11/29のツイートまとめ

CafeLalune

ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー。大変美味しゅうございました。何回でも食べれそう。欲を言えばピスタチオとラズベリーをもう少し濃い目にして欲しいかしら?無理やわな(笑) https://t.co/8cUfp8K2ud
11-29 22:10

2時過ぎに始めようとした用意した菓子作り一式がありがたい来客続きで微動だにせずカウンターに残されたままだ。ウソだろ5時半回ったな。どうしよ。始めようか明日に回そうか。。。うーんんん。。。明日にしよう。無理はイカン無理は。←自分に言い聞かせてます(笑)
11-29 17:40

test
11-29 16:05

せっかくPS4があるんで何か遊べたらとは思うのですがねぇ。
11-29 10:46

FFXV発売日なようですが僕のFFは9辺りで時が止まったままっす。シャレオツなイケメン集団仕様にちょっとついて行けなくなってしまいました(⌒-⌒; )
11-29 10:45

今日はハーゲンダッツのピスタチオ?だっけか出るはず?あれはちょっと食べたいので営業終了次第コンビニにGOやで。
11-29 10:41

11/28のツイートまとめ

CafeLalune

業務連絡。掃除してたら店奥の席下から夜模型の忘れ物?発見。蓋無いし要るかどうか分かりませんが思い当たる方居たら。無かったら暫く保管ののちに処分しやーっすm(__)m https://t.co/HZcSBkpi8h
11-28 19:18

なんぼほど寝んねん!って位寝た昨日ですが、1号のHPはかなり回復したので今日はどんどこ仕事を進める。掃除が済んだらハンバーグ捏ねるやで。
11-28 16:28

11/27のツイートまとめ

CafeLalune

ちーと今週は無理が重なったのかお疲れモードで半日寝てしまいました(^◇^;) 個装になって悲しまれてる(笑)ココナッツサブレをかじりながらジャンプ読みます♪ https://t.co/pS7VCZ2Ovz
11-27 17:50

11月最終週のランチ

2016/11/27  CATEGORY/ランチ
週末は冷たい雨が続きました。
11月もいよいよおしまいです。

そんな11月最後のランチは・・・


続きを読む

11/26のツイートまとめ

CafeLalune

あかん。俵太おもろい(笑)完全に夜中のAMのノリやな(笑)昭和やなぁ(笑)越前屋俵太復活。らしいです。
11-26 15:48

越前屋俵太さん生出演のFMcocoro SATURDAY MAGNIFICENT CAMP 14:00〜 は本日な模様。聞けるかなぁ♪
11-26 10:04

11/25のツイートまとめ

CafeLalune

日本で24800円で出せれば光は見えるかも?てか出せ(笑) イギリスで『ニンテンドースイッチ』の予約開始!約28000円で確定!? https://t.co/qD7YMevJ1V
11-25 22:19

インペルダウンに連行されたトムさんですが、ルフィらの脱獄騒動の一件でレベル6の囚人も一緒に逃げてる。脱獄者リストに掠れた文字でTOMって文字が有るような無いような?なので新世界の何処かで必ずフランキーとトムさんが邂逅すると踏んでます。何にしても次のワノクニが楽しみじゃ。
11-25 16:54

生み出した船が誰を傷つけようとも! 世界を滅ぼそうとも…!生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねェ!生み出した者がそいつを否定しちゃならねェ! 造った船に!男はドンと胸をはれ!!! https://t.co/xVJhpaloP6
11-25 16:31

今日のプラスポイントはDMと気遣い。マイナスポイントは善意のRT。リアルには老眼かかり初めてますがネット視力はまぁまぁあるやで。だてに電脳空間に30年も住んでません。DMはまじめに有難う。おやすみなさいませm(__)m
11-25 00:07

11/24のツイートまとめ

CafeLalune

今日は細く長くランチ客が続きます。ありがたい事ですm(_ _)mちなみにランチタイムを過ぎても残りがあればご提供可能な事もありますのでお気軽にお尋ねくださいm(_ _)m
11-24 14:48

