01/30のツイートまとめ

CafeLalune

モカロールケーキ作ってるの見てたらロールケーキやっぱり作ってみたくなってきた。小山ロールみたいなん作ろう今度。
01-30 22:25

「めぞん一刻」連載当時のレアな中吊り広告(正式入手)。整理してたら出てきたそうで先日の夜模型で頂いてしまいました。いやもーめっさ嬉しい。何気に嗜好を覚えていてくれる事が凄く嬉しいですね。ありがとうございます〜♪( ´▽`) https://t.co/EBZcAjSFbj
01-30 22:03

ヘッドフォン搭載で没入感を向上したスマホ用VRゴーグル「400-MEDIVR3」 https://t.co/lOeL9heehJ  ・・・ちょっち気になる。VRストリートビューの進行ボタン押せたら欲しいなぁ。
01-30 00:06

01/29のツイートまとめ

CafeLalune

冬アニメも始まっているのに全然未消化のがいっぱいあってHDD容量ががが。頑張って気になってた「高橋留美子劇場」を全部視聴。凄いや完璧な出来(笑)ってまぁ原作本をしっかり読んでいるので新鮮味は無いですが。幼女戦記も観てみた。タイトルで損してる感が半端無いですがまぁまぁ面白いですな。
01-29 23:49

2月第1週のランチ

2017/01/29  CATEGORY/ランチ
いよいよ2月!
寒さは厳しいものの、もうすぐ春ですね(^^)
早いもので当店も9周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ今後ともよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

また今週は当店にてイベントを開催する予定ですので
2月4日(土)はランチ終了次第閉店
(イベントは18:30~)
となります。何卒ご了承ください。

それでは2月第1週のランチです。

続きを読む

01/28のツイートまとめ

CafeLalune

佐江内にラバーガール出てた(笑)頑張れラバーガール♪
01-28 14:00

今朝のJoshinチラシ。任天堂スイッチの予約をまだ受け付けているみたいですね。転売ヤー死亡で良い事です。PS-VRは追加発売日にはヤフオクに大量に流れてたみたいで残念な話し。何とか規制出来んもんすかね。 https://t.co/YMvN6lCjoU
01-28 09:34

01/27のツイートまとめ

CafeLalune

もはや厚揚げにしか見えなくなってきた(笑)厚揚げの厚の字面がトランプに見えてきた(笑) https://t.co/jscBiiUWcx
01-27 22:03

ガリ子ちゃんフルーツミックス。ちょっとバナナ強めですがまぁまぁ。梨とかマンゴーのが好きかな。 https://t.co/bMDDkluozc
01-27 20:59

それを4号か5号で焼いてこそ味が出る。
01-27 10:43

トライXで万全! https://t.co/NuSeLuNFf8
01-27 10:40

朝っぱらからブルゾンちえみがw
01-27 09:45

01/26のツイートまとめ

CafeLalune

NSXを仕上げて(ベースはまだ)持って来て見せてくれました。細かい所まで丁寧に仕上げてはります。ほぼ初カーモデルでこの出来は凄いなぁ。 https://t.co/VWfqOAueeE
01-26 16:59

01/25のツイートまとめ

CafeLalune

こ。。。これはちと可愛いな(笑) https://t.co/ynXsId2PST
01-25 09:37

メモメモ。。。 https://t.co/FPmfbGNxyy
01-25 09:30

01/24のツイートまとめ

CafeLalune

トランプと東京タラレバ娘で考える「価値観バイアス」の罠 https://t.co/eZByTQLRIb
01-24 23:37

スターウォーズ ローグ・ワン特集とスケールモデル祭り特集です。 https://t.co/qtGZDjvf5c
01-24 10:44

01/23のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 途端に溢れるじゃりン子チエ感がハンパ無い(笑)
01-23 22:19

子供の頃からこの付近に住むのですが、よく経験するのが雨の切れ間。数十メートル進むと降ってて、戻ると止んでる。地面の濡れ方で確実に分かるのです。あと、あーあっち側雨ザーザー、こっち側は晴れてるってのが見える。そーゆー場所なんでしょうなぁここは。まー何にしても穏かなのはイイ事です♪
01-23 14:53

大阪市内でも各地で雪めっさ(とてもの最上位大阪弁?)降ってるやん!の報告が相次ぐ中、ここは地図上は大阪市内のはずですが太陽燦々の良いお天気です(笑)多分この辺何か変な時空の捻れがあるような気がします(笑)さっきちょっとだけ雪舞ってたけども一瞬で掻き消されます♪
01-23 14:47

