08/29のツイートまとめ

CafeLalune

クオリティフィルターっちゅーもんがかかってました。うーん、ほぼ色々晒して書いてるんでフィルタは今んところ要らんかしらね。教えてもらってありがとうございます~♪
08-29 19:26

なんか最近スマホやipadでのツィッタークライアント(フリーのん)がLikeやRTの通知しなくなったというか物凄く減ったんだが何か仕様変わったんかな?元サイト確認したら結構LikeついてたりRTされてんだけども。設定で変えるんかしらね?分かった方が個人的には助かるんだが。
08-29 19:12

08/28のツイートまとめ

CafeLalune

浜松ジオラマグランプリ。帰り道すがらにどれがグランプリや入賞かしらねぇと二人で喋っていたのですが、概ね当たってたので順当っちゃ順当でした。それよりも既製キット部門はもしかしたら該当無しかもなぁと僕が言ったのですがまさかその通りとは。来年は既製キット部門が増えるかもですね?
08-28 21:20

絵画的ジオラマも極まってます。さて連投失礼しましたm(__)m また全作品アップをお楽しみにm(__)m https://t.co/zxpsruZuFJ
08-28 11:41

ひなたさん「ぼくはここにいるよ」星の王子様をふと思い浮かべるメルヘンな作品。軍艦島の緻密さも素敵ですがこうしたファンタジーも素敵ですね。 https://t.co/BaVfPf4j4g
08-28 11:39

大きなボックス状のジオラマ。写真では伝わりにくいですが奥行きの計算された配置や人物の動きまで凄く実物が映える作品ですね。素敵です。 https://t.co/KXAfCMaKez
08-28 11:35

スクーターで跳ねるアリスinワンダーランド。 https://t.co/bvAUejpQVH
08-28 11:32

くまくまの湯。色んな角度から。 https://t.co/Ht8RgwLgS0
08-28 11:29

アオリで見ると凄い迫力です♪ https://t.co/ksld2APWUM
08-28 11:27

血痕と銃と狼遠吠えが色々妄想を刺激。 https://t.co/3jWGSdvXLv
08-28 11:26

初めてのジオラマらしいですが雰囲気が好みです。 https://t.co/pXxdCJ36i9
08-28 11:25

表も裏も物凄い密度です。厨房リアル。 https://t.co/r3eqceMXbv
08-28 11:23



続きを読む

8月最終週のランチ

2016/08/28  CATEGORY/ランチ
大型の台風が行ったり来たりしています(;´Д`)
どうも今週は雨の多い週になりそうですから
皆さん 気をつけてお仕事頑張ってください。

それでは8月最終週のランチです。



続きを読む

08/26のツイートまとめ

CafeLalune

#三大学合同展示会 お疲れ様でした。楽しく拝見させて頂きました。是非2回3回と続けてくださいm(_ _)m https://t.co/npbordliP3
08-26 11:30

08/25のツイートまとめ

CafeLalune

話題のカプリコのあたま。当然ながら美味しい。んがしかしコーンも結構好きです(笑) https://t.co/v3dT5XdH37
08-25 21:01

何個買うんかな(笑)最低でも2個要るよね?両腕用(笑) https://t.co/qIv9hOrjrM
08-25 10:55

今日はご迷惑をおかけしますが昼過ぎで早仕舞いです。関西大学模型同好会さんも参加の #三大学合同展示会 を大阪ボークスSRまで見学に行くのです。若い方達の柔軟な発想の模型がどんなものか?そっちの方が大変興味深いです。平日なので難しいですが休みなおっさんモデラーは是非行きましょう!
08-25 09:38

08/24のツイートまとめ

CafeLalune

そういえば究極超人あ~るのR・田中一郎のFigmaは発売されるんでしょうかしらねぇ。アレだけはどうしても欲しいっす。 https://t.co/FUUugjySHI
08-24 23:48

明日はランチタイム(LO13時)までで閉店ですm(__)m ウチでは無いですが個人店が都合や体調不良などで閉まっている時、たまたま訪れてもお休みの張り紙はSNSなどには上げてあげない方がよろしいかなと。ガッカリな気持ちは当然ですが全世界に公開されるってのも何か違うよなぁと思う夜。
08-24 23:25

「そりゃ人間がそれだけヒマな動物だからさ。だがな、それこそが人間の最大の取り柄なんだ。心に余裕(ヒマ)のある動物。なんと素晴らしい!!」 #後世に残したいアニメの名言 https://t.co/Vmo8Q0sYqn
08-24 21:50