11/23のツイートまとめ

CafeLalune

FMから懐かしい響き「越前屋俵太」の名前が。うん?と思い調べてみると今週土曜のFMcocoloで生出演との事。聞けるか微妙ですが、活動再開なら嬉しい限り。初代探偵懐かしいなぁ。
11-23 14:54

これが好きかなぁ。シンプルど直球ですが、そこが好き。 https://t.co/hm7udHkQJv
11-23 13:38

11/22のツイートまとめ

CafeLalune

ガリガリ君リッチ メロンパン。香料がちょっちキツい。リッチはチョコレートが一番美味しかったな。 https://t.co/bYRjmv5qZm
11-22 22:13

ネット作業を色々見てたらこんな時間に!あぁシフォン焼かねば。玉子を室温に戻し忘れてるし(^_^;) 一個ずつ拭くか。今の気温ならいける!何フレーバーにしますかねぇ。
11-22 17:11

おっきっがっるっにぃ〜♪(分かる人は昭和生まれ) https://t.co/rLbvfe2O45
11-22 11:00

11/21のツイートまとめ

CafeLalune

ふぅ。かなり久しぶりにフォロワーさん&フォローさんを総チェック。ツィート0件さんとかボットとかまず関係無い業種の営業アカウントとか以外でフォローバック抜けてるのをリフォロー。ぬ、抜けてたらゴメンなさいm(__)m言うてくださいm(__)m
11-21 00:37

11/20のツイートまとめ

CafeLalune

永野は要らんけどな(笑)
11-20 22:42

爆笑芸賓館。。。出演のセレクトがイイな。あとマツモトクラブとタイムマシーン3号がイイ。
11-20 22:41

>RT ちょっと楽しみ。キャストもいい感じ。あと、高専ロボコン面白いよ。
11-20 21:12

11月第4週のランチ

2016/11/20  CATEGORY/ランチ
今週は週半ばに祝日がありますね♪

11月23日(水・祝)は営業

いたします(^^)
17時L.Oになりますが、是非お越しください。

そんな11月第4週のランチです♪


続きを読む

11/19のツイートまとめ

CafeLalune

今週の #3月のライオン はリアルタイム視聴♪全裸待機(*'▽')
11-19 23:18

11/18のツイートまとめ

CafeLalune

と言う事で通常通りの主に個人ツィート用に戻ります。って何がどう違うねん?って言われてもあんま変らんのですが、ちょっとピリっとした書き様になる程度かしら?SNSやWEBも多少の宣伝効果を出して行きたい所ではあるのですよねぇ。まぁぼちぼちいきまひょ。
11-18 18:23

前ツィートにたくさんのRTありがとうございます<(_ _)> もしかすると同じまたは同じような文言の宣伝ツィートを時々織り交ぜるかもしれませんので懲りずに目についた時にだけでもRT支援頂ければ幸いです<(_ _)>今後とも当店をご贔屓に<(_ _)>
11-18 18:16

大阪市の東端、久宝寺公園から徒歩5分程の当店ラルーン・ド・エストは昔ながらのスタンダードな喫茶店に模型やコミック・ゲームなどの趣味を少しプラスした感じの所です。あんまりお喋り上手な店主じゃないけれど、あなたの話しを聞かせてください。いつでも待っています。 #cafe #喫茶店
11-18 11:05

11月第3週のランチ

2016/11/13  CATEGORY/ランチ
11月も半ば。
インフルエンザが流行りだしているとも聞きます{{ (>_<) }}
今年の冬入りは早そうですね~。

そんな11月第3週のランチです。

続きを読む

11/12のツイートまとめ

CafeLalune

はるちゃんは1と2が9:1位の割合でブレンドされてますね(笑) あとで凄く喜んでいます。時間差。損する性格ですね。 https://t.co/DVVYirhg9l
11-12 11:28

中々に熱い展開の11巻。相変わらず戦闘シーン見辛いけれども。 https://t.co/PkGHR13RIj
11-12 09:47

11/11のツイートまとめ

CafeLalune

生で視聴者がボタン投票すれば勝てるのなタイムマシーン3号。編集在りきでは駄目なんだろうなぁ。所属事務所のパワーバランスかね。まぁそーゆーもんだけどね芸能界ですし。持ち上げられてネタ積み上げる時間無かったのかライスは駄目駄目でしたね今回は。
11-11 23:25

