06/29のツイートまとめ

CafeLalune

#ひとりぼっち惑星 始めてみた。なるほど演出されたボトルメールなのね。ツィッターのタグも見ながら遊ぶと楽しい感じですね。入力が凄く不便でそれがまた良いのかもしれません。初投稿。ここで晒すとボトルメールじゃないじゃん(笑) https://t.co/ENVHrA03bQ
06-29 22:09

届いた♪相変わらず超早いなぁ。 https://t.co/x0Os4HKOLV
06-29 10:13

貸してもらった「結界師」全巻読み終わり。サンデーらしい秀作で大変面白かったです。アニメもしてたんですねぇ。 https://t.co/66lsBhV8Lq
06-29 09:25

06/28のツイートまとめ

CafeLalune

在りし日を偲んで。 https://t.co/bfVvjb8ewN
06-28 22:10

あーでもアレか。非プライム会員の場合は送料幾らか分からんので送料次第で微妙かしらね。プライムなので1020円でこのサイズとクオリティのモノを届けてくれるので安く感じるのかも?プライム良いっすよ。昨日ボンヤリしながらプライムビデオみたら変態仮面が会員無料なので観てました(笑)
06-28 13:50

これの倍ある大型のモバイルバッテリを使ってましたが、最近放電があっという間なので安いうちに購入。この位のサイズで充分でした。ってか安いこれ。モノも良いし。気になる方は急いでねん♪ https://t.co/gqPseUdRCr
06-28 13:43

06/27のツイートまとめ

CafeLalune

リプライを頂いた方。ライクを押してくれた方。気にかけて頂きスルーしてくれた方。その全ての皆さまに深い感謝をm(__)m1号♂は昔から様々な動物の最後に直面してきてある意味慣れてしまっているのですが2号♀はかなり精神的にキツい模様ですので暫くの間そっとしておいてあげてくださいませ♪
06-27 18:36

前日にトイレの砂とストックのお気に入り餌を仕入れてきたばかりでした。徐々に弱りつつももう少しは持つのかも?と思っていたのですが。でもまぁ弱っているのに病院連れてって怖い思いするのなら、いつも寝ていた所で静かに逝けるのはきっと幸せです。最後まで手のかからない本当に出来た猫でした。
06-27 09:26

手遅れと獣医さんに言われた後2年近く最後まで自分の足で歩いて好きな物を食べて眠るように息を引き取りました。15年程僕等二人に寄り添ってくれてありがとうね。もう暑く無いよね?最後に大好きな甘い練乳をペロっと食べれて良かった。安らかに。 https://t.co/o6XBYckriR
06-27 09:09

06/26のツイートまとめ

CafeLalune

一昨日くらい?発売の大ワンピース新聞。388キャラの大相関図目当てで購入。まーデカすぎて何処にも貼れないし、既にキャラ多過ぎ&長尺過ぎる話しであんまし誰とも話せませんが(笑) https://t.co/J7XDKvQhGU
06-26 13:54

6月第4週のランチ

2016/06/26  CATEGORY/ランチ
6月もいよいよ最終週。
今年も半分終わりましたね~。

そんな6月第4週のランチは・・・


続きを読む

06/25のツイートまとめ

CafeLalune

もう買わん!とかってなるほどツマラなくも無いのが痛し痒し(^◇^;) https://t.co/goldXLbGDp
06-25 14:26

06/24のツイートまとめ

CafeLalune

>RT さっそく国民投票の危うさだとか言ってますね。あと政治家の劣化が云々。政治家は皆で選んだんでしょ?質が下がっているのは≒国民の質が下がっているだけなのでは?≒マスメディアの劣化でもあるけれど。自戒せんといかんと思うなぁ。
06-24 15:14

