FC2ブログ

新刊入荷のご案内 4冊一気に(^_^;)

新刊が何冊か出ていましたのでご紹介です♪
少々時間足らずでサラっと目を通しただけですので、紹介もサラっと。

写真 12-03-27 17 51 09
4月からまさかのアニメ化が予定されている、ヒガアロハ先生の
「しろくまカフェ メロン味!」(実質4巻)
相変わらずのしろくま店長で駄洒落押しが素敵です(笑)
あと、珍しく珈琲の種類や淹れ方のうんちくみたいなのも。
アニメ期待してまっす。

写真 12-03-27 17 50 30
いったいいつになったら完結すんの?の萩原一至せんせの
「BASTARD!!ー暗黒の破壊新ー」27巻
もう内容ほぼありません、全編話進まずにただのエロ漫画と
化しております(・_・;)これはもう駄目かもしれん。
本人もうどこに着地して良いやら迷走してるんでは?
エロ同人漫画をプロが描くのって個人的には嫌いです。
もしかしたらもう続編買わないかも?

写真 12-03-27 17 50 42
石川雅之先生の代表作
「もやしもん」11巻
・・・って代表作っちゅー割には結構遅筆ですな。
もう少し仕事して欲しい作家の一人です(笑)
内容は・・・だいぶグダグダってきてますが、結構楽しく
読ませては頂いてます。好み、、、って事ですね。
あ、アニメの2期も決まったみたい。1期物凄く良かった。
愛を感じるアニメ化でした。2期も同じ路線でひとつ。
ノイタミナ枠だし多分大丈夫か。

写真 12-03-27 17 50 53
羽海野チカ先生の
「3月のライオン」7巻。
5箇所程(多っ!)号泣ポイントありでした(笑)
「世界は結果だけで回っているんじゃないんだよ」
の件が何か染みた。
間違いなく、数年後にはTVドラマ、アニメ化、映画化と
なる作品ですねぇ~。
ま、原作至上主義なので追いかけはしませんけども。

・・・とサクサクっと紹介でした。
今回の中ではダントツで「3月のライオン」推しで。
今密かに期待と言うか買おうかどうしようか悩んでいるのは
「鋼の錬金術師」の荒川せんせの新作「銀の匙」です。
カテゴリ的には「もやしもん」「動物のお医者さん」「じゃじゃうまグルーミンアップ」
辺りの路線ではありますが、鋼が良かったので期待買いしよっかなぁって。
どーしよっかなぁ。
この記事へのコメント
お久しぶりです。
まだ二巻までしか出てませんが、銀の匙は気に入ってますよ。

もともと荒川先生が北海道の農家のご子息なので、”百姓貴族(現在2巻まで発売)”では、実際の北海道での農家や農業の実情について描かれてますよ。
play-a-death | URL | 2012/03/31/Sat 02:00 [EDIT]
>play-a-deathさんへ

書き込みサンクスです♪
やっぱり銀の匙良さげですかぁ。
どうしようっかなぁ。
もうちょっと話盛り上がってから買おうかなぁとか思ったり。
でもたぶん淡々と進みそうな話しだしな。
考えます~♪
gromit | URL | 2012/03/31/Sat 21:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示