05/29のツイートまとめ

CafeLalune

今日せないかん事としたかった事終了。とりあえずちょこっと休憩しませう。あとはカタログギフトの手配をせんとー。。。と思いつつ、夜でイイかぁとか思いつつ。。。座ろう。
05-29 16:27

明確に何か飾るってのでも無いのですが、以前から横の大きな窓上には小さい棚でも付けれそうだなぁと思っていたのをやっとこさ設置。板切ってオイルステイン塗って棚受け取り付け。とりあえず読んだ文庫本でも置いてみた。こっちの棚は漫画は設置禁… https://t.co/J2hmsAAanM
05-29 16:21

5月最終週のランチ

2017/05/28  CATEGORY/ランチ
いよいよ5月も終わりですね。
来月になると梅雨入りするのかなー。
それまで良いお天気をエンジョイしたいものです♪

そんな5月最終週のランチは・・・


続きを読む

05/27のツイートまとめ

CafeLalune

ハンター連載再開!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
05-27 17:09

出来た!! (自分のじゃないけどw) #ドラゴンボール #プラモデル https://t.co/0dMoOfsX83
05-27 12:40

05/26のツイートまとめ

CafeLalune

「それからね、自分にあまりに辛い事、あまりに悲しい事があって、しかもそれを誰にも話したくない時には書くといい。助けになると思うよ」 時々刺さる台詞が淡々と綴られていて2作目も良い出来でした。救いはあまり無い物語では有りますが。 悪… https://t.co/kc07aqinpm
05-26 11:18

05/25のツイートまとめ

CafeLalune

>RT うん?ファイアボール3期あるの?まぢ?ゲデヒトニス?右のん。あるとイイなぁ。
05-25 23:40

教えて貰ったレシピでレモンカード作ってみた。妹んちの庭で採れたレモンが1個残ってたので、四つ葉バターと砂糖と卵で湯煎混ぜ混ぜ。冷えたら味見てみよう。スコーンにも合うかも? https://t.co/ySQHKLYwna
05-25 14:54

ガチャのカプセルを台座にしてもOK(むしろ推奨?)です♪ #ガチャーネン https://t.co/8ElyoLyp00
05-25 10:55

05/24のツイートまとめ

CafeLalune

ハルちゃん激推しって事で僕も悪童日記を読んでみました。読みやすい文体に興味深い設定と重なって一気読みしてしまいました。救いの無い話のようにも見えますが僕には逞しく生きる双子と厳しくも真っ直ぐな婆さんに光を見る物語でした。名前の無い… https://t.co/Uhxvv7N2Dl
05-24 16:44

父親の急逝からひと月程。可愛がっていた猫も後を追いそうに病気が悪化。やっぱ神も仏もありゃしませんぜーって気にもなるなぁ(-。-; でもまぁ世界はそーゆーもんさなぁ。シフォンケーキ焼こうっと。
05-24 15:42

ちょっち急ですがヨロシクでーす\(^o^)/ https://t.co/0AbO1gt66F
05-24 10:54

05/22のツイートまとめ

CafeLalune

で、仮組み完了(お前のじゃ無いw)思った以上にちっさいなー。鳥山テイストで誰かジオラマにして見せてください♪( ´▽`) https://t.co/5CGdYw2oRP
05-22 17:35

誰が作るねん?と思いつつも買ってしまったドラゴンボールメカコレ。うーん、やっぱし小さいなぁ。あ、作っている画は自分じゃなくてカウンターで只今作成中な方が1人(笑) https://t.co/PXArVnoh6a
05-22 15:00

スイッチのスプラトゥーン2が予約も上限っぽいとの事でちょっと心配している。発売日のサーバー耐えれる?ちょっと阿鼻叫喚が予想出来そうで。個人的にはまぁ発売日じゃなくてもイイし、対戦もですがヒーローモード(オフライン1人用)も楽しみなので良いのですけれども。対策よろしく任天堂さん。
05-22 10:43

ドールハウスや造形関係の方もよろしくで〜っす\(^o^)/ https://t.co/m3jFXeBZ9x
05-22 10:06

05/21のツイートまとめ

CafeLalune

全盲の長男が唯一楽しめるリズム天国  任天堂からの返事 https://t.co/uV7jsMe2lD これもだけど、スーパーマリオランはタブレットでどこかの指1本動けば遊べるゲームだと言われてちょっと深く納得した。
05-21 23:48

