飯食べながら視聴。安井さんのような漫画を商品として商売を切り盛りする人材が組織には必ず要る。どんな業界でも言えるんだろうけど良いモノだけを作ってりゃそれで良いって訳じゃーねーんだよなぁ。適材適所って大事。 #重版出来
05-18 21:50

ちなみにウチのブレンドはコロンビアやロブをベースにタンザニア、マンデリンを少し配合した深煎りブレンドです。って自分で煎ってる訳では無いですが。 https://t.co/CYUYN0p0jV
05-18 14:53

SW スターデストロイヤー。サラッと作って塗っただけだそうですが凄く良い。ってかサイズの割に何だこのモールドの精緻さ!思い入れは無い機体ですが技術の進化をヒシヒシ感じる。磐梯スゲェ。 https://t.co/ZCa2DAC1OZ
05-18 14:18

05/16のツイートまとめ

CafeLalune

指輪にそう興味無いけれど、これはかなり欲しいな。まぁ手には入らんけれども(;´・ω・)イイなぁ。 ゼルダ「ハイリアの盾」と「マスターソード」のペアリング。 https://t.co/S49TpDx4XK
05-16 23:51

5月第3週のランチ

2016/05/16  CATEGORY/ランチ
ちょっぴり雨が多く、まだまだ寒暖の差が大きい日が続きますね。
体調を崩しそうな気候ですので皆さん
くれぐれもお身体に気をつけて今週も乗り切ってください♪

それでは5月第3週のランチです。


続きを読む

05/15のツイートまとめ

CafeLalune

あー何か凄い久しぶりに方向キーをグリグリ回す左親指が痛くなってきた(笑)集中力も無くなってきたんで休憩がてらご飯にしませう。何食べるかねぇ。
05-15 19:36

スプラトゥーン。ほぼ毎日30分~90分位の幅でちょっとずつ遊んでいるのですが、今日は今日とてフェスなのでたまには真面目に2時間程遊んでみた所カウントMAXまで上昇。サザエいくつ貰えるんかな。勝敗にもよるけれども。 #Splatoon #スプラトゥーン
05-15 19:14

TLは静岡で賑わっていますが、土日でやろうと思ってた作業を全部土曜に押し込めて処理→今日は朝から本気で何もしない休息日になりました(結構貴重)気温上昇もあってコハルちゃんの涼しい所を確保してこまめに餌と氷水を補充。用意したPC空冷ファンを敷いたアルミスノコ上で爆睡中(笑)
05-15 16:40

05/13のツイートまとめ

CafeLalune

て事で大トトロに続き中トトロ&小トトロ。3匹並べてみたかったんす(笑)さて何処に(隠すように)並べようか。 #アイロンビーズ #ジブリ #トトロ https://t.co/U1pnxTvOcX
05-13 18:59

05/12のツイートまとめ

CafeLalune

今日は義姪っ子が夕方から店に居たのでイカで遊ばせつつ久しぶりにアイロンビーズ。大トトロ。中トトロと少トトロも近々。真っ黒クロスケもかな? #アイロンビーズ #ジブリ #トトロ https://t.co/y3kKKuaMss
05-12 22:22

ずっとバラバラのままだった骸骨さん。良く動きますねぇ〜 https://t.co/NW3BnWqFtJ
05-12 22:13

ファミリーマートの4個入りマカロン。全然期待せずに買った割には結構イケた。お高いマカロンはダダ甘いのが多いのですが、あっさりな甘さがポイント高かったです♪ https://t.co/cN9y86WaHY
05-12 22:09

あらら(^◇^;)本当なら2号落胆(^◇^;) https://t.co/7SXpZkjCxS
05-12 10:44

05/11のツイートまとめ

CafeLalune

藤原さくらの「終わらない歌」良かったなぁ。フルで聞きたい。ってかVOCALISTみたくアルバム出さんかな。ブルーハーツいいなぁ。
05-11 23:59

間が合わず重版出来!LOVESONG、ゆとりですが何か?をまとめて視聴。重版は視点が編集側の装丁中心と過去話でちょっと中休み回でしたかしら。さくらちゃんは相変わらず可愛いwゆとりは柳楽優弥さんが良い味出してるなぁ。あ、ヒロアカまとめてアニメ見た。視聴率悪そうですが出来善しです。
05-11 22:55

