FC2ブログ

「ベアッガイ祭り」in 凸+凹のお店 2012

本日は午後から友人の経営するお店 「凸+凹のお店」で開催された
「ベアッガイ祭り」に参加と観覧すべく遊びに行っておりました。

DSC_0003.jpg
(電撃ホビージャパンライター 上原みゆきさん の作品)

本来でしたら、当店模型&ホビーブログ 「喫茶店の片隅で」 の方で
取り上げる内容なのですが、ちょこっと店主2号の体調が優れない為
取り急ぎ店主1号が代わってご報告です。もしかしたら、後日ホビーブログの方でも
別記事になるかも?ですが。

さっそく一部作品をサムネイルで公開しますね。
興味の有る方は続きからどうぞ。



クリックしてもらうと少し大きな写真になります。

DSC_0030.jpg
当店にもよくいらしてくださる女性モデラーの環さん作のベアッガイ。
やっぱり僕は個人的にディオラマが妄想を掻き立てて好きですね。若干の怪しさも手伝って
とても良い感じでした。


DSC_0027.jpg
シックス・カートさんの「しょんべん小僧ベアッガイ」
これも何とも言えぬ味のある作品でした。しょんべんのかかる所がアッガイの頭なのも素敵です。
よーーっく観ると水の中にちゃんと金魚が泳いでます。


DSC_0018.jpg
じゅにあさん作 しばいぬこベアッガイ。元ネタ知ってるとよりツボにハマルほど良い出来です。
頭部分のパテ工作やセーラー服自作など、もはや元のベアッガイがほぼ分かりません(笑)


DSC_0026.jpg
JORKERさん作 はじめてのデコベアッガイ。
何処の女性モデラーさんが作ったの?的可愛らしい作品ですが、男性作!
初めてでこのデコクオリティは凄いですね。凄く目を引く作品でした。

DSC_0054.jpg
よしごうさん作 電人ザボーガーアッガイのザボッガイ。
仕上がりの見事さもさることながら、元ネタの解説までパネルにしていて見る人に優しいです。
台座も綺麗につけていますし、こっそり裏側には名台詞まで。芸が細かいです。


DSC_0052.jpg
FIXYさん作 デコベアッガイ。
初見の知人がみな、その作業量を想い「あほや、、、アホが居る(ホメ言葉ね)」と絶賛したキラキラ作品。
実物もホントに綺麗で丁寧に隙間無くデコが貼り付けられて、圧巻でした。


DSC_0078.jpg
たんきさん作 Cカー仕様ベアッガイ。
先日1次締め切りで展示したCカーと同じカラーリング。ベアッガイでレースクィーンを再現。
写真では分からないですが、各所にLED電飾が仕込まれ、ちゃんと目がヘッドライトの様に光り
耳はハザード点滅、片方点滅と非常に細かく設定可能。バックショット無いですが、ちゃんと
ブレーキランプも光ります。あ、背中にウィングも背負ってましたね。すごい。

DSC_0012.jpg
最後に当店から出展作品 小悪魔ッガイ。
カラーリング変更とデコシール、他プラモからのパーツ流用で小悪魔っぽい感じに。

結局当初の想定を越えて、ベアッガイばっかりで50体近くの作品が集合しました。
もしかしたら個人店レベルでこれだけの量のベアッガイが集まった展示会は無いんじゃないでしょうかね?
主催者である 庵さんの果て無き 「アッガイ愛」 の賜物でしょうか。
庵さんお疲れ様でした。
&凸+凹のお店店長さんもお疲れ様でした。
また楽しい展示会を期待しています。

紹介しきれない全40数体のベアッガイ画像をフォト蔵にアップしておきました。
お時間のある方はどうぞ、ごゆっくり鑑賞ください。
下記URLをクリックしてどうぞ。

「ベアッガイ祭り in 凸+凹のお店 2012」
http://photozou.jp/photo/list/2624676/6660345




この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示