08/30のツイートまとめ

CafeLalune

手前ェらのチームが作るゲームに無駄な要素が無いとでも言うのかね?酷かったぞ2作目は。もちょっと良いモン作ろうな。あと何でも記事にすんじゃねぇ、はちま(笑)
08-30 14:32

ライオン、いぬやしき、血界、ブラクロ、十二大戦、くじらの子、、、辺りかなぁ。 https://t.co/V1nNEd6XoZ
08-30 09:33

すいませんが宜しくですm(_ _)m https://t.co/k0Bor4AwO4
08-30 09:01

08/28のツイートまとめ

CafeLalune

今から考えるとwiiコントローラの発想の元はパワーグローブなのかもなぁとか考えたりもしますね。あ、ARMS体験版遊んでみました。面白いけど腕しんどいのでパスでした(^^;;
08-28 10:20

8月最終週のランチ

2017/08/27  CATEGORY/ランチ
夏休みも終わり、8月も今週で終わりです。
暑さも幾分か和らいできたでしょうか?

そんな8月最終週のランチです。

続きを読む

08/26のツイートまとめ

CafeLalune

先日の日あさのワンピ、サンジ回想シーンではゼフの足喰いエピは改編されてたのにな。今日のは原作と初回アニメのままか。何か不都合あるのかね?カニバリズムはNG的な?まぁ何にしても中々良い初期展開の圧縮エピソード集ですわね>エピソードオブイーストブルー
08-26 22:22

>RT すげーわかりやすい。
08-26 10:56

ボクたちはみんな大人になれなかったの感想に燃え殻さんがお返事します。 https://t.co/DsU5I98d3S
08-26 00:46

08/25のツイートまとめ

CafeLalune

アニメ化待った無し。。。だろうなぁ。 https://t.co/lnhuffAYkg
08-25 11:08

失う時がいつか来る事も知っているの貴方は悲しいほどそれでも何故生きようとするの何も信じられないくせにそんな寂しい期待で #お前ら歌詞で一番好きなフレーズ教えろ
08-25 11:07

思い出なんか何一つ私を助けちゃくれないわ私をいつも守ってくれるのはパウダールームの自己暗示 #お前ら歌詞で一番好きなフレーズ教えろ
08-25 11:02

俺の前世は多分詐欺師か呪い師手繰り寄せればどいつも似たような顔ばかり #お前ら歌詞で一番好きなフレーズ教えろ
08-25 10:58

08/24のツイートまとめ

CafeLalune

まーでもこのトレーラーを超えるのはしばらく無さそうだけど。クリアしてから見ると更にグッと来るんすよね。クリアした人は是非もう一回このThirdトレーラー見直してみてください♪ #ゼルダの伝説 https://t.co/OENTVxAZ9w
08-24 23:21

11/16にDQ10ver4が出るわけですがさっきのツィートもそうですが11って10へ繋げる為の販促みたいな役目もありそうですねぇ。10楽しいっすよ。って途中で止まってるけども。4.0から戻ろうかなぁ。PV見ると毎回ワクワクする。 https://t.co/f819qPrxnu
08-24 23:11

ドラクエ11を終わらせちゃった人達へ・・・ https://t.co/B24dSTZ5Kv まーそーなるわね(笑)
08-24 22:52

父も他界して現在乗用しているハイゼット(2人乗り)を維持する必要が無くなったので、4人乗りの小さい軽四に中古ででも乗換えようと思案中。どっかでイイ話し(要らないから譲るよも含む)有れば情報プリーズお願い宜しく頼むでございますm(_ _)m
08-24 10:27

08/21のツイートまとめ

CafeLalune

新作のファイアボールが公開されるのを記念して1作目ファイアボール https://t.co/JcQBohwktX と2作目ファイアボールチャーミング https://t.co/HXitp8TjPs が無料公開してます♪見たこ… https://t.co/x8lb2mzOTJ
08-21 23:08

08/20のツイートまとめ

CafeLalune

あー。。。これはアウトだねぇ。
08-20 19:27

8月第4週のランチ

2017/08/20  CATEGORY/ランチ
今日、外出先でトンボをたくさん見かけました。
蝉は鳴いているものの若干元気がないような?
暑いとは言え、夏も終わりに向かっているのでしょうか(^^)

そんな8月第4週のランチは・・・


続きを読む

08/19のツイートまとめ

CafeLalune

え?ドラクエ11ってメドローア使えるんや?連携だから二人でだけども。ポップ~!!! #ドラクエ11 https://t.co/VRUEHvjwUy
08-19 22:34