今更ながらドロッセルお嬢様のモデルはオズのドロシーやったのね。ファイアボールはたったあれだけの使い方は勿体無いなぁ。シリーズ化すれば良いのに。
05-11 22:50

もう決まってるみたいで来年夏にブロードウェイでFROZENやるのね。四季でもやってくれんかしらねぇ。邦題にせんでもエエよ(笑)
05-11 00:07

05/10のツイートまとめ

CafeLalune

数十人の主役端役全員がきっと戸愚呂弟の100%中の100%!みたいな演技を見えない所でまでやってるの。正気じゃないよ。観れば観る程果てしない本気度合が見える。毎回人の心を動かすのは人の本気しか無いなぁと思う。エンターテイメントはこうじゃないと。 #劇団四季 #ライオンキング
05-10 23:42

鳴りやまない拍手に10回前後幕が上がり演者と観客が手を振り合う。いやもうこれ鳥肌ものでした。きっとまた帰ってきたら観に行こうと思います。次はキャッツですが早くリトルマーメイドが来ないかしらね。FROZENはアメリカでは多分水面下で用意中だと信じたい。 #劇団四季 #ライオンキング
05-10 23:27

一番最初に観た20年近く前にも観劇終了後に生まれて初めて立ち上がって拍手したい位感激しました。その後何度も観に行くもやはり一人だけ立ち上がって拍手する勇気が無かったのですが、今日は一斉に皆スタンディングオベーションで紛れて立てました(笑) #ライオンキング #劇団四季
05-10 23:23

ライオンキング千秋楽5日前観てきました。何度目かはもう忘れてしまいましたが千秋楽手前で観劇したのは初めて。途中何度も泣けてきたのも初めて。カーテンコールで万雷の拍手と共にS席がスタンディングオベーションになったのも初めて。熱かったです演者も観客も。 #ライオンキング #劇団四季
05-10 23:19

今日の早仕舞いは観劇が理由です(勝手な理由でスミマセン!)千秋楽にチケット取りたかったんですが無理で平日夕方に。次に大阪に来るのはまた10年後でしょうか?その時見に行けるのかどうかは分からないのでもしかしたら最後のライオンキング観劇になるかもしれません。嚙み締めてきます!
05-10 15:02

05/09のツイートまとめ

CafeLalune

あーぼちぼちオイルも交換せんとなぁ。4サイクルはこれがちょっち面倒だに。
05-09 19:14

アマゾン販売のバッテリは充電されているって事なのでそのまま付けて始動したから充電されてて良いんだけども、これってしばらくエンジンかけておいた方が無難なんすかねぇ。蓄電されるの?その辺り全然知識なくて駄目だにぃ。一応ちょっとだけアイドリング中。1,2年使えたら恩の字かしらね。
05-09 19:05

原付のバッテリー(無交換10年選手w)がいよいよ尽きてきて、キックスタートを繰り返していたのですが、何だかキックもかなり不調気味。尼様にて安いバッテリーで自力交換。少し躊躇いましたが順調に交換。一発始動でホッと一息。ってな事やら何やらしてたらもう19時か。とりあえずちょっと休憩。
05-09 19:01

フレンチトースト(プレーン) だいたい作り方と雰囲気は固まってきました。後はもう少し焼き具合を詰めれば出せそうかなぁ。 https://t.co/skd9tUopZC
05-09 16:39

05/08のツイートまとめ

CafeLalune

「ちはやふる」この漫画が凄い!の常連でしたがまぁ納得の出来。アニメもちょっとだけ観たんですが良い出来みたいですねぇ。確か残っているので観てみようかな。・・・んがしかしお勧め漫画TOP100を選べって言われても選内か選外が微妙なライン。って感じかな、今の所。それでも上位ですが。
05-08 23:16

