5月第1週のランチ

2017/04/30  CATEGORY/ランチ
4月末は1号の父の緊急入院や逝去の為、
早じまいや臨時休業などで大変ご迷惑をおかけ致しました。
今週からは通常営業に戻りますので、どうぞご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

GWの営業ですが
5月1日(月) 通常営業
5月2日(火) 通常営業
5月3日(水・祝)
5月4日(木・祝) 祝日の為、定休
5月5日(金・祝)

5月6日(土) 通常営業

となります。皆様のご利用、心よりお待ちしております。

それでは5月第1週のランチです。

続きを読む

04/29のツイートまとめ

CafeLalune

009や星矢、キン肉マン、シティハンタ、超人ロック、パタリロ、タッチ、うる星、ナウシカ、AKIRA、Drスランプ、ベルセルク、3月のライオン、BJ、モンスター、アタゴオル、FSS、笑う大天使、バオー、ジョジョ、あ~る、俺物語、動物のお医者さん、レベルE、パトレイバー。以上11位
04-29 23:49

#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて ドラえもん火の鳥銀河鉄道999北斗の拳寄生獣めぞん一刻スラムダンクドラゴンボールHUNTER×HUNTERONEPIECE・・・10本はキツい(;´・ω・)
04-29 23:25

こ。。。これは素晴らしい!真似しよう!でも楽しすぎて全然撮影出来てないからもう一回最初からだ!!! https://t.co/X7aM0bxWC4
04-29 20:09

大ヒット! Switch版『ゼルダ』の魅力は“何でもあり” https://t.co/Jcbvfhthfs #日経トレンディネット
04-29 12:59

ゴッドハンドの開発の方が見えられて色んな工具や道具を見せて頂きました。モデラー御用達のアルティメットニッパーやカッター、プラ板用ニッパーなどどれも切って削っての感触が気持ち良いものばかり。中でもマスキングテープ用ニッパーは切り離れ… https://t.co/TtPPzS0R94
04-29 09:21

本来でしたら今日明日は高石模型祭りに作品展示の予定でしたが、こちらの事情で参加出来ませんので当初の予定通り本日は営業します。15:00頃までの予定ですm(__)m https://t.co/FAQD9wBT84
04-29 08:59

04/28のツイートまとめ

CafeLalune

さすがにまだ中身まで確認出来てませんが、入ってまっす♪( ´▽`) https://t.co/9nGkkGjcCv
04-28 13:16

あーそうだ。今週はちっとシフォンケーキは用意出来てませんです(^^;; すんまへんm(_ _)m
04-28 13:12

最近1番衝撃的なのは永谷園の松茸のお吸い物の香料が何度器を洗って乾燥を繰り返しても未だに微かに香る事。ちょっと怖いこの松茸香料(笑)いつ取れるんだろう(^^;;
04-28 10:01

04/27のツイートまとめ

CafeLalune

実父の救急搬送から葬儀までの諸々でこの10日間ほどバタバタしましたが、一応告別式まで終了。生きている不思議死んでゆく不思議を実感しつつ、今日はやっとゆっくりの夜。二人で超B級おバカ(傑作)映画「ソーセージパーティー」を爆笑しながら見て少し現世に切り替え完了。明日からまた日常へ。
04-27 23:52

よろしくデース♪( ´▽`) https://t.co/TNrdbhsXgL
04-27 09:10

04/24のツイートまとめ

CafeLalune

病院回って、ついでにスーパー寄って一旦店に戻る。まぁまぁな時間になるなぁ。画像は何となくノンアルコールビールも置こうかなぁと思い。この前試飲したらまぁまぁイケるか?と思ったものの1本飲むと他と大差無いかなぁ。ちょっとマシ?か? う… https://t.co/Rdc4fN016r
04-24 19:52

コンペするそうです*\(^o^)/* #HACOROOM #hacoroom #ハコルーム https://t.co/CDI2pxvWWd
04-24 11:22

コンペするそうです*\(^o^)/* https://t.co/CDI2pxvWWd
04-24 11:16

4月最終週のランチ

2017/04/23  CATEGORY/ランチ
誠に勝手乍ら、都合により

4月24日(月)~4月27日(木) 18時閉店
4月28日(金) 15時閉店
4月29日(土・祝) 15時閉店
4月30日(日) 定休

となります。

また5月3日(水)~5月5日(金)までは祝日の為、定休となります。
5月の営業時間については、また再度お知らせいたしますので何卒ご了承ください。

それでは4月最終週のランチです。


続きを読む

04/22のツイートまとめ

CafeLalune

お土産にUSJのドラクエ土産「冒険の書クッキー」を頂く♪いやこれは嬉しい♪ クッキー1枚1枚に名言がプリントされてる!た、、食べるのもったいない(^◇^;) あざまーっす♪ https://t.co/DcM0UkY8zI
04-22 12:11

