03/21のツイートまとめ

CafeLalune

1号は落ち着いたら多分ゼルダで遊んでるかもしれません(笑)あ、スイッチ触ってみたい方はどうぞんm(_ _)m https://t.co/nTIz2wmk37
03-21 10:48

03/20のツイートまとめ

CafeLalune

やっとこ2つ目の神獣クリア。進めども進めども新たな発見の連続にいつまでも驚嘆。プレイも中程に差し掛かる?な時点でお地蔵さんにはお供え物するとコログがwずっと供え物謀ってて思いもよらなんだ(笑)  #ゼルダの伝説… https://t.co/p1MJ1iOK9a
03-20 23:53

久しぶりにお酒を頂きました。ちょっと短時間にガツっと飲んだので効いた(;^ω^) 普段飲まないとどんどん耐性が下がりますねぇ。まぁ加齢もあるのでしょうけども。
03-20 01:00

3月第4週のランチ

2017/03/20  CATEGORY/ランチ
花粉シーズン真っ只中!
体力をゴリゴリ奪われる季節ですが花粉症じゃない人には良い季節ですね♪

そんな3月第4週のランチです。


続きを読む

03/18のツイートまとめ

CafeLalune

説明書も無い昨今のゲームですが、当然プレイしながら徐々に何をどうやって操作するのか?その誘導と言うか説明の仕方が凄まじく上手い。進行を邪魔せず的確かつ簡単。ほんと溜め息しか出ん。  #ゼルダの伝説 #BreathoftheWildhttps://t.co/Oo3ORRbMuJ
03-18 11:18

地味ぃに凄いなぁと思う事。ゼルダを始めキャラクターの視線までをきちんと表現してる。一度拾ったりして名前判明するまでは???のアイテムをちゃんと見つめてる。芸細。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWildhttps://t.co/Yk6oZC7KIB
03-18 11:14

スイッチ本体から投稿時、毎回毎回入力方法をローマ字に切り替えるのめっさ邪魔臭い。固定させてくれい。アプップデート希望。あとfacebookと同時投稿させて。インスタも使わせてぇ(強欲) #ゼルダの伝説… https://t.co/91AMM3oRl7
03-18 11:08

ピーチ姫もゼルダ姫も毎回よく拐われますね(笑)敵本陣が最初っから見えてるのは何だかドラクエ1を思い出します。乗っ取られた禍々しいハイラル城の中心で微かに光るのはあれがゼルダ姫の封印の光なんだろな。 #ゼルダの伝説… https://t.co/FBedBUzZPU
03-18 11:02

タブレット?スイッチみたいな情報端末で地図見たり色々します。てかこのシーカーストーンのスマホカバーとかスイッチのケースとか売りません?買うけど?  #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/hrjAaxjh5D
03-18 10:55

「ママー裸じゃ嫌ぁ~っ」て今時の子供は知らんか。起きたらすぐ宝箱に古びたシャツとズボンが。え?100年前のかな?臭わん?(笑) #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/1ewq5WJjvN
03-18 10:51

あ、でもアレやね。テレ東は比較的マシやね。視聴率稼ぐはずやわ(笑)
03-18 09:57

BGMはだいたいFMかJazzか自分の好きなのを流しTVは音消してお昼で人集まる時間に音を出したりします。しかしながらここ数週間は何処のチャンネルも例のオッサンと学校に対する魔女狩りしか流れず辟易。鬱陶しいから録画のアニメでも環境映像で流しとこう。
03-18 09:55

お。エディオンも売ってるな。週末出荷されたな。電気屋へGO!
03-18 08:57

お。ジョーシン各店10台ずつスイッチあるみたいですねぇ。欲しい人は早めに走ればゲット出来るんじゃないかな。
03-18 08:52

03/17のツイートまとめ

CafeLalune

これ飲んでみたい♪やってみよう。 https://t.co/wy9dMEhZiv
03-17 22:23

エイゴノメニューアリマスカー?って外国の方が。あーそーねー、そーゆーのも要るのかなぁ(^_^;)いろいろ駆使して説明する気は満々なのですが、まず最初に有るか?と言われると無いと言ってしまった(^_^;)簡単なの用意すっかねぇ。
03-17 19:43

