09/02のツイートまとめ

CafeLalune

「やり取りの方法はより制限され、よりユニバーサルに、そしてより曖昧になっているためです。自分と相手の持つ言葉のルールが別個であると理解せずに対話を行う人があふれ、字数や時間が制限されることで、自分の定義を説明するだけの余裕もありません。」 興味深い記事でしたのでメモ。
09-02 22:09

ーなぜインターネット上では常に誤解が生まれるのか?言語の限界についてー  http://t.co/eFG0LTr08A 「インターネット上での言葉のやりとりは日常生活よりも「言葉のゆがみ」が激しく、さらに人々がそのことを理解していないという問題を抱えています。(続)
09-02 22:08

読もう読もうと思ってたあのタッチの20年後な世界感の「MIX」あだち充。1巻〜6巻も。3巻位まで立ち読みしたらやっぱ面白くって。蛇足感が無くて素晴らしい。あくまでマンネリだけど良いものは良いな。 http://t.co/UzzsTspg6W
09-02 21:43

あと出てるの知らんかった「俺物語 9巻」と忘れてた「七つの大罪 16巻」も入りまひたm(_ _)m http://t.co/E4eeCJGhv3
09-02 21:38

遅れに遅れた(本屋閉まるん早すぎやねん)モデルグラフィックス10月号と2号ハルちゃんご所望のスケールアヴィエーション9月号入りまひた。 http://t.co/exowKt5NXm
09-02 21:36

姪っ子に妖怪ウォッチ見せてたのですが、妖怪化け草履の自己紹介「アイム ゾーリー」に吹いてしまったwあまりにもあまりにもベッタベタな駄洒落に。いやまー嫌いじゃないんだけどな(笑)
09-02 18:23

たまに初見で「うん?モデラーさんかな?」とか「あれ?雑誌かブログやネット見て来て頂いた?」なお客様が有るのですが中々雰囲気では判別し辛い事も多いんで、もし雑誌やネット、モデラー繋がり経由の場合は一言頂けると幸いです。良く空振りして「え?違いますよ」って赤面する店主1号でした(笑)
09-02 13:39

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示