04/21のツイートまとめ

CafeLalune

まーでも真のクリアじゃないので全然まだまだ続けますwちゃんとした正装でエンディング見なアカンし、祠はまだ30個、コログは700個ほど、その他ミッションもまだまだ有るのです。いやいやたーのし~♪ #ゼルダの伝説… https://t.co/EPbTT0irpk
04-21 11:11

にしても最後まで素晴らしい演出と構成でした。文句は全くありません。ロード時間以外は120点のパーフェクトゲームでした。製作者全員に最大限の感謝と賛辞を。追加コンテンツも期待しています。ありがとう! #ゼルダの伝説… https://t.co/r94ydSGWwn
04-21 11:06

昨日夜、最後の思い出の記憶の場所を探しにハイラル城の裏手からフラッと侵入。場所が分からずうろついてしたら本丸に入ってしまい、うっかりラスボス倒してしまった。。。orz 自分の装備がクソダサいw #ゼルダの伝説… https://t.co/1Di907vcIX
04-21 10:59

04/20のツイートまとめ

CafeLalune

諸事情により本屋の開いている時間に動けたのでまとめて購入。ワンパンマンはこの巻もイマイチだった場合は購入ここで停止します(^◇^;) あとICUからは出たのでとりあえず少し一息。 https://t.co/D4HW5ilO4t
04-20 19:21

04/19のツイートまとめ

CafeLalune

ちょっと父親の体調不良などでのサポートがしばらく有りそうなので、ご迷惑をおかけしてしまいますm(__)m可能な限り営業はしたいと思いますので。少しの間ご容赦をm(__)m https://t.co/aj4jdsv4SC
04-19 21:50

04/18のツイートまとめ

CafeLalune

つらつらと来客もひと段落してお菓子も焼いて、さてゼルダレビュー第二弾でも書くかと前回の読み返してたら大体言いたい事書き終わってた(笑)もういいや(^^;; 今日は実務終了しよう。あとは店番&休憩にはいりまーす♪
04-18 17:53

04/17のツイートまとめ

CafeLalune

すいませんが、よろしくでっすm(_ _)m https://t.co/qaQfWiY1Am
04-17 10:59

04/16のツイートまとめ

CafeLalune

静止画では伝わり辛いですがハイラルでは時にちょっと溜め息が出そうな素敵な風景に出会います。花鳥風月を至るところに感じ、そしてその時だけのものだったり。世界がちゃんとそこに在るように思わせてくれます。 #ゼルダの伝説… https://t.co/bNB67UvjDE
04-16 23:08

やっぱり個人的にはキャラものに目が行きがち。エンタープライズいいなぁ♪( ´▽`) https://t.co/7u7qfjvvVu
04-16 12:10

大阪ボークスSR8Fにてモデルワークスさんの展示会に来ています。オールジャンルですし、スッキリ綺麗な展示で見やすいです。お近くの方は是非どうぞm(__)m https://t.co/aTrIQSguM8
04-16 12:09

4月第3週のランチ

2017/04/16  CATEGORY/ランチ
お花見シーズンも終わり、次のお楽しみはGW♪
それまで頑張っていきましょー\(^O^)/
さて、誠に勝手ながら都合により、今週の

4月22日(土) 15時閉店(14時L.O)

となります。何卒ご了承くださいm(_ _)m
それでは4月第3週のランチです。



続きを読む

04/15のツイートまとめ

CafeLalune

お。今週もJoshinはスイッチ出してるな。
04-15 09:11

スピッツのシングルCD全集みたいなんエエな。買おうかなぁ。ってまだ発売先やな。おやすみなさいませm(__)m
04-15 01:11

04/14のツイートまとめ

CafeLalune

40年近くゲームソフトを色々プレイしたりしてきましたが、10年に1度あるかないか?ってそのソフト以前と以後みたいなのに今回のゼルダは確実になりそうだと思います。ロボットアニメものだとガンダム以前以後とかエヴァ以前以後とか。その位衝撃的な出来でございます。
04-14 19:09

飲食提供者あるある。頼む、せめて出してから10分〜15分以内位には一口だけでも食べ始めてくれ〜(^^;; パン、カッピカピになるで(笑)自由なんで仕方ないですが小一時間程経つとクオリティの低下が(^^;;
04-14 11:02