てな訳でゼルダの伝説ブレスオブワイルドを出来るだけネタバレ避けつつ紹介して行こうかと。縄文土器からヒントを得たそうな不思議な紋様の部屋で100年の眠りからゼルダ姫に叩き起こされる所から物語開始。  #ゼルダの伝説… https://t.co/fIMHJlSSQx
03-17 11:07

違和感のある場所を調べると集めてちょっとイイ事あるコログの実が貰えるんですがさっきの池の丸い蓮のサークルに飛び込むと出てきました。ゲーム開始数分の場所なので普通見落としますね。こーゆー所もやられる。#ゼルダの伝説… https://t.co/a5JXVhaQyW
03-17 10:54

任天堂スイッチには画面をスクリーンショット撮影する専用ボタンがあって何時でも記録出来るのですが、楽しさのあまり全然撮影出来てなくて新たにアカウント作り撮影用に序盤からプレイ。いきなり見落とし発見w #ゼルダの伝説… https://t.co/IYXbVIdS2X
03-17 10:50

03/16のツイートまとめ

CafeLalune

カッシーワの歌も素敵。カッシーワってw 関西人しか分からんネーミングやねw #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/FK8ObQ14EK
03-16 19:55

ミファーちゃん可愛い。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/iN8aSIxAn2
03-16 19:53

サイズ感こんな感じ。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/8oy50GaWGq
03-16 19:44

大妖精。巨大な叶姉妹みたいですw #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/CHtMkOgOR8
03-16 19:43

遊ぶのが 楽しすぎて本体から全然投稿できてませんが、写真が貯まってきた。ボコブリンが夜寝てるところ。このあと爆殺したw #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/NUK3WgLd6M
03-16 19:42

「ゼルダ」新作、メイキング動画公開 2Dドット絵のプロトタイプ版も披露 - ITmedia NEWS https://t.co/qU6A1Y9Hxa 後でみよう。
03-16 14:49

03/15のツイートまとめ

CafeLalune

間違いなく今この時点に世界で最も優れたゲームであると断言します。(最も好きだという訳ではありませんです。トップ10には入りそうだけど) https://t.co/uarGR2cpVZ
03-15 10:48

とある祠にて中級ガーディアンと戦闘訓練。小一時間繰り返すも納得の行く勝利ならず(^◇^;)今日は諦めて寝る。あーダメだこりゃ。楽しすぎて3、4時間が瞬間で過ぎる(笑)おやすみなさい♪( ´▽`)
03-15 01:02

03/14のツイートまとめ

CafeLalune

一条先生は有閑倶楽部。皆川先生はARMS位しか知らないのですがまた読んでみようっと。 https://t.co/DunazU2mWf
03-14 16:27

03/13のツイートまとめ

CafeLalune

お菓子焼いたり事務してたりの時にアマゾンプライムでチクチクと「めぞん一刻」を視聴。結構最後の方まできた。原作は飽きる程読み込んでいるので、アニメとの演出の差異とかエピソードの前後組み換えとか端折ったり追加したりが見てて楽しい。でもより際立つのは原作の完璧な構成。やっぱり傑作。
03-13 17:26

ゼルダ。結構時間かかってますが四神獣の最初の一匹をやっとこさクリア。ぬるゲーマーには少しアクションに歯応えが出だしてキツくなって来ました(笑)反射鈍ぅ。頭堅ぇ(^◇^;) &お話し切ねぇ(T ^ T)
03-13 00:27

3月第3週のランチ

2017/03/12  CATEGORY/ランチ
少し平穏な日常を取り戻してきました(;´Д`)
先週まで色々立て込んでいたもので。
気か付くと もう3月も中頃!
もうすぐ桜も咲き始めるかも?!