「ちはやふる」競技かるたへの誘いがかなり丁寧描かれているので話の進み具合に比べて巻数は多めです。31巻ですがまだまだ終わら無さそう。後半にちょっと恋愛要素が出るのは流れ上致し方ないものの男2女1の定番三角関係ながら女の方が男ぽく、男の方が女ぽい。現代だなぁってオッサンは(以下略)
05-08 23:13

借りてた「ちはやふる」~31巻まで読み終え。大変面白く所謂少女漫画の皮の被ったスポコン漫画。題材が百人一首の競技かるたって事で和歌の持つ日本語の奥深い世界観を傍らにするのでそっち方面からも楽しめる人にはもう一つ面白いのかも?ただ絵は完全に少女漫画なので駄目な人は絵柄で駄目かも?
05-08 23:07

HUNTER。ヒソカVSクロロ戦。団長のちょっち切ない目線アップが良かったなぁ。前後の台詞や過去の経緯も加味してクロロの心理描写に妄想が止まりません(笑)あーどっちに転ぶんかなぁ。。。来週はワンピース休載ですがHUNTERさえ載ってくれていれば買う気が萎えず戦える!
05-08 01:38

最近ROM専?(フォロー多数フォロワー少数ツィート無し)なアカウントにいくつかフォローされるのですがフォローの面子に多数知り合いが居ててちょっち???な感じも。フォロー誰も知らんくて数千で無言の場合は業者かと思いブロックする事も有るのですが何か微妙だなぁ。出来れば何か言おうよ。
05-08 01:21

5月第2週のランチ

2016/05/08  CATEGORY/ランチ
ちょっぴり雨の多い今日この頃。
もう少し初夏の爽やかさを感じたいものですね~(^^)

今週は
5月10日(火) ランチ終了次第閉店(13時L.O)
5月14日(土) 1号のみでの営業

となります。
14日は、一部メニュー制限がありますので
ご注文の際に、ご確認ください。
ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは5月第2週のランチです。

続きを読む

05/06のツイートまとめ

CafeLalune

流行りのくまモンをサクっと仕上げて見せてくれました。きっちり合わせ目消して顔のパーツも後ハメ加工で簡単取り替え可能に。モノがモノだけに地味ですがいつも丁寧な仕事しはるJさん。あ、ふなっしーは以前のものです。ツーショットで♪ https://t.co/o2FU2gyygR
05-06 15:14

ランチほぼ完売。お昼ご飯に単価40円なありえない安さの袋麺を。40円な出来の残念ラーメンだったので処理に悩んでたのですがちょい足しペーストと茹で汁に重曹ちょっと足したらビックリする位美味しく仕上がりました(笑)ペーストと重曹スゲェ。 https://t.co/BWMhKeJdEf
05-06 15:09

05/05のツイートまとめ

CafeLalune

オススメ♪前知識0で観たい人はNGかな。隣で観てたアメリカ人と思しき集団が全然分からない所で爆笑してた部分がコレ読んで理解。先に読んでも楽しめるかなと。ー町山智浩『ズートピア』が描くアメリカの政治的実情を語るー https://t.co/EWrp76ktOi #ズートピア
05-05 21:28

大まかにストーリーを追って書かれているのでネタバレしてますが読んでから観るのも良いかも。特に吹き替え版前には。#ズートピア https://t.co/NUFgCDjuck
05-05 10:13

結構休みは多いGWですが、朝から晩まで一日完全にOFFな日は今日だけでした。ダラダラと心ゆくまでダラけました(笑)こんなにダラけたのは正月以来かもしれません。とりあえず明日は買い出しにも出ないと。&生活リズムを戻さないと!って事でおやすみなさいませm(__)m
05-05 00:02

5月第1週のランチ

2016/05/05  CATEGORY/ランチ
皆さん、GWは如何でしたか?
当店も永らくお休みをいただきましたので、
リフレッシュして営業したいと思います(^^)