メモメモ。。。 https://t.co/1BwM87GDXm
01-23 00:06

01/22のツイートまとめ

CafeLalune

あーはじめてCG映画版ドラえもんの強制成し遂げプログラムの映像見た。これは駄目だなぁ。駄目だ。こんな事しなくたってドラえもんの知能は人情を解する高性能ロボットですのにねぇ。と言うか諸々駄目だなこりゃ。
01-22 21:19

親父様の原付のベルト発注を請け負ったのですが専門外の各種パーツっちゅーのはホント分からんもんですね(笑)エンジンベルトの幅と長さがどれ位の誤差ならOKなんか全然分からんかった。評価見てるとこれまた分からんなるし(笑)純正買やイイんだろけどもね。潰れかけのバイクには勿体無いかなと。
01-22 13:56

1月第4週のランチ

2017/01/23  CATEGORY/ランチ
早いもので1月ももう終わりです。
寒さも今が一番! 皆さん、体調にお気を付けください。

そんな1月第4週のランチです。



続きを読む

01/21のツイートまとめ

CafeLalune

ジャンプ新年8号に読切掲載の大須賀玄「GOLEM HEARTS」がベッタベタ(褒めてます)な感じで中々良かったです。連載になるかもしれませんね。楽しみ。応援に読者アンケート送ろうかな。ヒーローアカデミア堀越先生の前作「逢魔が刻動物園」を応援する時以来だな。久しぶりにピンと来た。
01-21 21:27

任天堂スイッチは無事予約完了。ヨドバシが鯖落ちっぽかったらしくアマゾンさんにてノーマルver。2号ハルちゃんお疲れ様でしたm(__)m あ!今日は2号ハルちゃんは午後から所用の為1号♂のみの営業となりますので宜しくお願いしますm(__)m
01-21 09:35

01/20のツイートまとめ

CafeLalune

子供の嗅覚の方が正確なんだろうけど、いかんせん数売らないとイカンのが難しい所ですわな。 https://t.co/VQTI4TyF3I
01-20 00:04

01/18のツイートまとめ

CafeLalune

嘘の戦争。カルテッド。タラレバ娘。観ましたが、、、どれもまだ掴みはOKとまでは行かず。最後までは追えないかもなぁ。IQ246はやっと全部観た。クセが強すぎて話があんまし頭に入ってこなかったです(笑)
01-18 23:48

こ・・・これは。。。欲しいかも(笑) https://t.co/DW1rQt67An
01-18 23:45

01/17のツイートまとめ

CafeLalune

おっきがっるにぃ(^o^)/ https://t.co/gCcofOVFlJ
01-17 14:37

01/16のツイートまとめ

CafeLalune

スイッチ体験会のゲームミュージックライブ。スプラトゥーン多めな構成で俺得でした。スプラトゥーンは何気に音楽もイカしますです。 https://t.co/yY5DJzoaJF
01-16 21:56

>RT で、年間7~8万円のスマホ維持費は自分では払ってなかったりするしね(笑)
01-16 21:50

今週のパウンドケーキはキャラメルじゃなくてナッツ&ドライフルーツ入りにこっそりなってます。レーズン、パイナップル、クランベリー、カシューナッツ、アーモンドがバランスよく55g入った袋入りが美味しかったので練り込んでみました。まぁ出来は普通かしら(笑)
01-16 19:50

01/15のツイートまとめ

CafeLalune

ゼルダ新作の導入部分をじっくり鑑賞。いやぁ面白そう。でもあれだな台詞は英語のがしっくりくるなぁ。字幕選択とか出来たらイイのにな。リンクの持ってるタブレットみたいな情報端末のスマホカバー発売はよ。 https://t.co/Memp2pCpSL
01-15 18:41

送迎と買い出しも完了。ご飯を済ませて、ゆっくりスイッチのスプラトゥーン2体験会のライブ配信を見ながら横に。休息って感じ。
01-15 14:13

スイッチ体験会のアメリカからのLIVE配信。スプラトゥーン2を遊ぶ何人かの現地の人のプレイを見ましたが、何かイイ。チャージャー系の人でも高台にいち早く陣取ってプチプチ撃つだけとかじゃなくって、ちゃんと塗ったり戦ったり貢献&楽しそうなプレイだなぁ。国民性かしらね。
01-15 00:23

1月第3週のランチ

2017/01/16  CATEGORY/ランチ
土日の寒波で各地に積雪があり、色々支障が出た方も多いのではないでしょうか?
週明けの月曜日もまだ影響が残っているかも知れませんので、皆さんお気を付けてm(_ _)m

そんな1月第3週のランチです。


続きを読む

01/14のツイートまとめ

CafeLalune

RTした羽海野せんせーのTVが卓上用の自分のと全く同じで2度見しました(笑) それはさておき原作には無い三角さんの朝食風景長回しは尺の調整でしょうかしらね。良かったんですけれども。相変わらず安定の面白さでしたm(__)m あと、よつばと!も書いてね。あずませんせー(;^ω^)
01-14 23:54