そんな3月第3週のランチです。


続きを読む

03/11のツイートまとめ

CafeLalune

いぇーい♪なかーま(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ https://t.co/dXw1KELECP
03-11 14:16

と書きつつ今ん所1/10程度しか進んでないし半分に到達せず遊ばなくなる可能性は0では無いんだけど今までのゼルダに感じなかった"何か"があるのですよねぇ。突き放されているのに見捨てられていない?オープンワールドの完成度からなのか?でも他のオープンワールド系を知らんので何ともだけど。
03-11 11:31

多分難易度は下がっているんじゃないかなと。アクションゲーム好きなんだけど下手な自分の感触ですが。かと言ってハードなクリアも可能だし今までとはちょっと異質な懐が深さを感じつつ時間の許す限り楽しんます。いやー多くの人に遊んで欲しいなぁこれは。スプラトゥーン2も出るしどうすかひとつ?
03-11 11:27

ファミコンディスクシステムのゼルダの伝説から何作出たのかハッキリ把握してませんし、実際半分程度しか買ってないし、クリアまで行ったのは1番最初のとトライフォース位。オカリナとかムジュラやwiiのは半分に到達せずにやらなくなった程度のヌルいゼルダプレイヤですがBotWは別格ですわ。
03-11 11:18

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドについてはまた後日に〜♪ ってテキスト書くよりもハイラルで戯れていたいですが(笑) #nintendo #12switch #任天堂 #任天堂スイッチ https://t.co/yIyA1cSFXb
03-11 11:00

03/10のツイートまとめ

CafeLalune

ちょっと休憩しようそうしよう。
03-10 16:31

しかも不味い。。。orz どうしてこうなった(笑)
03-10 16:28

ぐぅ。またもや焼きドーナツ失敗(笑)なんか簡単なハズのレシピで上手くいかんとわ。おっかしーなー(^_^;) うーん。。。もう一回・・・やるかぁ。
03-10 16:19

多分まだ全体のボリュームの1/10も遊べてないのですが先人達がビデオゲームに積み上げて来た長所と言うか面白みと言うか美的と言うか、そんな諸々ありとあらゆるプラスな資産がこのゲームには凝縮されています。一番凄いのはそんな事を微塵も感じさせない位に綺麗なバランスを保っている事ですね。
03-10 01:02

いやもーゼルダが超面白くって、ちょっとマズイです。どう森から帰って来なくなる人の気持ちが理解出来たかも(笑)詳しくは文字数アレで今度書く気になれば書きますが、僕ですら任天堂の底力を侮ってましたゴメンなさい。客観視したらこりゃもう史上最高なゲームかもしれません。言葉にならんわ。
03-10 00:49

03/08のツイートまとめ

CafeLalune

「Nintendo Switch尽くし、これまでで一番興奮した新ハード」しゃべりすぎGAMER 03/07 後で見る。 https://t.co/L5uDSYxTzW
03-08 08:12

03/07のツイートまとめ

CafeLalune

加えて言えばHD振動はめっちゃ面白そうな遊びが出来そうだし今ん所お勧め出来ない要素は無いです。 ソフトの充実位かなぁ。 https://t.co/fRfHdEYcQC
03-07 09:34

>RT これホント。思った以上に快適。ゆっくり大画面。ちょっとだけ作業机で。だらーっと寝転んで。どこででも遊べるって自由。あとゼルダは多分過去最高傑作です。楽しすぎて寄り道ばっかで進まない(笑)ヽ(´▽`)/
03-07 00:52

03/06のツイートまとめ

CafeLalune

昨日も少しだけゼルダをプレイしたのですが4個集めろと言われた3個目で既にヒィヒィ言うてます(笑)未だチュートリアル終わらんな。てか凄いなこれ、確実に基礎的修練をちゃんと学べるよう段取られてる(笑)手のひらの上でコロッコロ転がされながら引き込まれる。あとなんだこのフィールドの広さw
03-06 14:46

表現と再現は求められる精度に凄く差があり後者はある程度共通の物差しを持てそうなに対し前者は恐らく物差し自体が意味を成さないのではないかなと。運も左右するし複雑怪奇な事情も有ろうかと思いますが。無様にならないよう時には180度視点を変えて物事は冷静に受け止めたいですね♪( ´▽`)
03-06 14:40

あとで読もう。 https://t.co/wlWRA51mar
03-06 11:03

03/05のツイートまとめ

CafeLalune

【速報】キヤホビー主催の「喜屋戦車模型コンテスト2017」にて2号ハルちゃんの「GO!GO!GO!GO!」が何と佳作を頂いた模様です♪いやいや、良かったですねぇ~♪おめでとうござります~(∩´∀`)∩ 大阪から他にも数名入賞を果た… https://t.co/Zt7dx0uda8
03-05 19:19

