09/29のツイートまとめ

CafeLalune

あ~るのカレンダーも後藤隊長のカレンダーもゲット出来なかった悲しき自営業の怒りのRT連投すいません(笑)転売ヤーはリアルに死ね!そしてもちっとだけたくさん刷ってくれい! #後藤隊長カレンダー
09-29 19:28

>RT HUNTER読んでる人には更に良さ倍w
09-29 00:37

しかしクローン戦士が大量複製可能っちゅーのも中々チートな設定持ち込んだなぁ。帝国じゃないっすか(笑)てか描かれているクローンの顔が微妙にヴェルゴさんに似てるのもまさかね?とか思わせるんすよね。まぁジェルマとドフラにはあまり接点は無いとは思うのですが。
09-29 00:30

ワンピース。サンジが作られた5兄弟三男なのはまぁイイんだけども、サンジだけぐるまゆの向きが違うんすね。他は全員ジェルマ66の6を横にした眉毛だけどもサンジだけ逆なんすね。しかし。。。外骨格形成とかかなり人間離れも甚だしいな。まぁサイボーグフランキーが居てるのでなんでもアリかw
09-29 00:21

09/27のツイートまとめ

CafeLalune

後藤隊長のカレンダ付き月刊スピリッツ。やっぱしどこも売り切れてる模様だなぁ。前回のあ~るの読み切り二回目のも買えなかったしなぁ。転売もあるだろけど少なすぎるよ月刊スピリッツ(笑)って普段は要らないけども(;´・ω・)
09-27 23:57

10/11からのTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」原作漫画知らないしあらすじ見てもピンとは来ないのですが、脚本が野木亜紀子さん(重版出来!もこの方)ってことだけで視聴してみる。 #逃げ恥
09-27 22:54

1/100グレイズ。仮組終わり。え?模型作るのかって?いえいえ下請け作業でっす♪( ´▽`) 組み立てるの結構好きなんすよね。最近のはもう完全立体パズルですねぇ。あーでもギャンスロット塗りたいなぁ。 https://t.co/IXA3mXY0jk
09-27 17:38

9月第4週のランチ

2016/09/26  CATEGORY/ランチ
ここ暫く晴れ間の見えない日が続きますね。
今週は暑くなるようですし、
皆さん 体調にはくれぐれもお気をつけください。

そんな9月第4週のランチです。


続きを読む

09/24のツイートまとめ

CafeLalune

Bリーグ開幕放送の開幕式イベントの部分だけ見逃していたので録画で観たが。。。うーん。なんかちょっと違うナ(^_^;) 違和感の正体については言及しないけどLEDなんちゃらの技術でコートがモニターみたいになってた演出だけ評価。
09-24 22:04

俺物語は最後まで良かったです。無用に引き伸さななかった判断に乾杯。名作として記憶します。返って宇宙兄弟はちょいとエピソードに間延び感が。まぁ仕方ない所ですが溜めが長くなってきましたね。火星まで続くと思うと僅かに息切れががが。 https://t.co/xPfpvUgFtH
09-24 16:20

本日夕刻よりモデラー集う「夜模型」開催です。いらさいいらさい(笑) https://t.co/b8jfxKfX6H
09-24 10:46

ゼビウス。もしくはインベーダー。縦スクロールから一本やね。 https://t.co/z7irITQ56F
09-24 10:45

売れた要因の一つだねぇ。 https://t.co/qz85A4nQ9E
09-24 00:31

09/23のツイートまとめ

CafeLalune

おぉこれは使いやすいかも? メガネケエス。ただいまKATANA01設定中 。使いにくさ爆発のWindowaMobile10にて。
09-23 16:41

TestTweet
09-23 16:23

メアリーマッグレガーの方が好みですが、かおりくみこさんの日本語版も中々良いのです。 https://t.co/oiUIQZHLgW https://t.co/bBqRf7EJtS思い出補正かかり過ぎですがこの頃のアニメが一番好きですわ。絵は今のが緻密ではあるけども。
09-23 11:09

こうしてつぶさに商品紹介をTLしてくれると遠かったり行けない人には凄く嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m https://t.co/8cYV8sbwRC
09-23 10:18

09/22のツイートまとめ

CafeLalune

『君の名は。』大ヒットの理由を新海誠監督が自ら読み解く(上)  https://t.co/zvh27SXE8N 「私は日本のアニメーションの貧弱さのようなものが気になっていました。」 新海監督。冷静かつ客観的にモノを視れる人かしらね。次回作も楽しみな方ですねぇ。
09-22 21:33