書き出してみて思うのはやっぱ偏ってるな。パズルとスポーツとシミュレーションが皆無だ。頭使う系が駄目なんでしょうな(笑)でもソフト思い出すとスーパーファミコンがやっぱり黄金時代かなぁ。一番夢中になったのはファミコンだけども。
11-11 22:57

ポピュラス。ストⅡ。スーパーアレスタ。プリンスオブペルシャ。スーパーマリオカート。DQ5。スーパーボンバーマン。スーパーマリオコレクション。トルネコの大冒険。FE紋章の謎。いたスト2。マザー2。かまいたりの夜。スーパードンキーコング。不思議のダンジョン2風来のシレン。DQ6。以上
11-11 22:54

スーパーファミコンミニがもし出たら入れて欲しいSFCソフト30本。スーパーマリオワールド。F-ZERO。ファイナルファイト。ダライアスツィン。シムシティ。FF4。超魔界村。悪魔城ドラキュラ。ゼルダ神々のトライフォース。真・女神転生。FF5。ロマシング・サガ。弟切草。(続く)
11-11 22:50

お笑いのトーナメント番組とかでよく司会する芸人を見てていつも思うのは出場してる誰よりも司会芸人のが過去も現在も多分未来もおもんないなぁと思う事です(笑)
11-11 21:40

メモメモ。 「トランプ大統領」誕生 - 山猫日記 https://t.co/FMtADgpGyk
11-11 15:55

当店でもある程度のイベント内容の代理説明は可能かと思います。奈良でのこうしたイベントは比較的少ないかもしれませんので是非成功して欲しいです。拡散協力宜しくお願いしますm(_ _)m https://t.co/gkS2uZSkOA
11-11 10:05

11/10のツイートまとめ

CafeLalune

借りた冒険王ビィトがめっさ面白くて一気に12巻まで読んでしまった。もちょっとじっくり読めば良かったとちょっと後悔する位良かった。ダイの大冒険も面白かったけど年月を経てより緻密に様々な枠組みがブラッシュアップしててRPG漫画の王道ど真ん中って感じ。興味出ない人は全く出ないやろけど。
11-10 22:03

11/09のツイートまとめ

CafeLalune

やっぱりちゃんと作り方的なのを見てやらんと駄目ですな。あるものだけで作ったのでまぁこんなもんか。でも柿のゼリーはかなり美味しいです。チーズの中に生クリームが欲しい所でしたが無かったのでちょろっとだけコーヒーフレッシュ投入(笑)いい加減過ぎます(^_^;)
11-09 17:52

残りの柿をピューレ状にしてゼラチン投入。余ったクリームチーズにテキトーに砂糖やらレモンやらアロエヨーグルトやらを放り込んでロータスビスケット&バター敷いた型に流し入れ。美味しく出来ましたがビスケット固め押すの忘れてボロボロw残念賞。 https://t.co/O17lIOgH0a
11-09 17:47

マジかよ未来だな今(笑) https://t.co/0rlZGfBHiM
11-09 16:05

11/08のツイートまとめ

CafeLalune

写真撮り忘れましたが、貰ってきた柿がもう食べんとアカンかったので、クリームチーズと一緒に生ハムで巻いて、これまた貰った良さげなオリーブオイルをタラーっと垂らして黒コショウをガリガリっとしたら思ったより美味しゅうございました。ワイン無かったのが残念でした(笑)
11-08 23:17

最初っからこの出来は中々やりおるなぁと思います。カーズが初ジオラマ。木のやつが2作目。ミニ四駆のが3作目。戦車のが4作目。 https://t.co/iSGajh5Dq1
11-08 22:35

醸しましょう新婚感。出しましょう親密感。で、ちょっと笑った(笑) #逃げ恥
11-08 22:28

やっとこさ #3月のライオン 5話視聴完了。いやー暗いわぁ(笑)でもイイ。とてもイイ。原作の暗さが良く出てて。んで、ここからは登っていくだけだからね。皆観てねぇ♪
11-08 22:14

