07/30のツイートまとめ

CafeLalune

あ"あ"あ"あ"あ"…イリコニウムが見つかんないぃぃぃ(T_T) #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/nVmvBujukZ
07-30 22:39

ミステリーファイル16番にサーモンランがwブラック感満載w #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/K6A3QRRfXi
07-30 18:32

今日はサーモンランが無いのでヒーローモード進める。やはり中々の歯応え。クリアだけならまぁ大丈夫なのですがミステリーファイルなるものをコンプリートしながらが結構キツイ。意地悪な所に隠してあんだこれ。 #Splatoon2https://t.co/Fp9yucpUTp
07-30 17:20

#DQ11 喋らないのは伝統かも?ですが防具を文字だけで妄想しろっていつの時代やのん。30年以上前から変わらんじゃないか。3Dでゲームを作る方向性を放棄してませんかのぅ。DQ10が色々こなれているので思うのかもですが色んな所で手抜きをしてると思います。あ、全体の出来はイイですよ。
07-30 14:28

#DQ11 横で見てるだけですが、せっかくPS4の美麗なグラフィックなのに装備品の外装が変化無しってちょっと手抜きが過ぎるよスクエニさん。ムービーとかとの同期やら面倒だろうけどもそこ手を一番抜いたらアカンとこ。アップデートででも即時対応せなアカン所でっせ。ドット絵でもあるまいに。
07-30 14:20

時間限定でしか入れないサーモンラン。あまりに楽しすぎて時間限定のままの方がイイかも(笑)これ24時間開放されたら、廃人必須(-_-;) 熟練バイトまで登ってベテランバイトまで後少し!って所でズルズル落ちて半人前まで下がった(笑)ワケわからんバランスが最高に楽しいです。
07-30 02:27

8月第1週のランチ

2017/07/30  CATEGORY/ランチ
7月もいよいよ終わり!
暑さは続きますが、お盆休みまで頑張って乗り切りたいですね♪

勝手乍ら都合により
8月1日(火) 17時閉店(16時L.O)
となります。何卒ご了承下さいm(_ _)m
そんな8月第1週のランチです。


続きを読む

07/28のツイートまとめ

CafeLalune

ヨドバシ梅田。スイッチ緊急入荷?700台だそう。あ、でも完売したみたいだな。うーん、厳しいねー。
07-28 18:52

熟練バイトガールになりました!バイトリーダー?www #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/nl6ozVDHLI
07-28 00:33

07/27のツイートまとめ

CafeLalune

しかし30年ほど前の作品がその世界観そのままに続編が描ける事にある種の感動はあるなぁ。ひとえに作者の力量ですねぇ。まぁでも現在の高校生の日常とは著しくかけ離れた世界でしょうけども(笑)
07-27 11:14

週刊ビックコミックスピリッツ 読み切りで「究極超人あ〜る」がまたまた掲載されていたので購入拝読。いやぁ相変わらずゆるくて嬉しい。真面目に毎週連載せんかなぁ?買うよスピリッツ毎週。めぞんもココだったしぼくんちもココでした。肌合うんだ… https://t.co/zboU52h6E3
07-27 11:01

07/26のツイートまとめ

CafeLalune

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!サーモンランを始めて30分程経ったかと思って時計を見たら3時間が経過してた…何を言っているのかわからねぇと思うが俺も何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった…催眠やそんなチャチなもんじゃ断じてねぇもっと恐ろしい物の片鱗をみたぜw
07-26 00:05

07/25のツイートまとめ

CafeLalune

ポケモンGOが遊べぬ悔しさから引っ張り出して遊んでたポケットピカチュウ(笑) 今日ふと見ると「祝100万歩達成!」って出て操作受け付けない。あぁ、多分これ100万歩歩いたらクリアって事ね(笑)リセットしたら最初に戻った(^◇^;)… https://t.co/rQ4PmIO2tW
07-25 20:28

8bit音源が心底心地良いのは多分もう呪いに近い(笑) https://t.co/doCM5kGxzM
07-25 14:26

商売柄止むを得ず新聞取ってるけども、こうも何ヶ月毎日毎日一面が証拠も無い事を疑惑だ疑惑だと騒ぎ続けるとホントに大丈夫か?こいつら?と思ってしまう。
07-25 08:55