あらやだ、これ欲しいな(笑) https://t.co/55ndwiUeGq
01-14 15:33

よろしくデース♪ https://t.co/49r5ibwjDC
01-14 10:47

あぁ。書かないかん事昨日出来んかっただ。すまんm(_ _)m
01-14 10:46

スイッチ発表を見て凄いなと思ったのはゲームウォッチ~wiiuに至るまで脈々と受け継ぐハードの思想的な部分のブレなさかな。特にJOYコンなるコントローラーの作り込みが一番ポイント高そうです。HD振動とモーションIRカメラが面白い事出来そう。2個セットも◎。メディアをROM化も英断。
01-14 00:31

01/13のツイートまとめ

CafeLalune

任天堂スイッチ スプラトゥーン2が夏に来るのは嬉しいものの、ちょっと前に1作目wiiu版を毎日せっせと遊ぶのがやっと落ち着いたので、また始まるのか???って複雑な感情も。薬中から抜けたばっかりなのにまた溺れるのかって感じ(笑) https://t.co/nh5Tg0qX7t
01-13 23:39

原作のナウシカの最後を知った上でこの年になって映画の最後を見ると何か複雑な気持ちになるなぁ。この後ナウシカ達新人類には未来は無いのだと思うとね。それでも「生きねば」なのだけれども。まぁとりあえず続きを庵野さん作りましょうよ(笑)
01-13 23:20

この中では圧倒的に磯山さやかちゃん>>>>>>>越えられない壁>>>その他ですワシ。
01-13 21:16

タッチパネルの方式やらコントローラーのモーション機能の有無とか諸々心配な点はオールクリアしてきましたので概ね満足。29980円は適正価格だとは個人的には思うけどもう数千円下げれればインパクト大だったんだけどなと。文句言い多いからね。 https://t.co/V0SpWqpLLE
01-13 15:56

色々言いたい事は有りますし、ぼちぼち呟くかと思いますが1番恐ろしい発表だなと思ったのはこの「みまもりswitch」アプリ。こんな時代に子供じゃなくて良かったと心底思う程ガクブル機能なアプリだ。 https://t.co/TEZYRnyJux
01-13 15:29

13時かぁ。後片付けの真っ最中が辛い(⌒-⌒; ) 全て放置してかぶりつくかも(笑) https://t.co/Ih2urhSh9Q
01-13 11:15

01/12のツイートまとめ

CafeLalune

溜まりに溜まっていたドラゴンボール超のザマス編ざっくり観終わった。いつまでもこの世界が堪能出来て嬉しい反面、極端な強さのインフレがもはやギャグを通り越して滑稽でしかなく。緊張感はゼロですねぇ。ぐだりようが半端無い。
01-12 23:03

これ僕もまったく同じスタンスですわ。もちろん漏れている人も居るかもしれませんが。今はそんなマイルール。あとリプライ返信率は内容によってはコメント返したり、同意と了解代わりのファボで。自分でコメント終わらせたい欲は無いっす。 https://t.co/DQeKHN5JMI
01-12 10:53

01/11のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 全然異業種ですが文具見本市。。。凄く見てみたい♪
01-11 16:38

#任天堂スイッチ 13日の発表待ち遠しい。後付けでHMD的な使い方が出来て「どうぶつの森 VR」とか出たらハルちゃんが森から帰ってこなくなるだろうな(笑)でも楽しそうリアルサイズで森に住めるの。ちょっとサイコな雰囲気もするかもですが(笑) #任天堂switch
01-11 00:05

01/10のツイートまとめ

CafeLalune

こーゆー改造とかは好き。楽しそう。中身ハッキングしてROMイメージ増やすとかよりも断然良い。 https://t.co/wPXzUQ5Kh9
01-10 23:54

>RT 決まったら観てみたいけれどもBSは観れない環境でーっす(;´・ω・)
01-10 23:04

こ。。。これは美味そうだ。来週発売か。ってまぁウィスキー飲みながら普通に小枝食べてもイイんだろうけども(笑) https://t.co/o2QM2qGDtb
01-10 22:45

初めて買ったLPレコードアルバムは確か「愛おぼえていますか」だったかなぁ。LPとかSPとかって今はもう若い子は知らんですわね。
01-10 21:57

はじめて買ったCDのアルバムはGift for Fanks でした(笑) > #マツコの知らない世界 昭和47年生まれなんでマツコさんと同い年だなワシ。Get Wild流れると自動的にシティーハンターの映像が頭に流れます。はじめて買ったレコードは木人拳ですが(笑)
01-10 21:55