ハンドミキサの片方がグラグラに!メレンゲってる所だったので焦りました(^_^;)とりあえず恐る恐る仕上げてから分解してみると支えの根本からバッキリ金属部分が折れてる。とりあえず瞬着でガチガチにしてみたが、まぁ多分駄目だろうな。買わないと~。使い易かったんだけどな。同じのあるかな。
11-08 18:54

週末からのバタバタで未だに3月のライオン5話が観れてないのよねん。落ち着いて観たいのでノーゲストでもお店では流したくないのなぁ。と書きこんでいる今はつらつらとお客が繋がり中&シフォン仕込み中なんでどっちにしても無理なんですが。ちょっち腰がピリっと痛むのは疲労かしらね。
11-08 15:15

11/07のツイートまとめ

CafeLalune

6じゃなくて5Sでの撮影も駄目駄目の要因ですなぁ。iphoneカメラはVerが進むにつれ確実に進化してるからねぇ。7plusのカメラがかなりイケているらしく、それだけはかなり興味アリアリです。
11-07 22:40

SDカード忘れもさることながら、かけれる撮影時間が例年の半分以下。枚数は増加で1枚にかけれる撮影時間が数秒単位になるので、今回の画像はだいぶ駄目駄目でしたわ(゚Д゚;) まー勘弁してつかぁさい。
11-07 22:36

余り物リンゴと余ったパイシートが2枚残ってたので、ちょろっとだけカスタード練って四角ミニアップルパイ。今夜のおやつに(笑) https://t.co/9UcaDDbgi1
11-07 17:58

11/06のツイートまとめ

CafeLalune

みやびさんAFV部門金賞。下谷さん銀賞♪
11-06 16:06

業務連絡。アニメ・ゲーム部門。セローさん佳作受賞です。おめでとうございますm(__)m
11-06 15:16

業務連絡。K竹澤さんSMF航空機部門佳作受賞です〜♪( ´▽`)おめでとうございますm(__)m
11-06 15:12

以上また残り夜または後日アップしますねぇ。まだお近くの方なら見れるかと思いますよ♪ https://t.co/NLSvgK5TQI
11-06 13:45

キャラクタものもコンテストありますです。 https://t.co/fn9MUzabPO
11-06 13:43

スケールモデルからいくつか。やっぱりコンテストにかける作品にはものの出来不出来に関わらずある種の念が込められてて見てて楽しいです。 https://t.co/ft17gBGjCW
11-06 13:41

大阪ボークスSR8Fにて開催のスケールモデルフロンティアSMFに来ています。また全作品アップしますが、気になったものを個人的に少しアップします〜♪( ´▽`) 画像は2号ハルちゃんのデフォルメ疾風。アカショウビンって鳥を乗せてます♪ https://t.co/T4rQNN9z7G
11-06 13:38

11月第2週のランチ

2016/11/06  CATEGORY/ランチ
急激に冷え込みがキツくなってきました{{ (>_<) }}
秋は短く、冬に突入しそうな勢いです。

そんな11月第2週のランチは・・・


続きを読む

11/05のツイートまとめ

CafeLalune

さて諸々要件も片付いたので、とりあえず早売りジャンプ買ってこよう。次の次はワンピース休みかぁ。定期的に休んできっちり連載は有り難いんだけども、ワンピースもハンターも載ってないジャンプはものっそい買う気失せるんだなぁ。
11-05 21:02

聞く所によるとポイント増える毎に体が徐々にアッガイ化するようですよ。12Pたまるとアッガイ人間になってしまうらしい。クワバラクワバラwうん?私?もちろん強制的に夫婦分押印して押し付けられましたよ?多分明日あたり爪生えてくるかも? https://t.co/nbJmvS6ZhJ
11-05 20:45

大阪南港ATCのモデラーズフェスティバルに撮影に来ましたが、カメラにSDカードが挿さっていないっちゅー痛恨のミスで急遽iPhoneカメラで撮影するも容量足らずでアプリ削除しまくり。しかも途中でバッテリ不足(笑)モバイルバッテリでチャージしつつ休憩。半分は来たはず(^◇^;)
11-05 16:29