そんな5月第1週のランチです。

続きを読む

05/03のツイートまとめ

CafeLalune

休みじゃ無いと出来ない事完了。ランチ用の黒板がボロってきたので上から黒板塗料塗り直し→書き直し。字も下手なのとこーゆーセンス皆無なんでどうしても堅〜いイメージに(^◇^;)デジタルに頼りたくなるけど毎日日替わりは書き直すからなぁ。 https://t.co/DnvSKKXgVo
05-03 14:52

昭和生まれのオッサンにはりゅうちぇる?ぺこ?ってのがアホにして物凄く劣化した林家ペー&パーにしか見えない件。
05-03 00:36

05/02のツイートまとめ

CafeLalune

今週のラブソングも超ベッタベタ(笑)関節キスでドキドキですわ(笑)
05-02 23:49

字幕は上映館も少ないし小さな子供連れではどうしても吹き替えを観に行かざるをえない人はせめてズートピア主題歌 「Try everything」の凛とした歌詞の内容を予習してから観に行くと若干補完出来て吉です。日本語歌の「とらいえぶりしんぐ」の詩の内容は幼稚園児向けレベルなので。
05-02 23:25

吹き替えの台詞の細かいニュアンス的なものは誰が決めるんでしょうかね。検索してたら公開随分前に書かれたブログを→ https://t.co/GSCgKsZxtn 心配は現実になった気がします。アナと雪の女王も同じように吹き替え→字幕→字幕と観たがここまでの違和感は無かったですよ。
05-02 00:57

改めて大変素晴らしい作品でしたズートピア。横で4、5人のアメリカ人?と思しき人たちが良いリアクションしてて楽しかったです。エンディングで踊り出してました(笑)日本語版の挿入歌の歌詞がどうにもしっくり来なかったのですが、字幕版の劇中で翻訳された歌詞を見てやっとちゃんと繋がり理解。
05-02 00:04

ズートピア字幕版も視聴。文字が読めてある程度文脈が理解可能な小学校中学年位なら別作品と言って良い程字幕版を勧めます。完全に上位互換。吹替版は子供向けなんだからこの位分かりやすくしないと駄目でしょ?って子供の理解力を舐め腐った&金に塗れた悪しき日本の大人の糞仕事です。と断言します。
05-02 00:00

05/01のツイートまとめ

CafeLalune

【拡散】生で写真見ましたが状態も良く鉄道ファンなら楽しめるので無いかなぁと。詳しい人居たら連絡よろしくお願いしますm(__)m【お願い】 https://t.co/stOGqVbRkq
05-01 18:50

Sarabeth'sのフレンチトースト。美味。パンの質はうちと違うので再現出来ませんがフレンチトーストの味的には自分で作ったものも間違いでは無さそうなので出しても良いかなぁと思います。 https://t.co/zjrhqN0Vlx
05-01 17:10

04/30のツイートまとめ

CafeLalune

天使の絵の具~♪アニメ発のディーバは今も昔もリンミンメイの飯島真理以外は認めません!(異論は認めるw) #zanmai
04-30 22:17

ミラクル・ガイですね♪
04-30 21:51

レコードて!!>年代がばれますね。きっとアナログ盤に親しんだ最後の年代じゃないでしょうかね。1972年生まれ。アナログ盤のレンタルレコード屋がまだ付近にありました。
04-30 21:49

おぼえていーますーか~♪>初めて買ったLPレコードに入ってました♪ちなみに初めて買ったSPレコードは木人拳(笑)
04-30 21:48

それは小さな光のような。僕だけがいない街はOPもEDも良かったなぁ。
04-30 17:55

おー幻魔大戦~♪
04-30 17:38

>RT あー争奪戦がツラそうだなぁ。転売屋さんがアップ始めてるやろなぁ。一応。。。参戦はしてみる(笑)
04-30 17:27

今日のBGMは一日アニソン三昧fromNHK-FM きーんぐげいなー♪
04-30 14:57

本日夕刻頃より開催の夜模型参加者向けに、パールマイスター様よりセブンのドーナツ差し入れを頂きました♪( ´▽`) 先着?10名様ほどご注文にドーナツが付いてきまーっす。パールマイスター様ありがとうございますm(__)m https://t.co/1B3Phjfpoc
04-30 09:37