Bリーグ放送に間に合った!バスケ人気出てほしいなぁ。
09-22 18:40

はぢめてプレイした18禁ゲーは177を皆んなでギャーギャー言いながらだったか?エニックスの東京ナンパストリートは1人でこそっと遊んだかしら?カセットテープでゲームするとかって今の子達には想像もつかないだろうねぇ。ダブルデッキでコピー出来たんすよ(笑)レンタルゲーム屋も流行ったな。
09-22 16:27

はじめてプレイしたおにゃのこ系育てゲーはPC9801のプリンセスメーカーでした。フロッピーディスク10枚?位だったかなぁ?あまりに面倒でめっちゃ高価だった数十メガ程度のHDD買ったっけ。水平とったりして設置したなぁ。 https://t.co/v3e6Vzz9aF
09-22 16:22

09/21のツイートまとめ

CafeLalune

追伸。マックシェイク森永ミルクキャラメルは美味でした。でもポテトの塩気無しの単品飲みではちょっち最後の方甘すぎてキツい(^◇^;) おやすみなさい♪( ´▽`) https://t.co/AsRFsBC3bJ
09-21 23:49

最後に来月NHKでアニメ化される「3月のライオン」ハチミツとクローバーも良かったですが個人的にはこっちのが好きです。有名過ぎるのでアレですがもし読んでない方はアニメからでも是非。お勧めっす♪ #画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろ https://t.co/JnczEzMtF8
09-21 23:41

君の名はを観てからちょっとアニメ欲が出て、今更ですが長い事観よう観ようと頭の片隅にあったパプリカを観てみた。10年前の作品だけど凄く良かったっす。ケレン味たっぷりの妄想と現実の交じる近未来SF。攻殻好きな自分には大好物でした。 https://t.co/KPvcKBdY1e
09-21 23:23

連載最新のサンジ過去もキツい感じですが、まぁ家族喧嘩の範疇かな。セニョール・ピンクやベビー5の過去はかなり鬱展開っす。全体通して根底に有る人間の闇の部分が結構好みなワンピースです。 #画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろ https://t.co/vytERVFtR5
09-21 23:08

ワンピース。読んだ事無いって人も少ないでしょうが、もう長くてついていけんわwって人に向けて。まだまだ面白いっすよ。雑魚キャラの過去もたまに数ページや数コマで掘り下げてて意外にぐっときます。 #画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろ https://t.co/USuiaDbjvB
09-21 23:00

Bリーグ明日からか。バスケは人気無いから民放ではやらんからなぁ。
09-21 14:11

明日は祝日営業してまーっす\(^o^)/ https://t.co/xkfcZKw4K4
09-21 11:09

09/20のツイートまとめ

CafeLalune

あー詰んでるソフビのガンバスターは作りたいんだけどなぁ。あと破裂の人形と。
09-20 22:17

09/19のツイートまとめ

CafeLalune

お客さんにお勧めされた「クジラの子らは砂上に歌う」ー梅田 阿比ーとりあえず5巻まで読んでみましたが中々に面白いです。ライトタッチなナウシカぽい世界。完結してないみたいなんで最後までは読んでませんが。最近当たりが多いな。
09-19 23:47

歌ってる芸人があんまし好みでないせいもあるんですが、今のドコモのCMでガラケーにありがとう~さよなら~な歌を歌うヤツ。あれ何かガラケー使用者馬鹿にしてるよね?スマホにする(金取れる)のが当たり前の世の中ですよ?な意図とか凄く鼻につく。電話なんて電話出来りゃイんだよ。ガラケー万歳。
09-19 22:03

milk teaイイなぁ。
09-19 21:35

9月第3週のランチ

2016/09/19  CATEGORY/ランチ
台風の影響で晴れ間が少ない9月です。
まるで梅雨時みたいですね~。

今週は週の間に祝日がありますが
9月22日(木)の祝日は17時まで営業いたします。
※但し、日替りランチはお休みします。

是非ご利用ください(^^)
それでは9月第3週のランチです。


続きを読む

09/18のツイートまとめ

CafeLalune

脱獄もうまく事が運ばない(;´・ω・) ので、痺れを切らしたのと日本橋のイオシスで中古アンドロ端末が3980円で投げ売られてたのでつい買ってしまいました。さらっと設定したら予想通りこれが正解かなって位楽勝。はぁ今回のハード弄りは惨敗でした(笑)windows10モバイル余ったw
09-18 22:30