残留盛り返してきたか。拮抗するなぁ。出来ればあんまし大きな経済ショックはやめとくれ(^◇^;) 結構ジワジワ響く。
06-24 10:39

ガンプラ好きは必見ですよ♪ https://t.co/G6JHgK6Pdx
06-24 10:33

おーマジか。EU離脱しそうだなぁ。はぁ。。。民主主義の病ってあるよなぁ。
06-24 10:04

あー違うわ。今日はもう24日か。早いなぁ(^_^;)
06-24 09:51

06/22のツイートまとめ

CafeLalune

#PSVR 頭に装着した違和感はほぼ無く重さもそれ程感じませんでした。バントの締め付けやフィット感も流石世界のソニー、オーディオの技術的なものも活きているんじゃないかなぁ。長時間利用も大丈夫そう。まぁ画面に耐えれないかもしれませんが。
06-22 21:25

#PSVR 本体の装着感は大変良いです。視点を合わせる装置も概ね良好ですが、遠くでしか視点の合わない極端な視力の場合は本体と鼻先の間に隙間が出来てしまい少し外界の光が入り込むのか?とか思ったり。自分の場合はピタっとくっつけれたので没入感は満点でした。
06-22 21:21

#PSVR も少しレビュー。体験したのはTheDeepとかって檻の中に居て海底に沈み浮上する。綺麗な海の絵と襲い来るホオジロザメの迫力にビビるだけっちゅーもんでした。思わずのけ反る程の迫力と圧倒的臨場感に心拍数が跳ね上がります。普通に映るはずの無い自分の手を見てしまいました(笑)
06-22 21:18

#PSVR 割高感は否めないですが最初なんでボンヤリ画像もこんなもんかな。29800円とかだったら爆発すると思うけど(ずっと前から言ってるが)結局どんなに素晴らしいハードで表現方法であったとしても生かすも殺すもソフト次第。ならではのモノが生まれなければ中々難しいとは思います。
06-22 21:13

#PSVR 体験会。没入感と言うより更に上の次元の可能性。世界はもうこっちに進むしかないよね?って感はある。まぁ遊んでいる絵面が悪すぎるのはヴァーチャルボーイん時と同じ(笑)早過ぎたハードだったわね。VRはどうかな?刺激は強過ぎるので色々問題を起こすでしょうが期待値は◎頑張れ!
06-22 21:06

PSVR体験会行ってみた。思ってたより○は3軸ジャイロと加速度の追随性と視野角。思ってたより×は画素数?ってかボンヤリ表示。 #PSVR https://t.co/aqwVNoOriH
06-22 21:00

06/20のツイートまとめ

CafeLalune

お昼片付けてお菓子仕込んで片付けて・・・よし請求書1個書き上げたら終われる!と思ったら未使用の請求書が無い。。。orz 嘘ん一冊残ってると思ってたヤツは前に買い間違えたヤツだった。。。orz くそー不完全燃焼だなぁ。買いにも行けんし。諦めるかぁ。今日は終了!ちょっと休憩!!
06-20 16:52

6月第3週のランチ

2016/06/20  CATEGORY/ランチ
連日 蒸し暑いですね(;´Д`)
誠に勝手ながら都合により

6月22日(水) 17時閉店(L.O 16時)

となります。何卒ご了承ください。
それでは今週のランチです。


続きを読む

06/19のツイートまとめ

CafeLalune

#重版出来 読んでみたがやっぱり面白い。ドラマの愛のあるシナリオ再構成が神ががっているなぁ。何より原作漫画では若干暗くなりがちなテーマも多いけど役者の個性や演技と音楽の力で明るく補正されている。6、7巻もお布施がてら新刊で買おう。 https://t.co/baVBI6iqin
06-19 23:37

06/18のツイートまとめ

CafeLalune

ちょっとした時間潰しにマクドナルドでゆっくり早売りジャンプと化物語の続きを読む。なんかイイな、こーゆー時間も。今週も冨樫先生が仕事してくれてて幸せです(笑)暗黒大陸編が前へ進むなんてあまり期待してなかったからなぁ。何とか完結させて下さい伏してお願い申し上げ奉りまするるる。
06-18 23:30