04/13のツイートまとめ

CafeLalune

そして最近よく脳内再生されるのは今日も来てた常連さんの言った「ゆるしてやったらどぉ~やぁ~ (しげ爺)」ですね(笑)
04-13 19:40

提供者の言う「おいしいラーメン」客の言う「神様だぞ」自分で言う「私ドSだからぁ」からの毒舌。こうした感違いはまぁ分かりやすいんだけども、へぇ何処から目線なの?って話は自覚なく結構聞こえてくる。常に沼の中に居る自分達だけの話では無く外界の一般人から見た視線は持っていたいものです。
04-13 19:38

DQ10のwii勢はswitch版無料でアップグレードOKを聞いて、もしかしたらDQ11よりも10のver4.0から復帰しようかなとか思ったりもする。11はまぁ後々でもエエかなぁぁぁぁぁとか。言いつつヤルのか?スプラ2も7/21だし色々困った困った、ゼルダはよやろ。
04-13 19:18

#スプラトゥーン2 の任天堂ダイレクト見た。4人でNPC(シャケ)と対戦するオンラインモードを追加してるのが一番目新しいものなのかしらね。対人でなくなる分より共闘感が強くなるのかも?でもソロプレイヤな自分には、あんまし魅力には感じないかな。相変わらずデザインは秀逸ですが。
04-13 17:56

どちらかと言うとミファーちゃんの方が好みです。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/ejIXuCtoSP
04-13 17:48

SNSの弊害の1つだけども感度上げると視え過ぎてちょっと疲れるってのが有りますよね。もちろん目を逸らそうとはするんですが、一部仕事な部分もあるので痛し痒しで。でもリアルと共に考慮して深く静かに失礼に対しては怒っている事は書き記しておきます♪プンプン( *`ω´)
04-13 10:59

04/11のツイートまとめ

CafeLalune

サクマドロップうまうま^_^ https://t.co/ZH5HKxXb8g
04-11 20:56

訴えられないギリギリの金額で詐欺ってホンマかいな。めっちゃ有りそうだが、真面目にやってる周りの人間がこの件でイメージも下がって結局損するんだろうなぁ。可哀想な話だ。一応名前とか経緯は記憶しておこう。
04-11 16:00

オープンワールドの最低ラインが自分の中でゼルダに設定されると今後結構厳しいな。PS4のDQ11が動いているのを見てますが。。。DQ10に比べりゃもう段違いのはずなのですが基本の挙動はあまり変わらない気が。まぁ別のゲームなので仕方ないのですが、浮き彫りになるゼルダのクオリティ。
04-11 14:32

#ドラクエ11 発売日が自分の誕生日とわ!!これはもう買えという事か??いや。そうじゃなくてもまぁ買うんだけども(笑)それまでにゼルダしゃぶり尽くせるかなぁ。
04-11 14:14

04/09のツイートまとめ

CafeLalune

ゼルダ。木の矢を回収する単調&ながら作業が可能なので、ツィートチェックやネット徘徊しつつTVバラエティつけてたらTシャツ裏返して梅宮辰夫の顔出しするだけのイラっとする芸人(とも呼びたくもないが)が出てすぐCH変えたくなるる(笑)
04-09 19:10

F1とバイクがいっぱい。って個人的には全く知らない世界なんですが(^◇^;) セナとかが走ってた時にちょろっと観た位で。でも素敵な作品がたくさんです。 https://t.co/BQtJEKmuyl
04-09 11:57

大阪ボークスSR8Fにて開催の2×4フォーミュラ祭り&俺たちバイクモデラーズ展示会に来ています♪17:00まで開催しておりますのでお近くの方は是非♪ https://t.co/HIYLQzlsvo
04-09 11:53

4月第2週のランチ

2017/04/09  CATEGORY/ランチ
新年度も始まって1週間が過ぎました。
少し雨が多かったり、湿度の高い日が続きます。
もう少し 春らしい快適な気候になってほしい・・・

そんな4月第2週のランチです。


続きを読む

04/08のツイートまとめ

CafeLalune

ゼルダ姫と歩く夕暮れ。ポンコツ姫ですがだからこそ守りたいと思わせる演出が短いストーリーの妄想を膨らませて自分だけの物語に。そうそう、これがRPGです。完璧です。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWildhttps://t.co/wDDEtzHTEJ
04-08 11:21