ドラゴンボール復活のFの同人漫画。本家より面白いかも(笑) https://t.co/29892NHqpQ
08-24 00:52

08/22のツイートまとめ

CafeLalune

閉会式観たけどイイね。この路線で東京も行ってくれるとイイんだけど。芸能界魑魅魍魎が色々とゴリゴリ押してくるのが目に浮かびますがねwこれ会議で首相レクとか大真面目に開かれてたかと思うとか腹筋崩壊する(笑)嫌いじゃないよそーゆーの。 https://t.co/cI2vxQ5foT
08-22 21:59

>RT テレビ大阪でも来い!!(無理w)
08-22 19:23

08/21のツイートまとめ

CafeLalune

ほんとこれそうです。その為に色んな物に好奇心が湧くのかも。 https://t.co/R8PNHpzMGb
08-21 01:38

8月第4週のランチ

2016/08/21  CATEGORY/ランチ
まだまだ暑い日が続きます。
今週は台風の予報がありますが、
あまり大きな乱れがないとイイですね。

誠に勝手乍ら、都合により
8月25日(木) ランチ終了次第閉店(13時L.O)
となります。
何卒ご了承ください。

それでは8月第4週のメニューです。


続きを読む

08/19のツイートまとめ

CafeLalune

今回の吉田選手の銀ほど「金より良しと書いて銀」を感じる銀は無いなぁ。大体は慰めの言葉かと思っていたけど、そうじゃないんだと初めて思える。この負けが更にこれまでの価値により深みを与える。年齢的に厳しいけど東京五輪出ないかしら。#吉田沙保里
08-19 10:41

08/18のツイートまとめ

CafeLalune

何個か分からんかた。。。orz 私の語彙力は・・・【34290】です!あなたは? https://t.co/SrR6N0wjHi #NLN #私の語彙力は
08-18 23:42

08/16のツイートまとめ

CafeLalune

>RT これはホントそうね。ジャングルブックでも大猿にしか言葉を与えない所に、あぁアメリカ人って進化論信じたくない人多いんだろうなぁと思ったよ。新聞で書いてたから、テレビで言ってたから、ネットに書かれてたら。みんなそれぞれ信じたいモノしか信じない人の比率は一定数あるのよね。
08-16 23:56

8月第3週のランチ

2016/08/15  CATEGORY/ランチ
お盆休みは如何お過ごしでしょうか?
当店は昨日、今日とお休みでしたが明日から
通常営業となりすますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで、8月第3週のランチです。


続きを読む

08/12のツイートまとめ

CafeLalune

焼けましたm(__)m https://t.co/FYECqHuVaL
08-12 14:49

お勧めしてもらった漫画。「高台家の人々」を借りて読んでみた。うん、面白いなコレ。恋愛もののようでいて主軸はそこじゃない感じで。俺物語といい三月のライオンといい最近は女性作家作品が面白いなぁ。5巻とまだ少ないので買おうかしら?あまり長く続かないなら良いんだけども。
08-12 00:02

08/11のツイートまとめ

CafeLalune

おーー粘るなぁ!もしかしたら?と思わせるだけで凄い!!
08-11 23:00

男子卓球面白いなぁ。まだまだ中国選手には及ばないけれどもイイ線行ってるね。頭ん中では松本大洋のピンポンが流れます(笑)BGMは爆弾ジョニー。頑張れ!日本!
08-11 22:17

08/10のツイートまとめ

CafeLalune

柔道?(もはや道でもないと思うが)特にオリンピックで見る世界的な柔道みたいなモノは明らかなかけ逃げや組手を嫌う切り合いが多すぎてイマイチすっきりしないなぁ。古賀選手のような超スピードの一本背負い勝ちが見たい。あと、帯解けないようにピン止めしたらエエねん(笑)
08-10 22:39

はぁ・・・やっぱしワカバシューターではイラっとくるプレイスタイルに対抗するのに限界があるなぁ。かと言って同じ事するのは死んでも嫌だしなぁ。結局は本人の好みの戦い方次第なんでつまんないプレイスタイルのヤツはスルーが一番(自己完結w)
08-10 00:20