07/24のツイートまとめ

CafeLalune

スプラ2。クマサン商会(つい下ネタに空見する事は内緒だw)のバイトはアレなのね、時間限定やのんね。何でなんかな?混雑時にサーバ分ける感じなんかな?まぁ日中はほぼ出来ないけれども。
07-24 19:35

8/4までワンピースが~60巻まで無料で読めるそうです♪ https://t.co/piypL5pFJT
07-24 00:36

07/23のツイートまとめ

CafeLalune

#スプラトゥーン2 1作目には無かった新バトル「サーモンラン」が非常に面白い。ガチと4VS対戦とヒーローモードのイイ所取りしたみたいなシステム。対NPCなんで敵対心が人に向かわないのでイライラ感無くて新鮮。武器強制シャッフルで慣れ… https://t.co/GbutowJy5L
07-23 22:24

7月第4週のランチ

2017/07/23  CATEGORY/ランチ
梅雨も明けて晴天が続きます。
子供達は夏休みにも突入して夏本番!
そんな7月第4週のランチです。


続きを読む

07/22のツイートまとめ

CafeLalune

今んところ期待は裏切られてない。予想を上回りもしてないけども。超面白いっす!やっぱし。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/0t1lzKsIs3
07-22 00:18

アオリちゃん行方不明ショック。ヒーローモードで多分助けに行けるはず??? #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/ss6MA2LZBP
07-22 00:16

2時間ほど遊んだ。対戦もそこそこにヒーローモードたーのし~♪ #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/4QrRUI49uO
07-22 00:14

07/21のツイートまとめ

CafeLalune

#スプラトゥーン2 今朝届きました。有難い事に先程まで来客が途切れず。(とは言っても売上爆裂!!とかじゃねーすよw)さて起動してみるかなぁとも思うのですが、まぁ後2時間程で閉店だし、ゆっくり夜にでも遊びますかね〜♪( ´▽`) https://t.co/U3UzYxvhKJ
07-21 17:49

07/20のツイートまとめ

CafeLalune

お菓子作りながらメイドインアビスを2話まで視聴。なんとなーく気になっていたので。まどかマギカな感じでキャラデザと内容にギャップありそうですねコレ。面白くなりそうな予感はアリなので続けて観てみます。原作は全く知らないっす。グロっぽいんかしらね。キャラはあんまし好みでは無いすが。
07-20 16:11

二台あるwiiの一台のドライブ部分が多分昇天召されててディスクを読まなく。任天堂ハードで壊れるってのがちょっと新鮮(笑)まぁ物理的なモーター部分はどうしたって経年劣化するわな。ROMカード最強かなやっぱり。
07-20 10:36

07/19のツイートまとめ

CafeLalune

免許証更新手続きも済んでホッと一息。門真まで行くのは時間的にしんどいので付近の警察署へ。しかし祝日はやってないのね。二度手間でした(^^;;
07-19 11:21

#ボクたちは大人になれなかった を読みながら時代は違いますが1番良く似合って流れてた脳内BGM もちろん90年代のも色々流れてましたが。ハンバートハンバートの「同じ話」ボクはずっと同じ話を続けます。2番は歌わせない。数少ない絶対。 https://t.co/cZm2TiYiAp
07-19 11:10

「僕のギターにはいつもHeavyGauge 」 Takuya Nagabuchi すみません幸せはおいくらですか? https://t.co/c0PSSbkLzN
07-19 09:53

07/18のツイートまとめ

CafeLalune

#スプラトゥーン2 おまけ缶バッジ貰ってきた。オリジナルギア(服)がゲーム内ダウンロード出来ますよっと。リアル課金ですね(笑)まぁミンティアはハルちゃんが好きなので丁度良いのでした。発売まで後3日♪ #Splatoon2https://t.co/4vL7VCVmZs
07-18 21:14