11/04のツイートまとめ

CafeLalune

ジャンプ流 冨樫義博verの付属冊子読んだんですが、アシスタント使って現在も描いてる?雰囲気で綴られていたのがかなり嬉しいですだ。いやもう色々今後の連載の続きも楽しみだなぁ。生きてる間に完結してくれたらイイなぁ位の気持ちで待っております(笑)
11-04 22:52

ネコバスのウィンカーってぶら下げたネズミなんね(笑)まぁまぁブラック。でも最高に可愛いデザインだなぁネコバス。
11-04 22:46

ジャンプ流 冨樫義博ver まだ観てませんが一応ゲット。今日夜にでもゆっくり観よう♪ https://t.co/rA71PsHupB
11-04 17:20

VRとARのいいとこ取りな感じかなぁ。スモークな眼鏡部分が透けて実際の風景が見えるのか電源入ると完全に視界が外界と遮断されるのか興味深々。 https://t.co/U9Xv2gwKTM
11-04 17:18

マイクロソフトのホロレンズ。PS−VRも未来な感じなんすが、個人的にはこのホロレンズの方がより面白そうな世界に妄想が捗ります。電脳化までは生きれそうに無いのでこっちにまず期待。電脳眼鏡ですな。 https://t.co/9JbX1A7Na7
11-04 17:16

万国はモデルが明らかに不思議の国のアリスですね。これ以上無い位にサンジが追い込まれる話しですがシャーロットリンリンのビブルカードの件もあって和解エンドは確実なんで緊迫感ちょっと薄いかな?面白くなってきましたが。 https://t.co/MR7HG1DJGz
11-04 09:52

11/03のツイートまとめ

CafeLalune

コトブキヤのヘキサギア?ってのはちょっときになるな。 https://t.co/pGB231o29D
11-03 12:41

あれ?ミニ四駆?かと思ったらバンダイのそれっぽいやつね。 https://t.co/dtLoWF4dSQ
11-03 12:36

キャラは詳しく無いですがフィギュアライズバストは結構大きいんすね。 https://t.co/Qvz4roQIeh
11-03 12:33

1/6ストームトルーパー。デカい(笑) https://t.co/h5jwJ40KwX
11-03 12:32

大阪ホビーフェスに来ています。大変な賑わいで見るのも一苦労。入場規制かかっているみたいですが16時までマイドーム大阪にて。個人的にはタイガーモス?だっけファインモールドのプラキット見れただけで満足。 https://t.co/vwRM5P4sYp
11-03 11:42

なんだろなぁ。DQ1~3&10、不思議のダンジョン トルネコの大冒険&風来のシレン、マリオ64、スプラトゥーン、カエルの為に鐘は鳴る、魔界塔士Saga2、ワンダと巨像、ファミコン探偵倶楽部、R‐Type、パラッパラッパー、あぁ書き切れんw #記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム
11-03 00:20

11/02のツイートまとめ

CafeLalune

#3月のライオン 応援つぶやき。BSオススメ夜話 3月のライオン編。 https://t.co/waNYIfAvxX ちょいとばかし軽~いネタバレもあるのでそーゆーのでもOKな方は見てみてねん。そして是非アニメ&漫画を。あ、実写映画からでもイイかも。出来良さげ。
11-02 22:35

10/31のツイートまとめ

CafeLalune

今週のワンピは久しぶりにルフィがちゃんと船長してて良かった。回を追う毎にちょっと頭おかしいか?コイツ(笑)な感がマシマシでしたからね。決める所は決めてくれてて安堵感。ナミ、ロビン、ウソップと同じような展開何回やんねん(笑)って突っ込みもありますが積み重なってイイんだよイイもんわ。
10-31 22:44

3月のライオン4話は日常系の明るい回でしたが、次回5話は原作一巻のラストエピソードで物語の本格的スタートが切られる回です。ここからでも引き込まれるには充分な所なので途中参加も是非♪僕はまぁ多分目から汗が止まらないと思います(笑) #3月のライオン
10-31 22:40