最近地味ぃに心配しているのはふつっとツィートが止まってたりする事かしら。忙しかったり、ちょっとした不調だけとかなら良いのですが。ちょいと心配、気になりまする。
08-19 15:41

08/18のツイートまとめ

CafeLalune

スプラトゥーンフィギュアな棚に飾らせて貰いました♪( ´▽`)いやん可愛い。 https://t.co/B7epI5lhgj
08-18 16:45

>RT このスプラ2フェストラックめっちゃ素敵でした。一瞬え?いつ出たのこんな製品、トミカとタイアップしてたっけ?と思ってしまった。それ位クオリティ高いです。って実物を見たかのように言ってますが、実物あります。頂いてしまいました。マジ感謝っす<(__)>
08-18 16:41

08/16のツイートまとめ

CafeLalune

J・D・サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」いつか読もうと思っていたのですが、何となく気が向いたので読もうかなと。新刊でポチッとな。 https://t.co/xrZODlF6pc
08-16 19:15

08/15のツイートまとめ

CafeLalune

とりあえず今日は20個程回収。まだ250個程残り。900個はキツい。楽しいけど(笑) #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/tl3vv4ciol
08-15 23:20

そしてコログ探しの旅にハイラル帰郷。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/ceGgaKs0rj
08-15 21:52

主人公だけでなく全キャラ喋らないのは賛否あるかもしれません。個人的には肯定的な方なのですがもうここまで綺麗な絵になると自分以外は話しても良いのかなとは思います。何にしても全体的に感じるのは未完成感、急いでやっつけ仕事しました感がどうしてもドラクエ10に比べても大きいかなと思う感想
08-15 21:29

・装備変更がグラフィックに反映されない・せっかく変わった衣装もムービーには反映されない・小道具を受け渡す際などほぼアイテムが描かれていない・寸劇での顔パターンが少なすぎる等々。ちょっとした事かもしれませんが、RPGの最大の魅力である自身が冒険してる感を物凄く削ぐ。萎える。
08-15 21:08

圧倒的背景クオリティと王道なストーリーに涙腺を刺激する展開。最後に至るまで非の打ち所の無い親切設計と褒めるべき所は満載。レビューで満点出るのも頷けます。んがしかし!やっぱりちょっと手抜きが多すぎる。せっかくここまで作ったのに、ドラクエ10では再現出来ているのにしてない事が多い!
08-15 21:02

PS4版ドラクエ11とりえあずのエンディングまでを逐次隣で鑑賞しての感想。やっぱりグラフィック向上は良し悪しかなぁ。舞台装置としての綺麗な絵は物語の迫力を増すのだけれども、表情の3段階位しか無いマネキンの首から下だけが流麗な人の動きを見せると不気味の谷へ真っ逆さま。最大の難点。
08-15 20:58

8月第3週のランチ

2017/08/15  CATEGORY/ランチ
お盆休みは、如何お過ごしでしたか?
当店も3日ほどお休みいただき、リフレッシュ!
16日からは通常営業ですので、またよろしくお願いいたします。

今週は半分しかありませんが、8月第3週のランチです。


続きを読む

08/14のツイートまとめ

CafeLalune

復刻ジャンプ。20年前ワンピース初回と30年前ジョジョの奇妙な冒険初回。いやぁ懐いねぇ(´∀`) https://t.co/O0BcqX73Mn
08-14 22:15

サーモンランも21時からだし、レギュラーマッチも飽きたし、、、で、ヒーローモードステージ1を全武器でクリアってみたらロブの店で使えるチケットくれた。ちっさいご褒美はあるって事は全ステージで何かあるのか? #Splatoon2https://t.co/l3wJCTSoVf
08-14 12:34

08/13のツイートまとめ

CafeLalune

幸せな物語だなぁ。 https://t.co/PYiQqc55Zw
08-13 19:19

インスタ映えをインスタ蠅って揶揄ってたのは少し笑った(笑)ブンブン。
08-13 13:00

08/12のツイートまとめ

CafeLalune

全然知らんかったんですが、このアムロ専用?カラーのマークⅡが恰好良いなぁ。ν(ニュー)ガンダムとマークⅡが個人的好みガンダムなので。RGでプレバンかぁ。すでに予約終了してた(;´・ω・) 再販待つか。え?塗れって?嫌だよ(笑)らい… https://t.co/sFPZCDuZxb
08-12 00:32

08/11のツイートまとめ

CafeLalune

サーモンラン、たつじんバイトも99越えて、評価レート215%もあるから、夢のワンオペブラックバイトが始まるかと思ったら、どうやらポイントの区切りが引き上げられている模様(笑)まぁ一応のクリアって事で。  #Splatoon2https://t.co/fJ9AZYdfyf
08-11 23:49