今日は朝から昼からと外出ミッションを終わらせたので、これから週はじめの仕事にかからんと〜♪と思いながらも昼食後ノーゲストのカウンターに座りツィートを追う。はよう動けっての(笑)
07-18 14:35

的確。 https://t.co/WB8O8E7FK7
07-18 08:10

07/17のツイートまとめ

CafeLalune

のんびりとじっくりとワンピースマガジンを隅々まで読む。なかなかに作品愛に満ちた本でした。3号続くみたいなので、全部購入決定。とりあえず店置いておきますね。特に何故売れているのか?を分析した書評のいくつかが大変納得でした。 #OnePiece20thAnniversary
07-17 23:23

apbankfes'12 ぼくらが旅に出る理由 by BANKBAND 風呂に浸かりながら。 https://t.co/o2zuTqspC7
07-17 19:13

・最愛のブスに”友達リクエストが送信されました”・ビューティフルドリーマーは何度観ましたか?・永遠も半ばを過ぎて・君が旅に出るいくつかの理由ある種の年代。特に団塊Jrインドア派にはもうこの目次だけで結構ヤラれるかもしれません(笑)小一時間程で読めるので良かったら是非。
07-17 16:29

燃え殼さん #ボクたちはみんな大人になれなかった 読了。ページをめくる指が止まらなかった。感想を言いたいのに上手く言葉にならず二日が経つ。奥の方にしまい込んだ傷痕を掻き毟られるような感覚?なのに不快じゃない。初めての読後感。ボクは… https://t.co/zLCQwZyJkz
07-17 16:12

ワンピースマガジン届いた。久しぶりに予定のない午後なので、のんびり読むとしませう。 https://t.co/6hUe1ZGPGu
07-17 13:19

7月第3週のランチ

2017/07/17  CATEGORY/ランチ
久々の連休、皆さん ゆっくり過ごされましたでしょうか?
当店も5月以来の連休で心身共にリフレッシュ(^^)
暑さも日ごと増していますが、体調に気をつけて夏を過ごしたいものです。

そんな7月第3週のランチは・・・

続きを読む

07/16のツイートまとめ

CafeLalune

うーん。やっぱりスイッチはスプラ2までに行きわたらないかぁ。機会損失甚だしいな。梅ヨドで抽選会が店舗2周したって言ってたけどもホンマかいな。てかもうそろそろ公式ででも受注販売したらエエんちゃうかね?そーするってーと何故か結構転売減ると思うんだけどね。身分明かさないとイカンからね。
07-16 22:51

お試し前夜祭って事でお互いの陣地の奥には少し侵入し辛い構成のマップでしたし全員ほぼレベル1の同じ状態で初心者もたくさん居てそうで楽しかったです。発売が楽しみ。待ってろヒーローモード!!  #Splatoon2 #前夜祭… https://t.co/aBxDS0vE3M
07-16 00:21

30分程だけですが前夜祭参加しました。まぁ出来には何の心配もしてませんが、思ったよりも回線も安定してて一安心。ぬりたく~る...テンタクル!!も良いんですが、やっぱアオリ&ホタルじゃないとしっくりは来ない(笑)… https://t.co/McevRnQiop
07-16 00:17

07/14のツイートまとめ

CafeLalune

ギリギリまで悩みましたが、、、とりあえずポチっときました。ゼルダの進行が少しマイペースな感じでゆっくり楽しめだしているので、発売から少し位は横道に逸れれるかなぁと。今回はどっちっかてーと対戦よりも一人用と共闘用とかメインの楽しみ方… https://t.co/TFT2eEOK0Y
07-14 23:44

重版出来! さらに映像化の話しあるんすかね?アニメもやってくれんかしら? >RT
07-14 09:55

07/13のツイートまとめ

CafeLalune

スイッチが予想外に売れた事を受けて、今まで散々こき下ろしていたのに、勝ち馬に乗っかるように持ち上げ出すようなクリエイターの作る新作には厳しい目で挑まねばなりませんねぇ。ま、元々評価してないですけれども。
07-13 18:10

07/12のツイートまとめ

CafeLalune

昨日届いた自室用FireTVSTICK。非常にイイ感じ。abemaTVアプリ落としてMTVダラダラ流したり、アニメCHでも流しているだけでも使い勝手イイ。買って良かった♪
07-12 11:20