>RT 「プラモデルはモノであると同時に、それに対峙する人の独特な「態度」を規定する、呪いのようなものです。」「ところが、こういう哲学的な話というのはカネになりませんし、「俺はそうじゃない」と烈火のごとく怒り出す人がたくさんいます。」 呪いってのが何か頷けます(笑)
09-18 22:24

>RT 御蔵山先生と凄くダブるなぁ♪( ´▽`)
09-18 14:51

まとめて画像上げれるので少なめで済んだかな?以上でーっす♪ https://t.co/DyYC3u6HNH
09-18 12:59

著名な方の作品などもいっぱいです。クオリティ高いなぁ。 https://t.co/SKy4du9KiQ
09-18 12:57

2号ハルちゃんの作品も展示中。また全作品(撮影時点に展示のものに限りますが)は後ほどアップしますが生がイイですよ♪( ´▽`) https://t.co/MAF70w3XX7
09-18 12:55

関西AFVの会(大阪ボークスSR8F 〜17:00まで)に来ています。いくつか連投しますがご勘弁くださいませ。まだ間に合いますのでお近くの方は是非! https://t.co/xBNyRoh3tj
09-18 12:52

09/17のツイートまとめ

CafeLalune

劇中歌が字幕付きで3曲程流れるんだけども、ボーッと聞いてたせいか最初はバンプだと思っちった。声も音も似てるなぁと。詩がかなり違うので終わり頃には、あー違うかぁと思ったが。
09-17 23:46

帰りのコンビニでジャンプ買い。月曜祝日だからもう出てたのね。しかしこち亀が終わるってのはまだなんかしっくり来ないなぁ。小学生から読み続けているのが当たり前過ぎて。このジャンプはちょっと捨て辛いなぁ。秋本先生お疲れ様でしたm(__)m https://t.co/CkOpfpuSj1
09-17 21:47

「君の名は」妙にじわーっと来る面白さでした。「秒速5センチメートル」で気にはなってて「言の葉の庭」で観てみたいかも?と思い始めて初めての新海監督の映画でした。これまでの作品も機会が有れば観てみようかな。細田監督よりはポストジブリには納得の出来かなぁ?でも子供向けでは無いわな。
09-17 21:35

09/16のツイートまとめ

CafeLalune

中々にやりよる。 https://t.co/MH5521uaEl
09-16 10:52

09/15のツイートまとめ

CafeLalune

あとは脱獄位しか思いつかんね(;´・ω・) まーぼちぼち遊ぼ。
09-15 23:51

何事もこれが肝要(笑) https://t.co/XPgPGhTvUO
09-15 16:08

ちなみにウチの店に午前の配達に来るクロネコヤマトのお姉さんは超素敵。いっつも笑顔。入ってくる時にもそーっとドア開けて小さく元気な声で「お忙しい所○○~♪」荷物と一緒に元気を運んでくる配送員さん。超好き。暑い時とか冷たい飲み物渡したくなる(何回か渡したがw)時給上げたってくれ(笑)
09-15 16:02

時々嘘んって位ハイレベルな接客してるバイトとか見かけるとチップ習慣無い日本にクソってなる(笑)それ用に100円か500円札復活せんかな。2000円札より使えると思う。あ、もちろん感心する程の場合は本部に支店や名前指定で感謝メール送ります。本人にも言うけどね。レジでもたまにある。
09-15 15:57

マックシェイク森永キャラメル美味しそう。桃もまぁまぁ良かったので一回は飲んでみよ♪
09-15 15:05

ほんとーにーこの人の言うことは全く響かないなぁ。問題とは別次元でこれっぽちも響かない。多分人間の厚みの問題なんだろうな。行くも戻るも地獄ですわな。
09-15 13:20

パインアメジャム買ってみました(笑) まんまパインアメです(笑) ご希望の方には各種デザートやトーストにパインアメジャムお付けします♪( ´▽`) https://t.co/CQ6WxJD112
09-15 09:45