電脳メガネ来るのか!? https://t.co/nNUaHDCtHq
01-10 21:21

01/09のツイートまとめ

CafeLalune

胸鳴胸泣かき氷、紅マグロに月光マグロ、マタタビビールに冬正宗。猫正宗もあったか。ふと、ますむらひろしのアタゴオルは猫の森。を読み返したくなった。実家にまだ眠っているかしら? https://t.co/uUI0zsMAwI
01-09 21:07

#声優総選挙 ってのが放送されていますが、個人的には島本須美、神谷明、池田昌子、塩沢兼人、千葉繁、池田秀一、日高のり子、野沢雅子、永井一郎、山田康雄、辺りに投票でっす♪古いね(笑)
01-09 20:22

1月第2週のランチ

2017/01/09  CATEGORY/ランチ
今日で連休も終わり、いよいよ今年の本格始動!
というような週になりました(^^)

身体に気をつけて頑張っていきましょう♪

それでは1月第2週のランチです。


続きを読む

01/08のツイートまとめ

CafeLalune

#3月のライオン 2期OP。1期のアンサーの映像よりも登場人物が増えて零くんの心の在り様が重なって見えるんですね。まぁだから明るい曲調な選曲になったのかもしれません。妹の影がモモちゃんに変わり三姉妹に変わる演出には涙腺刺激されまくります(笑)分かってるなぁ感満載。
01-08 00:46

01/07のツイートまとめ

CafeLalune

3月のライオン新OP・ED。BUMPのが好き過ぎて特にOPにちょっち違和感。作画は素晴らしいんだけどもそこはかとなくハチクロなイメージになるのは致し方無いか。まぁ慣れる。EDはスキマスイッチ?って一瞬思いましたが、まぁ好き。知らん人だけども。ファイターの方が好きですが。
01-07 23:51

今週のワンピ。2016年はサンジの年になると言われていましたが、1年近くかけてココまで追い込まれるとは想像してなかったなぁ。カマバッカ王国といいサンジの受難が続くホールケーキアイランド編めっちゃ面白いす。ブルックが恰好良いのもイイ。ビッグマムをお嬢さん呼ばわりが何か気になるけど。
01-07 23:40

ミキの漫才は面白いんだが弟のすべらない話はダダすべりだなぁ(笑)
01-07 22:57

01/06のツイートまとめ

CafeLalune

パチもんのifaceカバーに自作スプラトゥーンデカールを貼って何重にもクリアコートとウレタンクリアコート&乾燥を繰り返したイカカバーがやっと完成。ついでにタッチパネル保護シールも9H硬度のガラスカバーに交換。新品みたく。 https://t.co/gSIs5F2mQH
01-06 16:07

下請け作業完了♪ 人間のお姉さん以外のゾンビ5体勢揃い。ワラワラ。 #地獄のゾンビ黙示録 https://t.co/oWAJKwKF3A
01-06 15:30

RT> 鍵無しで「え?そうなの?そんなつもりじゃ無いんだけど・・・」が結構な数居てて面白可笑しくもあり、足らんねぇ色々と。と思いますわね。
01-06 14:22

ほぼ見えなくなるのですが中の下着までキチンと作り込まれてます♪( ´▽`) ウェイトレスのお姉さん。可愛い。ゾンビだけども(笑) #地獄のゾンビ黙示録 https://t.co/YcYmeHo8Vw
01-06 11:12

01/05のツイートまとめ

CafeLalune

去年から溜まり続けるアニメに年末年始の特番録画。逼迫するHDD容量。優先順位的に1回90分を占めるマンデーパークから片付ける。今更ですがWORKING‼を見たいだけなので。ガキも補足番組含め全部観たし明石家サンタも格付けもゴチも見た。あ、紅白観てないな(笑)
01-05 22:16

サクサクっと15分もかからず組み上がりますねコレ。 #地獄のゾンビ黙示録 https://t.co/uUcMONmPQR
01-05 11:07

01/03のツイートまとめ

CafeLalune

なんつーか笑えるのは分かるんだけども、もう数十回は見てるであろう同じネタに何回でも笑ってしまうのはもうなんかパブロフの犬みたいな感じで自分でも可笑しい(笑)
01-03 22:28

笑ってはいけないの未公開版を見てるんですが、乳首ドリルのくだりって関西の人間以外って笑えるものなんですかいねぇ(笑)
01-03 22:20

世間はまだ明日は休みかしら?うちは営業明日からなのですが、数年前から付近のスーパー&業務用スーパーも三日まで休むようになってちょっとキツイ。まぁ1日からでも開いてたのはちょっと異常かもしれませんが巡り合わせ的に今年は3日位から開いてて欲しいなぁせめて業務用は。明日の用意が厳しい。
01-03 21:16