充電機能が有れば満点なんだけれども。 https://t.co/GdfCyaXC5D
07-12 11:02

07/11のツイートまとめ

CafeLalune

プライムDAYでポチtったFireTV STICK届いた。自室のちっさいTVにぶっ挿して使おうかなと。もうホントに普通のTV放送流れていると苛っとしかしない状況なので、プライム動画かyoutubeでゲーム動画でも流している方が精神衛生上良いかなと。
07-11 16:36

07/10のツイートまとめ

CafeLalune

遅ればせながらベルセルクを視聴。霊樹の館を出る所まで観ましたが、、、ホントにいい出来だねぇ。CGで描かれた絵もかなりこなれてきて見慣れてくると違和感は減りました。ガッツがボソボソ喋るのをも少し大きな声にしてくれると助かるが(笑)正解するカドが締め方が残念だっただけに今期光る。
07-10 23:04

プライムセールでお安かったのでティファールのフライパンセットと自分用にFireTV StickのNEWモデルをぽちっとな。
07-10 22:21

勇者ああああ、で紹介されてたmoon。出た当時からやりたいと思いつつ忘れている間にプレミアついてて諦めたんだよなぁ。でもやりてぇ(笑)誰か持ってへんかな。てかダウンロード販売しようぜ♪
07-10 19:13

あーセール何かあるかなぁと覗いたらアマゾン404エラーとな(笑)
07-10 18:56

07/09のツイートまとめ

CafeLalune

久しぶりに2年後の新世界編スタートの部分を本誌サイズで読み返すとやっぱり桁外れに面白いなぁ。これ程までに長く続く物語なのに積み上げる程面白く感じるのは初めての経験。だいたいもう20巻も続けばダレたり飽きたりするんだけどもね。なんかもう益々面白い。
07-09 18:03

久しぶりに刊行再開のワンピースの総集編 THE21STLOGが発売。一味惨敗後修行の2年を経てリスタートなエピソードからのお話。総集編は本誌と同じサイズで単行本よりかなり大きく少し上質な紙なので大変見やすく迫力がありまする。店舗に… https://t.co/nrh5P9Qafe
07-09 17:52

7月第2週のランチ

2017/07/09  CATEGORY/ランチ
先週から雨が多くなり、一部の地域では災害が起きるほどの大雨も。
今週は悪天候に見舞われませんように。

そんな7月第2週のランチです。


続きを読む

07/08のツイートまとめ

CafeLalune

ちなスプラ2は発売1週間程前の15日だっけか?前夜祭って事で数時間だけスイッチ持ってさえ居ればダウンロードして遊べます。今ダウンロードしても導入部分の操作方法説明から街中に入ってフェス投票までは動かせますです。雰囲気だけ先に楽しめますですわよ。
07-08 23:00

じわじわとスイッチ普及&ゼルダ始める人も増えて嬉しい。いやもー本気でスイッチとはセットで購入しやがれくださいおねがいします(笑)妹達もはよ買わんかい(笑)本体あるのに。
07-08 22:41

アマゾンプライムで1月1冊無料で読める本とか漫画があるのですが、全然確認してなかったんでちょい覗き見。最近ちょっと活字づいてるので。・・・ってロクな本は無かった(笑)青空文庫のが1000倍マシだな。まぁエエんだけどもね。
07-08 22:33

ちなみに炭酸水に紅茶葉入れて一晩放置してみたのですが、ムレスナのフレーバーティーをそのまま放り込んでしまったので、香りは移ったものの紅茶の風味と色はあまり移らず炭酸に負けてしまってました。ティーバックの方が相性良いのかもしれません。再度チャレンジします。それでも美味しかったけど。
07-08 22:25

#ボクたちはみんな大人になれなかった 燃え殻さんの本。気になっていたのですが、付近の本屋には例によって無いのでアマゾンでポチ。初版売り切れみたいなので届くまで1週間程かかりそう。ついでにワンピースマガジンもポチ。
07-08 21:56