たまにCD借りてきてPCに取り込んでおくかとitune立ち上げると必ずアップデートを余儀なくされる。。。いつまでかかんねんインストール。まぁPCが古いだけですが(;´・ω・)
05-21 21:25

5月第4週のランチ

2017/05/21  CATEGORY/ランチ
お天気が続き、暑い日が増えてきました。
でも もうすぐ梅雨?!5月も終わりに近づいています。

そんな5月第4週のランチです。


続きを読む

05/20のツイートまとめ

CafeLalune

行きますよ、ザーボンさん、ドドリアさん。って声が聞こえそうな程良い出来のフリーザの小型ポッド。首裏の肉抜きはモデラーへの嫌がらせですね(笑) https://t.co/NV1hz9fx9u
05-20 16:11

05/19のツイートまとめ

CafeLalune

迷った時はね 「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ 日が暮れちゃうわ 頭で考えなきゃいいのよ 答えはもっと下 あなたのことならあなたの胸が知ってるもんよ 「どっちが楽しいか」で決めなさい「宇宙兄弟」第39話/金子シャロン
05-19 22:13

05/17のツイートまとめ

CafeLalune

肝臓を休める休肝日ならぬ初めての休ゼルダ日(笑)900個のコログを集める旅に出ているのですが、結構消耗するのでたまに休もう(笑)今日はネット見てアニメ見てのんびり。
05-17 23:45

免許と会員カード入りのパスケースみたいなのを店前で拾う。電話とか情報あれば直接連絡するのだが無いので派出所に持ち込む。40分程ただただ待たされて処理終了。何か釈然とせんな。免許証とかマイナンバーカードとか提示すっから、もうちょっと簡便に出来んかね?21世紀やで?届ける人減るぞ。
05-17 23:18

「人よ、どうか正解されたい」 https://t.co/2sfnU2W7o4 1話の最後で引きはあるんだけども地味なので、3,4話辺りまで観てほしいかなぁ?紹介PVも貼っとこう。 #正解するカド
05-17 22:50

店前の落とし物を届けに派出所に来ていますが異様に処理に待たされ中。そない大層なもんちゃうねんから、もーちょっと迅速化出来んかね?もうかれこれ30分なるで(^0^;)
05-17 20:45

NTT、熱ノイズから電力生成−一方向の電子抽出 | 科学技術・大学 ニュース | 日刊工業新聞 電子版 https://t.co/NcalWYgCvB 夢のある話だなぁ。ワム実現してくれ。
05-17 19:20

#正解するカド 5話まで視聴。あはは。こりゃ傑作だわ。いろいろ突っ込みたい所は無いでも無いですが、面白さの肝の部分はシン・ゴジラとかと通低するんじゃないかなぁ。怪獣方面じゃないとイヤだってのならアレだけども。まぁ・・・無理か(笑) 派手さは無いしなぁ^_^;
05-17 17:48

05/16のツイートまとめ

CafeLalune

ゼルダにかまけて全然追えてない今期アニメ。お勧めされたやつだけでもと「正解するカド」を視聴。あらこれ面白いね。大人気にはなれないでしょうけどもかなり好きです。3話までの視聴なので今後にもよりけりですが。映画にも出来そうなスケールの現代日本での未知との遭遇アニメ?
05-16 15:07

05/15のツイートまとめ

CafeLalune

仮面とかちょっと墨入れしたくなるな(笑) 地面の石にもウェザリングすると映えるかと(笑) https://t.co/ATIS05svQ1
05-15 10:44

任天堂の策略にハマりamiiboだらけです(^◇^;) 2号ハルちゃんのどう森amiiboも合わせるとエラい数になりそう(笑) でも良い出来なのよねamiibo。 https://t.co/IboiHaPYKv
05-15 10:40

ただwiiu版トワイライトプリンセスにてamiiboウルフリンクを鍛えないとHPのハートが増えない(笑)初期値3個では余りにキツい。必殺他人任せで20個まで増やせそうですが(^◇^;) 遊んでいる方はウチに持って来て貰えれば増やせ… https://t.co/3ZOML9pjfk
05-15 10:32