あーバーニング系列だからワイドショーでも黙殺なんやな。なるほろ。ほんっとにひでぇ話しだな。
08-11 19:34

08/10のツイートまとめ

CafeLalune

ヒーローモード本当に全コンプしたら何かご褒美無いのかな?全コンプでしか貰えないギアとか有ったらやるかもしれん(笑)
08-10 11:10

あーボス6匹たしたら300回超えるな。無理だ。でも4VS4にはあんまし魅力を感じなくなったからなぁ。まーアレだ、前作やり過ぎたよ(笑)てかようやくスイッチは任天堂サイトで予約受けるみたいやな。10月お届けは遅すぎるけども。はよ転売屋駆逐しなはれ。
08-10 11:05

amiiboを必要とした前作のヒーローモードと違い2では進めれば9種類の武器で遊べる。しかし27ステージ×9武器では243回クリアせんな真のコンプリートにならんじゃないか(笑)気が遠くなるのでやらんけどw #Splatoon2https://t.co/GTNyujLWwI
08-10 11:00

スプラ2ヒーローモードも一段落してサーモンランも隔日しか遊べないのでハイラルに帰ってきた。ただただ落ち着く。初めての愛馬ハル1号で馬宿から馬宿へ散歩するだけで泣けるほど癒される。偉大なゲームだ。 #ゼルダの伝説… https://t.co/URhDay3n4V
08-10 10:54

08/09のツイートまとめ

CafeLalune

ワンピースマガジンVOL2。VOL1に続き中々に濃い内容で良。文章の好みはさて置き、エースのスペード海賊団結成に至るノベライズは作者本人のキャラクター設定画に価値が。これで映像化も可能ですねぇ。コタツ動いている所見たいニャー(笑) https://t.co/wktZJ21rLl
08-09 16:19

08/08のツイートまとめ

CafeLalune

内閣制度100年記念硬貨の500円玉。サイズが違うのでお店では扱い辛いっす(笑)ご入用の方は500円と交換致します♪( ´▽`)巡ってきたのかそんなに綺麗では無いけれども(^◇^;) https://t.co/1ACjfgJQs4
08-08 19:04

毎週ハンターが掲載されていて幸せですが、ちょっち丁寧に継承戦の心理描写を描き過ぎてて、飽きてきてる人居そうですな(笑)しかし今週のクロロの描写。。。もしかして既に旅団員全滅してる?
08-08 17:44

08/07のツイートまとめ

CafeLalune

しかしここ平野区と八尾市と東大阪市の境目には何か異空間でも存在しているのでは?と疑いたくなる位に他が悪天候でもそれほど荒れないのね。不思議不思議。10年いるけどほんと穏やか。
08-07 19:19

当然ながら夕刻から人の気配はありません(笑)雨はまぁまぁ降っていますが風はほぼ普通。まー待ち商売ですから基本は開けて待っています。「100%実行できると確信したときのみ行動し、それ以外は待て。俺たちの一番重要な仕事は待つことだ」by シルバ・ゾルディック 暗殺家業じゃねぇよ(笑)
08-07 19:09

まぁでも主題と言うかテーマっちゅーかメインストーリーに合わせる形で能力を配置している感は後半に来ても否めないものはあるし、何処まで行っても三角関係ラブストーリーかも?って気がしないでも無い。万人に強く推すって感じでは無いけれども。
08-07 19:01

サクラダリセット。最初はいいかも?と思いつつ全体像が掴めず、ご都合主義的な異能力構成にうーむとなり視聴ストップしていたのですが、、、特に急いで観るものもなく流し観していると後半になるにつれてちょっと面白い。構成把握して1話を見直すとやっぱり面白いな。観直すか。 #サクラダリセット
08-07 18:51

リアルでもSNSでも続々と午後から帰宅組の報告ががが。皆様雨風に気を付けてお帰りくださいませ。もちろんですがウチは通常通り営業中でっす♪(´ε` )のんびり菓子でも作るでごわす。
08-07 13:23

08/06のツイートまとめ

CafeLalune

ヒメとイイダも良いですが、やはりシオカラーズの方が好き。まさかのアオリちゃんタコ堕ちで薄い本も捗るわさ(笑)しかしヒーローモードの最終バトル楽しかったー。またちょいちょいやろう。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2… https://t.co/fMHd13tevl
08-06 20:07

ヒーローモード(ソロプレイモード)終了♪一応シークレットファイルとイリコニウムコンプリートで。これだけでもこのソフト購入に悔い無し。ちょっと難度高めでしたが楽しかった。多分前作プレイした人にサービスだこれ。 #Splatoon2https://t.co/3WrtTRpx69
08-06 19:45