07/07のツイートまとめ

CafeLalune

7/22(土)の表記間違いです〜m(_ _)m1周いつもより早いです〜\(^o^)/ https://t.co/ZXMi3dvEm4
07-07 10:41

>RT これはめっさ美味そう。即やってみよう。ペットの炭酸水一本しかないけども。
07-07 10:27

ウチの〇〇は仕事ができない。いやまぁ何と酷いタイトルのド〇マですねぇ(内容は知らん)性別逆にしたらどっかから烈火の如く猛批判が来そうですが、かわいそうランキングの低い層と政権与党には何しても問題無い風潮は嫌ざんすねぇ。
07-07 10:25

07/06のツイートまとめ

CafeLalune

ちな誤字はあんま訂正しないタイプです。呟きだしね。投稿ボタン押す前に読み返してコレ上げてイイのかしらねぇと自問自答して10回に3、4回はいやこれまじぃヤツだわな。と書くだけで満足して取り下げたりはします。本気の毒舌は違う所か店で吐いてます(笑)
07-06 19:29

#ゼルダの伝説 BtoW マスターモード。ライネルも居てる始まりの台地の4箇所の祠をコソコソとボコブリン避けつつクリア♪パラセールさえゲットしたらこっちのもんだ(多分嘘w)今日は夜23時から任天堂ダイレクトでスプラトゥーン2おさらい特集あるので全裸待機で。予約すらしてないけどw
07-06 19:20

しくよろ〜♪ https://t.co/WjBDJY1YYY
07-06 13:36

昨日は1人重版出来!再放送DAYで全話流し見してましたが、やっぱり面白い。YOUTUBEにも流れてぽいので未見の方は是非。で、今日は朝から普通に無音でTVつけてると「お薬出しておきましょうねぇ」な映像だらけで辟易。なので今日も録画から何か流そうっと。
07-06 10:36

07/05のツイートまとめ

CafeLalune

営業10年目でフライヤ作成って(^^;って所も有りますが、まだまだこれからも伸びて行かないと駄目なので頑張りますm(_ _)m ちなみに「ウチの店に置いてあげるよ〜」なんて奇特な方がいらっしゃったら是非一報くださいませm(_ _)m https://t.co/RpE5xIHae7
07-05 19:36

07/04のツイートまとめ

CafeLalune

はぢめて買ったSP版レコードは木人拳 ミラクルガイ。LP版レコードはマクロスの愛おぼえていますか。年齢がバレますね(笑)レコードがまだ現役の最後の世代ですだ。
07-04 22:59

シティハンターシリーズは好きな曲多いな。Angel Night〜天使のいる場所〜 STILL LOVE HER 熱くなれたら とかめっさ好きやったわ。ゴーゴーヘブンもGETWILDもイイけどね。はぢめて買ったCDはGETWILDの入ったTMNのアルバムでした。
07-04 22:44

グレンラガン再放送明日からかーと録画しとくかなぁと思いきや関西は1週遅れか。
07-04 22:26

>RT イイ感じではあるんだけども、やっぱりリアルなシーカーストーン状態にしたい。自作はキツいんで是非公式でステッカーとか出しやがれくださいお願いしますm(_ _)m
07-04 19:18

今週のハンターも良かった。最後4Pは特に。ツェリの霊獣?のデザインいいね。かなり色んな意味でハイレベル(笑)1P顔ドアップはちょっとヒィ!ってなっただ。ブラクラ踏んで女幽霊の顔ドアップ映ったのと似てた(笑)来週も楽しみ。おやすみなさいm(__)m
07-04 00:36

#ゼルダの伝説 BotWマスターモードを真面目に始める。余りの厳しさに震える(笑)ヒーコラ言うて倒した群れがワープして塔から見下ろすと復活してやんの無理だべコレ(笑)疲れたら通常モードで残りのコログ探して癒されよう。ゼルダの疲れはゼルダで癒す。ん?どっかで聞いた話だな模型か(笑)
07-04 00:31

07/03のツイートまとめ

CafeLalune

パリストン位切れ者なら良いのですがねw https://t.co/OMcM2G7Fyp
07-03 18:28