08/09のツイートまとめ

CafeLalune

#スプラトゥーン 定位置で定武器で安定の嫌味な勝ち方するヤツは絶対連戦しないよね?なんで?嫌われてるの自覚してるからかな?(笑)
08-09 23:53

08/07のツイートまとめ

CafeLalune

外に出る予定が無理になったので復習予習でドライフルーツのスタッフドバケット。バケットにドライフルーツとクルミ干し芋を混ぜたクリームチーズ詰めて冷やしたものです。明日明後日ご来店の方には当たるかも?もーちょっと砂糖入れた方が良いかな? https://t.co/e4mx1kxDTe
08-07 19:09

8月第2週のランチ

2016/08/07  CATEGORY/ランチ
連日猛暑日が続いていますね。
今週は早い方でしたらお盆休みに突入されるかと思います。
帰省などお忙しいでしょうから身体に気をつけて
今週も乗り切ってください。

ちなみに当店のお盆中の営業は
8月11日(木・祝日) 定休
8月12日(金) 営業(17時まで。L.O 16時
8月13日(土) 営業(17時まで。L.O 16時
8月14日(日) 定休
8月15日(月) お盆休み

※13日(土)は、都合により早閉いする場合がございます。
 その場合は、ブログやTwitterで告知いたします。

となりますm(_ _)m

それでは8月第2週のランチです。


続きを読む

08/06のツイートまとめ

CafeLalune

情報空間の多孔性って表現がしっくりくる。古いタイプの人間でもきちんと現状を分析把握出来る人も居る。やっぱり知的な人が好きだな。 https://t.co/z7p5LKSipB
08-06 23:55

08/03のツイートまとめ

CafeLalune

例年より少しだけ営業日多めです〜♪ いらさ〜い♪いらさい(笑) https://t.co/gIeHMA2rFZ
08-03 11:04

08/01のツイートまとめ

CafeLalune

すみませんが明日火曜は17:00閉店(L・O16:00)になりますのでご注意くださいませm(__)m https://t.co/c3CRWaDW9P
08-01 20:30

まーた操作ミスって上書きで空っぽのデータシートコピーしちった。。。30分作業パァ(^_^;) やり直ししまーっす(^_^;)
08-01 19:07

絵に描いたような夕立で物凄い雨だ。空は明るいのに。月曜ですが朝から今まで細く長く来客有りで嬉しい事ですが仕事が片付きません(^_^;) とっとと片付けて帳簿を付けねば。その前に少しだけ座ってアイスカフェオレでも。
08-01 17:44

面白いと思った作品や良いと思った商品などは可能な限り自分の言葉で説明したいなぁと思っています。仲間内だけで理解可能な言葉で内輪だけ盛り上がるのは(駄目とかでなく)結果そのモノを広く売る事には繋がらないんじゃないかなと個人的に思っています。売れればイイってもんじゃないかもですが。
08-01 00:14

07/31のツイートまとめ

CafeLalune

何人かの面白い呟きしてる方々の「シン・ゴジラ」批評に背中を押され明後日にでも観に行こうかと思ってます。ネルフとエヴァの無い日本に使途が襲来したらどうするのか?っちゅーエヴァスピンオフ的な観方とかも出来そうなんで、どうしようか迷ってた背中押されました。なので火曜は早仕舞いです♪
07-31 23:39

Flying TIGER にて400円だったので戯れに買ってみたVRゴーグル(ダンボール製) 意外にちゃんとVRしててビックリ。ジェットコースター乗ってみましたが結構声出そう。酔う(笑) 見てみたい方はお店にてどぞ。 https://t.co/oDmBNQfI9O
07-31 22:10

あとキルフェボンが今日で閉店なのでケーキ。マンゴーと季節フルーツとレモンティラミス。レモンティラミス激ウマでした。母に感謝m(__)m https://t.co/xlWKVhI0wS
07-31 18:39

二日遅れですが母からコレで何か美味しいもんでも食べといでとお祝い頂き肉バル屋で肉食う。 https://t.co/RuQE2Yt6fb
07-31 18:37

大体空調効いた場所に居ますが意外とカウンター内や厨房暑いのです。噂のハッカ油でスプレー作ってみる。結構冷んやりして短期効果はあります。良い匂いで消臭効果も有るし。ボトル増やそう。 https://t.co/IB9mdgV2F0
07-31 18:33

都会に出るも囲まれるポッポ達の群れ(笑)きっと前世はフクロウだったのでしょう(^◇^;) もう狩る気が起きません(笑) https://t.co/yJZ8FSVsS0
07-31 18:30