8月第2週のランチ

2017/08/06  CATEGORY/ランチ
明日は大きな台風が来るようです。
どうか全国各地に被害が出ませんようにm(_ _)m

そして今週末あたりからお盆休みに突入する人も多いかと思いますが、当店のお盆営業は

8月11日(金・祝) 17時まで営業(L.O16時)
8月12日(土) 17時まで営業(L.O16時)

8月13日(日)
↓       お盆休み
8月15日(火)


となります。また
11日(金)と12日(土)は営業いたしますが、日替わりランチの提供はお休み
させていただきます。何卒ご了承ください。

それでは8月第2週のランチです。


続きを読む

08/04のツイートまとめ

CafeLalune

スプラ2フェス。マヨネーズVSケチャップ。マヨ多すぎてマッチングしない(笑)挙句の果てはマヨVSマヨ(笑)
08-04 21:53

ワンピース 巻八十六 いやもーこれだけ巻数を重ねて尚面白くなっている事に驚きを隠せません。巻頭の作者コメントが嘯いているんじゃないってのが恐ろしい。ワノクニ編が過去最高に楽しみです。 https://t.co/tpGiXBCtwp
08-04 19:31

ワンピースマガジン Vol.2 全部はまだ見れていませんが、もしエースが助かったなら?のアナザーストーリーが作者本人の書き下ろしでほんの少しだけ掲載されていて泣ける。真面目に月刊ワンピースとかってスピンオフだけの雑誌刊行しません?… https://t.co/8cSUFIlByb
08-04 19:27

有難い事に連日ランチ完売。食べるもん(売り物って意外と食べないんよね)無いので頂いた非常食でご飯(^◇^;)パクチー嫌いな人には無理やわね。 https://t.co/fXmVJWwTzV
08-04 15:58

サーモンラン。ランク一番上のベテランバイト(笑)まで上りました。。。が、あまりにも勤務が激しくあっという間に1個下に落ちそうです(T_T) #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/gz3No2Q9Y1
08-04 11:06

08/03のツイートまとめ

CafeLalune

「アベノミクス 目標は未達」 IMF審査報告書 賃上げ政策要求:日本経済新聞 https://t.co/gNDNM59dyg これ原文でsuccessって書いてるのに?どうあっても貶めたいんだろうなぁ。
08-03 14:15

ワンピース22thLOG 単行本約3冊分程のまとめで魚人島編最後まで。ホーディーの小物ぶりはさて置き、3台兵器のひとつポセイドンと海王類の関係や海王類に知性がある事がはっきりするシリーズなので興味深い。失われた100年との関係に妄… https://t.co/QVufPqY1cc
08-03 11:27

今週末5(土)6(日)に東京ビッグサイト西3ホールで鉄道模型コンテストが開催されるのですね。先程の浜松ジオラマグランプリにも応募された方がこちらにも出しているそうで週末は東京との事。気をつけて行ってらっしゃいませ♪( ´▽`)近く… https://t.co/yp5fxnWa4f
08-03 11:18

お客様に去年から浜松ジオラマグランプリに作品を出されている方が。健闘を祈ります♪( ´▽`) https://t.co/EFFEcXCq22
08-03 11:14

08/02のツイートまとめ

CafeLalune

カーズ3 クロスロードを観てきたのですが中々に良かったです。色々と考えさせられる事も多く。まぁ締め方は多少の強引さを感じはするものの。ピクサーはホント良い仕事しますね。難点があるとすれば吹替えにタレントはもう止めれ。日本語歌は要らん。ドル箱は手放さん感が多少見え隠れ。でしょうか。
08-02 11:20

何かアレよね、ポニテ禁止って禁止した学校の男の先生が女生徒のうなじにムラムラっと来るって白状してるんでは?って周りは思うんだけど本当にそれでイイんすかね?
08-02 11:03

現在のヘビーローテーション。SOUL'd OUT シングルコレクション。 https://t.co/KOxq96oAWR https://t.co/lK1IbDHjH8
08-02 10:04

07/31のツイートまとめ

CafeLalune

ボクたちはみんな大人だけれど、燃え殻さんの書く100パーセントの恋愛小説を読まずにはいられない(青木勇気) - Y!ニュース https://t.co/D61rHv9CPz
07-31 22:56

昭和天皇の玉音放送の本当の意味…本当は敗戦でも降伏でもなかった… https://t.co/BXMwUF0lKh
07-31 22:17

明日の8/1はちょっと早い夕方17時(L・O16時)閉店になりますのでヨロシクでーっすm(_ _)m
07-31 09:12