FC2ブログ

03/04のツイートまとめ

CafeLalune

シェイプ・オブ・ウォーターも良さげなので行きたいのですが、全く同じ時間同じシアターにてグレイテストショーマンも上映してるのが断腸の思いになりそう(笑)もうえーっちゅーねんね(;^ω^)
03-04 22:47

#DQ10 メインストーリーに詰まったので、サブストーリーや追加ギミック的なモノを進めて行く。そして写真撮影クエで1話目をクリアしてないのに2話目を進めようとしてしまい道に迷いつつ2時間近くロス。。。orzアホ過ぎる。。。(笑)今日ももう止め。
03-04 22:24

全文読むと分かりますが、こうした偏執的作り込みを製作者がゲーム内で語る事も見せる事も無くサラっと配置している事やその他諸々がゼルダを只のオープンワールドゲームでは無くオープンエア(空気感まで伝わる)ゲームとまで言わしめる要因なのでしょう。見た目の出来はどうでも良いのですよね。
03-04 22:00

「すごい映像を見せようとすればするほどハリウッド映画の出来損ないみたいなゲームになってしまうと僕は思うんです。その点、今回の『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ワイルド』ではこの映像的にすごく盛り上がることになるはずのシーンを「見せたいところはそこじゃない」と全て切り捨てているんです」
03-04 21:36

「ビジュアルが凄いゲームというのもいっぱいあるんです。だけどそれらの多くはすごい映像を見せようとしちゃってるんですね。そしてすごい映像を見せようとする限りつまり「段取りに沿って絵を見せて行くことで観客の感情を揺さぶる」という仕組みで勝負する限りは映画には敵いっこないんですよ」
03-04 21:34

ゼルダBotWの世界をナウシカが死んでからの世界に例えているのが秀逸ですねぇ。遊んだ事無い人にもクリアした人にもちょっとでも興味有ればこのリンク先の記事は1~3と全部読んで欲しいっす。 https://t.co/gPHBYoxOrG
03-04 21:32

「このゲームは“体験を伝える”ということに成功しているんです。だからこそ、ゼルダ姫との本当に何気ない最後のやり取りが、メチャクチャ重く、心に響いてくるんです。ものすごく感動しますよ」 検証の内容は設定資料集にも書かれている事と重複しますがオタクってこうじゃないとね。って文章が好き。
03-04 20:25

『ゼルダ』の世界を歩いてみよう! 「ブラタモリ」的なゲームの楽しみ方・前編 - 【蒼天已死】~岡田斗司夫の公式ブログ https://t.co/gPHBYoxOrG
03-04 20:22

5年ですか♪早いもんですねぇ。是非拡散して頂きたい!頑張ってください(*'▽') https://t.co/1EiyhsG9eE
03-04 19:54

DQ10 Ver4.1ラスボス3つ手前のワラワラボス連合に時間切れのフルボッコでちょっち無理ぽ感が(笑)あーちょっと放置すっかなぁ。自分を強化せんと手に負えんかぁ。
03-04 16:12

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示