午後から結構ガッツリ寝てしまいました(^^; もぞもぞ起きてちょこっと模型持ち運びの箱など作って落ち着いたらこの時間。お腹減った???って自問するも、そーでもないかぁとバターサブレをばりばり(笑)やっぱし自分だけ用ってご飯の用意面倒になるな休みは。何食べますかねぇ。
03-05 19:09

ワロタwww https://t.co/ykqtMz4xX0
03-05 15:58

さて結果発表もほんの僅か気にはなるものの、せなならん事を片付けてゆっくりお昼食べたら眠気が(_ _).。o○ ちょっぽし寝ます〜♪( ´▽`)
03-05 13:15

ちなみにコンペ作品は当店分も含め全作品を改めて撮影致しましたので、後日Facebookにて掲載いたします。またご案内も同時に致しますので、しばらくお待ちくださいませませ♪( ´▽`) https://t.co/LHM6kJXswF
03-05 09:00

展示の並びは2号ハルちゃんがまた整理して並べ換えるかもしれませんのでご了承くださいませ♪( ´▽`)しかしたくさん集まりました。皆さんホントにご協力感謝でございますですm(__)m https://t.co/aVDpzS0NVl
03-05 08:51

30作品並ぶと中々に壮観です♪是非ご来店がてら投票してみてくださいませね♪( ´▽`) https://t.co/cN4gklnWMm
03-05 08:45

03/04のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 何か食材をかき集めてたり木を切り倒しまくってると、どう森感が湧いてくるのですが、無制限爆弾のせいで時々ボンバーマン感もしてくる不思議(笑)いや普通にゼルダなんだけども。
03-04 22:15

戦車ジオラマ2個目とは思えない良い出来だと思いますし、何より自由でイイんじゃないかなと。お疲れ様でしたm(__)m https://t.co/nGzXQB5J5h
03-04 22:01

LET IT GO はこのバージョンてかPVが好きです。 https://t.co/iFa6bJ00I3 #アナと雪の女王 #アナ雪
03-04 21:48

ちょっと言い忘れましたが、今日は午後から2号ハルちゃんは不在ですのでご了承くださいませm(_ _)m
03-04 13:25

何にしても楽しいハードですわ。ゲーム以外を期待し過ぎるとスカ食らいますけど今までのゲーム機の良い所はそのままに。+新しい遊びの提案って感じ。WiiUの時の最初より全然声を大にしてお勧めは出来るかなぁ。まぁソフトの充実は少しかかるけども。DLソフトももうある見たいだし大丈夫かなと。
03-04 00:22

3月第2週のランチ

2017/03/04  CATEGORY/ランチ
少しずつ春めいた暖かい日も増えてきました!
花粉も飛び交う季節ではありますが、心は小躍り♪

そんな3月第2週のランチです。


続きを読む

03/03のツイートまとめ

CafeLalune

あと繊細なHD振動機構が組み込まれているJOYコンですが、1・2SWITCHではかなり激しく振り回したくるのですが、こんな激しく精密機器に衝撃を加えて大丈夫なんでしょうかね?って不安も(笑)子供とかアホほど雑に取り扱いそうですよ(;^ω^)すぐ故障とかしそうな気もします。
03-03 23:58

一点だけ何とかして欲しかったかなぁと思う点は左右二つのJOYコンを付属のコントローラー台にセットして1個のコントローラーに仕立てるのですが、ここに充電用に端子をつけて欲しかった。別売りはちょっと阿漕だなぁ。毎回必ず本体にセットしてドッグに置かないと充電出来ない仕様がイマイチ。
03-03 23:53

ハード自体の完成度は今度のソフトウェアアップデートで何処まで引き上げるのか不明ですがWIIUより外見はよりタブレットなのに中身はWIIUよりも圧倒的に(現時点では)ゲーム専用機に軸足を振っている印象。それで良いと個人的には思う所。WEB見たりSNSするならスマホ見てりゃ良いのよ。
03-03 23:42

ゼルダの伝説BotWはまだチュートリアルの半分位しか進められていませんが早くも傑作の雰囲気がビリビリします(笑)物凄く不思議なんですが、ちょっと遊びながら動物の森を遊んでいる既視感に襲われる導入部分でした(笑)いや、全然違うんだけどもね(^_^;)なんとなく。
03-03 23:36