09/14のツイートまとめ

CafeLalune

余っているiphone4sにゲタかましてAEONモバイルSIM電波掴まないか2,3日格闘してましたが接触が悪いのか設定突破できましぇん(;´・ω・) 大人しく電話用に泥スマ買うかねぇ。うーん。もうちょっと頑張ってみるかぁ。0SIMは何とか動いたけど電波不安定だったしなぁ。無理か。
09-14 23:49

聞き取りにくい声を聞き取ろうと音量上げると効果音やBGM音響はアホみたいに爆音でビクってなる(笑) なのでそんな耳悪くなってるワケじゃーないと思いたいんだけどもねぇ。
09-14 23:30

耳が遠くなったのかもしれんのだが、最近のアニメ全般凄く声優さんの声が聞き取りにくい。滑舌悪い?と言うかボソボソボソボソ喋っているように聞こえる。字幕無いとかなりキツイ。まぁ大体あんまし面白くないなぁって思う系がそうなので観なくなるからまぁ良いんだけども。
09-14 23:27

綾瀬はるかはアリだなぁ。まぁ誰が演じるかよりも脚本やらスタッフやら資金やらの方が重要だけれども。
09-14 23:21

好きな人にはプレイステーションVRはちょっとタマランハードになるんじゃないかなぁと思うんすよね割とマジで。僕はデレマス知らないですがこれもVRの可能性の1個。 https://t.co/4f422ZZoeF
09-14 19:10

09/13のツイートまとめ

CafeLalune

PSプレスカンファ観たが。。。2.8て往生際悪すぎるだろ(笑)VR以外には現在あんまし期待してるものは無いかなぁ。あえて上げるなら人喰い大鷲のトリコ&ニーア オートマタ位か?ニーアは近未来SFロボの皮を被ったベヨネッタな動きなんでちょっと萎えますけども。
09-13 18:28

09/11のツイートまとめ

CafeLalune

TOP5は「0080ポケットの中の戦争」「Zガンダム」「逆襲のシャア」「機動戦士ガンダム(ファースト)」「機動戦士ガンダムUC」が現在の5本かなぁ。と言っても全作品網羅して観てるワケじゃないんだけども。そして最後に自分が老いたせいかバナージよりもフルフロンタル側に付くかなぁと。
09-11 22:51

総合的に高評価なのですが、全体に漂うファーストリスペクトは良いとしても、ちょっと締めの部分が超常的過ぎる&ファーストの主役の借りるのは若干「むう」とした感じはします。でもテーマや根幹をなす思想的部分には文句のつけようの無い出来でした。うんうん良い良い。シリーズTOP5に入ります。
09-11 22:38

全巻DVDで観れるのにも関わらずちゃんと観ようちゃんと観ようと先延ばしにしてた結果。TV版すら始まってしまい。。やっと完結したので満を持して全話視聴しました(笑) ガンダムUC。遅っ。そして2号ハルちゃんまさかのアンジェロ推し(笑)
09-11 22:31

ジャンプの主軸連載が次々と終わる話をお客さんとしてて、ふと思ったんだがもうガンダムエースみたく週刊ワンピースにしてくれたら個人的には嬉しいな(笑)スピンオフだらけで他キャラを主人公に据えて。メインストーリーを侵す事の無いように連携して色々な話しを読んでみたいっす(笑)無理だけど。
09-11 15:40

2016年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE https://t.co/09OtsX0iaI
09-11 15:25

ひと月ぶり位に何もしなくて良い休日。すやすやと昼寝のハルちゃんを横目に撮り溜めたアニメを早回しで消化中。秋アニメはかなり個人的に観たいのがいっぱいなんでね。3月のライオン、舟を編む、タイムボカン24、ワーニング、オルフェンズ、ドリフターズ。お、多いな観れるかな(;´・ω・)
09-11 15:22

9月第2週のランチ

2016/09/11  CATEGORY/ランチ
今週末は3連休。
皆さん、ご予定はありますか?
お休みまで今週いっぱい頑張って乗り切ってください♪

それでは9月第2週のランチです。


続きを読む

09/08のツイートまとめ

CafeLalune

#モブサイコ アニメが面白かったので原作1~13までを一気に読んでみた結果。参りました<m(__)m>メチャクチャ面白いわ。スゲーなONE。すいません結構低く見積もってました。ゴメンナサイ。中々の高評価に変わりました。未読&未視聴の方は是非。ワンパンマンよりイイんじゃないかな。
09-08 22:38

