FC2ブログ

スーパーマリオギャラクシー2

ぎゃらくしー2

-新作ゲーム入荷のご案内-

スーパーマリオギャクラシー2 任天堂

・・・いやぁ~、、、やっぱり凄いわ、任天堂の本気は。
以下ゲームのお話なので、興味のある方だけどうぞ・・・

ゲーマーズカフェ通信的な分類で新作ゲームや
当店所蔵のお勧めゲームなんてのも、不定期で掲載しようかなと。

インドア趣味の決定版?ゲーム、漫画、模型、、、
実は全部好きなんですよねー(笑)
いや、、、節操が無いのは昔からです。
基本広く浅くがお好みなので。

で、、、
このギャラクシー2・・・凄いですわ。
まだ全然進めてない、たった3~4時間ほど遊んだだけなんすけどもね。
何だろう、このシックリ感?
初めてスーパーマリオブラザーズに触れた時の驚きと興奮。
3D化で脅威の完成度を披露したNINTENDO64版「スーパーマリオ64」
引力?重力を取り入れて進化したwii版「スーパーマリオギャラクシー」
・・・wii版の続編っちゃー続編。

もしかして同じ事するだけ???
ってちょっとだけ猜疑心を抱きながらプレイを始めるものの、、、
一瞬で良い方に期待を裏切られました。
確かに前作の基本は踏襲しているものの、より細部に渡って完成度が上がっています。
所謂ハイスペックハード的に画像がどうのとか見た目の問題ではなく、中身。

より分かりやすく、より動かしやすく、より良く見えるカメラワーク、
より新しいギミック、、、
もちろん前作ギャラクシー1でのアイデアも良いものはしっかり残されては居ます。

なんだろう、この作品に対する愛情は。
なんだろう、このプレイヤーに対する思いやりは。
なんだろう、この前作をどんどん超えていく製作者の情熱は。

あぁ、もう良いや、任天堂信者だって言われても良い(笑)
やっぱりスゲーや任天堂。やっぱりスゲーや宮本茂さん。
アメリカでは物凄いクリエイターとして賞賛されてるんですけどね。
日本ではほとんどの人が知りませんよね(^_^;)

全部遊んだ訳では無いので、全体としての評価はまだ難しいですが
掴みはOKでした。いや、、、久しぶりに楽しい。
ゴッドオブウォーも楽しかったけれど、やっぱり純粋にアクションゲーム
としての出来は段違いだなぁ。種類が違うっちゃー違うけれどもね。

しばらく時間を作っては遊びたい1本です(*^_^*)

購入した任天堂ハードの履歴(信者の証ですね(笑))
・ファミコン×4~5台
・ディスクシステム×1台
・ツインファミコン×1台
・ゲームボーイ×2台
・スーパーファミコン×3台
・ゲームボーイカラー×1台
・ゲームボーイライト×1台
・ゲームボーイアドバンス×2台
・ゲームボーイアドバンスSP×1台
・ゲームボーイアドバンスミクロ×1台
・ヴァーチャルボーイ×1台
・NINTENDO64×2台
・ゲームキューブ×1台
・任天堂DS×1台
・任天堂DSlite×2台
・wii×1台

・・・・orz 羅列すると何か駄目人間に見えてきた・・・(笑)
多分任天堂3DS、、、買うんだろうなぁ(・_・;)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示