JOYコンを傾けてその中に何個の玉が入っているか当ててください。てのがあるのですが、HD振動って新機能であたかも本当にコントローラー内に丸い玉が転がっている感触がリアルに伝わるのが中々不思議な感触でした。で?って感じですが、製作者側なら新しい遊びの仕組みには使えそうとか思うかも。
03-03 23:33

JOYコンの機能説明的な1・2SWITCHってソフトでまずお試し。内容は超くだらないモノではあるもののJOYコンの可能性と性能を見せつけるモノになっていて新鮮です。画面見ないで対人で遊ぶのがパーティゲームや子供向きにピッタリ。でも多分これで面白い遊びが作れる?な提案ソフトでした。
03-03 23:28

任天堂スィッチ。とりあえず5時間程いじりました。触った感触は良好。ハード的にはアンドロイド端末的な挙動というか手触りなのは仕方ないですが気になる程レスポンス悪かったりはしないです。ちょっとだけiphone的な生理的に気持ち良い動きを少し期待してましたが。
03-03 23:22

スイッチから紐付き投稿。はぢめてワードで文字打ちました~みたいなフォントしかないのが辛いw #NintendoSwitch https://t.co/3TZhiMi9r3
03-03 17:07

任天堂スィッチ届いたーーーヽ(´▽`)/ 遊びてぇ〜♪( ´▽`) でも仕事先〜(^◇^;) #nintendo #任天堂スィッチ https://t.co/Dwe0rlXJab
03-03 09:36

03/02のツイートまとめ

CafeLalune

ブルゾンちえみの影響かFMからちょいちょいAustin Mahone「Dirty work」が流れてくる(笑)洋楽詳しくないので、流れる度にキャリア・・・  ウーマン・・・って脳内でネタが再生される(笑)・・・35億w
03-02 15:19

数百人単位で食中毒出したのが加工された海苔ってのが個人的に凄くショッキングでした。末端で食事提供してる身としては脅威です。いくら殺菌や除菌、手洗いや色々清潔にしても製品でしかも乾物って防ぎよう無くてノーガードやん。めっちゃ怖い。これは本気で止めて欲しいっす。
03-02 00:27

03/01のツイートまとめ

CafeLalune

鶴瓶上岡パペポTVを知らない世代にもオススメする3選 - 働けおっさんブロガー https://t.co/fbm20luQDA もっかいこんなお笑い番組が出てこないかなぁ。
03-01 22:38

プライムに登録されてからチクチクと見続けた天元突破グレンラガン。物語の全容と言うか何で地下に人間が追いやられていたのかってのが分かる辺りまでは以前5,6話まで観た評価と変わらなかったんだけども、3部終了の22話まで観て当時ウケてたのも納得。面白かったです。4部の2話残ってるけど。
03-01 21:31

焼きドーナツ〜♪( ´▽`) って綺麗に包んではみたものの型に入れる量多過ぎて裏がボッコボコ(笑)練習を要するみたいです(^◇^;) 味はまぁまぁ。 https://t.co/xQ4LAtM1nI
03-01 18:04

G4ハロゲン電球が国内ではほぼ高額少数なのでアマゾンで10個入り150円のを注文。。。10日ほどかけて怪しげな袋入り中国から届く(笑)150円で海越えて届くのがちょっと理解不能なんですがまぁ助かる。専用のダウンライト用に元々売って… https://t.co/WL1hmIFwv4
03-01 11:17

02/28のツイートまとめ

CafeLalune

>RT 「こないねー だれも こないねー」のアルパカさんの言い方がツボでした。声優さん上手いなぁと。
02-28 23:56

リアルタイムでR-1観れなかったので、録画を早回し気味で視聴。ブルゾンちえみちゃんネタ飛ばして残念でしたな。決勝は3人ともベクトルが別で誰でもまぁエエかしらねぇと。圧倒的なのは最近居ないなぁ。お盆が優勝て(笑)
02-28 22:58

頂いた苺の半分程をイチゴジャムにしてみた。これまた頂いたレモン(庭で採れた)も少し多めに絞って。中々に美味しそう。今度いらしたら何かに添えてお返ししようかしらと。
02-28 22:54