もうあんまり最新を追いかけなくなってますがアップルの新作iphone7&諸々のまとめ。 https://t.co/R4AizYmSrF 公式が2時間の発表を2分にまとめてる映像。内容知ってるから分かるんですが日本語版ください(笑) てかいつになったら林檎時計は単体運用出来るの?
09-08 19:22

09/07のツイートまとめ

CafeLalune

お客さんの作った #ガリアン フレームはバルバトスですね。旧キットなのに中々のスタイリッシュさ。しばし展示頂けそうです♪( ´▽`) https://t.co/dEqXGgF4xD
09-07 13:32

09/06のツイートまとめ

CafeLalune

遅ればせながらモブサイコ100のアニメを観進め中。ド下手な絵の原作をよくぞここまで。って位イイ感じに映像化してるなぁと。下敷きはワンパンマンと共通する部分あるギャグ漫画ですが無敵な故の悩み事と普通の悩み事の対比が面白い。ネットが無かったら見つからなかった才能かもなぁ。OPもイイ。
09-06 15:02

09/05のツイートまとめ

CafeLalune

#重版出来 6巻と7巻。#僕のヒーローアカデミア 10巻入りました♪ #こち亀 無き後のジャンプを背負う作品の一つのヒロアカ。ちょっと荷が重い感は有りますが頑張って欲しいもんす。 https://t.co/57hXSiogfJ
09-05 21:07

よっし。諸々事務作業終了。残りの洗い物を少ししたら。。。お菓子せなね。ですが、ちょっとだけ休憩。
09-05 16:05

>RT 四天王にはやはり冨樫御大が名を連ねるべきかしらね(笑)
09-05 16:01

09/04のツイートまとめ

CafeLalune

未完連載中ですが大変好きな作品なので思いがけず原画やら色々見れてラッキーでした。宇宙兄弟。未読の方は是非。あ、お店にありますm(__)m https://t.co/Oy3bytfwAc
09-04 23:45

新世代造形大賞と同じ階で展示してたので少しだけ見てきました♪宇宙兄弟展。 https://t.co/n3KAQdrosr
09-04 23:41

ふふ。やはり。 https://t.co/KLK9HeHl6b
09-04 17:28

でも1番気に入ったのはコレです♪ https://t.co/qCv6PRTl1k
09-04 13:45

おー凄いのあるなぁと名前見て納得。 https://t.co/MRoE3ZIZvW
09-04 13:44

いくつか。またざっくり画像は上げる予定です。 https://t.co/kWxQGkOFd6
09-04 13:43

用事ついでにチラッと見てきました。中々良かった。若いってイイな。 https://t.co/j7goDKraaP
09-04 13:23

9月第1週のランチ

2016/09/04  CATEGORY/ランチ
今週も台風がやってきてお天気が荒れそうです。
どこにも大きな被害が出ませんように!

それでは9月第1週のランチです。


続きを読む

09/03のツイートまとめ

CafeLalune

新しいおもちゃ到着♪ https://t.co/7kY6FMInEe
09-03 10:02

09/02のツイートまとめ

CafeLalune

よし。携帯番号変更メールは完了。数年毎に携帯番号変わるんでその度に連絡繋がる人が減るんすよね(笑)まぁ自業自得っす。あ、連絡来て無いから番号教えてって方は(居ないと思いますがw)DMよろしくです。まー99%店に居るから携帯ほぼ要らんねんけどね(^_^;)
09-02 17:37

09/01のツイートまとめ

CafeLalune

任天堂ダイレクト。個人的に響くタイトルは0でした。。。orz やっぱし3DSには縁が無いなぁ。桃鉄もピクミンも全然興味なっしんぐでした。スプラトゥーン3DSはマシンスペック的に無理なんだろうなぁ(笑)
09-01 23:44

10月にYモバイル回線の3年解約月が来るのでほぼ使わない携帯電話をオミットしようかと。OCNモバイルONEのwifi回線経由IP電話で050番号の申請をしてみたのでそれで電話代わりに運用を構想。なので近く電話番号代わります~♪ってほぼ店に居るのでご用の方はお店が一番確実ですがw
09-01 22:17

08/31のツイートまとめ

CafeLalune

明後日の任天堂ダイレクト3DSで来い!スプラトゥーン3DS!今やで! それからNXでスプラトゥーン2だ! https://t.co/YMWQF9uw8R
08-31 00:30