#ゼルダの伝説 BotW用にwiiuリメイクバージョンのトワイライトプリンセスamiiboウルフリンクを購入。前々作のモノなのですがこれをスィッチ版最新ゼルダで読み込むと狼姿のリンクをお供として連れて歩けるのです。弱めな的は自動捕… https://t.co/QbFWMhTYTb
05-15 10:28

05/14のツイートまとめ

CafeLalune

配送先は店名になってんだけどな(笑)どうりで日曜に配送が当たりそうな荷物は不在票が多いはず。再配達問題で受け取り側にも色々問題は有るんだろうけど、配送する方にもありそうだなぁと思った日曜の午後。一応センターに問題提議の電話だけしときました。まぁ、何も返答は無いだろうけども。
05-14 13:02

不在票を渡して荷物を持って入るも二人で確認。絶対に最初から不在票だけを投函して去る気満々やったよね?と一致。1号が車に乗る配送者の車外から、窓をトントンとして、それはマズくないですか?と言おうと思ったんですが、素で無視されて走り去られました(笑)ちょっとドイヒー(笑)
05-14 12:59

朝昼ご飯を店のシャッター半分開けて食べていたら、個人配送車が。出て何やら書いているのでウチでは無いだろうと何気に見ていると2Fの住居部分に近寄る。あ、2F持って上がると居なくて悪いからハルちゃんが店舗内から追いかける。そしたら明らかに在宅を確認せず不在票を投函してやがった。
05-14 12:56

5月第3週のランチ

2017/05/14  CATEGORY/ランチ
5月も中盤!
朝晩は爽やかですが日中は暑くなってきましたね。
既に熱中症も出始めているようですので、皆さん お気を付けて。

そんな5月第3週のランチです。


続きを読む

05/13のツイートまとめ

CafeLalune

今日は一日ばたばたと来客が続きました。有難い反面、用意したご飯が足りず注文を受けられなかったり、ちょっと手が足らずで色々ご迷惑をかけてしまいました(;´・ω・) すんませんでしたm(__)m
05-13 23:24

05/12のツイートまとめ

CafeLalune

行けない方はウチに遊びに来ても良いのよ*\(^o^)/* https://t.co/xbisRGg3U8
05-12 10:47

モーニングノーゲスト(ダメやんw)中やっとこさ伸び伸びになってた車の任意保険継続手続き完了!どっか他で安い所探そかなとも思ったけども、あんまし変らんやろし継続割引には勝てそうに無いので却下。自分しか乗らなくなったので、ちと割増だけど弁護士特約も付けといた。貰い事故ん時役立つし。
05-12 10:40

05/11のツイートまとめ

CafeLalune

ハンター新刊6月に発売とな?!もしかしたら連載再開フラグか???って期待し過ぎてもアレだが楽しみだ。ガンバレ冨樫せんせ!
05-11 17:04

05/10のツイートまとめ

CafeLalune

ビッグマムの過去編来るのか。巨人族エルバフの話はここで消化されるんだろうなぁ。13巻辺りドリーとブロギーの話も(えらく前だなぁ)個人的な予想ではビッグマムはコンプレックスを抱えた小さな巨人なんじゃ?ってのなんだけども、外れるだろうな(笑)何にしても面白くなってきた。
05-10 19:04

05/09のツイートまとめ

CafeLalune

#ゼルダの伝説 BotW。ウツシエのムービーを時系列で繋げたYOUTUBE動画を作業中とかにエンンドレスリピートしてる(笑)見ていると所々でぐっと涙腺が緩む。ここからエンドムービーのゼルダ姫「わたしをおぼえていますか?」を見ると涙腺決壊します(笑)
05-09 19:22

05/08のツイートまとめ

CafeLalune

僕もゲームが受け身の娯楽って感覚がピンと来ないなぁ。つまんないゲーム遊ぶ気になんてこれっぽちもならないし、完成度の高いゲームに好みが合致すれば今のゼルダみたく何処までも妄想全開で積極的に遊び続けるし。どんな趣味でもそれぞれの良さがあるワケで。他と比較する事自体ナンセンスかなと。
05-08 23:58