アニメはちらりとは見ていたのですが西尾維新の物語シリーズを借りたのでチクチクと読み進めようかなと。ライトノベルな感じですがケレン味ある独特の掛け合い漫才的文体は嫌いじゃないです。これ読むとアニメは良く出来とりますねぇ。 https://t.co/RR4jXbYXn5
06-18 11:14

06/17のツイートまとめ

CafeLalune

とりあえず来週の平日夜にPSVRの体験会に申し込み。水曜は夕方で早仕舞い予定です。スンマセン(^◇^;) あ。画像は意味無くコハルちゃん画像。ギリギリ本当にギリギリ生きてます(笑) https://t.co/OF9Tq635Pz
06-17 22:38

お客さん減少中な時は普段あまりしない所の清掃やメンテナンスを。って事でコーヒー豆のミルを分解清掃。。。って始めたら立て続け来客(^◇^;)話しながらメンテナンス完了。バタバタしましたが結果オーライで(笑) https://t.co/F8FkYp9G2c
06-17 22:33

ほんまや。便利かも? https://t.co/0pftq1GiFc
06-17 06:48

06/16のツイートまとめ

CafeLalune

#重版出来 次点は新人賞から20年デビュー出来ずのアシスタント沼田が天才中田に理解された事で筆を折り別れ際の台詞「ずっと漫画の事だけ考えていた。子供の頃から365日24時間。幸せだった。現実なんて要らなかった。ただ漫画の中だけで生きていたかった」天才と天才になりたかった二人の話。
06-16 18:46

#重版出来 編集長和田が汚れ役安井にねぎらいの一言が染みる「ありがとうな。お前が稼いでくれるおかげで他の作品で冒険できる。勝負したい所で勝負出来る」安井「給料分の仕事しているだけです」…くぅ。大人の会話だなぁ。理想と現実は両輪。どっちかだけはどっちも駄目になりますよね。
06-16 18:26

「理想だけで仕事ができる人はこの世にどれだけいるのだろう。いい作品をつくることだけに向き合えるのならどれだけ幸せだろう」 #重版出来 を作業中観返し。安井回が一番好き。会社は安定して売れる商品を回し収益上げてこそ挑戦出来る。汚れ役は誰も嫌だが誰より商品を愛するが故の役回り。素敵。
06-16 18:18

06/14のツイートまとめ

CafeLalune

#重版出来 良くも悪くもHDD録画がアホ程便利になって。その放送が何曜何時なのか?全然分からなくなったのに、リアルタイムで毎週その時間を楽しみにテレビを観る。何年ぶりだろうか?いやさ何十年ぶりかも?それ位面白いドラマでした。パペポTV以来かもしれません。古っ(笑)
06-14 23:35

#重版出来 最終回堪能。毎回スポットが当たる人の変わる群像劇(好まない人は主役がぼやけたり漫画的過ぎるみたいですが)でしたので、前回までとは違って総まとめになってましたね。なので最終回だけでは流石に楽しめる域では無かったですが、全部観てると走馬燈のように思い出されて良かったです。
06-14 23:12

#重版出来 最終回全裸正座待機!!リアルタイムで観れて良かった♪
06-14 21:55

Apple watchのwatchOS 3。母艦のiphone要らずに単体でwifi接続対応してるのかしらね?watchOS 3の新機能何処を見ても書いてないなぁ。OS2の機能のままだと一回はペアリングせなならんみたいだし最初から単体で動かないなら勧められないんだよなぁ。うーん。
06-14 18:43

今年の当店コンペメインはこれだそうです。ゾンビっぽかったらOKになりそうですが(笑)幅は広めに行くはずです。 https://t.co/NFwRjhAqwg
06-14 11:16

5倍希釈のソルティーライチ。5倍希釈すると商品そのままなソルティーライチなんですが、もう少しぐっと薄い目?8倍〜10倍希釈するとポストウォーターそのものになります(笑)ポストウォーター好きだったのよね消えたけど。お勧め。 https://t.co/LtDUSsPEWh
06-14 11:14