大妖精もそうですが時々アダルトな世界も垣間見えてニヤニヤしてます(笑)このあと後ろの錯乱坊みたいなババアにいい加減にせんかと怒られます(笑) #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/sMu0nlA3py
04-08 11:16

リト族の子供が妙に可愛い。動きとかも。  #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/7KPSdr8rV2
04-08 11:12

で、出したら何か色黒女装したオッサンみたいな大妖精登場(笑)最強レベル強化はキスされて泉の中に引き釣り込まれて×××な感じだた(笑)何か汚された感じすらするレベル(^_^;)  #ゼルダの伝説 #BreathoftheWildhttps://t.co/Vg89UztE9Z
04-08 11:10

最後の大妖精解放。10000ルピーとか法外だなおい。ってまぁ解放しても素材いまいち足らんので装備強化出来んのだけども。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/H4MaNxZAyY
04-08 11:05

今週もジョーシン各店ではあるみたい。そろそろ普通に並んでくれんかな? #nintendoswitch #任天堂スイッチ https://t.co/gqmYwERDt5
04-08 09:05

04/07のツイートまとめ

CafeLalune

いやぁ、、、アンサーのMVイイなぁ。後半のOPのさよならバイスタンダーも聞きなれてくると良いなぁと思い始めてましたが、、、アンサーとファイターはぶっちぎりでイイなぁ。 https://t.co/bMpVQbTEZP
04-07 19:21

この後19:25からNHKで #3月のライオン 再放送はじまりまっす♪未見の方は是非♪
04-07 19:11

テレ東の勇者ああああがちょっと面白くなりそう。ってか1回目はまぁまぁ面白かった。頑張ってほしいな。 #勇者ああああ
04-07 18:43

随分DQXから遠ざかってしまいました(^_^;)VER3の話しをもう少し先まで見たかったんだけども。今はもう完全にある時間は全部ゼルダに(笑)
04-07 18:33

04/06のツイートまとめ

CafeLalune

ただアレだ。今度スィッチで出るスプラトゥーン2は多分ですが前作の焼き直しになる気がしています。製作期間が短すぎるので実質はスプラトゥーン完全版。あるいはスプラトゥーンDX位のものになると思います。それで良いんだけどもWiiU自体が普及せんかったし。なので皆スィッチ買おうぜ(笑)
04-06 15:42

スプラトゥーンではFPSを上手く万人向けに再構築してアレンジを加えたイメージだったのですが、今作のゼルダはそれまでの世界を全て取り込んで、1段階上のステージへ進んだ感じがします。多分まだ誰も届いていない世界。オープンワールドは通過点でしか無いんだと夢を見せてくれる。流石娯楽企業。
04-06 15:39

前ツィート。ぼんやりと感じていたこの10年位の停滞を明確に文章にされててスッキリ。そしてやはり間違いない、ゼルダ楽しい(笑)ほんとまぢで。
04-06 14:42

04/05のツイートまとめ

CafeLalune

鉄血もラストまで。2期はちょっと合いませんでしたね。別物だと思っていてもどうしてもガンダムの呪縛が脳裏を。MSの存在理由が納得がいかなかったですね。ミサイル的な大型強力兵器が精緻に運用可能なら人型兵器は不要ですよねぇ。ってのが後半ずっと残り続けました。別物語としては面白かった。
04-05 14:01

やっと #けものフレンズ 最終回観た。謎は謎のままですが中々良いエンドでしたね。何処かのツィートでチラと見た、子供達がウォォォォ!って盛り上がってたって話しを見て正解なんだなぁと。大人はスレてて嫌ですわね(笑)続編も期待。
04-05 13:54

スッキリで竹原ピストルが出てた。売れてきたんやねぇ。そう言えばCMでもずっと流れてるしな。風船ガムが1番好きだなぁ。パチンと弾けたらワハハのハ♪ https://t.co/dQ7PxYWqXn
04-05 11:08

04/04のツイートまとめ

CafeLalune

まだレンタルレコード屋が隆盛の頃のお話。時代は流れたなぁ。レンタルゲーム屋もたくさんありました。カセットテープを借りてきてはダブルデッキでダビング(死語だな)してましたねぇ。色々ゆるい時代でした。最後の昭和を感じれた世代でしょうか。こんな事言いだしたらもう年ですね(笑)
04-04 17:44

11歳辺りから高校位まで良く聞いてたなぁ。バスケやらんかったらギターに走ってたかもしれませんねぇ(笑) HOLD YOUR LAST CHANCEも好きだなぁ。 https://t.co/VAe0XO9NqX
04-04 17:34