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのアマゾンレビューは結構グッとくるもの多いっす♪ https://t.co/okSL5uaJWJ
05-08 16:31

>RT これほんとにクリア後に見るとサブイボ出るくらい素晴らしい出来のトレーラーなんす。何度見た事か(笑)
05-08 13:03

05/07のツイートまとめ

CafeLalune

ゼルダBoW 最早散策する理由としての装備強化材料探しの旅。シノビマスは何とか揃ったものの、マックスバスが少ないのでひたすら漁業に勤しむ夜。ゴーゴースミレも少ないなぁ。リストアップして効率よく回っても良いのだけど、ゆっくり楽しみたいので一個ずつイキます(笑)
05-07 23:15

ヌルゲーマー(自分)向けゼルダBoWオススメ技。・木の矢増殖で弓使え・シノビ装備強化でアサシン最強・ビタロックで敵も止まるしセンサー代わりに・降下中弓矢で時間停止攻撃・料理の工夫で強さ補正・マックスドリアンでお弁当作りあと何かあるかなぁ。
05-07 20:28

5/3にすぐ近くにオープンしたケーキ屋「パティスリー・ビジュー」さんのケーキをおやつに頂きました。 https://t.co/wrKZVqO6M2 お手頃なお値段ですが、中々に美味しゅうございました。 https://t.co/8Fgh66LIKY
05-07 15:26

https://t.co/COaAPYhbRX ゼルダBowのメインテーマかしら。カルテットもだけど舞台も良い感じでメモメモ。おやすみなさいm(__)m
05-07 00:46

5月第2週のランチ

2017/05/07  CATEGORY/ランチ
GWは、皆さん ゆっくり過ごされましたでしょうか?
世間のGWが終わって、今からお休みという方もいらっしゃるとは思いますが
これからの夏本番に向けて体力つけていきたい季節ですね♪

そんな5月第2週のランチです。


続きを読む

05/06のツイートまとめ

CafeLalune

今日の日替わりは牛蒡と人参、インゲン豆を豚肉で巻いた物を照り焼きに。小鉢は春雨サラダです。漬物は朝掘り筍を昆布と山椒で甘辛く煮たものになります。めっさ美味しいっす♪週末に出せるのは今日だけかな。 https://t.co/vfxx5iCblQ
05-06 09:46

05/05のツイートまとめ

CafeLalune

改良の余地はアリの甘さ控え目です(^◇^;) https://t.co/yZEgVwVbam
05-05 23:59

プレイ時間180時間程ですが、寄り道しまくりの祠120箇所コンプリート!後はコログとミニチャレンジと装備強化だ!ひ~♪た~のし~ぃ♪  #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/qPSvHRfpD6
05-05 01:15

05/04のツイートまとめ

CafeLalune

85巻にしてなお面白い展開。ベースが不思議の国のアリスなのも良いですだ。てかもうガンダムエースみたくワンピースエースとかで皆でスピンオフ漫画描いて月刊誌にしてくれんかな?買うよ集英社さん(笑) https://t.co/GdMBgIa0zN
05-04 20:41

05/03のツイートまとめ

CafeLalune

連休にお出かけでもどうですかね? https://t.co/1aeB9GU9bw
05-03 14:21

05/02のツイートまとめ

CafeLalune

群像劇にしても長くてキャラ多すぎて脱落者続出のワンピですがサブキャラなども結構数コマで過去の話しが細かく描かれていて妄想が捗ります(笑)最近ではベビー5の子供時代とかセニョール・ピンクの子供と嫁の話しなどが印象的。最新ではプリンの子供時代のトラウマ的な物もぐっと来る感じですねぇ。
05-02 15:57

無類のワンピ好きなので原作のみならずアニメもチェックしとるワケです(笑)主に原作では描かれない細部の補完的見方なので変態的ですが。WCI編のレイジュ登場でルフィの食べた毒を吸い出すシーンとかは後に繋がるレイジュ救済への重みにもなるので増幅アニメは良かったです。原作は数コマやしね。
05-02 15:45

楽しみ。ってまだ祠すらコンプしてないけども。コログのお面はイイな。ワープポイントも。 https://t.co/YVZOsotPzG
05-02 11:19

おっきっがっるにぃ〜♪ https://t.co/8TR8aYIG2Y
05-02 11:10