今日明日は何時にも増して午後から2号ハルちゃんがお店に出張れないと思います(追い込み)1号オンリーな午後から営業になりますので、2号ハルちゃんお目当の場合はご注意くださいませ♪( ´▽`)
06-14 09:30

今日は22時からTBSで重版出来!最終回です♪多分最終回だけ見ても楽しめるかも?ですので未見の方は是非♪ #重版出来
06-14 09:09

ラブストーリーじゃなくてラブソングね(^◇^;)夜中トイレ帰りに寝ぼけてツイートしてましたね。最終回まんま夢を見てたんでつい書いちゃいましたね(笑)
06-14 09:05

#重版出来 は毎回感心する出来だったのですが月9ラブストーリーは締めがイマイチでした。人気出る予定で続編映画にでもするつもりだったのかしら?って締まらない終わり方だったなぁ。ハッピーエンド希望です(笑)バッドエンドでもないけど中途半端。
06-14 04:42

06/13のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 考察を見て読み返してみた。結果「ギャー!」(笑) 違和感は抱いていたもののそれでもやっぱり「ギャー!!」でした(笑)
06-13 23:48

>RT ザクッと目を通しましたが、なるほどと思う考察でした。説得力あるなぁ。
06-13 20:09

HUNTERやっぱりバレ通りの展開でした。斜め上な展開(でもないか?)で大変面白くなってきましたよっと。暗黒大陸編で全部収束して畳めたら、もう二度と漫画描けなくなってもいいですよ冨樫先生(笑)
06-13 00:15

06/12のツイートまとめ

CafeLalune

今日は珍しく予定の無い日曜でしたが、ちょっとお疲れ気味なのを良いことに一日寝て寝て寝ておりました(-_-;)まだまだ寝れそうですが腰痛いな(笑)
06-12 19:25

6月第2週のランチ

2016/06/12  CATEGORY/ランチ
梅雨も本番!蒸し暑い日が続きますね(;´Д`)
暑さで寝苦しい夜も増えてきましたが
しっかり睡眠をとって夏に備えてください(^o^)/

それでは6月第2週のランチです。


続きを読む

06/11のツイートまとめ

CafeLalune

イクラに異常なまで興奮する。に一本w
06-11 23:08

一本グランプリ結構好きで毎回観ます。でもまぁ一人ごっつの時の松本人志「写真で一言」が毎週観れていたのは幸せでしたねぇ。やっぱりだいぶ落ちるのは仕方なし。
06-11 22:00

06/09のツイートまとめ

CafeLalune

ウソのネタバレやと思ってた来週のHUNTERネタバレ。。。マジっぽい。。。マジっすか。マジッすか。いやん楽しい展開♪
06-09 20:48

毎年春先から夏にかけてちょこちょこと女の子?の声で「バイトとか募集してませんか?」との直電を受ける事がある。雇わなならん位売れてたら良いんだけどもこんな小っさい個人店では無理なんすよねぇ。しかしバイタリティあるなぁと。僕も何か内職探さないとなぁ。何か無いすかね?(笑)
06-09 20:26

2号ハルちゃんのお目当の本が無かったのですが、そこでふと目に付いた「星の王子さま」を購入。昔読んだけど新しい名訳誕生に惹かれて。初老に入ってから読むとまた味わい深い話しだなぁ。良。 https://t.co/WH5g6RpjgT
06-09 18:12

アザゼルさんはちょっとマンネリ買う気低下中。ワンパンマンはアニメも良かったんだけど10巻辺りから売れると出る病が発症してきたかも?暗殺教室は実質クライマックスがこの巻。見事な畳み方で拍手喝采。最後の絵が見えている人は強いなぁと。 https://t.co/IWjGCWrEzg
06-09 11:02

