FC2ブログ

新刊入荷&既刊入荷いろいろ

jump_kai.jpg

色々と新コミックなど入荷していたのですが、少々時間が取れず
ツィッターで呟くのが精一杯でした(^_^;)
読み込んでからレビューも・・・と思っていたのですが、サラっと
目を通すだけでどんどん時間が経過。
止むを得ないので、まとめて簡単にアップしていきます。

まず集英社の新月刊漫画雑誌 「JUMP X ジャンプ 改」です。
のだめカンタービレの二ノ宮知子さんが新作を連載ってのが
創刊の最大のウリのようですが・・・ ・・・ ・・・まぁまぁでした(笑)

それよりも雑誌のコンセプト「純粋漫画雑誌」「失敗を恐れない」
「大切なことは、いつもマンガが教えてくれる」
この辺りにちょっと共感する部分もあるので、買ってみました。

概ね面白くなりそう?な作品もあり、結構期待しています。
しばらく買ってみようかな・・・と。
ちょこっと講談社のアフタヌーンっぽい香りも漂いますが、
まぁ、今後に期待でしょうか。ゆっくり試し読みしてみたい方は
どうぞ当店にお越しくださいませ<(_ _)>

・・・ああぁ、、、簡単に・・・と思いつつ1個目で長いな(^_^;)
続きに他を書きますね。興味にある方はどうぞん♪

ryodanhatihukujin.jpg

聖闘士星矢の最終巻を100円で発見したついでに、これまた100円で投げ売りしてた
「機動旅団八福神」1~6巻(10巻まで有りそう)をジャケット買い(笑)
大好きなヴィレッジヴァンガードって本屋で超オススメ!ってのを思い出して
つい買ってみました。
内容は・・・すいません、3巻までしか読めてません(^_^;)
設定他中々面白いですが、ちょっと人を選ぶかもしれません。

hunter28.jpg

続いて「HUNTER×HUNTER 28巻」
もー最高(笑)たのしー、おもしろーい、ネテロかっけー(笑)
って思わずチャラけた文章書いてしまいそうな程面白いです。
来月には29巻、そして待望の連載再開で本気で楽しみにしています。
巨大化(強制成長)したゴンさんがどうなるか興味深々です(笑)

azazeru.jpg

春の深夜アニメ枠で無名ながら大健闘?で
結構評判良かったそうで一安心。
当店に常備している隔週雑誌のイブニングで現在も連載中の
「よんでますよ!アザゼルさん」1巻~6巻(以降続刊)
アニメを見終わり、やはり面白いのでまとめて大人買いしちゃいました。
魔界から召喚される悪魔達がとってもイイ味を出してて楽しい作品です。
アザゼルさんの関西弁が最高です。

strongword2.jpg

上巻に続いて下巻も買いました。
「onepiece STRONG WORDS 下巻」
上巻の巻末解説も面白かったですが、この作品が
非常に宗教的であると言う下巻の解説も
ものっそい(※物凄く)面白かったです。

んなアホな。。。と思いますが、結論・・・
「onepieceは21世紀に生み出された聖書のようなもの」
に至る解説が何十周も読み返してきた人には何となく納得の
説明でした。

下巻に載ったワードの中で一番好きなものはブルックの
「男が一度・・・ 必ず帰ると言ったのだから!!!」
の件ですねぇ~♪
・・・色々と入荷しております。良かったら読みに来てくださいね♪

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示