やっと落ち着いたらFMから懐かしい曲。長渕剛の春待気流。 https://t.co/wZEtvHiHNL 長渕は極初期の祈り、俺らの家まで、涙のセレナーデ、素顔、恋人時代、GOODBYE青春、辺り位まで大好きでした。アルバムはHOLD YOUR LAST CHANCEまで。
04-04 17:25

#ゼルダの伝説 神獣全部終わった。徐々に100年前の事実が明るみに。王道ど真ん中だけども分かっちゃいるけども胸の熱くなる展開過ぎて。もう気分は完全にリンクですわ(笑)これアニメで構成しても良い話になると思うなぁ。考えてよ任天堂さん。 https://t.co/YJ06m7MePn
04-04 00:26

04/03のツイートまとめ

CafeLalune

あと所々にジブリとかの影響とかあるのかなぁ?と思う所も少し。まぁ普遍的な事なので気にはならないかな。次のシュガーラッシュ2がとても楽しみです。
04-03 00:30

吹替えミスなのか聞き間違いなのかモアナが8歳?って聞こえたんだけどもwikiだと16歳と書いてて安心。どう見ても15、6歳かなぁと思って観てたので。ちょっとだけひっかかるのはマウイのトラウマが解消されてね?って気になるのと最初マウイからモアナへの仕打ちがめっさ非情に見えるかなと?
04-03 00:29

モアナと伝説の海を観てきました。相変わらずの完成度。海や風や自然のCGが毎回それまでのものを超えてくる感じがして怖いです(笑)ポリネシアンでムキムキなヒロインは女性である必然性薄かったですが相棒の半人半神なマウイのちょっとチャラい感じのマッチョとは丁度良いのかな。面白かったです。
04-03 00:23

04/02のツイートまとめ

CafeLalune

>RT ポケ戦ハッピーエンドでは無いかもしれませんが、次々とキャラクタを殺して紡ぐ話とは違いますだ。
04-02 18:58

#ゼルダの伝説 が余りに楽しすぎて、より良いプレイ環境の為プロコントローラを購入。本体備え付けのジョイコントローラ(赤と青のん)も普通に出来が良く文句無いのですが、やはりアナログスティックのストローク幅や配置のフィット感、利便性は… https://t.co/IDcrfyAeyU
04-02 18:17

4月第1週のランチ

2017/04/02  CATEGORY/ランチ
4月、春休み真っ只中!
入学式や入社式とフレッシュな人々が増える季節。
フレッシュじゃない人も気持ち新たに始めたい
そんな4月第1週のランチです。



続きを読む

04/01のツイートまとめ

CafeLalune

カウンターにてメカトロウィーゴーを組んでます。なんと新婚ホヤホヤさん。そしてモデラーの旦那様が奥様に始めて作るプラモデルを丁寧に教えながら作業してます。幸せオーラと微笑ましさが止まる所ありません♪末長くお幸せに。一緒にプラモデル好… https://t.co/3ZvGoRk55f
04-01 12:54

03/31のツイートまとめ

CafeLalune

グリードアイランドでのビスケの台詞がリアルに感じます。「大したもんだわねこのゲームを創った連中。順序よく進めていけば確実に強くなるようにプログラムされている」ジンの「ゲームを楽しめ」が染みまする。 #ゼルダの伝説… https://t.co/eTssREHNtG
03-31 19:01

フィールド戦闘では数値的経験値の概念が無い為HPやガンバり値は120箇所の祠をクリアして少しずつ上げます。祠での問題や経験がそのまま壮大なプレイマニュアルも兼ねてるのが恐ろしい位良く出来ています。 #ゼルダの伝説… https://t.co/Vq3xrhbMu1
03-31 18:51

叶姉妹にこのいちいち挙動のエロい大妖精のコスプレ頼めんかなぁ?カリファとか良かったし是非(笑) #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/QjtzonMVW6
03-31 18:41

やっとこ二人目の大妖精に。お金巻き上げられるんだけどもね(笑)それよかキャラクター操作の反転は出来るのにマグネで持ち上げた時にも反映させてくれんかな(-_-;)逆操作しちゃう。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWildhttps://t.co/I0wma7a3LX
03-31 18:36

女性だけしか入れない町に潜入する為女装させられたり、マッサージ?付きな宿泊サービスが有ったり、男だけ?なマッチョなゴロン族が妙にセクシャルな雰囲気だしてきたりと大人にはニヤける演出多めなのも楽し。  #ゼルダの伝説… https://t.co/C6Buo2ukzH
03-31 18:28