06/08のツイートまとめ

CafeLalune

素晴らしい構成と完璧な物語でした!時間を空けてでも続きが有れば観てみたい。本当にそう思える楽しみな作品でした。ありがとうございますm(_ _)m #重版出来 https://t.co/niotikzIR1
06-08 15:10

06/07のツイートまとめ

CafeLalune

片付けやらハンバーグこねこねやらしながら「僕のヒーローアカデミア」アニメ版を1話から観返す。うーん、イイ出来なんだけどなぁ。視聴率はパッとせんようですなぁ。何とか続いて欲しいもんなんですが。コミック版よりも脇役にもスポットちゃんとしてて心配してたポイントも大丈夫なんだけどねぇ。
06-07 18:29

映画の興収の一覧とか見ているとコアなファン100人が10回観るよりもライトな層が2000人観ているとかの方が多いんだなぁと実感。酷い実写化が尽きない理由もやっぱりお金なんだなぁと。ある意味正直なのかもしれません世間は。
06-07 11:05

06/06のツイートまとめ

CafeLalune

昨日は1日運転しっぱなしだったのですが、前後の強制睡眠が効いてか結構元気な週明け。しかし。。。最近2日後3日後に何かクルのよね疲労が(笑)年齢を感じる今日この頃です(^_^;) あぁそれにつけてもヒソカが死にそうでドキドキ。まぁ死なんやろけど(笑)冨樫せんせの事だから分からんが。
06-06 18:07

6月第1週のランチ

2016/06/05  CATEGORY/ランチ
九州と四国が梅雨入りしましたね。
関西もそろそろ?
蒸し暑かったり、肌寒かったりすると思うので
くれぐれも体調管理には気をつけていきたいですね。

そんな6月第1週のランチは・・・

続きを読む

06/03のツイートまとめ

CafeLalune

ジャンプ+ https://t.co/tPd97lcnOg にて石田スイ、東京喰種の人ですね。冨樫先生公認でヒソカの過去編をスピンオフで描いてたみたい。読んでみましたが中々良かったです。どんどんこうしたスピンオフってやって欲しいなぁ。ハンターもだけどワンピースもやって欲しいな。
06-03 23:33

少年漫画の枠に収まりきらない引き込まれるストーリー構成に生きてるんじゃ?と思わせる立ったキャラクタ。読んでると時々本気で動悸が激しくなります(笑)それ位ヒリヒリとさせる空気感。美麗な絵では無いけどね。漫画家として最高峰だと思います。 https://t.co/Pyzm12oQHN
06-03 14:15

いやもー本当に良い脚本だなぁと。原作をこれだけ活かせる実写化は中々無いです。 https://t.co/dTjgHkclIX
06-03 00:27

ハンター33巻。あーもーやっぱ凄ぇなぁコレ。連載でも震える程面白いけどコミック通して読むとまた堪らんなぁ。あと半信半疑だったジャンプ流。冨樫版出るの確定で歓喜の舞。ドン・フリークスてw https://t.co/p2yAfJFgPN
06-03 00:23

06/02のツイートまとめ

CafeLalune

#重版出来 視聴率苦戦してるってのを聞いてドラマの中でのテーマよろしく「良いものが必ず売れるワケじゃない」ってのを地で行くなぁと。出版ってコアな業界のお仕事話だし毎回クローズアップされる主人公変わる。自分の仕事に夢や誇りを持つ人々の話だからグサっと刺さって痛い人は嫌なのかもねぇ。
06-02 22:36

05/31のツイートまとめ

CafeLalune

アカン。。。重版出来!泣ける(´;ω;`)ウッ…
05-31 22:57

ホットのみで無くなり次第一旦終了です。当店のブレンドよりも酸味が少し前に出てコクのあるブラジル豆です♪ https://t.co/ucTftqE1J0
05-31 11:08

これホントならPSVRは死亡確定っすねぇ。 https://t.co/zNnjadFLL8
05-31 00:36